プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数年前まで発売されてたパイオニアのFMチューナー(F-777)を使用してます。
FMチューナーのコンセントを抜いて1週間程使用しないとプリセットされてた周波数が全てクリアされてしまいますが、そういう仕様になってるのでしょうか?
おそらく常時コンセントを差し込んでおけばクリアされないと思いますが、内部電池の寿命なのでしょうか?

A 回答 (1件)

デジタルの場合、内部電池(バックアップ)はあると思いますが、1週間内部電池は持たないと思います。

以前は、1週間持ちましたか?持てば、弱ってきてるかも知れませんね。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございました。
実はオークションで中古購入したので以前の状態は不明です。

• 0
この回答へのお礼

メーカーに問い合わせたところこの機種は内部電池(バックアップ)に記憶させる方式ではなくコンデンサを利用した記憶方式らしいです。
通常ですと1ヶ月データが保持されるようですが、使用時間が少ない場合は保持時間も短くなるようで、現在のところ異常かどうかは不明です。
長時間使い続けて様子をみようと思います。