彼女のいる人を好きになってしまいました。
でも、彼女とは続いているものの、上手くいっていない様子
(どうなってるか話さないし、私も聞けないのです…)

休日にグループでよく遊びに行くんですが、一番仲が良くて、
いろんな所へ遊びに行こうと(旅行もあり)誘ってくれます。
(2人でとは言われないけど…)

共通の友達からも、彼はかなり私の事を気に入ってるよーと
聞かされるんですが、でも彼女いるんでしょ?って思うと…

オレになついてくれてるからってカンジで可愛がってくれてる
と理解しようと思うのですが、チョット度が外れているようで、
気に入ってるって何?どういう事?って納得できないんです。

話の内容が内容だけに、共通の友達に相談することも出来ず
悩んでいます。

彼の気持ちが分かるって方!どういう事なのか教えてください!

A 回答 (6件)

 こんにちは。


 はじめまして。
 rainrainさんの質問を読んでいて,私とあまりに状況が似ていたので,
ついつい回答してしまいました。
 
 私の場合は,彼は彼女がいるにもかかわらず,二人で夜にドライブに行
こう!映画に行こう!と誘ってきます。
 そして,彼の態度はrainrainさんが言っていたように,友達っていう一
言ではすませないようなあいまいさがありますし・・・
 彼が好みを聞いてきて,それならあいつがいいんじゃなぁい?なんて言っ
てくるあたりも全くそのとおりです。
 何から何まで似ていたので。
 
 私の場合もやはり,はっきりと彼女のことを聞けませんし,彼のことを
好きな分,遠ざけたりもできませんもんね。
 すごく分かりますよ。
 考えすぎてつらいですよね。

 私も精神的にまいって,かなり追いこまれました。
 その末に私が考えたのは,彼を好きな気持ちはどうしようもないし,彼
女がいるのも承知の上で好きでいるのは別にかまわないと思ったのです。
 彼の態度は確かに気になるし,聞きたいし,でも出来ないし・・・

 でも,それは今の状況を彼の軸で考え,彼は何を考えているんだろう?
彼は誰を好きなんだろう?あの彼の態度は何?て考えてるから追いこまれる
ことに気づいたのです。
 自分が彼と話をたくさんすることが出来た。だから私は嬉しい。
 彼が遊びに誘ってくれた。だから嬉しいって。
 好きな人のことが気になるのは当然のことだし,悩んだりしちゃうと思う
けど,そういうことをくりかえしてると自分がつらくなっちゃうよ。
 だから,自分がどうなのか?自分はどうしたいのか?を中心に考えてみよ
うよ!

 すごく長くなってすいません。
 あまりに状況が似ていたので,同士を見つけてきがしてしまいまして。
 では,しつれいします。
 
 
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答&励まし、ありがとうございます。
私も仲間が出来たようでとても嬉しいです。

私も彼と一緒に居れるだけで、充分嬉しんです。
彼女がいるって言うのは最初から知っていたし、それでも良いと思ってしまったんだから仕方ない… 私だけを見て欲しいと言う気持ちはあるけど、彼女から奪おうとも思わないんです。

迷いがあるのは、自分の気持ちなのかもしれないですね。このままで良いのかなぁ?と言った気持ちが先にあって、自分がどうしたいのか?が分からなくなってるみたいです。

以前、彼の友達に「一緒に遊びに行ってて、大丈夫なのかなぁ?」と聞いたときに、アイツの方が誘ってるんやから、気にしなくていいやろ?と言われました。
迷いをすてて、自分の気持ちを大切に、頑張って聞きたいと思います。

お礼日時:2001/10/30 11:22

共通の御友人は、直接彼から聞いた言葉を「かなり気に入っている」とあなたに伝えたのでしょうか?見てるだけで判断しているなら、それは、彼の気持ちとは関係ないので、惑わされない方がいいですね。


