外国の女性はマッチョな男性のことが好きと聞きますが、日本の女性はマッチョは苦手という人が多いですよね。
マッチョのほうが男性的だと思うのですがなぜ(外国と比べ)日本の女性の場合はマッチョが嫌いなんでしょうか?

六本木の外国人男性のショーみたいのではマッチョ男性ばかりですが、ああいうところに行く女性はもともとマッチョが好きな人なんですか?
それとも外国人の場合はマッチョのほうが良いと言う事でしょうか?

A 回答 (19件中1~10件)

以前雑誌GQで同様の特集がありました。



それによると日本人女性は「しなやか系筋肉」が好きなんだそうです。
いわゆる、さりげなく鍛えられたしなやかな筋肉美、ということなんだそうですが。
マッチョがキライな理由として、皆さんも書かれている通り、
ナルシスト、ジーンズがはけなそう、堅そう、など・・・雑誌にも色々ありました。
実際に体を鍛えると、自分にも自信がもてるようになります。
自信のある男性は基本的にはモテますから、その図式でいくとマッチョはモテるはずです。
ですので、特に身の危険のある欧米においては、マッチョ=強い男性はモテるのでしょうね。
しかし、いかんせん、安全な日本においては、必要以上に男性がたくましくても
自信をとおりこしてナルシストに見えてしまい、あまり魅力は感じないのかもしれませんね。
何事も過ぎたるは及ばざるが如しです。日本女性にモテたかったらほどほどにしておきましょう。

ちなみに六本木の外国人男性ショーですが、実際に行きましたが
はっきりいってゲイのショーに行くのと変わらない感覚です。
好奇心のようなものでしょうね。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ナルシスト説に1票ですね。

お礼日時:2005/08/21 17:07

マッチョ!いいじゃないですか!


男たるもの筋肉隆々でなければ!
私もがっしり体型の人を見るとついつい
うっとり見てしまいます((笑
逆にガリガリ君を見ていると気持ち悪く
なります。日本のホストとかたまに
TVのドキュメントとかで見るけど
みんな一緒に見えるし細すぎます。
腹筋はあるみたいだけどガリガリ。。。
気持ち悪いったらありません。。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/23 12:49

こんにちは。


私は皆さんとは違う少数派です。

筋肉大大大好きです。
男は筋肉が付いて強くないと
嫌です。
外見だけでなく、精神もおつむも強くないと嫌です。

最愛の夫は
かつてビルダーを目指していました。
20年かけて作り上げた肉体は
彫刻のダビデ像のようです。
筋肉があるので何でも軽々と持ち上げます。

ナルシストだと思います。
それはある意味自分にとても厳しいのです。
ストイックです。
自分を限界にまで追い込んで鍛えるのです。
ですから決めたら最後までやりますし
信念に添わない事は、絶対に拒否です。
偏屈です。
仕事も私生活もそうです。

でも私はその偏屈さが愛しいのです。
ナルシストで自分に厳しく他人にも厳しい夫が
世界でただ一人だけに心を許しています。
(私)そこがたまりません。

もともと色気付いた頃から
私はがっちりした男性が好きでした。

ですから夫が着がえなどで裸になると
嬉しくてうっとりしています。
洋画のなかの俳優さんで
素晴らしい身体だとうっとりです。

夫は世間の女性の多くが
「筋肉きもい」派なのは知っていますが
女性にもてたいという願望が全くなかったので
意に介すべきことではなかったようです。
肉体を鍛える時の限界への挑戦が
ビルダーにとっては「スポーツ」なんだそうです。

自己研鑽のために肉体を鍛えていると言うことです。
自分の努力がすぐに結果として出る
スポーツだと言っています。

夫婦でビルダーコンテストのビデオなんか観て
わいわい評価したりします。

おかしいですかね。

マッチョ=女性を守る、常に闘争に備える
そういう思考傾向はありますね。
一緒に道を歩いていても
向こうからなんだかおかしげな人が来ると
夫は精神的に身構えており、どこからでも攻撃を受けても、戦えるモードになるそうです。
「男たるもの常に戦えるよう、備えなければ」
だそうです。
実際に戦ったことはなくすんでいますが。

