この営業所の場所が分からなくて困っています。あした忘れ物を取りにいかなければならないので早急にお願いします。目印となる建物やバス停、駅の場所を教えてください。詳しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

大丈夫です。

四箇田団地行きのバスに乗れば必ず行けます。(終点ですので)
経由地は心配いりません。
四箇田営業所は四箇田団地バス停から100m程ですし、バス停から見えます。
なので周辺の建物などは心配しなくても大丈夫です。
四箇田団地バス停についたら進行方向に向かって歩いていけばすぐ着きます。
四箇田団地バス停には2方向からバスが入ってきますが、それぞれ営業所の手前にバス停があります。(その方がバスが営業所に入ったり出て来たりがしやすいですからね。)
系統番号が3,93(重留経由)であれば営業所は進行方向左側に、その他の路線であれば進行方向右側にあります。(ですから、道路を渡ることになります)
とにかく終点についてから進行方向に歩いていけば必ずわかります。
ちなみに事務所も入り口のところにあるのですぐわかります。
さらにしつこいようですが、四箇田営業所所属のバスでも行先が異なれば営業所には行きませんのでご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変わかりやすく教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2001/10/29 20:13

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「西鉄バス」
このページで「西鉄バス営業所一覧表」をクリックすると表示されます。
hanboさんと同じ住所なのですが、
http://www.mapion.co.jp/
(Mapion)
で探すと見つかりません・・・?
恐らく住所表示が変わり、○丁目○番地に変更になっているようです。
⇒TELで正確な住所が分かれば、上記サイトで表示出来ます!

ご参考まで。

参考URL:http://www.nnr.co.jp/bus/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもご親切にアドレスまで載せていただいてありがとうございました。

お礼日時:2001/10/29 20:14

西鉄バスの「四箇田団地」のバス停が一番近いようです。


西鉄のHPでバス停検索ができます。

下記の「営業所一覧」と、「時刻表検索」をご参照ください。

西鉄バス営業所一覧
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Circuit/902 …

西鉄バス路線検索
http://www.nnr.co.jp/

一応、MSNの周辺地図を載せておきます。
どの辺りかお分かりになりますでしょうか??

参考URL:http://map.msn.co.jp/koko.asp?m=E130.19.59.9N33. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地図は大変わかりやすかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/29 20:15

福岡市早良区四箇615番1が住所で、電話は 092-811-6264ですので、直接電話で場所を確認してみて下さい。

地元ではないので、詳細な御案内は出来ず申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/10/29 20:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q国土交通省ってトヨタ自動車の子会社ですか?

国土交通省ってトヨタ自動車の子会社ですか?

国がわざわざ国土交通省が2013年の燃費ベスト10を公表する必要性はどこにあるんでしょう?トヨタ自動車が1位じゃなかったら発表しなかったですよね?いつから国土交通省はトヨタ自動車の子会社になったのでしょう。それともトヨタ自動車が国土交通省の子会社ですか?

なぜ私の好きなスズキとスバルは国の応援がないんでしょう?いつもトヨタ自動車ばかり援護射撃してますよね。これじゃあ、国営企業じゃん・・・

Aベストアンサー

> 国がわざわざ国土交通省が2013年の燃費ベスト10を公表する必要性はどこにあるんでしょう?

じゃあ他のどの団体が全ての車種の燃費を調べてくれるんでしょう?
すごいお金がかかります。




> トヨタ自動車が1位じゃなかったら発表しなかったですよね?

トヨタとレクサスがワンツーフィニッシュだったのは
「普通・小型車ベスト10(MT車除く)」部門

「軽自動車ベスト10(MT車除く)」部門では
1 スズキ アルト
2 ダイハツ ミラ イース
3 ダイハツ ムーヴ
3 スバル ステラ
5 ダイハツ タントエグゼ
5 スバル ルクラ
5 ダイハツ タント
8 スズキ MRワゴン
と、発表されています。
ほぼ三社独占ですね。

ちなみに
「ハイブリッド車を除く普通・小型自動車区分別ベスト10(MT車を除く)」部門では
1 マツダ デミオ
2 日産    マーチ
3 トヨタ ヴィッツ
4 スズキ スイフト


スズキもスバルも、軽自動車の軽減税率が廃止されるのが痛いですが、がんばってますね。
逆に言えば、これまでスズキとスバルは軽自動車の軽減税率という国の応援があったということですよ。

まあ自動車業界も、大まかに見れば、普通・小型自動車と軽自動車の棲み分けができていますから。

参考URL:http://www.mlit.go.jp/common/000206670.pdf

> 国がわざわざ国土交通省が2013年の燃費ベスト10を公表する必要性はどこにあるんでしょう?