彼とのやりとりが、あまり見えてこないので、彼の本心ってよくわかりませんが、そのグループではあなたといるのが楽しいのでしょうね。恋愛の対象として見ているかどうかって「あいつがいいんじゃない?」って言う辺り、あまり考えていないように思います。
気に入ってるってありますよ。恋愛感情じゃなくても、『お気に入りの人』っているものですよね。彼女とうまくいっていないなら、余計にそこでまぎらわそうとしているのかもしれません、彼の無意識のうちに。お気に入りの人もいるグループなら、めちゃくちゃ底抜けに楽しいのでしょうね、遊ぶのが。
もし、恋愛の対象として考えてみて欲しいなら、彼女との事を聞いてみてはどうですか?そこへ踏み出せないって事は、そういう話題にもならないし。『私だったら、こうしてあげるのにな~』なんて、遠回しに意識させるような事も言ってみたり。
共通の友人は、あなたに火を付けたがっているようですので、相談しても、アタックを薦めるでしょうね。彼と二人で車に乗る事とか送ってもらう事とか二人きりになった時に、いつもとは違った話題で核心を攻めていってみては、どうですか?彼の気持ちなんて、そんなに気にしなくていいですよ。彼女がいようといまいとあなたは、彼が好きなのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実は、彼の友達から聞かされた「かなり気に入ってる」をどう捕らえて良いか分からないんです。「でも、彼女いるでしょ?」って言ったら「でも、(私は)そんなん関係ないよ。奪い取るからいいもん!って思える人やろ?」って言われました。確かにそうなので「それはそうだけど…」と返事した所でその場は終わったんです。
けど、それ以降も「かなり気に入ってる」と聞かされるので、その友人の態度も疑問です。火を付けたがっているのかと思い「それって、私に彼を薦めてるの?」って聞くと「そんなつもりではないよ」と言います。

彼の本心は、全くbillholiさんの言うとおりだと思います。
それなら、今の関係を壊したくないと言うのが、正直な気持ちです。
だから思い切った行動を起こせなくて、もどかしいんです…

お礼日時:2001/10/30 11:15

彼女ありの彼は多分、乗り換える為の予備用として付き合ってると思いますよ。


でも、まだ彼は彼女の方が諦めきれずに、彼女を傷つけないようにあなたとは友達関係としてまだ付き合ってると思います。
もし、彼がちゃんと別れたりしたらあなたの方へくるかと思います。

ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女とは長く付き合ってるので、別れるのはカナリ難しいと思うんです。
最近チョット、面倒になってきていると友達に話しているのを聞きましたが…

予備でもいいから…と思ってしまう自分が悲しいですが、
気長に私の方へ来てくれるのを待つしかないですね…

お礼日時:2001/10/30 11:17

あなたに乗り換えようとしているのかなって思います。



彼女と別れてあなたに振られるのが惨めでつまらないから、あなたの気を探っているのだと思います。
でも、彼の態度はちょっとズルいですよね。
遊びとも取れる態度はさりげなく聞き正しておきましょう。
彼女にばれて泥沼になるのも、周りから冷たい目で見られるのも嫌じゃないですか?

『彼女がいるのに何で~するの?』
とストレートに聞いたら、責めてるようにも聞こえるし、たてまえがあるためハッキリとはいえないと思うので、やめた方がいいと思いますが。

『私のことどう思ってるの?』
って、さりげなく気のあるそぶりを出して聞いてみてはいかがでしょうか?
で、彼氏が好きって言ったら、今の彼女と別れたら付き合うって、条件を出すのが、苦しまない方法だと思います。

もし彼のあなたに対する気持ちが遊びだとしても、早めにハッキリさせたほうが傷
付かないし、思わせぶりな態度をとれば誰でも勘違いするものなので、あなたは恥ずかしがることありません。

勝負をかけてみては。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
彼の態度をズルいって思えたら、少しは楽になるんだけど、そんな素振りは一切無いんです。2人で何処かに行こうと誘ったり、狙って2人きりになろうとかはしないですから…

私達が同性だったら何も問題は無いんだろうなぁって関係です。私が彼を意識しすぎているだけで、彼は何にも感じてないのかも?って思います。好意を持ってる方からすれば、これほど酷い現実は無いですけどね… 

気のある素振りもそれなりに出してるんですけど、まだまだ勝負が足りないんでしょうね 頑張ります! 

補足日時:2001/10/30 11:18
    • good
    • 0

傍にいるあなたが分からないのに顔も見たことがない人の気持ちなんて分かりません。

あ~なんて意地悪なんだ。

ところで彼女がいる人でも違う女の子と遊べる男性っているらしいですよ。もちろん女性にも。
第一彼はあなたのことどういっているんですか?他人は勝手なことを言います。特にあなたのご友人ならばあなたが喜ぶことを。
ただ彼は本当にかわいいマスコット程度にしか思っていないかもしれないんですよ。本当に彼を好きならば直接聞いてみましょう。そりゃ告白は緊張しますし、振られたらどうしようってことにはなりますが、考えすぎて頭がおかしくなっちゃうよりましだと思いますよ。
それに彼女がいる人を好きになるのは構わないと思います。まあ結婚していないのならば奪っちゃてもいいかもしれませんけど。(でもよくないとは思います)
お友達はあなたが彼を好きなことをご存じ何じゃないですか?だからこういう時こそ友達を利用して彼の気持ちを確かめてみては?
では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼が私の事をどう思っているかはチャント聞いたことはありません。
あんまり自分の感情を表に出さない人だから、聞いてもいい子やと
思ってるよ、ぐらいしか言ってくれないんですよね…
あくまでも軽いノリでしか聞いてないからかも知れませんけど

