私は、今電気シェーバーではなく安全カミソリを使っていますが、某家電量販店から商品券1万円をもらいましたので、電気シェーバーを買おうと思っています。
 しかし、安全カミソリには無く、電気シェーバーにはある利点はあるのでしょうか?
 また、電気シェーバーを使うときは、ジェルや泡をつけなくても良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

剃りの深さなどでは、剃刀にはとても及びません。

ですが、手軽さでは電気シェーバーにはやはりかないません。服をぬらす心配が無いのも、朝など時間が無いときにはありがたいです。

私の場合、普段、朝に電気シェーバーを使っています。ただ、それでは伸びたひげなどがだんだん剃りにくくなってくるので、週に1度か2度は安全剃刀を使っています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

電気シェーバーを二つ使っていますが深ゾリはやはり安全カミソリにかないません。

>安全カミソリには無く、電気シェーバーにはある利点はあるのでしょうか
僕の場合はあわてて剃っても血が出ない点でしょうか。

>電気シェーバーを使うときは、ジェルや泡をつけなくても良いのでしょうか

使い方は人それぞれ違うと思いますが僕はそのまま剃ります。
    • 0
この回答へのお礼

安全カミソリのほうが深く剃れるとは知りませんでした。
ありがとうございました。

まぁ手軽であるというのはあるかもしれません。

日立のロータリーシェーバーなんかは割とよさそうです。
ブラウンのアルコール洗浄するやつは、
専用カートリッジが結構高いようです。

電気シェーバー用のローションやジェルも売られていますね。
肌の弱い人なんかは使ったほうが良いようです。

私もカミソリ派ですが、急ぎの時は電気シェーバーを使うことがあります。
またヒゲが伸びるのが早いので、
夕方に携帯用の電気シェーバーを使うことはあります。
    • 0
この回答へのお礼

ものすごく早い回答ありがとうございました。