じゃあ他のどの団体が全ての車種の燃費を調べてくれるんでしょう?
すごいお金がかかります。




> トヨタ自動車が1位じゃなかったら発表しなかったですよね?

トヨタとレクサスがワンツーフィニッシュだったのは
「普通・小型車ベスト10(MT車除く)」部門

「軽自動車ベスト10(MT車除く)」部門では
1 スズキ アルト
2 ダイハツ ミラ イース
3 ダイハツ ムーヴ
3 スバル ステラ
5 ダイハツ タントエグゼ
5 スバル ...続きを読む

Q社会学(?)的にシミュレーションして頂ければ幸いです

社会学(?)的にシミュレーションして頂ければ幸いです

先日「東尾エデン」という作品を拝見しました
内容はある存在が
12人に100億を与えて
この日本の再生を図る
と言うもの

然し100億程度だけじゃ
新技術開発するにしても
永続的な景気回復にしても
どうにもならないでしょう
恐らく

だとすると100億を元手に
必要資金をギャンブル性無しに
集める必要があるな!
と、思いました

で、そうこう言っている
今の日本て何だろう?
と、考え始めたのですが

日本が仮に荒廃しているとしたら
それは
「己が罪に無自覚」
この一言に尽きると至りました

では無理からにも罪人に仕立てあげればどうだろう?
のうのうと「私なんかした?」
何て言えないように

こういった経緯を経た結論として
・ヘルプサイン
・不道徳
この2つを見過ごすと罪になる
所得と保有財産に応じて罰金が課せられる

という法案を施行することを考えたのです。
無論史上希に見る悪法なのは理解済みです

でも、悪法ながらも
「道徳って何か
 善行って何か
 人は見た目では推し量れない」
と言うこの3つを
全在住民の表層意思に押し上げられる事だけでも
社会のスパイラルに大きな一石を投じられそうに思えました。


「ヘルプだろうが
 目立つのは駄目なこと」
と言う風潮があると私には思えるのですが
これも一掃されるし
虐めも消えかけるだろうし

先に挙げた100億では足りないと感じさせた事項達
新しい着想に対する援助も
倒産しかけた零細企業の救済も
失業者救済も解決するだろうし

国債なんて一気に減るだろう
と予想しました。

然しその裏で
きつい仕事は誰もしなくなり
起業リスクが少なすぎて無計画な起業が多発し
不健全企業が乱立するだろうし
人の心が下手をすると荒廃するかも
企業側の悲鳴に答える形で
残業とワークシェアリングが
急速に増えるだろう
日本国籍と在住者の内の
富裕層率が極端に減るかも

とかまでは思い巡らせましたが、
然し私などはこの程度のもの

皆様はもっと多くの派生効果を導かれると思いますので
社会学(?で良いのでしょうか?)的見地で
何が起きると予測されるか
どうぞ御教え頂けないでしょうか?

宜しく御願い致します。

社会学(?)的にシミュレーションして頂ければ幸いです

先日「東尾エデン」という作品を拝見しました
内容はある存在が
12人に100億を与えて
この日本の再生を図る
と言うもの

然し100億程度だけじゃ
新技術開発するにしても
永続的な景気回復にしても
どうにもならないでしょう
恐らく

だとすると100億を元手に
必要資金をギャンブル性無しに
集める必要があるな!
と、思いました

で、そうこう言っている
今の日本て何だろう?
と、考え始めたのですが

日本が仮に荒廃しているとしたら
それは
...続きを読む

Aベストアンサー

能力と資本の対立です。大資本家の資産没収後の金の使い方も気になりますね。篭絡手口は約束証書です。その証書が権力を保障すればするほど真に相手に篭絡されていくでしょう。篭絡し、され、堕落した人間は、互いに共鳴して堕落していくものだと思います。逆に自分が大富豪だったら、そうではないと信じたいですね。人の歴史は人殺しの連続です。それが嫌で法律を作ったのです。そこまで来たのですがねえ。まだ何か足りないのかも知れませんね。
田舎者で無学で、意固地な小生を御贔屓下さり、感謝します。

Q国土交通省って何?