そして友達には私の気持ちを伝えていないので、喜ぶことを言って
くれてるとは思えないんです。男女、両側の人から言われるし…

素直に気持ちを伝えられたら、どんなに楽かと思うけど、グループが
気まずくなったり、彼と気まずくなるぐらいなら、考えすぎて頭が
おかしくなっちゃう方がマシだと思ってしまえる自分が情けないです

お礼日時:2001/10/29 19:38

うーん、これだけではちょっとわからないけど、可能性としては遊べる女性をさがしているのか、本気で気持ちが彼女よりあなたに移りかけているか、でしょう?



遠回しにあなたが、一般的な話として、彼女のいる人は対象外というようなことを臭わせてみてはいかがでしょう?今の状況のまま誘いに乗ることは、彼を甘やかせてあなた自身を都合の良い相手にしてしまう可能性がありますし、本気なら、やっぱり身辺のことはちゃんとしてからあなたを誘うべき。

まずはあなたが受け入れられる状況がどんな状況なのかを意志表示してみてはいかが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私としては、彼が遊べる女性を探しているとも、
気持ちが私に移りかけているとも思えないんです。

この間、どんな人がタイプなん?って聞かれたので
私の恋愛感を話したら、あっアイツがいいかもしれんなぁ
って言われてしまいました。これって望み無しですね(涙)

真剣に話を聞いてくれてるって事は、遊ばれてる訳でも無いと
思うし、思わせぶりなところもないですから…

でも、友達って言葉で片付けようと思っても、周りの言う
私のこと気に入ってると思うよー って言葉が引っかかって
無理なんですよね…

それに身辺の事チャントして欲しいけど、誘われるだけで
うれしいんですよね 突き放すなんて出来ないかも…

お礼日時:2001/10/29 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qよく友達にお前は女友達は多いけど、彼女はできないよな笑と言われます、 そのような人って彼女できにくい

よく友達にお前は女友達は多いけど、彼女はできないよな笑と言われます、

そのような人って彼女できにくいんですかね?

Aベストアンサー

女友達が多いというのは女性から好かれるタイプだらかでしょうね。ならば人より早く彼女が出来ても不思議じゃないですよ。
なのに彼女が出来にくいのは、多分女性にたいして扱いが平等で、八方美人じゃないかと思われます。
女性は自分を一番にしてくれる人を望みます。つまりわたしだけに関心を持って欲しいのです。
あなたの女友だちにはそと見には仲よくしていても、実際は反発し合っている人もいると思います。
その両方にあなたがチャラチャラしていたら、どちらもあなたの彼女になりたくないでしょう。
女性は少々欠点があっても、個性的な魅力がある男に惹かれます。あなたも遠慮せずに自分の本心をさらけ出して言動したらどうでしょうか。きっとあなたの個性に惹かれて彼女が出来ると思います。

Q彼女とのエッチについて。1週間前に彼女ができました。あっちから自分の事を好きになってくれて、喜んで応

彼女とのエッチについて。1週間前に彼女ができました。あっちから自分の事を好きになってくれて、喜んで応えました。
自分は4月から3ヶ月留学します。彼女とも勿論3ヶ月会えません。今がとても幸せなので、女々しい話ですが3ヶ月会えないのがとても不安です。
その寂しさもあって、前に彼女の家に行った時、来週エッチしよう的な事を言ってしまいました。彼女もいいよ。と同意してくれました。
今自分の中で「3ヶ月あったら出来たことを、今しておきたい。彼女を離したくない。」という気持ちと、「彼女を大事にしたい。彼女に嫌われたらどうしよう」という気持ちが入り交じっています。


4月から中期間会えなくなる場合、付き合い始めてから2週間で離れる前にエッチするのはいいとおもいますか?
長文駄文申し訳ないです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

様々な意見がありますが、私個人の意見を書きます。(一般論とは異なるかもしれませんが、参考までに)
私なら留学前に彼女との体の関係を持ちます。恥ずかしながら、私は心配性で、3ヶ月会えない期間に彼女がほかの男性を好きになってしまうのではないか?とかお互いの気持ちが薄れてしまうのではないか?と考えてしまうからです。体の関係を持つ事によりお互いの愛情は深まると私は考えます。体の関係を持つのに、付き合って何ヶ月とか最低何週間は、とか一般的に言われますが、私個人としては関係ないと思っています。
参考にならないかもしれませんが、私の素直な意見でした。。。

Q彼女が作りたくない(できない)理由

私は生まれて今の年齢(22歳)まで彼女ができたことがありません。童貞ではありません。
彼女ができない理由と作りたくない理由は下記の通りです。

そこで質問なのですが、

(1)私のような考えはやばいですか?

