レオパレスを利用しようと思うのですが
見積もりを作成してもらうと[抗菌サービス]というのが
ついてきました。
このサービスは、断る事はできないのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

入居前の室内消毒と受け止めました、参考URLを見て下さい、見当違いでしたらごめんなさい。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=67113
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたURLのサイトをみてみました。
たぶん私がいっているのと同じ様なものとおもいます。
断る事もできるかもしれません。
一度、話してみます。
でもゴキブリ嫌いなので、消毒してもらってもいいかもしれません。(^^ゞ

お礼日時:2001/10/30 01:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレオパレスleonet

レオパレスに住んでいるのですが、
LEO-NETでインターネットをしています。
LEO-NETのパソコンとLANケーブルを繋げる機械(モデム?)はルータ機能がついているのでしょうか?
プライベートIPをつかっているという事はそうでは
ないのでしょうか?
ちんぷんかんぷんです。
お願いします。

Aベストアンサー

>ルータという事はファイアーウォールの機能ってあるのですね?

ルータは元々は(今でも一般ユーザの使用するルータ以外は)複数のネットワークを相互接続する装置です,アドレス変換は行いません

インターネットはその様な無数のルータで接続されたネットワークの集合体です

近頃一般ユーザが使用するルータは,前記のルータとは機能が少し異なります,インターネット接続側はプロバイダの割り当てるアドレスを,ローカル側はユーザの指定する(もしくはルータに初期設定されている)プライベートアドレスを使用するようになっています

そして,インターネット接続側とローカル側の間でアドレス変換を行えるようになっています
(インターネット側のひとつのIPアドレスをローカル側の複数の機器で使用する,1対多の接続をうまく行うためにポート番号を使用します)

と言うことで,アドレス変換を行うルータは,使用されているポート宛以外のデータを通さないので,ファイアウォールの機能のごく一部を代行することができます
これが,ルータの簡易ファイアウォールと言われている機能です
あくまでも簡易ファイアウォールです,ファイアウォールのごく一部の機能のみです

LEO-NETの場合,このような装置が建物毎に設置してある可能性があります

通常のインターネット接続の場合,問題はありませんが,サーバを公開したり,ネットゲームを行いたい場合,ここの制約により対応できない場合があります

>ルータという事はファイアーウォールの機能ってあるのですね?

ルータは元々は(今でも一般ユーザの使用するルータ以外は)複数のネットワークを相互接続する装置です,アドレス変換は行いません

インターネットはその様な無数のルータで接続されたネットワークの集合体です

近頃一般ユーザが使用するルータは,前記のルータとは機能が少し異なります,インターネット接続側はプロバイダの割り当てるアドレスを,ローカル側はユーザの指定する(もしくはルータに初期設定されている)プライベートアドレスを...続きを読む

Q家相で[とうみね]といわれました。何のことですか。

住宅の設計図が出来上がって、かみさんが家相を見てもらったところ、「とうみね」で最悪だと言われて帰ってきました。あまりのショックに詳しいことも聞かず意味や対策もわかりません。その家相見のところへはもう行きたくないようです。 東側に2階建ての部分が乗っている間取りがいけないらしいのですが、そうなのですか。また、その対策はありませんか。使い勝手を考えると今の間取りが最高なのですが。それ以来かみさんがすっかりふさぎこんでいます。何とかなりませんでしょうか。

Aベストアンサー

 私も、以前、家を建てるにあたって、最高の家相の家を建てようと意気込んで、様々な家相の本を買い漁り、調べ回ったことがあります。

 私も「とうみね」というのは聞いた事がありません。

 しかし、一口に『家相』と言っても、様々な流派や考え方があり、調べまわって得た正直な感想は「最初に言った者勝ち」という印象を強く受けました。

 例をあげますと、「方位」のとり方についても、磁石の指し示す方位を真北とする考え方と、地図上の北を真北とする考えかたの二通りあります。どちらを基準にするかによって、およそ6°ほどずれます。
 中国系の方位学(風水学)でも、方位の意味する所を固定して考える考え方と、周囲の地形に合わせて流動的にその意味内容を考える考え方、そして、玄関の向きと台所またはトイレの関係のみを主に重視する考え方、と実に様々です。
 中でも、Dr.コパと細木数子さんは、それぞれお一人のみの独自の意見を述べておられます。

 つまり、これらの占いというものは、正解というものが本来存在しないわけです。
 誰が何を言っても、それが間違っているとも、また逆に正しいとも、誰も証明できないわけです。

