わたしは、太るときにまず顔から太ってしまいます。だから、太ったことがすぐに分かってしまうんです。わたしは体はそんなに太ってるほうじゃなくてよく「やせてるねー」などと言われるんですが、体のわりに顔が太ってるからその分損してるんです・・・
顔から太ってしまうという体質?は変えられないんでしょうか??ちょっと食べ過ぎた翌日にはもう顔に肉がついてしまいます。昔はすっとあごがとんがった、細い顔だったのに・・・(現在21歳)

A 回答 (2件)

体質が人によって異なるでしょうからなんとも言えませんが、私も同じように、太ったやせたが顔に出ます。

下のご意見にもあるように、私の場合もむくみであることが多いようですので、食べ過ぎもそうですが、特に過剰に水分を取ることを控えています。
あとは、むくんでしまったらやはりマッサージですね。マッサージオイルなんかを使い、むくみとりマッサージをします。テレビを見ながらほぼ無意識に、ひたすらやります。
それとゆっくり入浴するのも効果がありますよ。新陳代謝を活発にして血行をよくしてやれば、顔がすっきり引き締まります。
顔だけやせたい、と思ったところでダイエットをしてみても、やせなくてもいいところばかりやせて顔はそれほどやせなかった、なんていうことも私はありがちなので、ひきしめ、むくみとりに重点を絞っています。もちろん太ってちゃダメなので、ほどよくダイエット(というか食べ過ぎに気をつけるとかその程度ですが)もしますけどね。
参考になるかどうかわかりませんが。がんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。わたしも「むくみ」については以前から気にはなっていました。でも、どうすればいいか分からないで何もできず・・といった感じでした。今日からむくみとりのマッサージをさっそく実行してみたいと思います。どうもありがとうございました!

まだ若いから、お肌もぴちぴちパンパンなんでしょうねー。

うらやましい。

すぐに顔に現れるのは、太ったというより「むくみ」なのではないでしょうか?
塩分と水分を多くとるとてきめんではありませんか?
それも体質ですが、マッサージおすすめします。
TVで紹介された、リンパの流れにそった簡単なものです。続けてみてください!

参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arumasage2/ma …
    • 0
この回答へのお礼

さっそく「あるある」のマッサージを見てみました。今日のお風呂上がりからがんばってみようと思います。
どうもありがとうございました!