(2)彼女が実際に出来たことがないからこういう考えに走っているのですか?

(3)このまま行くとまあまず彼女は100%できないと思いますが、改善ポイントは何かありますか?



◆彼女ができない理由

(1)ファッションに興味がない
(2)デブ、低身長
(3)顔はやや不細工(人によっては不細工ととると思いますので分かりません)
(3)自分勝手(自己中のところのきらいがある)
(4)勉強の意味で頭が悪い(日東駒専)
(5)理解力・状況把握等の意味での頭が悪い
(6)何かが抜けていて、気が利かない
(7)貪欲(あれも欲しい、これも欲しい)
(8)女性へ自ら話しかけることが苦手
(9)女性を楽しませる会話ができない
(10)会話のキャッチボールができない
(11)途中で話が終わって、話すネタがないと下を向いてだんまりしてしまう傾向がある
(12)人見知り
(13)話を引き出せるネタ数が恐ろしいくらい少ない

等他にもたくさん


◆彼女を作りたくない理由

(1)お金がかかる(自分があんまり金がないのに、彼女におごったりプレゼントしたり遊んだりする金に自信がない)
(2)彼女に依存することで自分のこと・自分の時間がないがしろになる
(3)金づるにされる危険性を感じるから
(4)彼女がいなくても風俗でエッチできる
(5)彼女とエッチしなくても一人で十分満足できる性欲処理できる
(6)エッチの際に、相手が処女の場合挿入がめんどくさい。相手の気持ちに立ってエッチをするのがめんどい
(7)浮気されてしまったら、今まですごしてきた時間が崩壊する⇒「莫大な時間の無駄をした。マジで最悪だわ」と考えてしまいそうだから
(8)金銭感覚の相違で、うまく付き合える自信がない
(9)彼女を尽さなきゃならないとプレッシャーがのしかかるから

私は生まれて今の年齢(22歳)まで彼女ができたことがありません。童貞ではありません。
彼女ができない理由と作りたくない理由は下記の通りです。

そこで質問なのですが、

(1)私のような考えはやばいですか?

(2)彼女が実際に出来たことがないからこういう考えに走っているのですか?

(3)このまま行くとまあまず彼女は100%できないと思いますが、改善ポイントは何かありますか?



◆彼女ができない理由

(1)ファッションに興味がない
(2)デブ、低身長
(3)顔はやや不細工(人によっては不細工ととると思...続きを読む

Aベストアンサー

拝見させて頂きました。

まず、彼女が出来ない理由を沢山書かれてますが、それは質問主が思ってるだけであって、実際に女性側の意見ではありませんよね。

マイナスに考え過ぎてると思いますよ。パーフェクトな人間なんて存在しませんし、実際に女性側からすれば、そのマイナス面が逆に好きって方もいますしね。

考え方はヤバくないと思います。
誰しも短所や長所がありますし、質問主は自分の短所が分かってる分、改善すべき点も分かってますよね?


最後に、本気で好きな人が出来れば「彼女を作りたくない理由」なんて関係なくなると思います。

もし、好きな人がいるにも関わらず、自分のコンプレックスや「作りたくない理由」によって始めから諦めていたら、人生損してると思いますよ。

Q私は、中1です。彼氏とつきあってまだ1ヶ月です。彼から「オレの事どう思う?」って彼に言われて私が好き

私は、中1です。彼氏とつきあってまだ1ヶ月です。彼から「オレの事どう思う?」って彼に言われて私が好きだよっていって彼氏から好きと言われたことがありません(╥_╥)

Aベストアンサー

はじめまして。
回答失礼します。

付き合って1ヶ月なんですね。
とても初々しい関係だと思います(*´ー`*)
質問者様の彼氏さんは、自分のことを好きかどうかを確かめるというより、質問者様からの「好き」という言葉を聞いて安心したいのだと思われます。
男性は女性より支配欲というものが強いため、こういった状況になることは珍しくありませんから(笑)
私も彼氏がいますが、彼氏から好きだと言われることはめったにないです(笑)
けど、相手の性格もあると思います。
私の場合、相手が恥ずかしがり屋ということを知っていますので、もし好きという言葉をくれなくても、不安に感じることはないんです( ¨̮ )
質問者様の彼氏さんがどのような性格なのかが分からないので、断言はできませんが、好きという言葉を求めるのであれば、自分から行動で誘ってみてはどうでしょうか??

