どのカテゴリーかわからず、こちらに質問させていただきました。

友達の披露宴に出席する為、11月3日に友人4人で名古屋から富山まで
行く事になりました。
道中の幹事(料金所の支払い)を私が管理することになりまして、
その場は私が立て替えて、後で全員で等分して請求しようと思います。
が、どのくらいお金を用意して行けば良いかわかりません。
ロードマップの有料道路料金表を見たのですが、いまいち見方が
わからずじまいでして。

通行料金検索などのサイトでもいいので教えて下さい。
宜しくお願い致します。

1・「東名高速(名古屋)」⇒「名神高速(米原)」⇒「北陸自動車道(小杉)」
  の有料道路料金が知りたいです。(おおよそでもいいです。)

2・上記の走行距離(おおよそ)が知りたいです。
  ガソリン代もみんなで出すので。

変な質問で申し訳ありませんが、おわかりになる方が
ございましたらお助け下さい。

A 回答 (2件)

giannikasuka さん、こんにちは~☆♪

「東名高速(名古屋)」⇒「名神高速(米原)」⇒「北陸自動車道(小杉)」 の場合。

高速代 \6,500 走行距離 301.1km 時間 4時間程度です。

ルート検索をしたところ、違うルートもございましたが。。。
東名 -> 名神 -> 東海北陸 -> (国道156) -> 北陸

高速代 \4,700走行距離 231.2km 時間 3.5時間程度

下記のURLでご自分で検索されてみては如何でしょうか。

【ハイウェイ ナビゲータ】

http://www.jhnet.go.jp/route/index.html

少しでもご参考になれば、幸いです。

ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答、本当に助かります、ありがとうございます。

私は方向オンチなので「運転チーム」から除外されたのですが、
そのかわり「お勘定係り」になってしまいました・・・。

それでは\30000~\40000ぐらい持って行けば、
余裕で大丈夫そうですね。

お祝い事ながら、物入りで私の財布はどんどん薄っぺらになって行きますわ。

ところで私って随分と遠回りで調べてたのですね、恥ずかしいです、
やっぱり「運転チーム」から外されたのも納得です。

大変参考になりました。ありがとうございます。

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?

「MapFan」
このページで「るーとMap」で経路・距離等が検索出来ます(登録要!)。
最短コース(?)が分かります!
名古屋(駅前)⇒小杉役場:約235km
時間があれば、5-6時間掛けて一般道を行かれては如何でしょうか・・?

あるいは
http://infws01.inf.edu.yamaguchi-u.ac.jp/cgi-bin …
(Smap)
一般道と高速道使用の場合の走行距離・経路が分かります。

ご参考まで。

参考URL:http://www2.mapfan.com/mfwtop.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご紹介いただいたサイトをさっそく開いてみようと思います。

富山って以外と遠くてビックリです。
新郎と新婦は遠距離恋愛で今回めでたく挙式に至った訳ですが、
何年もこの距離を行き来していたなんて脱帽です。

披露宴の時間までに到着しなくてはいけないので
のんびり旅とはいかないけれど、久々の遠出で楽しみです。