 正に「最初に言った者勝ち」。
 あとは、宗教と同じで「信じるものは救われる」の世界。

 だから、自分に都合の良いことを言っている人の意見を、「この人の言っていることは正しい」と、その人の意見や理論と心中するようなつもりで、家を建てるしかない。
 そうすれば、他の人が「とうみね」だろうが「とうむね」だろうが「エコエコアザラク」だろうが、何を言って来ようと、「いや、私の知っているこの人の理論で行けばこの家は最高の家なんです」と言える。と、そういう世界です。占いは。

 ただ、家というのは、「3度建て直さないと良い家はできない」と言う言葉があるそうで、なかなか図面上で良いと思った家でも、いざ出来上がって住んでみると様々な所で不都合を感じてくるものです。

 設計をするにあたって一番気を付けたいのが、「使い勝手」と「採光」と「通風」と「収納スペース」。

 いくら家相が良くても、住みにくくては何のために家を建てたのか分かりません。(中にはあるのです。この場所でこの理論通りに家を建てれば、こんな薄暗くて住みにくく変な家はない、と言えるような家しかできない『家相学』が。)

 はっきり言って、「世に出回っている『家相学(風水と名の入っているものも含む)』と称する物全てを満足する家は、絶対にできない」と断言できます。
 ですから、一番良いのは、先程述べた「使い勝手」と「採光」と「通風」と「収納スペース」その他について、ご自分が良いとお思いになられる設計が出来上がって、誰かの主張する『家相』で、そう悪くもない、という結果が出れば、それで建てて大丈夫ですよ。

 でも、私の場合、家を建てるにあたって、家族全員を巻き込んで、何度設計図を書き直したか分かりませんよ。
 高い買い物をするわけですから、あと100回くらい設計図を書き直すような覚悟でいれば、誰かに何か言われたからと別に落ち込んだりもしないと思います。直ぐに良い家の設計図なんかできませんよ。気長にお考えになることです。或いは、「面倒だからエイヤッ!」で決めてしまっても良いかもしれませんが。
 いずれにせよ、ememさんとememさんの奥さんのお考え一つです。

最後になりましたが、良い家を建てて下さい。それでは。

 私も、以前、家を建てるにあたって、最高の家相の家を建てようと意気込んで、様々な家相の本を買い漁り、調べ回ったことがあります。

 私も「とうみね」というのは聞いた事がありません。

 しかし、一口に『家相』と言っても、様々な流派や考え方があり、調べまわって得た正直な感想は「最初に言った者勝ち」という印象を強く受けました。

 例をあげますと、「方位」のとり方についても、磁石の指し示す方位を真北とする考え方と、地図上の北を真北とする考えかたの二通りあります。どちらを基準に...続きを読む

Qレオパレスで無線RUN

現在、レオパレスでLEONETにバッファローのAirStation WHR-HP-GNを繋げて

無線RUN環境にしているのですが、そういえばセキュリティらしいことをしていません。

ネットに接続するときにLEONETのパスワードが聞かれるので大丈夫だと思っていましたが

最近、不安になってきましたが何をすれば良いのかわかりません。

アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

どうでもよくないので突っ込んでおきますが無線「LAN」です。また無線LANのセキュリティとレオネットのユーザ認証は別物です。

が、無線セキュリティはこの世代の製品なら標準設定は有効になっているはずなので、子機(PC等)をAOSSを使って設定しているなら特に気にする必要はありません。

Q[質問]マンションに自分の部屋の前に防犯カメラを設置したい

いつもお世話になっています。
マンションの防犯カメラの設置についてご相談させてください。
マンションは、分譲の賃貸です。
希望設置場所は、玄関のドアの外(たぶんドアの上の部分あたり)を考えています。
設置理由は、訪問者がだれかドアを開ける前に視覚的に確認したいためです。
そこでよい防犯カメラがあればお教えいただけばと思い、質問しました。
[条件]
・マンションなので、外観があまりカメラカメラしたものでないほうがよいです。
・電源は、近くに窓があるのでそこからとる予定です。
・玄関のドアの外から、映像を無線で室内に飛ばせるものがいいと思います。
 (有線だと配線工事が必要なため)。
・室内の受信機にドアホンがあれば、それと連動させたい。

なにかお心当たりのことをお教えいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ドアスコープにカメラを設置するタイプではだめなのでしょうか?
外見上はなにも変わりませんし、設置も簡単です。
http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/column/2006/10/20/55.html

QLEONETでネットに繋ぐ時、毎日認証画面が出る

レオパレスに入居したばかりなのですが、LEONETでインターネットに接続する際、毎日のようにGateway to the External Network サーバに接続する為にIDとパスワードを入力する画面が出ます。

自動で認証するように設定したいのですが、どうすればいいでしょうか?

