海外旅行に行く事になり、急遽、水着を購入したいのです。
なんだか、最近、水着になるのが恥ずかしくて・・・・。(女性なんで)海行こう!なんて話しがあると、ビキニは着れないし、ワンピースは、なんか、ダサいしってかんじで、ラッシュガードを水着の上に着よう!と思ったの。
でも、えっ?ラッシュガードって、ウエットスーツの中に着るものなんですか?知らなかった・・・。
あと、ボディーボードはしたいのです。
なんで、あんまり、かわいい水着も動きが・・・・。
できれば、スポーツ系路線で行きたいのですが・・・・。
この場合、どんな物を選ぶといいのでしょうか?
あと、どこに行けば、買えるのでしょうか?(東京都)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

どんなものを選ぶと良いのかは店員さんと相談した方が良いと思いますので言及しませんが、ショップを2店。



新宿歌舞伎町にあるSCR(ボディ-ボドも取り扱っている)orサンプラザ中野にある水泳専門(主に競技用)のショップでの購入をお勧め致します。
或いは住まいのお近くにSCR(チェ-ン店)は有りませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプラグの交換サイクル

中古で購入したエリミネーター125に乗っています。
購入時の走行距離8000km。しばらくして標準プラグからNGKイリジウムプラグに交換しました。
イリジウムプラグに交換から約7000km走行しました。プラグの交換サイクルをお教え下さい。

Aベストアンサー

パーツ店とか、5000kmくらいで、とか書いてますが、あれはちょっと大げさすぎだと思います。

私は、3万キロくらいイリジウム使っても全然問題ありませんけど。
まあ、気分の問題もあるでしょうし、2万キロくらいで換えてあげたらどうでしょう。

Qラッシュガード、汗を蒸発する=体温調整が問題では?

ラッシュガードは汗を蒸発するそうなんですが、汗とは人体に必要不可欠なものなのに、その汗の効果を取り払ってしまうという意味になるのでしょうか?
逆に体温調整等の体の大事な自然なケアが出来なくなるということはないのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

確かに汗は体温調整のために必要不可欠なものですが、
その体温調整の効果はどのように出るかといいますと、
汗が蒸発する時に体から気化熱として熱を奪うことによって発揮されます。
つまり汗をかくだけではダメで、その後蒸発して初めて効果がでるのです。

激しい運動をして汗が滴り落ちるのはごく自然な事ですが、
これは蒸発量を超えて汗が出ているわけで、
極端な話、人体の体温調整能力の限界を超えている状態といえます。
この時、蒸発する前に流れ落ちた汗は、無駄な水分の消費になります。

インナー系の服はこのような場合に、
汗が無駄になる前に受け止め、さらに蒸発量を増やすことで冷却の効率を上げるくれるわけです。
汗の効果を取り払うのではなく、効果を補助し上げてくれると考えればいいでしょう。

Q【プラグコードの交換について】

【プラグコードの交換について】

近々タイミングベルト交換他の作業時にプラグも交換する予定です。
※NGKのイリジウムMAXに交換

・同時にプラグコードも交換使用と思うのですが、オススメのプラグコードがあれば教えて下さい。
※現在、ウルトラプラグコードを使用(純正交換から4,5年経過、約2万km走行)

車種:マツダ AZ-1・F6A 総走行距離5万6千km

Aベストアンサー

タイベルを交換するけど、何かやっといたほうが良いもんある? って質問された方ですよね?

プラグコードは賛否両論あるでしょうが、リークするまで使うか明らかに調子が悪いな って思ったときでも良いんじゃないでしょうか?