ものすごく頼りがいがありますよ。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
>夫は精神的に身構えており、どこからでも攻撃を受けても、戦えるモードになるそうです。
No.17さんとかち合ったら大変なことになりそうですね。

お礼日時:2005/08/22 21:13

マッチョ苦手です・・・・シュワちゃん(アーノルド・シュワルツネッガー)の映画なんかも上半身裸とかになると見てるのがそれまでは楽しかったのに一瞬で苦痛にかわります(笑)


なんで嫌いなのか・・・むさい。汗臭そう。人間の体っぽくなくて失礼ながら気持悪い。
ナルシストっぽいとゆうのはあまり思わないのですが(ボディービルダーなんかは見てて思いますが)家族が女ばかりなので男臭さとゆうのが苦手なのが原因・・・?
一度通りすがりの全く知らないマッチョの方に肩に手おかれそうになって反射的に「いやぁぁぁ!!」と言いながらわき腹に蹴りを入れてしまいました・・・。
やはりしなやかな筋肉の細身の男性が好きです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
シュワちゃんは自分の体を見て欲しいんだと思います。

お礼日時:2005/08/22 17:28

そうですねぇ。


やっぱり筋肉は適度にあるくらいのほうがいいかな。
筋肉がありすぎるのがなぜ好まれないか?
まず、ナルシストだからといわれればそのとおりかも。あまりにも作り上げられすぎた肉体を誇る場合、見ている側としてはなんとなく「ああきっとこの人は自分にしか興味がないんだろうな」という印象を受けますね。そういう人とは異性であっても「面白い関係になること」が想像できないような気がする。セクシーさの領域を超えてしまっているのは致命的かも。
あと、単純に、「抱きつぶされそう」って気がします。まぁ力は強いんだろうけど。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/22 17:23

再びNO.8です。


申し訳ありません。4行目で893さんの名前をうっかり呼び捨てで書いてしまいました(>_<)
本当にすみませんでしたm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>m(__)m
面(おもて)をあげ~い!・・・なんてね。^^

ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2005/08/21 21:41

たしかにマッチョについて飲み会の席なんかでもたまに話題になりますね。


個人的に以前プロテイン飲んで鍛えて男性と付き合った事があるんですけど、やっぱりナルでした。
鏡の前でチェックは怠らずに、事あるごとに俺のココの筋肉どーよ?みたいな・・・。
引きましたねぇ。

マッチョは苦手ですけど、胸板厚い&肩幅ガッチリくんは大好きです。
鍛えぬかれた~というよりかは、多少腹回りがたるみ気味でも自然に胸板厚い方なんかは燃えます。(笑)
マッチョとガリガリならマッチョの方が良いですが、自然にきれいな筋肉・ガッチリ体型、これは私の理想です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
200%偏見ですがその彼氏はきつめの黒いブリーフとかはいていそう。

お礼日時:2005/08/21 21:46

外国の女性で有る私を答えてさせて下さい。

私はマッチョな男性の事が好きではありません^^;嫌いでもありません。筋肉質な体を見てセクシーっても感じられませんよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

外国の方からも意見をいただけてうれしいです。
よろしければどこの国から来られたのか教えていただけませんか?

お礼日時:2005/08/21 17:12

こんにちわ!30前半ですが、マッチョな男性が大好きです。

好き嫌いは、人それぞれ十人十色ですが、やはり男性は体格がいい方がいいですね!個人的な考えですが守られてるという感じと包容力な感じがあり、あるんです。
逆に、やせている方は全部がすべてではないのですが、「倒れそう」な感じがするんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>「倒れそう」な感じがするんです
そこまで痩せてたら栄養失調ですよ!(^^;)

お礼日時:2005/08/21 17:10

マッチョ・・・苦手です。


何か,ただ「筋肉だけを鍛えて身体を造った」みたいに見えるのがイマイチ苦手なのと,やっぱりちょっとした恐怖があります。
筋肉=力が強い=怖い,って図式です。

外国人であっても,マッチョな人は好みではありません。と言うか,私は元々金髪碧眼な西洋人タイプも黒色系外国人も苦手なんですが(やっぱりアジア系というかモンゴロイド系が好みなもので・・・)。

元々日本には文化的に「マッチョ」な体型の人が少ないというのがあるのではないでしょうか?