例えば、
手を繋いでみる
2人きりになったときにハグをしてみる
等々。

自分の行動で、相手の気持ちを確かめることが可能な場合もありますからね。
頑張ってください\( ¨̮ )/

Q彼女ができない(2年半)

彼女ができない(2年半)

36歳男です。
5年つきあった元彼女と別れ再起を誓い、奮闘してきたものの2年半ひとりです。

2年半彼女ができないというのは致命的に思えます。

非モテ系ではありません。かといって、モテるオーラもありません。
それでも自分くらいのふつうのルックス、収入、教養などがあれば、彼女がいてもいいのにと思ってしまいます。

婚活もしないし、女性との接点がないので彼女ができないのも
当然かも知れませんが、それでもみんな恋人作っているように思えます。

婚活の場に行こうとも思いませんが、せめて恋くらいしてアタックしてみたいです。

恋人いない人も恋くらいしているのでしょうか?
私のように異性関係は殺伐としているのでしょうか?

具体的な悩みにはなっていませんが、2年半できないのでどうしたらよいやら悩む
ところです。

Aベストアンサー

なんとなく話が矛盾しているような気がします。
女性との接点がないのに彼女なんてできません。
キムタクでも松潤でも無理です。

接点はあります。
道を歩いていても、コンビニでも、居酒屋でも女性との接点はあります。
「ナンパしろ」と言っているんじゃありません。
質問者さんの意識の問題です。
単に質問者さんが「恋に落ちる女性」とめぐり合っていなかったということです。
あせる必要はないと思います。

逆に20代と30代では環境が違います。
友人知人の紹介とかグループ・コンパ・合コンの機会も限られてきます。
出会いの可能性は20代の時より少ないと思うので待っているだけでは難しいと思いますよ。

現実問題として、2年半彼女を作ろうと再起を誓い奮闘してきたのに、恋も出会いもなかったなら、今までの方向性を変えてみてはいかがですか。

Q彼氏、彼女は自分のどこを気に入ってくれたか?

彼氏、彼女は自分のどこを気に入ってくれたか?

詳しく聞きますか?
大体聞きますか?
聞かれたら、詳しく言いますか?
大体で言いますか?

回答お願い致します。

Aベストアンサー

聞かれるときもありますが、自分からは聞きません。

聞かれた場合、「全部」と言っても「全部ってどこよ?」と
返されてしまうので、
内面、外面の好きなところをひとつずつ全部言っていきます。

まぁ、結局「全部」と答えるのと意味は同じなのですが
ひとつずつ言っていくほうが、納得してくれるようです。

Q彼女ができない焦り。

彼女ができない焦り。
私は19年間彼女ができたことがありません。
出会いの環境は悪くありません。
いまアルバイトをしていますが、男は僕一人であとの5人は女です。
そのなかで一人好きな子がいます。
しかし、彼女が欲しいあせりから仕事に集中できないです。
これはいけないことだと知ってるのですが、話しかけないといけないとかなど焦りが勝ってしまいます。
他の方の相談内容を見てあせりが一番いけないことだとわかりました。
僕は20歳までに彼女ができればいいとおもってましたが、別に早まる必要はないと思い21歳までにできればいいとい考えにしました。
でも、僕は彼女のことが好きです。
どうすれば彼女の心を射止めることができるでしょうか?

Aベストアンサー

まず、仕事に集中すること!そうすれば向こうの方から声掛けてくれるから!挨拶も爽やかさと笑顔を忘れずに。仲良くなればデートも出来るようになるよ!頑張ってね!

Q気持ちを伝えてくれない彼女。 僕の彼女は、なかなか好きと言ってくれません。 会いたいとも言ってくれ

気持ちを伝えてくれない彼女。

僕の彼女は、なかなか好きと言ってくれません。
会いたいとも言ってくれません。
僕が会いたいと誘うと即答で応え、その日に必ず会ってくれます。

理由を聞いたら、顔を真っ赤にして好きと言うのは恥ずかしいからと言われました。
会いたいと言ってくれないのは、(僕の仕事が忙しい事もあり)言うと重荷になるかもと思って言えないらしいです。

付き合うときに「仕事が忙しいから、まともなデートとか出来ないし、なかなか会えないから寂しい思いさせちゃうけど」と言い僕から告白しました。
彼女は「仕事優先は当たり前だから大丈夫。〇〇くんに都合合わせるから」と言ってくれて、本当に良い子だなと思いました。

ですが、彼女が気を使ってくれてるのは分かるのですが、不安になります。
僕が会いたいと言わない時は1ヶ月、会わない時もありました。
連絡は、ほぼ毎日取ってます。

女性の方は、彼氏と会えなくても平気なんですか?
可能なら僕は毎日でも会いたいし彼女の香り、温もりに癒されたいです。
もっと彼女に好かれたいです。
たまにで良いから甘えて欲しいです。
どうしたら、甘えて来てくれますか?