Q競泳水着を着ると・・・

娘9歳、競泳をやっています
競泳用水着を着て練習していると時々わきの下より前、胸の外、水着が斜めになっている部分が「擦れてしまって痛い」と言います
確かに見ると斜めに赤くなって痛々しいです
毎日ではなく、時々、忘れた頃にという感じです。
身長128CM、水着のサイズ130、半年以上着ている水着でも時々擦れてるようです
水着のサイズが合ってないのでしょうか
サイズはどの程度合っていれば良いのでしょう
ついつい大き目を着せてしまいますが、本当は小さ目が良いと聞いています
小さくても動き等大丈夫なんですか

Aベストアンサー

質問の趣旨とはズレてしまうかもしれませんので補足と言う事で。
内側と言うのは目安としては目線の先より手先が反対に入ってしまうと入りすぎと考えられますね。
そうなるとたぶん手首より先に肘が落ちて水を掻くのではなく、撫でる状態になり推進力も落ち、肘が体のそばを通るようになるので腋の部分も擦れ易くなるのではないでしょうか。
あとはジグザグになると言うのならだいぶ内側に入っていると思いますので、文章では伝えにくいですが入水時に手先が喉と眉間などをつないだ自分の中心線の延長より内側に入らないように注意する事と肘の動きに注意すれば、水着はどのような物でも、腋ずれは減少するのではないかと思います。
実際見ていないのでこの程度のことしか申し上げられなくてすみませんが、参考になれば幸いです。

Q皆さんは何キロでプラグ交換をしていますか?

皆さんは何キロでプラグ交換をしていますか?

まず、納車当時から付いていたノーマルのプラグを8000キロで交換。
次はイリジウムプラグに替えて13000キロ程走ったのですが、アイドリングから軽くフリッピングするとほんの一瞬タコメーターの針がついて来ない時があります。
そろそろプラグ交換の時期という事でしょうか?

Aベストアンサー

私はほとんど変えません。
正常な状態なら、プラグの耐久性はかなり高いです。
4サイクルなら2~3万キロは持つでしょう。

交換しなければならないのは、電極が電気火花による熱で溶け、減って丸くなったりギャップが広がった場合。
この場合は修正も出来ますが、高いものではないので交換したほうが早いです。
数万キロ走るとそうなります。

カーボンが堆積し、掃除しても落としきれない場合。
NGK品番で言うところのEはもちろん、C、Dプラグでも、リーチの奥のカーボンは落としきれません。
そのため、そこにカーボンの付着が多くなったら変えます。
もちろん、プラグにカーボンが堆積するというのはエンジンが正常であればあまり起きないので、そちらの修理調整も必要になります。
オイルを燃やしている2サイクルは、早めに交換した方がいいですね。
特に原付スクーターでは燃焼温度も低く、カーボンが堆積してブリッジができる場合もあるので、5千キロくらいで変えたほうがトラブルが少ないです。
4サイクルで1万キロ程度で交換が必要になったら、私ならどこかに問題があると考えます。
プラグがダメになったから不調になったのではなく、どこかに問題があるからプラグ交換が必要になった、そう考えます

普通の安いプラグしか使わないので、イリジウムやプラチナはよくわかりません。

私はほとんど変えません。
正常な状態なら、プラグの耐久性はかなり高いです。
4サイクルなら2~3万キロは持つでしょう。

交換しなければならないのは、電極が電気火花による熱で溶け、減って丸くなったりギャップが広がった場合。
この場合は修正も出来ますが、高いものではないので交換したほうが早いです。
数万キロ走るとそうなります。

カーボンが堆積し、掃除しても落としきれない場合。
NGK品番で言うところのEはもちろん、C、Dプラグでも、リーチの奥のカーボンは落としきれません。
...続きを読む

Q釣りについてです。このあいだシーバスを釣りに行ったら70前後のシーバスが釣れました。そのあと釣りに行

釣りについてです。このあいだシーバスを釣りに行ったら70前後のシーバスが釣れました。そのあと釣りに行ったのですが、全く釣れません。この時期釣れないものなのですか?