ま,人の好みはそれぞれなので,マッチョな人が好み,という人もいると思います。
と言うか,私は「小柄,細身,(一見)ひ弱」なタイプが好みなので,私みたいな好みの方が珍しいかも知れませんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
筋肉質の人を怖いと思う方がいるのは参考になりました。

お礼日時:2005/08/21 17:06

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなんで日本の女性はマッチョ男性が嫌いなんですか?

外国の女性はマッチョな男性のことが好きと聞きますが、日本の女性はマッチョは苦手という人が多いですよね。
マッチョのほうが男性的だと思うのですがなぜ(外国と比べ)日本の女性の場合はマッチョが嫌いなんでしょうか?

六本木の外国人男性のショーみたいのではマッチョ男性ばかりですが、ああいうところに行く女性はもともとマッチョが好きな人なんですか?
それとも外国人の場合はマッチョのほうが良いと言う事でしょうか?

Aベストアンサー

以前雑誌GQで同様の特集がありました。

それによると日本人女性は「しなやか系筋肉」が好きなんだそうです。
いわゆる、さりげなく鍛えられたしなやかな筋肉美、ということなんだそうですが。
マッチョがキライな理由として、皆さんも書かれている通り、
ナルシスト、ジーンズがはけなそう、堅そう、など・・・雑誌にも色々ありました。
実際に体を鍛えると、自分にも自信がもてるようになります。
自信のある男性は基本的にはモテますから、その図式でいくとマッチョはモテるはずです。
ですので、特に身の危険のある欧米においては、マッチョ=強い男性はモテるのでしょうね。
しかし、いかんせん、安全な日本においては、必要以上に男性がたくましくても
自信をとおりこしてナルシストに見えてしまい、あまり魅力は感じないのかもしれませんね。
何事も過ぎたるは及ばざるが如しです。日本女性にモテたかったらほどほどにしておきましょう。

ちなみに六本木の外国人男性ショーですが、実際に行きましたが
はっきりいってゲイのショーに行くのと変わらない感覚です。
好奇心のようなものでしょうね。

以前雑誌GQで同様の特集がありました。

それによると日本人女性は「しなやか系筋肉」が好きなんだそうです。
いわゆる、さりげなく鍛えられたしなやかな筋肉美、ということなんだそうですが。
マッチョがキライな理由として、皆さんも書かれている通り、
ナルシスト、ジーンズがはけなそう、堅そう、など・・・雑誌にも色々ありました。
実際に体を鍛えると、自分にも自信がもてるようになります。
自信のある男性は基本的にはモテますから、その図式でいくとマッチョはモテるはずです。
ですので、特に...続きを読む

Q男性の鍛えられた体を見て、女性がどう思うか?

当方男性なのですが、例えば街中ですれ違った女性がいたとして、
胸がでかい女性が、胸元が開いた服を着ていたり、
スラッとしてスタイルの良い女性がミニスカートを履いていたりするのを見ると

スケベ心満載で
 「ラッキー!!」
とか
 「うお!すげーおっぱい!」
とか
 「くびれすげーな!モデルか?」

などと考え、いけないなと思いつつも、一瞬目で追ってしまいます。
また、そういった、他人に対するスケベ心だけでなく、例えば知り合いの女性と休日会ったときにぴったり目のTシャツを着ていたりして、意外と引き締まってスレンダーだったり、下世話ですがやはりバストが大き目だったりすると、
 「おおっ!意外と…」
となります。
(とはいえ、知り合いがあまりにも露出度高い服装していたら「ギャルかよ…」ともなってしまい、逆に引きますが)


