洋服を整理したくて服を売ろうと思います。
オークションに出すには流行的に厳しいのと、
親は遠方にいるので譲るのは大変なので
リサイクルショップに
出そうかと思っています。


ここのログを読んでいたら
三年前の服は買い取りできないと書かれていますが
それはTシャツでも同じでしょうか?(形は定番のラインです)
状態が良くても、結構昔の服(七年くらい前)で定番系のデザインのシャツやニットでも
買い取りはむずかしいでしょうか?

これから秋冬なのにTシャツは買い取りつかないでしょうか?

手もとにあるのは、デパート系や雑誌に載るようなブランドの服だし状態は悪くない
(数回しか着ていないのもある)ので
買い取りしてもらえないだろうかと
淡い期待があるのですが。

安くても引き取ってくれればいいと思っています。
どなたかご意見よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

前にオフハウスに洋服を売ったことがあります。


3年以上前のものもありましたが、買い取ってもらえました。
ブランド名が書かれているタグがとれている服以外はすべて買い取ってもらえました。
有名メーカーの服でも、数百円にしかなりませんでしたが、捨てるよりいいと思います。
ユニクロの服は10円で売れました♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

持ち込む労力を考えると捨てた方がいいかもしれませんね。

皆様のご意見に感謝いたします。

お礼日時:2005/08/22 22:50

お店によって対応が全く異なりますから、ここでの回答は参考までにしてくださいね。

買取の基準に法律があるわけではないですし、買取るかどうかの決定権はあくまでお店側にあります。

まず洋服は消耗品です。○年前の洋服はNG、というのはお店によりけりだと思いますが、いつ発売されたものかなど全ての洋服を完全に把握することはできませんから、店員の判断によります。綺麗ならOKとか生地が毛羽立っていないならOKなどになると思います。

7年前の洋服とのことですが、流行り物でなければ状態を見て判断することになると思います。
が、Tシャツなどはそもそも値段がつかないかもしれません。直接肌に触れる部分が多いですから、余程のブランド品で1回使用、などでないと値段はつかないかもしれませんね。

またお店によっては時期によって買取可能商品を変えているところもあります。基本的に現在のシーズンの次のシーズンのもののみ買取、としているようです(今なら夏なので秋から冬物のみ買取など)。
これはお店に問い合わせてみないとわかりません。

それらの条件をクリアして買取OKとなった場合も金額を見て卒倒するかもしれません。おそらく購入金額の1/100かそれ以下でしょう。1万円で買った洋服が100円とか…
持ち込む手間や交通費、時間を考えると割に合わないかもしれません。残念ながらリサイクルショップの買取金額はそういうものです。

それでも捨てるよりはマシ、部屋がカンタンに片付いて助かる、という方が利用するお店ですから覚悟の上で利用されればよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

持ち込む労力を考えると捨てた方がいいかもしれませんね。

皆様のご意見に感謝いたします。

お礼日時:2005/08/22 22:49

  こんにちは。



 リサイクルショップに時々見に行きますが、売りに来た人と店の人のやり取りだとがっかりするような値段とか、あるいは引き取りできないという感じでが多いようですね。

 それは買い取っても売り物になるかどうかということです。

 物によってですが、2000円位のきれいなTシャツでも買取価格は200円にでもなれば良いほうでしょう。もっと安いかもしれません。

 捨てるよりは良いかと思えば持っていくのも良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

持ち込む労力を考えると捨てた方がいいかもしれませんね。

皆様のご意見に感謝いたします。

お礼日時:2005/08/22 22:48

 説明からみて、とりあえず古着屋とかはアウトですね。


引き取れないってものもあると思います…

そういう感じならオフハウスとかがいいと思いますよ☆状態がいいときてればそこそこの値段だと思います。 

時期は平気だと思います、まだまだ暑いですし。

とりあえず、若者が行くような店はアウトです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

持ち込む労力を考えると捨てた方がいいかもしれませんね。

皆様のご意見に感謝いたします。

お礼日時:2005/08/22 22:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q電動で動くベットがあるのですが、リサイクルショップでの買取は可能でしょうか? 使用期間は3、4年くら