気持ちを伝えてくれない彼女。

僕の彼女は、なかなか好きと言ってくれません。
会いたいとも言ってくれません。
僕が会いたいと誘うと即答で応え、その日に必ず会ってくれます。

理由を聞いたら、顔を真っ赤にして好きと言うのは恥ずかしいからと言われました。
会いたいと言ってくれないのは、(僕の仕事が忙しい事もあり)言うと重荷になるかもと思って言えないらしいです。

付き合うときに「仕事が忙しいから、まともなデートとか出来ないし、なかなか会えないから寂しい思いさせちゃうけど」と言い僕から告白し...続きを読む

Aベストアンサー

彼女は、ちゃんと好きでいてくれてると思いますよ。もし好きじゃなかったら、会いたいってあなたが言ったとき、なにかしら理由をつけて会わないと思います。
多分彼女はあなたのことが好きだから、気を使っているのだと思います。あなたのことをちゃんと考えすぎて遠慮してるのと、あなたに伝えるのが恥ずかしい&照れるのだと思います。
私は、彼氏に会いたいと思ったら会いたいとすぐ伝えちゃいますが、私の周りの友達は、恥ずかしくて言えなくてついつい受け身になってしまうって言ってる子もいますよ。彼女もそんな感じのような気がします。
会ったときにあなたの気持ちを伝えてみてはどうですか? 不安になる気持ちとかを。そこで彼女は初めて気づくこともあると思います。

Q彼女がいてもHができない

ちょっと長いです。すいません。

付き合って二ヶ月弱の彼女がいます。二人とも20代後半で、
私は一人暮らしで彼女は実家暮らしです。
彼女とは数年前に4ヶ月ほど交際しており、最近になって私から連絡を取って
復縁をお願いして、一月ほど友達の期間を経てまた交際をはじめました。
その交際スタートから今で二ヶ月弱ということです。

悩みはタイトルのとおり、彼女がなかなかHをする気になってくれないことです。
何度かは誘ってみたのですが
「貴方がが私(彼女)のことをもっと好きになってくれたら」
「もうちょっとしてから」
「お泊りはできないから」
とかいう理由で断られるのですが、どうも釈然としません。

もうちょっとしてからって、交際一月や二月でエッチするのは早いのか??
とか思いますし、お泊りに関しては別に泊まらなくてもエッチはできるじゃん、
とか思ってしまいます。
もっと好きになってくれたら、ってのもよく理解できないのですが
彼女は俺がそんなに彼女のことを好きじゃないと思ってるのか??となってしまいますし。。。


実は一度目の交際の時に別れる原因になった一つがこの「Hをさせてくれない」
でもありました。私は彼女がいない期間がほとんどで、たまにできても
それは勢いで付き合ったりして本当に好きだったわけではないので、
結局はすぐに別れていてました。そんなわけでいつも性欲を持て余していたところ、
ようやく好きになれる人と出会い付き合ったのが一度目の交際でした。

ですがやはりのらりくらりとHは避けられていて、まーHが好きじゃない
女の子もいるだろう、とか思って我慢していました。
三ヶ月目くらいにバレンタインがあったのですが、そのときも特に何もなく
街でご飯食べて遊んだだけだったので、あーもうこれは彼女には基本的に
エッチをするという意思はないんだな、と諦めのスイッチが入ってしまい
その後は彼女に対する「好き」という感情がだんだんと薄れて
結局は私から別れ話をして別れました。
(このときHをしなかったことについては言いませんでした)

別れた後彼女は別の男性と1年ほど付き合ってたそうです。
(Hをしてたのかどうかは聞いていません)
私は誰とも付き合わずにおり性欲は満たされぬままでしたが、
H以外の別の観点から「彼女とやり直したい」と思いまた連絡をとったのです。

もちろん復縁するときには彼女がそういうタイプの女性であることは
頭ではわかってましたが、
「彼女がいないからHができない」ことには我慢ができても
「彼女がいるのにHはできない」状況には耐えられません。
以前と同じく再びHのおあずけ(?)を食らい続けることで彼女への愛情を
失ってしまうことが怖いです。

この前彼女と少し話し合いました。
一度目に別れた原因の一つがHをしなかったことだと。
自分は貴方を抱きたいんだと。
やはりそれでも彼女は、またね、とか今度ね、とか
もっとHするほど好きになってからね、なんて回答でした。


単に一ヶ月二ヶ月でHを迫るのが早いだけなのでしょうか?
(私の考えでは付き合ってしまえば早いも遅いも関係ないと思っています)