小学5年生です。
国土交通省とよくTVなどで聞きますが国道交通省ってどんな所なんでしょうか? また、どういう活動をしているのでしょうか? 天気予報と国土交通省は関係しているのでしょうか?
どなたかわかりやすく説明してくれませんか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 天気予報と国土交通省の関係についてお答えします。
 日本の天気予報は、明治になってから国が始めたものですが、その目的は船の航行の安全のために海などの天気を調べ、知らせるものでした。予報技術が発達するにつれ、目的も拡大して現在に至ります。
 国土交通省は6年前に「建設省」(主に道路、建物関係を担当)と「運輸省」(主に電車・自動車・船・航空機などを担当)が合体してできた国の役所です。天気予報を仕事とする気象庁は、そのうちの「運輸省」の中にありました。
 こういった事情から、天気予報は国土交通省が関係しているのです。

Qバス停に立っているバス停そのものの名称

バス停には、おでんのようなコンクリートの土台に立てられた、バス停の名称や行き先、時刻表の書かれたものが立っていますが、それ自体の名称は何というのでしょうか。

Aベストアンサー

ポールといいます

参考URL:http://kinbus.s41.xrea.com/others/alpole.html

Q【法律】国道で屋台をやりたい。 国道を管理しているのは警察ではなく国土交通省。 ということは、国道に

【法律】国道で屋台をやりたい。

国道を管理しているのは警察ではなく国土交通省。

ということは、国道に車を止めて焼き芋を売りたいと思ったら、警察の許可ではなく、国土交通省の許可が必要ということになる。

で、国道では賃料は取れず、道路占有料を支払って使わせてもらうことになるので相場の賃料より破格に安く貸してくれるという。

では、警察がネズミ捕りをしている国道の空きスペースを使ってスピード違反の車両を誘導して停車させて罰金切符を切るスペースは警察は事前に国土交通省に許可を貰って道路占有料を支払って利用しているのだろうか?

ということは、過去に警察がネズミ捕りで使っていたという記録がある場所は個人が屋台をするので国土交通省に道路占有料を支払うので貸してくれと言ったら、国土交通省は拒否出来ないはず。

過去に警察に貸していたのに個人では無理とは通用しない。

ここは貸せません。と言ったところで、過去にネズミ捕りをしていて警察に貸しているはずと言えば貸せないという理由にはならない。

どう思いますか?

貸してくれるのでしょうか。

Aベストアンサー

そもそもの考え方が間違っています。

道路上の話となれば、そこには道路交通法という法律が関与し、
許可なく交通を妨げる行為などを違法行為として警察が取り締まっています。

したがって、路上で商売をしたい場合は、
国土交通省ではなく、警察で道路使用許可を得ねばなりません。

道路というのは車や人が通行する為の場所であり、法律によって禁止行為が決められている為です。

警察がネズミ捕りで道路を使用する際は、警察署長の許可が下りて行っている事なので
当然違法ではありません。

その様な道路使用許可ではなく、占有料を払ってその道路を借りるという事は
おそらく出来ない事だと思うので無理だと思われます。

Qメーカーの営業と商社の営業の違いについて

商社について勉強しています。

●メーカーの営業と商社の営業の違いをふまえた上で、
 商社の営業の魅力について

●商社の魅力(どの視点からとらえてもかまいません。)

以上二点を教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

メーカーは製造し、商社に卸しています。
メーカーの営業は、どこの商社が受注しようが関係なく、自社の商品が採用されるように行動します。
商社は、複数のメーカーの商品をあつかっていることも多いので、商品やメーカーよりも、顧客との関係を優先した活動をするとおもいます。

メーカーに質問すると、できないことをあげられることが多いです。
責任の切り分けを明確にし、メーカーとしての責任をできるだけ限定しようとします。
商社の営業は、関係するプロジェクトを一緒に成功させようという意識が若干あるひともいて、細かな動きをしてくれる人もいます。

仕事をしているという実感は商社の営業の方があるでしょうね。
メーカーの営業は、自社の出世競争の手段という感じでしかありません。

Q国土交通省のIT化の現状

国土交通省は電子調達をはじめとするCALS/EC推進等、IT化を積極的に進めていると思います。
現在の国土交通省でのIT化の動きについてまとまった情報がありましたら教えてください。