OSはVista、NECのLavieLを使用しています。

Aベストアンサー

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se387404.html

自動接続ツールがあるようです

LEONET自体仕様経験がないためどんな物かまでは確認してませんが

Q歯医者さんの気持ち  [親知らず]抜歯 経験者の方

私が通うときめた歯医者さんは、ネットなどのクチコミで有名な所で
予約をした時間に行っても、2~30分待たされることも しばしば・・ と人気のある歯医者さんです


レントゲンをみると虫歯の他に親知らずがあり
(歯の状態は、上の奥歯2つで、 両方が横の歯に突き進む形で生えています)

「横の歯に向かって 伸びてゆくので、接触し 両方 虫歯になる」
                                    ・・という説明と画像を見せられました

帰宅後インターネットで検索してみると おやしらず治療には相当苦労をする印象が・・・・。
実際、歯の抜歯の時間は1時間ほどの予定になるとお話がありました;;



ひとつ不安があります
 初診時に、まず虫歯治療をしたのですが レジンという銀歯に代わる 白い詰め物の治療時に
 それを詰めて 削った後、歯のかみ合わせを確かめる肯定が一度しかありませんでした
                               (紙をカチカチ 歯で噛み合わせて 確認する)
※口頭で「どうですか」・・・と私自身に確認してくる事はありましたが
     一度目は あきらかにデコボコした状態での質問になっていました
 (ここで初めて、紙を噛んで あ本当ですね・・と言い30秒かからず 削り終えた状態でした)
               

その削るアクションも非常に早く、込み合ってる中で丁寧さが無いように感じたのです
(お昼時で 二人いる状態が一人になっていた模様)


 それらの印象が残っていて、親知らずの治療をお任せしていいのか不安なのです


ひとりの患者に1時間もかかりっきりになる割りに、医療点数が少なく(?)
                   面倒な患者さんという解釈から、雑な治療にならないでしょうか?

それと、頼んでいないのに
赤い薬を噛み、歯の歯垢のチェックと その後水圧での掃除・フッ素を塗りつつ 研磨作業
・・・が、行われたのですが  親知らずを抜歯する前に これらの工程は必要なのでしょうか???
(治療後の予約の段階では、ほかの虫歯の治療なのかと思っていた)

それとも これは虫歯を除去する作業だったのでしょうか???



おそらく、文章がわかりづらく大変恐縮な気持ちなのですが

??と不安でいっぱいなので、
どなたかお分かりになる方がいましたら よろしくお願い致します

私が通うときめた歯医者さんは、ネットなどのクチコミで有名な所で
予約をした時間に行っても、2~30分待たされることも しばしば・・ と人気のある歯医者さんです


レントゲンをみると虫歯の他に親知らずがあり
(歯の状態は、上の奥歯2つで、 両方が横の歯に突き進む形で生えています)

「横の歯に向かって 伸びてゆくので、接触し 両方 虫歯になる」
                                    ・・という説明と画像を見せられました

帰宅後インターネットで検索...続きを読む

Aベストアンサー

4本親知らずを抜きました。

私も職場の後輩から「痛くて気絶しそうになった」と聞いていたのでやや不安でした。

でも3本は「あれ?」って感じで抜けました。
1本は事前に少し手間取ると言われていました。実際に少し時間がかかりましたが無事抜けました。
その後は、痛み止めをもらい、2,3日したら痛くなくなりました。

その歯医者も親知らずを抜いたそうですが、その時は腫れが胸にまで達してしまったそうで、ずっとすごく痛かったそうです。そうなると、結局は痛み止めで落ち着くまで堪えるしかないと聞きました。


赤い薬を噛み、歯の歯垢のチェックと その後水圧での掃除・フッ素を塗りつつ 研磨作業
・・・が、行われたのですが  親知らずを抜歯する前に これらの工程は必要なのでしょうか???
(治療後の予約の段階では、ほかの虫歯の治療なのかと思っていた)

たぶん、虫歯や親知らずの抜歯には関係ないと思います。私も何も言わずにされましたが、サービスなんでしょうかね?

