私は、今電気シェーバーではなく安全カミソリを使っていますが、某家電量販店から商品券1万円をもらいましたので、電気シェーバーを買おうと思っています。
 しかし、安全カミソリには無く、電気シェーバーにはある利点はあるのでしょうか?
 また、電気シェーバーを使うときは、ジェルや泡をつけなくても良いのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

剃りの深さなどでは、剃刀にはとても及びません。


ですが、手軽さでは電気シェーバーにはやはりかないません。服をぬらす心配が無いのも、朝など時間が無いときにはありがたいです。

私の場合、普段、朝に電気シェーバーを使っています。ただ、それでは伸びたひげなどがだんだん剃りにくくなってくるので、週に1度か2度は安全剃刀を使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/21 14:49

電気シェーバーを二つ使っていますが深ゾリはやはり安全カミソリにかないません。



>安全カミソリには無く、電気シェーバーにはある利点はあるのでしょうか
僕の場合はあわてて剃っても血が出ない点でしょうか。

>電気シェーバーを使うときは、ジェルや泡をつけなくても良いのでしょうか

使い方は人それぞれ違うと思いますが僕はそのまま剃ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安全カミソリのほうが深く剃れるとは知りませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/21 14:49

まぁ手軽であるというのはあるかもしれません。


日立のロータリーシェーバーなんかは割とよさそうです。
ブラウンのアルコール洗浄するやつは、
専用カートリッジが結構高いようです。

電気シェーバー用のローションやジェルも売られていますね。
肌の弱い人なんかは使ったほうが良いようです。

私もカミソリ派ですが、急ぎの時は電気シェーバーを使うことがあります。
またヒゲが伸びるのが早いので、
夕方に携帯用の電気シェーバーを使うことはあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ものすごく早い回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/21 14:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q髭剃りで「電気シェーバー」と「T字カミソリ」両方使う人はいますか?

髭剃りで「電気シェーバー」と「T字カミソリ」両方使う人はいますか?

こんにちは。あなたの髭剃り方法に付いて教えてください。

私は毎朝シャワーを浴びる際に、風呂場で石鹸を泡立てて顔にぬり
防水電気シェーバーでヒゲを剃ります。
この時点でほぼ9割は剃れています。

そして仕上げに、再度顔に石鹸をつけてから「T字カミソリ」で顔全体をそります。

私は髭が濃く毎朝剃らないといけません。
しかし肌が割と弱い方で、電気シェーバーを使っていても週に1回ぐらいは
ちょっとした傷をつけて血が出てしまいますが
ずっとこれでやってきて、仕上がりにはかなり満足しています

しかしふと、みなさんがどんな方法でそっているのか知りたくなりました。
よろしくお願いします。

できれば、髭が濃い・薄い等の情報ものせていただけると助かります。

Aベストアンサー

髭が濃いなら電気シェーバーは不要でしょう。それではどうすればいいかというと、まず石鹸を使って暖かいお湯で洗顔をします。できるだけ熱い方がいいでしょう。その後でフォームをたっぷりつけてシェーバーで剃ればあっけなく剃れてしまい、そり残しは全くない筈です。電気シェーバーはどうやっても必ずそり残しが出ます。髭が薄い人はそれでも目立たないのですが、濃い人はダメでしょう。同じダメはなのなら最初からカミソリを使うべきです。そして予め暖めれば100%そり残しを防げます。

Q電気カミソリ シェーバーのおすすめは?

100V電源の「電気カミソリ シェーバー」のおすすめはどれでしょうか?

パナソニックやブラウンなどの製品がいろいろありますが。

Aベストアンサー

パナソニックが良いです
確かにブラウンは深剃が効きます 髭が濃く癖毛向き
フィリップスは回転式なのでパワー感が無いが肌に優しい 
パナソニックは丁度いいとこ取り
パナとブラウンは切れがいい反面外刃と内刃の痛みが速く1〜2年で交換ですね。

Q電気シェーバー

電気シェーバーを生まれて初めて購入しようと思っています。
今まで使ったこともほとんどないのですが、お店に行ったりネットで調べると、ものすごいメーカー、種類があるようで、面食らっています。

価格帯も、2千円~7万円と、大きく違いますが、これはいったいどういう違いなのでしょうか?

Aベストアンサー

*ひげの濃さや癖毛などでも剃れるようになっているなど刃物構造及び材質や厚さの違い。
*モーターの力強さや音の静かさなめらかさ等、機械的構造の違い。
*乾電池使用からAC電源専用又は繰り返し充電できるバッテリーなど電源の違いと、その性能による連続使用時間の差。
*際剃り装置や、肌にフィットしやすいような首振りの有り無し。
*水洗いが出来たり洗浄装置がセットされているなどの、メンテナンスのしやすさ。
*バッテリー消耗状態をディスプレー表示される等、付属効能や外観の豪華さ。

とりあえず、生まれてはじめての使用であり、ひげもそれほど濃くなければ構造もシンプルで力強さも必要有りませんので、高価な物は必要ないと思います。
さすがに2千円程度で乾電池専用の物は旅行などには便利ですが、家庭で使うにはランニングコストがかかりますので充電式の物がよいでしょう。
使用頻度も少なければ、お手入れも気にならないので洗浄機能が無くても良いと思います。

Qオススメの電気シェーバー探しています

父の日に電気シェーバーをプレゼントしたいのですが、どれがいいかわかりません。><・
一番売れているのはどれでしょうか?
またオススメがあったら教えてください。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

ズバリ!フィリップスをお勧めします。
他社メーカーの商品とは、異次元の世界です。

私も購入しようと、現在金策中です。
お勧めは、ニューラインアップの9000シリーズですが、8000シリーズでも他社とは全然違います。

仕事帰りの、2日ほど剃っていなかった汗汗フェイスで、8000シリーズでためし剃りしましたが、
何の違和感もなく癖ひげも見事にそりあがり感動しました!

そのうえ、普通のシェーバーは使っていくほど剃り味が悪くなっていくのが当たり前なのですが、
フィリップスは、常に刃を研ぎながら剃っていく構造になっているので、刃物がなくなるまでシャープな剃り味が持続するとのコトです。

とにかくこの異次元の剃り味を手に入れてください。

世界シェアNo1を納得できます。

Q電気シェーバーでヒゲを剃る場所が無い

電気シェーバーでヒゲを剃る場所が無い。現在自分は実家暮らしで4人家族なのですが、朝洗面所みんな使うので、なかなか洗面所で電気シェーバーを使えません。なので自分の部屋のテーブルで剃っているのですが、テーブルに髭剃りの粉が振り掛かってしまいます。どうしたらいいでしょうか?
なるべく楽で短時間で済むやり方を教えてください。

Aベストアンサー

#2さんが回答されていることと共通するかもしれませんが前日就寝前に洗面所で電気シェーバーを使って剃ればいいのではないでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報