どうすれば二人円満に交際を続けていけるでしょうか?
彼女と同じような女性はおられるでしょうか?
何かアドバイスいただきたいです。

ちょっと長いです。すいません。

付き合って二ヶ月弱の彼女がいます。二人とも20代後半で、
私は一人暮らしで彼女は実家暮らしです。
彼女とは数年前に4ヶ月ほど交際しており、最近になって私から連絡を取って
復縁をお願いして、一月ほど友達の期間を経てまた交際をはじめました。
その交際スタートから今で二ヶ月弱ということです。

悩みはタイトルのとおり、彼女がなかなかHをする気になってくれないことです。
何度かは誘ってみたのですが
「貴方がが私(彼女)のことをもっと好きになってくれ...続きを読む

Aベストアンサー

うむむ、あなたは彼女とセックスしたくてたまらない、
そして彼女はセックスさせない、それが別れの原因になったと
わかっているのに、何故復縁を申し込んだのですか?
(応じた彼女も彼女ですが)
今度こそさせてくれると思ったから?
だとしたらそれはちょっと身勝手ってものですよ。

質問者様には理解不能かもしれませんが、身体の関係に対して
ものすごく保守的な女性っています。
私もわりとそうなので彼女が拒否する気持ち理解できますよ。

>半年経たないとエッチできないような男性と
 そもそも付き合うのですか?なぜ好きかわからないような人と
 付き合うことを決断できるのでしょうか??

質問者様の場合は「付き合うならセックスして当然」ですよね?
うーん、なら例えば
「セックスするなら結婚して当然」
と女性から言われたらどう思います?
セックスと結婚は別だ!と思いませんか?
こういう女性からしてみれば、「なぜ結婚を考えない女性と
付き合うのですか?なぜ結婚するかわからないような人と
セックスをすることを決断できるのでしょうか?」
となるでしょう。これは女性の目から見て間違った考えではありません。
彼女がそうだとは言いませんが、世の中には色々な
考えの女性がおり、「付き合うならセックスして当然」は
常識でも、万人共通の考えでもないということです。
彼女も「好きとエッチは別だ」と思っているかもしれません。

質問者様は好き(付き合う)=Hが当然、という概念だから
こういう考えになるのでしょうが、女性の中にはそうじゃない人も
いるってことなんです。そういう女性にとっては好き=価値観が一緒、
一緒にいて安心できる、尊敬できる、というような精神的で穏やかな
概念から始まったりします。セックスしたいかしたくないか、から
付き合い始める訳ではなくて、好意を持った状態からさらに好意を
深めていって、自分の中で納得が行ったときに初めて
関係を持ちたい、となります。質問者様にとっては
気長すぎる話なんでしょうけどね。

もしかしたら彼女はっきり言わないだけで
「結婚するまでは体の関係はもたない主義」
に近いものをお持ちなのでは?そこまで潔癖じゃないにしても、
少しでも不安があれば身体の関係は持たないタイプとか。

もしくは妊娠について特に不安が強いタイプかもしれません。
実際、セックスの結果について考えたことはおありですか?
いくら避妊をしても、手違いや事故を含めると
妊娠の確率は0%にはなりません。
身重になるリスクは全て女性にかかるだけに、「愛情確認」
「気持ちいいから」「恋人同士なら当然」とか簡単に言い切れません。
孕む側は「もし妊娠したらどうする?」をリアルに
考えてしまうものです。

好きだから→やりたい!→でもただの恋人だから
後のことは何も考えてないし
いまのところ結婚するつもりはないし
妊娠したら堕ろすしかないと思う
......もしこういうお考えが見え隠れでしたら
保守的な女性に対しては余計に不安を煽っているかもしれません。

なんだか文面を拝見してるとご自分の性欲を満たすためだけに
精一杯だなあ.....と思ってしまいます。
女としては、全てを晒して委ねるだけの安心感が感じられません。
そんなことないよ!好きだからだよ!と言われても、
会うたびギラギラ迫られ急かされるだけで怖いもんですよ。
乗り気じゃない彼女と嫌々セックスして楽しいですか?
本当に好きなら、彼女が納得したときに喜んで受け入れて欲しいと
思わないものでしょうか....?