歯の生え方とかいろいろあるでしょうけど、歯科医師にとって親知らずの抜歯は当たり前らしいので、心配は無いと思いますよ^^

4本親知らずを抜きました。

私も職場の後輩から「痛くて気絶しそうになった」と聞いていたのでやや不安でした。

でも3本は「あれ?」って感じで抜けました。
1本は事前に少し手間取ると言われていました。実際に少し時間がかかりましたが無事抜けました。
その後は、痛み止めをもらい、2,3日したら痛くなくなりました。

その歯医者も親知らずを抜いたそうですが、その時は腫れが胸にまで達してしまったそうで、ずっとすごく痛かったそうです。そうなると、結局は痛み止めで落ち着くまで堪えるしかないと...続きを読む

QLEONET回線速度・PCについて

今、レオパレスに住んで、LEONETを使用してオンラインゲーム(MMO)をしています。
回線速度はブロードバンドスピードテストで実施したところ
上り29Mbps 下り28Mbpsでした。
本題なのですが、最近PCの動きが重くなってきて買い換えようと思ってます。
今は知り合いが5~6年前くらいに自作したPCを使っています。スペックは以下(で、あってるはずです6

CPU:Intel (R) Pentium(R)4 CPU 3.40GHz3.40GHz,1.00GB RAM
OS:WindowsXP home Editionversion2002service pack3
GPU:NVIDIA Gefoce 8600GT
HDD:189G

いろいろネットで調べて、PCの性能が良くても回線速度が遅いと性能が発揮されないことを知りました。
そこでお聞きしたいのですが、ドスパラ等で8~10万円で売ってるPCを買った場合、上記の回線速度のままでも快適にオンラインゲーム(MMO)はできるものなのですか?
また、PCの性能は十分発揮されるのもなのですか?
単刀直入な質問で申し訳ありません。

今、レオパレスに住んで、LEONETを使用してオンラインゲーム(MMO)をしています。
回線速度はブロードバンドスピードテストで実施したところ
上り29Mbps 下り28Mbpsでした。
本題なのですが、最近PCの動きが重くなってきて買い換えようと思ってます。
今は知り合いが5~6年前くらいに自作したPCを使っています。スペックは以下(で、あってるはずです6

CPU:Intel (R) Pentium(R)4 CPU 3.40GHz3.40GHz,1.00GB RAM
OS:WindowsXP home Editionversion2002service pack3
GPU:NVIDIA Gefoce 8600GT
HDD:189...続きを読む

Aベストアンサー

当方、現在TERAをプレイ中です。
普通なら回線速度がその位あれば十分な気がしますけど。

・・・知り合いが5~6年前くらいに自作したPCを・・・・
このPC構成では現在では非常に厳しいと思われますね。

例えば、同じ3Dオンラインゲームでも長期間続いていれば、
膨大な?バージョンUP。,パッチ当てが行われていると、
推測されます・・・同じゲームでも、その分だけ重くなっています。
なので、同じ構成のママのPCでは動きが悪くなっても、半ば
当然の話と言えるかもしれませんね。。。

という訳で、現在の標準?で組まれた新しいPCを使えば快適さは
当然UPすると思います。

Q[アパート・マンション]引越しするまでに至った、耐えられない環境

アパート、マンションの一人暮らし、二人暮しなどで我慢の限界を超えて、引越しするまでに至った事を経験された方いますか?

またその教訓を生かして『今度、アパート、マンションを選ぶ時はここに気をつけよう。こんな対策をしよう』ってのがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

はじめまして。3連休ですか?良い週末をお送り下さい。

さて、アパート・マンション住まいでの「我慢の限界」の経験談ですが、やはり「遮音性」です。

よく、「音に敏感な人や遮音性に対して神経質な人は、集合住宅住人向きではない」なんて切り捨てる方もいますが、人間「音」「匂い」「雰囲気」などで気になる人は当然さまざまいますので転居の大きな理由のひとつとして存在すると思います。

「音」に対しては、騒音おばさんのように明らかに他人が故意的に嫌がらせとしての被害から、建物自体が古かったり、名ばかりRC構造マンションによる建物の構造上の問題で、隣人とのトラブルや自分の音が相手に聞こえてしまうので気を使ったり、気になってしまってちょっと落ち着かないなぁ~などさまざまあるとは思います。

よって、転居先では、勿論、「遮音性」を重要視します。まあ、公団URでも、公社でも、民間デザイナーズ系のコンクリート打ち放しでもある程度の生活音は仕方ないと思います。(例えば、上階の方が何かを落とした音、玄関ドアの開け閉めの音、水道管とか)しかしながら、隣の部屋の住民の咳の音がまともに聞こえてくるとか、目覚まし時計を鳴らせないとか、携帯電話で夜迷惑だろうと思って話せないなどのリラックス出来ない環境だと、私はそこが自分の我が家とは十分に思えないので、最低限普通どおりに暮らせる物件に転居を考えます。あとは最上階とか角部屋とか。(それでもペラペラ壁のRCマンションでは意味ありませんけど・・・)

