私は、今、so-netに入っています。
 ADSLに加入したいので、これを機会にもしいいプロバイダがあれば、変えたいなーと考えています。
 教えて!gooやインターネットでいろいろ検索し、調べてはみたんですが、イマイチ自分に合うプロバイダが見当たりません。
 いくつか項目をあげますので、これを見て「ココのプロバイダがお勧め!!」というのが見つかったかたがいらっしゃいましたらお願いします。
 (1)通話料金、月額料金など全て合わせて5000円以内がいい
 (2)インターネット使用時も電話を使えるタイプがいい
 (3)モデムのレンタルを行っているところがいい
などです。
 無料プロバイダや格安料金のプロバイダが多数あるのでさっぱりわからなくて苦戦しています。
 よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

(1)もともとがso-netならso-netもADSLサービスやっているから


移行がいいんではないですか?
プロバイダからもらっている固定のメアドも変わらないと思いますよ。
通話料金は電話として使った分は普通に請求されますけど
ADSLとしてインターネットをした場合は基本料のみで金額はかからないです。
だから基本料だけで考えればいいと思いますよ
so-netはたしか5000円を割ってたはずです

(2)ADSLとうたっているサービスはすべてインターネット使用時に
電話が使えるはずです。
ってか使えないとおかしい(^^;

(3)so-netでレンタルやってますし
今入会すれば来年4月くらいまでレンタル料がタダだったはずですよ
    • good
    • 0

machakiさん、その条件で一番良いのはSo-netですよ。

それもSo-net ADSL 8Mのサービスです。

月額基本料は3,280円、モデムレンタル料は500円(今はサービス期間中なので無料)、初期登録料は12月31日までに申し込めば無料

サービス内容は、通信速度がADSL最速の8Mで、ダイヤルアップ接続無料です。So-net ADSL 8Mほどサービスが充実していて上記のように安いプロバイダは他にはなかなかないですよ。

その上今までのメールアドレスがそのまま使えるじゃないですか。

>通話料金、月額料金など全て合わせて5000円以内がいい
>インターネット使用時も電話を使えるタイプがいい

ADSLについてちょっと誤解があるようなので説明いたします。
ADSLは全てインターネット使用時も電話を使えます。あとADSLに月々必要な費用は、ADSLの月額料金とNTTに払う回線使用料の月額187円だけです。いくらインターネットを繋げても通話料金はかかりません(普通に電話機でする電話代は別ですけど)。

この回答への補足

 丁寧な回答ありがとうございます。
そこで、またまた質問です。
 ADSLのタイプ1とタイプ2の違いは何でしょうか??微妙に値段が異なるのですが・・・。私はこの違いが、インターネット使用時に電話を使えるかどうかだと勘違いしていたようです。
 DrStrangeloveさんは、
>ADSLに月々必要な費用は、ADSLの月額料金とNTTに払う回線使用料の月額187円だけです。
と書いてありましたが、ということは、インターネットに関する金額は月々3280円+187円ということでしょうか??
 

補足日時:2001/10/31 00:09
    • good
    • 0

1,ですが、通話料金でなくて通信料金ですよね。

通話となるとインターネット以外の電話代まで含まれるので・・・電話をする方によっては大幅にオーバーしますよ。
通信料金と考えて回答しますね。

それと、
2ですけど、ADSLならどこの会社でもタイプ1(電話と共有)で利用できます。

3もほとんどの会社はレンタルありです。

ADSLサービスですが、ACCAネットワークスかe-アクセスの8Mbpsが良いかと思いますよ。
ただし、サービスが受けられないエリアもありますから、あらかじめ確認を・・・
http://www.acca.ne.jp/
(ACCAネットワークス)
http://www.eaccess.net/jp/
(e-アクセス)

プロバイダについては、難しいですね。
安いものが良いならこのACCAなどで安い提携プロバイダを探せば良いかと思います。ただし、So-netのサービスに不満があるならですよ。ないなら変わる必要はないです。変わった後あなたにとって良いとは必ずしも言えませんからね。
ということでこれについてはちょっと回答できませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QSo-net - So-net ADSL 12M 限定プランについて

So-net - So-net ADSL 12M 限定プラン
http://kakaku.com/bb/plan/261331131211/
に加入しようと思っています。

これは、ネットを使ってるときに
電話も使用できるのでしょうか?

Aベストアンサー

結果から言えば、使用できます。
質問者様が提示された、質問文の中のURL先に、「回線スペック」という項目があるのが分かると思います。
その項目に、「電話回線」という項目がありますよね。
ここには「タイプ1 NTT電話回線必要」と書かれていますので、“電話も使用できる”タイプです。
同様にタイプ2というインターネット専用回線タイプも存在しますが、今回のプランでは、NTT回線を所有(若しくは新規契約)している方を対象にしているものですので、固定電話も問題なく使用できます。

QADSL、月額料金3000以内のプラン教えてください。

最近はADSLの月額料金もかなり安くなってきていると
思われるのですが、比較サイト等を見ると、
比較サイト主催のキャンペーン等により一年~長くて二年程度
提示の価格でOKというところが大半のようです。