周囲の男性の友達も、大体似たような意見です。
(もちろん、体とかどうでもよくて可愛い顔か否か、ばかりが気になってしまうという人や、見た目は全然気にならない、という人もいるにはいます)



前置きが長くなってしまいましたが、女性はどうなのでしょうか?
欧米では分かり易く
「マッチョであればあるほど良い!」
という価値観らしいので、僕たち男性が胸の大きな女性を見た時と同じように、Tシャツ一枚になったときのはちきれんばかりの筋肉に魅力を感じるのかもしれませんが、日本人女性が好むのは所謂「細マッチョ」です。

正直、タンクトップか海水浴に行くでもしなければ、
「細マッチョ」
かどうかってわからないですよね。
Tシャツ一枚で明らかにわかるほど鍛えられた人って、もはや「細」ではないですし。
あとは、重い荷物を持っている時とか、居酒屋とかでふざけて力コブを作った時に
「おおっ!」
っとなるくらいでしょうか。


女性は、日常生活の中で男性の体つきを見て、性的に魅力的に感じることがあるのか?
また、そのシチュエーションとはどんな場面なのか?


是非ご意見ください。

当方男性なのですが、例えば街中ですれ違った女性がいたとして、
胸がでかい女性が、胸元が開いた服を着ていたり、
スラッとしてスタイルの良い女性がミニスカートを履いていたりするのを見ると

スケベ心満載で
 「ラッキー!!」
とか
 「うお!すげーおっぱい!」
とか
 「くびれすげーな!モデルか?」

などと考え、いけないなと思いつつも、一瞬目で追ってしまいます。
また、そういった、他人に対するスケベ心だけでなく、例えば知り合いの女性と休日会ったときにぴったり目のTシャツを着ていたりして...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして


パっと見ての見た目って
私は それだけ。です。
 わぁ~背が高い!
 わぁ~指長い!
 わぁ~綺麗な顔立ち!

マッチョ体型に対しては...
 なに故に鍛え上げて維持してるの??
でしょうか。感想としては。

>性的に魅力的に感じることがあるのか?
>そのシチュエーションとはどんな場面なのか?

私は...
いぃなと思った男性の仕草なら
何気ないことでもドキドキしてしまうかもしれません
ずっと眺めていたいな...
なほどに。


さほど参考ならずですが
(;^_^A

失礼しました

Q重ね着用の長袖Tシャツについて

長袖Tシャツを半袖Tシャツの下に着たいと思っていますが、色や種類について迷っています。

下に着る長袖Tシャツの色はなるべく半袖Tシャツと同じ色の方が無難でしょうか?
(半袖Tシャツは黒か白です)
長袖Tシャツの袖口がリブになっているものや、リブになってないものがあったのですが、どちらが重ね着用として合いますか?

アドバイス、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1さんの仰る様に

白に黒、黒に白は必ず合います。
白や黒だと他のパンツやアウターとも組み合わせ
し易いのでオススメですね^^

半袖のシャツに柄がついているならその柄と
同系色のロンTにすると格好良いです^^
逆に無地なら黒シャツなら白のロンTに
シルバーのネックレス、
白シャツなら黒のロンTに黒や黒系のレザーの
アクセを付けるとお洒落ですよ^^

反対色のものはアクセントがついて良いですけど、
同系色のものもまとまりがあって良いですよ?
(同系色は同じ色って意味ではないです・笑)
例えば茶系でまとめると落ち着いた感じになります。

私個人的にはロンTはリブじゃない方が好きです。
上からジャケットでも羽織るならリブの方が
しっくりきますけどね^^

個人の趣味なので余り参考にならないかもですけど
頑張って下さいね♪

Qマッチョはモテないってガセ情報、どう思いますか?