Hが出来なきゃ愛情を失うなら、同じタイプの女性を
選ばなきゃお互い幸せになれませんよ。
セックスしないなら付き合ってられん、彼女の方が非常識だ、
と心底お思いならそれはもう価値観の違いです。
どちらが決定的に悪い訳ではなく、男と女の絶望的な溝です。

今のままですと、彼女はあなたに別れを切り出された方が
安心するんじゃないでしょうか?質問者様がいなくなっても
それほど傷つかないのでは......。
このまま平行線なら、お互いのために別れた方がよいかと思います。

うむむ、あなたは彼女とセックスしたくてたまらない、
そして彼女はセックスさせない、それが別れの原因になったと
わかっているのに、何故復縁を申し込んだのですか?
(応じた彼女も彼女ですが)
今度こそさせてくれると思ったから?
だとしたらそれはちょっと身勝手ってものですよ。

質問者様には理解不能かもしれませんが、身体の関係に対して
ものすごく保守的な女性っています。
私もわりとそうなので彼女が拒否する気持ち理解できますよ。

>半年経たないとエッチできないような男性と
 そ...続きを読む

Qチョット恥ずかしいんですが

こんばんわ。
チョット恥ずかしいんですが、皆さんの意見を聞かせて下さい。
例えば付き合っている彼女が、3,4回目のHの時にいきなり口でしてきたりしたら(わかります・・・?)実際ひいちゃったりしますか?
それと、そういう行為は軽蔑されてしまうものなのでしょうか・・・?
実際私は彼氏にひかれてしまいました・・・・。
彼氏いわく、「してもらえる事は嬉しいけれど、俺が初めてじゃないんだと考えると複雑(彼氏は初めてだったみたい)。そういう事を当たり前の事のようにしてきたのにビックリしたし、かなり経験があるんではないかと思ってしまった。そういう事をする事が普通のことになっているのが理解出来ないし、そういう事が当たり前になってしまっている女の子は嫌だな。」だそうです。
私的には愛情表現の一つだと思っているし、彼氏が喜ぶならしてあげたいと思うし、彼氏以外の人にしたいなんて絶対に思わないから、別につきあっている二人の間では普通の事で、軽蔑されてしまう事ではないのではないかと思うんですが・・・
あと初めてかどうか聞かれたら、99%嘘だとわかっていても「あなたが初めて」と言ったほうがいいんでしょうか?彼氏は、かなりその辺の事も気にしているみたいで。
わかりにくい文章でごめんなさい。よろしくお願いします。

こんばんわ。
チョット恥ずかしいんですが、皆さんの意見を聞かせて下さい。
例えば付き合っている彼女が、3,4回目のHの時にいきなり口でしてきたりしたら(わかります・・・?)実際ひいちゃったりしますか?
それと、そういう行為は軽蔑されてしまうものなのでしょうか・・・?
実際私は彼氏にひかれてしまいました・・・・。
彼氏いわく、「してもらえる事は嬉しいけれど、俺が初めてじゃないんだと考えると複雑(彼氏は初めてだったみたい)。そういう事を当たり前の事のようにしてきたのにビックリ...続きを読む

Aベストアンサー

20代半ばの女性です。
遅ればせながらつい最近初体験を迎えました。かなり抵抗があり、今までしてこれなかったのですが、今付き合っている彼には不思議なくらい安心が出来て幸せに迎えました。
初めてのとき、彼の方から「舐めて」言ってきました。彼が自分に対してものすごく一生懸命色々してくれたので、自然にすることが出来ました。
今ではわたしからできる彼に対する愛情表現の内のひとつだと思っています。考えられないけど、もし、彼のほかに誰かと付き合うことがあれば、初めてするときにもしてしまうかもしれません。
そこで引かれたら…ちょっと悲しいな。
イヤならイヤっていってくれればいいけど、そこで引くっていうのは淋しいですよね。してもらえることが嬉しいなら、嬉しいって思えばいいのに。彼も。(←ごめんなさい。他人が言いたい放題で。)

わたしは自分の経験不足なせいで彼を満足させてあげられないことがたくさんあるだろうと思って、体のことに関してたくさん二人で話をします。どうしたら彼が気持いいのかとか、自分もどうやったら気持よくなれるのかとか。
そのときに、彼に言われたのが、二人で体を重ねているときにはお互いのことだけ考えようってことでした。頭でっかちになってしまうとわからなくなることがあるから、感情や感覚を考えないようにって。

わかりにくくなってしまいましたが、kaoru29さんが彼にしてあげたいと思うことなら経験とか関係なく、自分がそうしたいということを彼に話してみて、それでも彼が質問のようにおっしゃるのであればあなたがそれ以上傷つかないようにもうしなくてもいいのではないかと思います。きっとそのうち彼は後悔しますよ(笑)

20代半ばの女性です。
遅ればせながらつい最近初体験を迎えました。かなり抵抗があり、今までしてこれなかったのですが、今付き合っている彼には不思議なくらい安心が出来て幸せに迎えました。
初めてのとき、彼の方から「舐めて」言ってきました。彼が自分に対してものすごく一生懸命色々してくれたので、自然にすることが出来ました。
今ではわたしからできる彼に対する愛情表現の内のひとつだと思っています。考えられないけど、もし、彼のほかに誰かと付き合うことがあれば、初めてするときにもしてしまう...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報