ちなみに国土交通省のサイト(http://www.mlit.go.jp/)は参照しましたが、特にIT化という視点でまとまった内容があれば有り難いです。

Webサイト以外にも書籍とかでも構いません。ご教示願います。

Aベストアンサー

ここは既に見てますよね。
http://www.mlit.go.jp/tec/it/cals/

ここはどうでしょうか?
http://www.cals.jacic.or.jp/

Q有給休暇を取る取る時の理由

全くくだらない質問ですみません。
近々、有給休暇をとりたいと思っています。
期間は3日程度なのですが、うちの会社は中々こういう休みが取りにくい風土があって、休日出勤した振り替えですら、時にはあまりイイ顔されません。
ですので、申請する時の理由が非常に悩ましいのです・・・。(>_<)
無難な言い回しって何がいいんでしょう?

Aベストアンサー

有給休暇に理由を求めることはいけないことです。
しかし、通念上、聞かれることが一般的ですよね。本来聞いてはいけないことを聞かれたとき、私は理由は「所要のため」と書きますが、遠くの知人・親戚・恩師などの病気見舞いが無難かも。

Q国土交通省

国土交通省の度重なる無駄遣いには一切メスを入れず、国民に
暫定税率の維持だけを求める自民党。この状態で国民に理解を
求めるのは無理があるのではないでしょうか ?
更に国土交通省は、何の根拠もないダムを造る事を明確に、
金が余っているのでしょうか ?

Aベストアンサー

 そもそもが、削減なしで国民への負担を増やす又は維持するのはどうなんでしょうか?家計だってそうですよね?お金が無ければ、無駄遣いを止めて経費を削減。会社だってそうです。国だって使い方は一緒じゃありませんか?足りないからもっとくれ。これでは、お小遣い制の小学生と変わりありません。現在だって無駄遣いを行っているんです。その無駄遣いを止め、その上で「足りません!」というのなら話はまだ分かります。話になりませんね。衆院で大敗して下さい。それでも目は覚めないと思いますがね。
 金は余っているでしょう。だから宿舎も無駄に作って不要な建造物も作れるんです。地方には「必要とは思えないような道路」も作り、それでも足りないと言う。やっぱり小学生ですね(笑)国民は「もういらない」と言っているのに、政治家を始め知事や市町村まで「足りない」。言わされているのかどうかは知りませんが、もっと大人になるべきなのではないでしょうか?ダダを捏ねるのも、ワガママを言うのも子供ですよ。本当に必要な道路を造りたいのなら、国民投票のように各自治体でアンケートを取るべきです。それが本当の意味での「国民による国民のための政治」なのではないでしょうか?

 そもそもが、削減なしで国民への負担を増やす又は維持するのはどうなんでしょうか?家計だってそうですよね?お金が無ければ、無駄遣いを止めて経費を削減。会社だってそうです。国だって使い方は一緒じゃありませんか?足りないからもっとくれ。これでは、お小遣い制の小学生と変わりありません。現在だって無駄遣いを行っているんです。その無駄遣いを止め、その上で「足りません!」というのなら話はまだ分かります。話になりませんね。衆院で大敗して下さい。それでも目は覚めないと思いますがね。
 金は...続きを読む

Q忘れ物

教えてください。

金曜日、カラオケ屋に名刺入れを忘れました。
日曜日の昼間に確認の電話を入れたところ、
「あるので取っておきます。」とのことでした。
「近いうちに取りにいきます。」といって
今日月曜日の夕方取りに行きました。
すると、「ないので見つかり電話連絡し、自宅までお届けします。」
とのこと。
しかし待てど暮らせど連絡がありません。
確認したところ
「ドリンクのコップの間においていたのですが
どうやら捨ててしまっているようです。」ですって。
私としては確認している以上、
こちらの過失とは思っていません。
ですので、名刺入れの分だけ請求しようと思っていますが
100%全額請求してもいいものでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

難しい問題ですね。
質問者さんに非があり、お店にも非がある。
100%全額請求は無理ですが、忘れ物を保管していたお店の誠意に
期待するしかないのではないでしょうか。

※心ないお店の場合、逃げ方として、「電話いただいた時はあったと思ったのですが勘違いでした」または、「他のお客さんの忘れ物でした」


人気Q&Aランキング