こんにちは。30代前半男です。
僕は超ブサイクだし、この歳でフリーターをしてます。

学生時代はブサイクってだけでイジメにあい、もちろん女子にも嫌われてました。

20代前半まで女性には全く縁の無い人生で『ブサイクだから仕方ない。一生恋人なんてできないだろう』と諦めてました。

転職を繰り返し勤める会社でイジメにあい、また転職って事を繰り返していました。

僕はそのとき思いついたのです。
ブサイクだからイジメられる。でもブサイクでも筋肉ムキムキだったらイジメられないんじゃないか?
ブサイクのくせにポジティブ思考な僕には自殺なんて案は浮かびません。

もともと無趣味な僕は出費が少なく、フリーターにしてはお金が有りました。
毎日のようにジムに通い、月に何万ものお金をプロテインやサプリメントに費やしました。

マッチョになればイジメられなくなるだろう。ただそれだけの考えで自身の肉体をひたすら鍛え上げました。

恋愛は昔に諦めていたので、もはやどうでも良いと思ってました。
どうせ、こんな顔じゃ女性に相手にはされないでしょうし。

ひたすらトレーニングに打ち込み6~7年が経ちました。
念のために、少しですがボクシングもカジりました。

気付けば体脂肪率1桁で体重は90キロ。まさにゴリマッチョ。

もちろんイジメられる事は無くなり、僕は嬉しくて仕方がありませんでした。
ジムで知り合いもできて人生が楽しくなりました。

恋愛なんて無くても楽しいじゃないか、そう思えるようになりました。

ところが、意図してないところで生活に色々と変化が出てきました。

街を歩いてると女性の視線を感じるんです。
昔は女性と目が合うことなど皆無だったのに、なぜか目が合います。

女性が話しかけてくるようになりました。
僕が話しかけた時に、何故か嫌そうな顔をしなくなりました。

何もアプローチなんてしてないのに女性から食事に誘われれる事が増えました。
今では女性の友人も何人もできました。

月に2~3人以上に交際を申し込まれます。
断ると『キープでいいから』『セフレでもいい』などと言う女性も居ます。

ブサイクなのにモテモテです・・・・。
女性に『男』として見られる事にも少しずつ慣れてきました。

さて、本題ですが・・・・・

マッチョはモテないって言葉を聞いた事があり、てっきり女性は男の筋肉が嫌いなんだと思ってました。

僕の場合、ブサイクなので最初から女性には相手にされなかったのですが・・・・

実際にマッチョになったらモテモテじゃないですか。
待ってるだけで向こうからアプローチしてきます。

もちろん整形とかはしてません。顔はブサイクのままです。
未だに鏡を見て『首から上はイケてないなぁ』って思います。

ジムで知り合った男性と話しましたが、その方もマッチョになってからモテるようになったと言ってました。

マッチョはモテないっていうのがガセだった事を身をもって証明してしまい、ふと疑問が浮かびました。

このガセ情報は誰が流したのか・・・・?と
ダイエットサプリやダイエット器具を売るために企業が編み出した戦略だったのか?

ジャニーズみたいなイケメンの場合は細いほうが良いのでしょうけど・・・・

色々調べてたらK-1の角田さんもマッチョになってからモテるようになったとテレビで言ってた事を知りました。

実際に僕自身が証明してしまったわけですが、みなさんはどう思いますか?

体がマッチョになった事以外は何も変わってません。
顔もブサイクだし髪型も昔のまま。

30代なのにフリーターで低収入。

なのにモテます。

一生恋愛は無理だろうと言われてた男がモテモテに。

フェロモン香水みたいなのも使ってません。

ただ体を自慢するマッチョは嫌われると教えられたので、その点は気をつけてます。

マッチョはモテないってガセ情報だったって事でFAですか?

こんにちは。30代前半男です。
僕は超ブサイクだし、この歳でフリーターをしてます。

学生時代はブサイクってだけでイジメにあい、もちろん女子にも嫌われてました。

20代前半まで女性には全く縁の無い人生で『ブサイクだから仕方ない。一生恋人なんてできないだろう』と諦めてました。

転職を繰り返し勤める会社でイジメにあい、また転職って事を繰り返していました。

僕はそのとき思いついたのです。
ブサイクだからイジメられる。でもブサイクでも筋肉ムキムキだったらイジメられないんじゃないか?
ブサイ...続きを読む

Aベストアンサー

別に変わったのは体だけでは無いだろう。
君自身が気付いていないだけで、この文章の中からだって、君自身の内面の変化が見て取れるじゃないか。

マッチョは、細であれゴリであれ、努力なしで形成されるものではない。
それぐらい、誰だって分かっている。

まぁ、君がモテ始めた原因を分析して見ると、「マッチョになったから」と言う部分は半面の真理。

体を維持する為に「努力している」点は、女性に取ってはポイントが高いものであるし、尚且つ君がモテる最大の理由としては、君の女性に対する「諦め具合」が程良い程度に女性の心をくすぐるのではないかと推測出来る。