本来のISP提示の価格で良心的なプランをヤフーBB以外で
ご存知の方いらっしゃいましたら是非教えてください。

ちなみに現在のプランは、タイプ1(電話加入権使用)の
12M、IPフォンはなしで約4000円となります。

乗換えで希望するのは、同様にタイプ1、
できれば12M以上(8Mでもいいかと迷います)、
IPフォンの有無はどちらでも可となります。

できるだけ安ければ安いほどありがたいです。

Aベストアンサー

今月いっぱいのキャンペーンらしいですが、とりあえず書いておきます。

参考URL:http://www.so-net.ne.jp/bb/12m/index.html

QプロバイダによるADSL基本料金の違い

現在マンション住まいでYBBを利用しております。(局舎から1kmほどです)以前は快適だったのですが最近は繋がりにくいことが多くなりました。前は一瞬だったサイトの表示が、時間帯によってはかなり時間がかかってしまうようになりました。
そのほうに関して知識のある友人によると、他の住人の回線と干渉しているのだろうと言われました。YBBはアネックスAという方式で、一般のプロバイダのアネックスCとは干渉しやすいとのこと。年度変わりでマンションの住人が入れ替わったことが原因じゃないかと言われました。
そこでこの度アネックスCのプロバイダに乗り換える決心をして色々調べてみた結果、同じACCAのADSLサービスでもプロバイダ(友人によるとISPと言うらしいですが)によって基本料金にかなり違いがあるということ。例えばso-net(2980円)とOCN(3580円)では実に600円もの差があります。(その代わりOCNは、他のプロバイダが2000~2500円かかる初期費用が0円でしたが…)
で、先述の友人に聞いたところ、それは“回線品質”の違いだと言うことでした。(回線の太さの違い?)「600円ぐらい高くてもいいところにしたほうがいいよ。安くて人がいっぱいいるところは時間帯によっては繋がりにくくなるかもよ」と言われ、BIGLOBEかOCNを勧められました。
そこで質問です。
同じACCAのADSLサービスなのに“回線品質”の違いなるものが発生するものでしょうか?
もし、そうなら600円ぐらい気にせずにOCNにしようかと心が傾きかけているところです。

現在マンション住まいでYBBを利用しております。(局舎から1kmほどです)以前は快適だったのですが最近は繋がりにくいことが多くなりました。前は一瞬だったサイトの表示が、時間帯によってはかなり時間がかかってしまうようになりました。
そのほうに関して知識のある友人によると、他の住人の回線と干渉しているのだろうと言われました。YBBはアネックスAという方式で、一般のプロバイダのアネックスCとは干渉しやすいとのこと。年度変わりでマンションの住人が入れ替わったことが原因じゃないかと...続きを読む

Aベストアンサー

ANNEX A と C は確かに干渉し合いますが、そんなにひどくは無く共存できるものです。
そして、今新規会員の50%はyahooですから、ますます考えられません。
原因は別なところに有ると思いますよ。
よくあるのが、 MTU RWIN が知らないうちに変わっているとか。
念のため、↓で確認してみてください。
http://forums.speedguide.net/optd.shtml
最初英文のHPになりしばらくすると診断ページになります。
枠内左上の太い数値が
MTU 1500 RWIN 64240 になっていれば適正な設定です。


ところで、載りかえるとしたら フレッツ+OCNが一番安定していると思います。
アッカ+OCNもいいですが、アッカ回線は時として不安定のようにききます。

BIGLOBEはお世辞でも回線太いと思えませんが・・
アッカ+ニフティ、so-netよりはましかも。

参考URL:http://forums.speedguide.net/optd.shtml

QADSLのプロバイダ料金込みについて

ADSLのプロバイダ料金込みについて

NTTのフレッツADSL基本料金(例えばモアスペシャルで月額3000円)とプロバイダの基本料金(例えばA社は2000円)なら別売りとなるでしょうか。合計5000円となるということでしょうか。

しかし、プロバイダ料金込みで2000円とか3000円とか見かけるのですが、これはどういうことでしょうか。

NTTのフレッツADSL基本料金よりプロバイダ料金込みの方が安いということはどういうことでしょうか。
ちょっと意味が分かりません。

Aベストアンサー

NTTフレッツは回線だけを提供するサービスです。
ですから別途プロバイダーとの契約が必要なのです。
NTT系で言うとocnです。
http://flets-w.com/adsl/ryoukin/index.html
このページの※3を読めば解ります。
つまりは回線利用料とプロバイダー料金の合算となります。

Qインターネットのプロバイダ料金について

現在、電話回線のある一軒家にてネットを使用しています。
速度が遅くても繋がればいいやということで2000円位のプランを使用しています。
マンションやアパートに引越しをし、電話回線を設けず、インターネットを使用する
場合で速度は遅くてもよいので安くしようとするとどんなプランでいくら位かかりますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

同じプランで良いんじゃないですか。

ただしNTT回線契約不要な TYPE2 での契約になると思います。
(ちょっとだけ余分に費用が掛かったような気がします)

詳しくは現在契約しているプロバイダに問い合わせてみる事をお勧めします。


おすすめ情報