電動で動くベットがあるのですが、リサイクルショップでの買取は可能でしょうか?
使用期間は3、4年くらいです。

Aベストアンサー

ネットで査定が受けられますから、キャンセルも可能ですし、試しに見積もっては如何ですか?
http://kaigobed-kaitori.com

中古介護ベッドは需要はありますが、重いですし運搬保管のに費用が掛かるので、どこのリサイクルショップでもただでも引き取ってもらえれば御の字になると思うほうが良いですよ。

Qリサイクルショップで売る

リサイクルショップは18才以下でも物を売ることは可能ですか?
教えて下さいm(__)m

Aベストアンサー

古物営業法では買取の時に、住所 氏名 年齢を確認するように義務付けられていますが、買取できる年齢は特に決まっていません。
ただお住まいの地域によって条例により、買い取り出来る年齢を決めている場合があります。
その場合は無理ですので、年齢制限の無い他府県まで行って売れば大丈夫です。
また店舗によって対応が違う場合があります。
おそらく身分証が必要かと思いますが、買取金額が1万円以上になれば、キチンとした身分証が必要になると思います。

Qリサイクルショップについていろいろ

リサイクルショップに冷蔵庫や食器棚などの大型品を売る予定ですが、リサイクルショップの裏事情などについていろいろ教えてください。
リサイクルショップが特に欲しがるようなものはどのような商品あるいは品質のものでしょうか?
知っておくと便利な裏事情についていろいろ教えてください。
よろしくおねがい致します。

Aベストアンサー

結婚する前にリサイクルショップなどに家電や家具を売ったことがあります。
その時の経験を書きますと、
家電は、3年以上経っている物は殆ど値段が付きませんでした。5年以上経っているものは有料で逆にこちらからお金を払って処分して貰いました。
食器棚は大きすぎると×、若い2人暮らしぐらいの大きさが好まれました。
どちらにしてもキズや、におい(冷蔵庫はくさいと印象がよくなかった)、汚れを出来るだけとってから業者にみてもらうといいと思います。
近所のリサイクルショップでミニテーブルや照明や傘立てなんかは回転が速そうなので、快く引き取ってくれるかも。
オークションに出品するするのもいいかも。
大きい家電や家具は「自宅まで引き取りに来られる方希望」みたいにして。
ちょっと前にドラム式洗濯機(本体の重さが60kgぐらいあります)をオークションで売っている人を見たことがあるのですが、ちゃんと落札されていました。

Q婦人服をなんでも買取してくれるリサイクルショップ

家には、大量の婦人服があり、大変困っています。
(多い、とかというレベルではなく店を充分開けるくらいの量で
部屋の足の踏み場もありません)

リサイクルショップで売るのがいいですが、
婦人服の場合、ブランド物だの、発売品2年以内だの
いろいろな条件があることがほとんどで、
買い取れないものは返却するらしいです。

婦人服は、母の物がほとんどで、ブランド物ではなく、
(昭和時代のフォーマル着など)
10年以上のものなんかも普通にあります。

とはいえ、ほとんど使っていないので状態としては悪くないものばかりです。
そんな婦人服をなんでも買取してくれるリサイクルショップって
ありますでしょうか?

すごい大量ですので、できれば出張買取または着払い郵送で
交渉できるショップだったら大変ありがたいです。
(売れないものは、返却ではなく無料引取りできるほうがうれしいです)


大変困っておりますので、
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

キングスファミリーというリサイクル店をよく利用しています。
残念ながら出張買取等は無く、すべて持ち込まなければなりませんが、
基本的にすべて買取してくれます。
もちろん、売れないものは無料引取りしてくれます。
ご参考までに。

参考URL:http://www.furugikaitori.com/index.html

Q大○屋などのリサイクルショップに ルイヴィトンのバッグを買取して欲し

大○屋などのリサイクルショップに ルイヴィトンのバッグを買取して欲しいのですが、 汚れがあると難しいですかね?