>体を自慢するマッチョは嫌われる

これが裏付けにもなる言葉だね。

大抵は、マッチョに価値を持って自慢するもんだろ。
でも、君の場合は違う。
マッチョな事に対して価値がある訳ではない。

いじめを克服する為の肉体改造であるならば、それは内面からも現れるものだからな。

そう言えば、君が例に出している角田氏も、小さい頃はいじめられっ子だったそうだ。
今の君と合い通じるものがあるのではないかな。

心に痛みを受けた事の無いマッチョは、力を誇示する事が多く、それが表面にも現れる事で、女性からはキモいとされる傾向が多い。
しかし、心の痛みを克服する為に力を付ける事は、力の誇示とはならず、その外見が女性に取っては包容力として受け止められるらしい。

つまりは、マッチョだからモテないとかマッチョだからモテるとかの話では無いと言う事だな。
どっちかに偏る事があれば、人はそれを偏見と呼ぶ。
君が証明した事は、君自身の証明と思っていた方が無難であろう。

いずれにせよ、これからの人生を謳歌して頂きたい。

別に変わったのは体だけでは無いだろう。
君自身が気付いていないだけで、この文章の中からだって、君自身の内面の変化が見て取れるじゃないか。

マッチョは、細であれゴリであれ、努力なしで形成されるものではない。
それぐらい、誰だって分かっている。

まぁ、君がモテ始めた原因を分析して見ると、「マッチョになったから」と言う部分は半面の真理。

体を維持する為に「努力している」点は、女性に取ってはポイントが高いものであるし、尚且つ君がモテる最大の理由としては、君の女性に対する「諦め具合」...続きを読む

Qヒゲを生やした有名人偉人を教えて!

髭を生やした、各界有名人を探しています
昔の偉人さんやミュージシャン等で(外人でもOKです)

(1)あご髭だけを生やした有名人

(2)ちょび髭だけを生やした有名人(チャップリン、ヒット                     ラー以で)

(3)もみ上げが印象的な有名人

(4)無精ヒゲがカッコいい有名人(ブラピ以外で)

その他変わったヒゲを生やした人

以上で思い当たる人がいたら是非教えてください!
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

(1)あご髭だけを生やした有名人
 ランディ・バース
(2)ちょび髭だけを生やした有名人
 田中角栄...はチョビ髭でしたっけ?
 内田百ケン(門構えに月)も一時期..
 磯野波平
(3)もみ上げが印象的な有名人
 アイザック・アシモフ
 キダ・タロー
 (おお、みんなヨコモジのひとだ!)
(4)無精ヒゲがカッコいい有名人
 津川雅彦...の無精ヒゲはカッコよかったですね
 あと、渡部篤郎とか

Q筋肉質な男って嫌ですか?「女性に質問です」

単刀直入に聞きますが、筋肉質な男についてどう思われますか?当方柔道をやり初め、中学 高校とクラスで1,2を争う程細かったのに、今では凄くゴツイ体になってしまいました、ゴツイというか凄くマッチョです・・「176cm81kg」
友人に聞いたら「柔道やってるし仕方ないんじゃないの?」って言われたんですけど、それは筋肉質にはなりたくないっていうのがかなり含んでいると思うのですが、大多数の方はどう思われているのかとても知りたいです。
本当にストレートに気を使わないで教えて頂きたいです、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

自分の理想はスリムで背が高く、サラサラヘアーの中性的な男性です。
が、今付き合っている男性は骨太でがっちりむっちり系の汗っかきです(笑)。
彼も子供の頃に柔道をしていたらしく、1つ上のお兄さん(こっちはスリムで女性受けするタイプ)とは似ても似つきません。
結局、やはり中身が一番大事なのではないでしょうか。
ご自分の中で体型がコンプレックスになっているのであれば、それを改善する努力はすると良いと思いますが、あまりそれに固執する必要はないと思いますよ。
体型も色々、体型の好みも色々ですから。

Q細マッチョについて!