Aベストアンサー

地域によって違いはありますが、
シーバスは概ね一年中釣れる魚です。

シーバスは産卵期以外、その個体の多くは沿岸に生息しています。
肉食魚ですので、1年中いつでもお腹が空けば獲物(エサ)を食べます。

ただ、低水温時には活性が低いことが多く(高水温すぎても)、
釣りにくいケースはあります。

それでも、シーバスの鼻っつらに
エサを落とすことが出来たなら、釣れる確率は上がります。
また、ルアーなどならば、活性の低い時でも、
シーバスが居そうな所で、ルアーをトリッキーに動かせば
「リアクションバイト」といって、
「動くものに本能的に喰い付く」という、肉食魚の本能に訴えかけ、
釣り上げることが可能なケースもあります。

よって相談者様のケースでは、
これら何かの条件でシーバスが釣れたわけです。
それと同等の近しいケースを再現できれば
再び釣り上げることが可能と考えます。

ちなみに時期的には、
4月に入れば釣れやすくなると思います。
元気の良い2匹目と巡り会えるよう、お祈りしています。
頑張ってくださいネ。

以上、参考になれば幸いです。

Qマグナプラグ交換について

マグナプラグ交換について
去年一月に中古で購入したマグナ50に乗っています。
質問したいことが二つあります。
まず困っている症状について
走行中(特に低速時)エンジンブレーキをかけたときと
加速時におそらくエンジン部からだと思われるのですが、
ジジジジ....と音がなります。
プラグの問題かと思いプラグを見てみるとナットのようになっている部分がだいぶ錆びていました。
購入して以来プラグ交換はしていません。また購入時プラグ交換がされたのかは不明です。
問題はプラグでしょうか。また他には原因は何が考えられるでしょうか。
二つめとして
状態からしてプラグ交換は必要だと思うのですが交換プラグはNGKとかいてあるものでも不適合なものはあるのでしょうか。初心者なもので申し訳ありませんがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://magna50.jakou.com/partsplug.html

異音については奇異見ないと何とも言えませんがプラグは現在何が付いてるのか多分CR6HSAだとNGKなら思いますが、普通ノーマルでしたら同じ物でかまいません(NGKはメーカー)品番がCR6HSAで数字は熱価を表しています(プラグの状態によっては熱価(文字が違うかも)を変えることもあります。

又デンソーなどに帰るときは全く違う品番になりますから互換表など見て判断することになります、URLも参考になるでしょう。

Q水泳競技のウエットスーツ

イアンソープ選手がウエットスーツを着ていますね。そのほうが、早いのでしょうか。そして、パンパシ水泳では、今選手がさまざまな水着を着用しています。もちろんいろいろな、考え方はあるでしょうが、今はどんな水着がはやいといわれているのでしょうか。

Aベストアンサー

参考になりそうなH.Pがありましたので、ご覧ください。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/column/article/ZZZW9MHG12D.html

http://www.mainichi.co.jp/entertainments/sports/sydney/tokusyu/wind/0602.html

参考URL:http://sportsnavi.yahoo.co.jp/column/article/ZZZW9MHG12D.html

Q原付 Dio のプラグ交換。

原付 Dioの調子が悪いのでプラグでも交換してみようかな? っと思っています「アドバイス下さい。」

2~3日くらい乗らないと今の時期でもエンジンが温まるまでブスブスいって吹けない。
対応は、プラグ交換で良いでしょうか?

プラグは、何がいい?

プラグ交換は、どうやるの?

Aベストアンサー

リミッターは、電気式なら比較的簡単。
といっても、CDIと呼ばれるROMを変えるのに
外装をはずすというめんどくさい作業があります。
これさえやれば、余裕でリミッター解除できます。
機械式なら大変。
私は怖くて、手を出したことがないです。
たくさん工具がいるようなので。
私がやると、ばらして組み立てれなくなりそうだ

