プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

~Windows95のマシンを使用し、Ballard2やミュージ郎で作成したMIDI曲<拡張子がsngの曲>をWindowsXPのマシンで再生する方法を教えていただきたいのですが?

A 回答 (2件)

これで再生できませんか?


MIMPI
MIDI/FM/BEEP用 音楽演奏ソフト

対応拡張子
MCP,RCP,MM2,MM3,
SNG,MID,RMI,STD,
R36,SEQ,SSW,EX

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/dos/art/se003886.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変助かりました。お礼が遅くなりましたが、お陰様で無事、課題が解決できました。ネット通信の有り難さが身にしみました。本当に有り難うございました。
今度はいつか、私もお役に立ちたいと思っています。

お礼日時:2005/08/31 23:28

教育の音楽とはちょっと違うような気もしますが……


まあいいでしょう。

一つめの方法
Ballard2やミュージ郎などの.sngを読み込めるソフトをXPマシンにインストールする。

二つめの方法
Vectorにsngファイルをmidファイルに変換するツール、そしてそれをWindowsで簡単に利用するためのツールがありますので、これらを利用してmidにファイルを変換して再生する。

この2つの方法があります。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/dos/art/m …

この回答への補足

早速教えていただき、感謝してます。ご指摘のURLより
色々やってみましたが、うまくいきません。
17~8年位前、器楽合奏の編曲等をミュージ君で作ったものを、MIDIまたは、BAL2、SSWに変換し再活用できればと思っています。現在使用のPCのOSは、WindowsXP Home Edition SP2 です。再度、ご指導おねがいします。 

補足日時:2005/08/23 08:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなったことを先にお詫びします。
早速、お教えいただき有り難うございます。質問をしておきながら、リアルタイム的にご返答をいただくことに今更ながら驚嘆しています。未だ解決しておらず試行中ですが、「雪明かりの街」よりお礼申し上げます。

お礼日時:2005/08/23 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!