Aベストアンサー

リサイクルショップなんて安く買い叩かれるだけです。

かなり状態が良いもので、売値が新品も半額程度だから、買い取りは新品の1割~2割が相場だと思って下さい。

オークションで売ったほうが値段つくと思いますよ。

QUFOキャッチャー景品を売りたい(リサイクルショップ)

千葉市内に住んでいる者です。
近々引越しをすることになりましたが、UFOキャッチャーなどで集めた景品が邪魔になりました。
質問を検索したところ、景品などはオークションに出店するのが良いという意見が多かったのですが、
引越しまでに日がないため、悠長に取引するのは難しいです。

そこで、オークションより速く解決できそうなリサイクルショップに売る方法を取りたいのですが、
千葉で景品を買取ってくれるリサイクルショップを知りませんか?

結構な量があるので、買取にきていただけるお店の方がありがたいです。
最悪、引き取りでもかまいません。
捨ててしまえと思われるかもしれませんが、一応好きで集めていた物なのでゴミ袋に詰めるのは忍びないです。
景品はフィギュアではなくぬいぐるみの形状の物が多いです。

リサイクルショップに売る以外に何か良い方法があれば、そちらでも構いません。
知恵を貸してください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

千葉駅の近くにあるヨドバシカメラの三階にUFOキャッチャーやガチャポンの景品を買い取ってくれるお店がありますよ

お店の名前も引き取りに来てくれるかもわかりませんが参考まで

Qアメリカのリサイクルショップ

仕事でアメリカのリサイクルショップについて調べています。
しかし、情報源が少なく困っています。

・アメリカ全体でのリサイクルショップの市場規模
・業界で売上規模上位の有名店
・その他アメリカでのリサイクルショップの特徴

などを調べたいと考えています。
情報源となるようなサイトや書籍はありませんでしょうか?
詳しい方からの情報お待ちしております。

Aベストアンサー

アメリカはリサイクルというよりも「寄付」ではないでしょうか。
不用品を近隣の非営利団体の小売店に持ち込み引き取ってもらいます。
店はそれを売り、社会に役立てるシステムです。
不用品を寄付することで個人は税金を控除されます。
有名なのは「Goodwill」です。
他に「Salvation Army」があります。

ウィキペディアでも「グッドウィル・インダストリーズ」で検索できます。

Qオークションについての質問です。洋服と靴を売りたいと思ったので、質屋に

オークションについての質問です。洋服と靴を売りたいと思ったので、質屋に問い合わせたところ、服と靴の買い取りはしてないらしく、オークションをやってみようか考え中です。リサイクルショップでは買い取りしてもらえると思いますが、かなり安いと思うので。しかしオークションはちょっと難しそうだし、サイトを見たんですが、入札がないのがかなり多いです。出品しても買う人がいなければ意味がないですよね?オークションを利用するときのアドバイスやオススメのオークションサイトがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

慣れていれば、どこのオークションサイトでも良いと思いますが、
初心者であれば、癖や縛りの少ない、ヤフオクをおすすめします。

また、アドバイスですが、慣れるしかないと思います。

ただ、相場を知るには、オークファンなどのサイトでにた商品を調べて見るのも一つの手です。
ちなみに、服や靴の場合、ブランド品以外ですと、フリーマーケット感覚で、エコロジー活動の一環として行うのがよいと思います。安く売れても、安く買えば結局は送料程度で物々交換したようなものですしね。
なお、出品の時は、状態について詳しく書いてください。これが適当ですと、新品に近いと勘違いされて、クレームの元になりやすいです。

Qリサイクルショップでの洋服買取金額はいくら位?