因みに、私は、1年間を通してシャワー派なので、お風呂は重要視しません。家財道具も少ない方なので収納もあまり意識しませんね。

あとは、何処に住みたいのか(勤務地との兼ね合い)、引越し時の初期費用出せるのか、毎月の賃料(給与との兼ね合い)、自分のライフスタイルに合っているのか、などでしょうか。

民間だと、デザイナーズ(コンクリ打ち放し)とか、あとは公団UR、公社などの団地を私はチェックしてました。

最後に、何回も引越しを繰り返すと「引越し貧乏」になってしまいますから、内覧をしっかりとして、しっかりと決めましょう。笑

はじめまして。3連休ですか?良い週末をお送り下さい。

さて、アパート・マンション住まいでの「我慢の限界」の経験談ですが、やはり「遮音性」です。

よく、「音に敏感な人や遮音性に対して神経質な人は、集合住宅住人向きではない」なんて切り捨てる方もいますが、人間「音」「匂い」「雰囲気」などで気になる人は当然さまざまいますので転居の大きな理由のひとつとして存在すると思います。

「音」に対しては、騒音おばさんのように明らかに他人が故意的に嫌がらせとしての被害から、建物自体が古かっ...続きを読む

Qレオパレス レオネット

LEONETの良いところ、悪いところを教えて下さい!

Aベストアンサー

回線がADSLか光なので、PCがあれば、ネット環境は快適ですね。
ただ、ごくごくまれに、回線の工事で、何時間か使えないこともありますが・・・。
レオネットで、TVでCS放送も見れるし、レンタルビデオも借りにいかずに見れるし、出前の注文もリモコン一つで出来てしまったり、レオフォンをつなげれば、IP電話もできちゃいます。
悪いところは、あまりないですね。何時間か使えなくなるくらいで。
レオネット機器の不具合は、サポートセンターの方がすぐに対応してくれるので、安心ですよ。

Q[賃貸物件の契約内容について] 殆どの物件に、このような特約が付いているのですか?

 こんばんは。お世話になります。

 現在、賃貸物件を探している者です。

 先日、良い物件が見つかったのですが、契約内容に特約があり、この契約を結ぶべきか、それとも、このような特約のある物件は敬遠するべきか、判断に困っている状況です。

 問題の特約の内容ですが、「退去時に借主は、畳・襖・障子の張替え、ハウスクリーニング、エアコンクリーニングの費用、及び、借主の使用状態によりクロス交換が必要な場合には、その状態に応じた費用を負担するものとする」等というものです。

 私としましては「自然損耗は貸主負担」という感覚であったことと、曖昧な文章に疑問を持ったため、不動産屋さんに確認を取ったところ、「畳・襖・障子・各種クリーニングの費用に関しては、無条件で借主に負担してもらう。クロスに関しては、タバコのヤニが付いた場合など、それらの汚れをクリーニングでは落とせない場合、張替え費用を負担してもらう。今は殆どの賃貸物件に、このような特約がついている」との返答が返ってきました。

 この不動産屋さんの言う「今は殆どの賃貸物件に、このような特約がついている」は本当なのでしょうか? この話が本当なのであれば、この契約を結ぼうと考えていますが、もし、このような事実がないのであれば、当然この契約は破棄するつもりです。

 専門家の方、事情に詳しい方、教えて下さい。宜しくお願い致します。

 こんばんは。お世話になります。

 現在、賃貸物件を探している者です。

 先日、良い物件が見つかったのですが、契約内容に特約があり、この契約を結ぶべきか、それとも、このような特約のある物件は敬遠するべきか、判断に困っている状況です。

 問題の特約の内容ですが、「退去時に借主は、畳・襖・障子の張替え、ハウスクリーニング、エアコンクリーニングの費用、及び、借主の使用状態によりクロス交換が必要な場合には、その状態に応じた費用を負担するものとする」等というものです。

 私...続きを読む

Aベストアンサー

今時そんな特約は無効ですがまだいるのですね、そんな不動産業社・・・
退去時に敷金を全額返してもらわなくても良いのなら、または不動産屋ともめるのを覚悟の上なら契約してもいいでしょうが、理不尽な思いをしたくないのであれば「不動産業社」を変えるべきです。

大手全国チェーンにありがちな対応です。地元の不動産屋さんを回ってみると借り主の立場に立った業者はいますから対応のいい業者を探したほうがいいです。

悪い業者と関わると、違うトラブルが発生しても対応が悪く嫌な思いをする事になります。

いくら物件が気に入っても人間関係が悪いと最悪です。


人気Q&Aランキング