SRってLIVE DIOにあったかなぁ。
覚えてません。
いずれにしろ、プラグ買うついでに
お店の人に、リミッターの種類を聞いてみてください。

プラグは、たぶん純正でNGKのプラグだと思います。
お店に行けば、年式別の純正指定プラグ対応表が
あると思うのでそれをみてかってください。
いじるならまず、ノーマル状態を作ってから
一つづつやると、よいと思います。
プラグは、イリジウムとかありますが1000円
以上します。こればっかりは付けたらどうかと
いっても、すげーみたいなことはないと思います。
友人がイリジウムにしたとき、値段の割には
そんなに変わらなかったと言ってました。
あとは熱価かな。これは、吸気排気、キャブとか
いじったりしたら、関係しますがフルノーマルなら
関係ないような気が。まず、ノーマルにして
それから調子が悪ければ調節する方が簡単。
社外品入れると、大変。やること増えるから。
あとプラグ変えるときは、プラグレンチである程度
プラグをゆるめて、あとは手で回せるようになったら
手で回して取る。付けるときは、手で回せるとこまで
回して、あとはプラグレンチでおりゃーと締め上げる。
余談ですが、私のDIO ゾイルいれたら復活しました。
最高速が落ちてプラグ交換(純正)、社外エアクリ交換
しましたが効果でず、ぞイル入れたら見事復活。
3400円と高かったです。

リミッターは、電気式なら比較的簡単。
といっても、CDIと呼ばれるROMを変えるのに
外装をはずすというめんどくさい作業があります。
これさえやれば、余裕でリミッター解除できます。
機械式なら大変。
私は怖くて、手を出したことがないです。
たくさん工具がいるようなので。
私がやると、ばらして組み立てれなくなりそうだ

SRってLIVE DIOにあったかなぁ。
覚えてません。
いずれにしろ、プラグ買うついでに
お店の人に、リミッターの種類を聞いてみてください。

プラグは、たぶん純正でNGK...続きを読む

Qなんで怒られたの??インラインスケートで買い物に行くこと。

【アメリカでのこと、小学生だったときのこと】
昔アメリカに住んでいたときは、よくインラインスケートで学校や買い物に行っていたのですが、日本でのルールがよくわかりません。
(アメリカではインラインスケートで通勤・通学される方も多いです。お店の店員さんがインライン履いてる所もありました。)

【先日のこと】
先日、ちょっと家から遠いスーパーにインラインスケートで行こうとしていた時のことです。夕方に自転車と歩行者用の歩道を、普通に歩くのと同じ感じで滑っていたのですが…知らない中年の男性にすごい剣幕で怒られてしまいました。(別にぶつかったとか、縁石やガードレールに乗って遊んでいた訳でもないのです。)

そのときは、驚いて逃げてしまいました…

言い訳かもしれませんが…早朝でもなかったので騒音だとは思えないし、技術には自信があるので他の人に迷惑をかけているとは思ったことはないし(※とばしたりしないし、他人にぶつけたことないし…)。

つまり…インラインに関して怒られた事がなかったので、怖くなって逃げちゃったんです><

…なんで怒られてしまったのでしょうか?
心当たりがないので、教えてください。

日本ってインラインは禁止なんですか??

【アメリカでのこと、小学生だったときのこと】
昔アメリカに住んでいたときは、よくインラインスケートで学校や買い物に行っていたのですが、日本でのルールがよくわかりません。
(アメリカではインラインスケートで通勤・通学される方も多いです。お店の店員さんがインライン履いてる所もありました。)

【先日のこと】
先日、ちょっと家から遠いスーパーにインラインスケートで行こうとしていた時のことです。夕方に自転車と歩行者用の歩道を、普通に歩くのと同じ感じで滑っていたのですが…知らない中年...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして。
それはビックリしたでしょうね。貴方もオジサンも。。。
生活習慣やルールの違いは、知らなければお互いに何で?何で?って感じでしょうけど、
日本で生活するのなら仕方ないですね。
日本では道路を通行するのは道路交通法って言う法律で全て規制されているのですよ。それには車もバイクも
自転車も人も、その他の乗り物も全て規制されています。
つまり私有地以外は、道路を通行するには全て許可が必要なのです。。。変ですけどそうなのです。
で、インラインスケートもスケートボードもキックボードも全て道路は通行できないことになっています。
だからオジサンは怒ったのですね。
アメリカでは大統領さえも乗って遊んでいた、セグウエィさえも日本では道路では乗れません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報