いらなくなったり着なくなった服を処分しようと考えているのですが、その際、初めてですがリサイクルショップを利用してみようかと考えています。ノーブランドのトップス、キャミソール、バッグなどです。
状態によっても差は出てくると思いますが、買取金額はどれくらいなのでしょうか。
例えば、リサイクルショップの店頭で、300円という安さで売っているようなキャミソールや700円や1500円などの洋服の買取金額はいくらでしょうか。

Aベストアンサー

『買い取り制』の所は、売れ残った場合のリスクもあるようで買い取り額はビックリするくらい安いですね。
イベントや最終処分セールになると更に半額、子供服なら100円均一とかになりますから、
多分これはいくらで売れそうだからと買い取り額を一つずつ決めるということはしていない、できないと思った方がいいでしょうね。
うちの近所にある買い取り制の所は重さでの買い取りですが、
販売できるモノと、他の用途のリサイクルに回すモノで買い取り価格が違いますが、
ANo.1の回答者さんのご意見のように45Lのポリ袋一つで100円位と思っていたらまず間違いないと思います。
捨てるには忍びない、誰かのお役に立てたら...精神じゃないとガッカリします。

『委託販売』は洋服なら季節商品を委託期間を決めて、価格も店の方と相談して決めますが、
せめてこのくらいで...と思っても、高くて売れ残ってしまうと店の利益にならないので、ブランド品でもない限り安めの価格設定を勧められます。
しばらくして売れなければ割引販売も可能か聞かれます。
預けた側も売れ残ると持ち帰らないといけないので手間だけ掛かって...となることもしばしばです。
私が以前良く利用していた所は、35%が店側 65%委託側(-手数料)の利益でした。
季節先取りですから早めに持ち込まないといけません。
例えば8月に夏物持ち込んでも、一般の店ではセールが始まっているので より安い販売価格にされてしまうか、断られるかです。

もう少し利益が欲しいのでしたら、やはり『オークション』でしょうね。
見てくれる人の数が圧倒的に違いますから、例え100円で出品したとしても、欲しいと思う人が沢山いれば値が上がります。
私は以前、一回履いただけの靴でしたがサイズアウトで、年数も経っていたのでダメもとで100円で出品して 売れなければ処分しようと思ってた品でしたが、
最終的に3.400円で落札されて、落札者様にも思った以上に喜んで頂けてと、嬉しい思いしたこともありました。

長々とすみません! 参考になれば幸いです。

『買い取り制』の所は、売れ残った場合のリスクもあるようで買い取り額はビックリするくらい安いですね。
イベントや最終処分セールになると更に半額、子供服なら100円均一とかになりますから、
多分これはいくらで売れそうだからと買い取り額を一つずつ決めるということはしていない、できないと思った方がいいでしょうね。
うちの近所にある買い取り制の所は重さでの買い取りですが、
販売できるモノと、他の用途のリサイクルに回すモノで買い取り価格が違いますが、
ANo.1の回答者さんのご意見のように45L...続きを読む

Q着なくなった洋服のリサイクル

引越をするので、着なくなった洋服を処分したいのですが、ただ捨てるのではもったいないと思っています。できれば、ボランティアみたいに寄付できたらと思いますが、そういう活動を行っている所はありますか?

Aベストアンサー

*アフガニスタンに送る(冬服)
 http://www.eeeweb.com/~backup/

*フィリピンに送る(夏服)
 http://homepage3.nifty.com/pjf/cloth.htm

*教会や乳児院に送る(なんでもOK)
 http://tokyo.cool.ne.jp/rin/fuyouhin.html

*アジア・アフリカに送る(なんでもOK)
 http://www.aaag.org/iryoindex.html

団体によって、受け付けている衣類の種類や支援内容が異なり、現地までの配送費の必要金額も異なりますので、その辺りを比べながら、検討なさってみてください☆


人気Q&Aランキング