細マッチョについて!

こんにちわ。
高校2年生です。
身体女です。

細マッチョになる方法を
調べていたら
力持ちになるには
ゴリマッチョになるしかない
ってかいてあったのですが
細マッチョで力持ちはありえないのですか?


又、細マッチョになるため
過去の部活でやってた体幹トレーニングを最近やりだしているのですが
体幹トレーニング以外にランニングもやった方がいいですか?


自分は、使える筋肉で
細マッチョになりたいです。



回答おねがいします。

Aベストアンサー

筋肉を付けるトレーニング(ボディビルダー等)と挙上重量を上げるトレーニングは違います。
筋肉を付けるには最大挙上重量の60%~80%位の負荷でトレーニングし、力を付けるには最大挙上重量に近い負荷でトレーニングする必要があります。
ですので、筋肉がそれ程付いてないような身体でも後者のトレーニングをされてれば力が付き筋肉が付いてる人よりも挙上重量は大きくなります。
ですので、筋肉量と力持ちの関係は同じとは言えません。

細マッチョ(細マッチョの度合いも違ってきますし、マッチョの度合いも違ってきますが)になりたいのであれば、有酸素運動を行い食事の見直しをされて出来るだけ脂肪を取りウエイトトレーニングに於いては中負荷程度のトレーニングを行って下さい、身体が引き締まってきてある程度の筋肉が付いてきます。

腕立て伏せ、腹筋運動、スクワットの自重のトレーニングでも充分ですが、慣れてきたら負荷(ジムですと筋トレマシン、バーベル、ダンベル)を掛けたトレーニングをされると効果的です。

Q良い身体の男性が減ったのは何故?

厚い胸板、Tシャツから見える太い腕。
街でそんなカッコ良い身体の男性を見てドキドキ・・・・・

って事が最近減った気がします。

草食系男子は男を磨いたりする事に興味は無いのでしょうか?

女の『胸』が男性には魅力になるように、男性の『筋肉』は女には魅力的に見えます。

女がダイエットやメイクで自分を魅力的に見せようとするように、男性も身体を鍛えて魅力的になろうとは思わないのでしょうか?

特に筋肉フェチの私には悲しい世の中になってしまいました(>_<)

ジムにはカッコ良い身体の男性が居ますけど・・・・・

『筋肉』って男性の最大の魅力な気がするので、どうして鍛えないのかなぁって思います。

韓国では芸能人もアスリート並に鍛えたりしてますし・・・・・

Aベストアンサー

まあ需要の問題でしょうね。

あまりにも行き過ぎると「キモイ!」ということになりますし、いかんせん「草食男子」の時代ですから。筋肉というと肉食のイメージがありますしね。

それに、この不景気な世の中ですから体鍛える暇があばれ働くとか、ジムに費やす会費がもったいないとか、もっと言えばめんどくさいとかw

それに、以前も何かの記事で読みましたが、元々日本はマッチョな男性は好まれない傾向にあり、欧米化で海外の俳優さんとかを目の当たりにして変わったりもしてますが、根にあるものはそう簡単には変わらないという感じでどちらかというと、自然なスポーツ系の体とか、華奢な美男子が好まれる傾向にあるそうです。故に、ジャニーズなどは比較的華奢な人が多いですよ。

日本においてはどちらかといえば、華奢な男性、良くて細マッチョぐらいが好まれるのでガタイのいいゴリマッチョとかは特定の女性にしか受けないので相対的に数が少ないと言うことだと思います。

加えて、男女平等の名の下に男女の境が薄らいでいますので、趣味や思考の合う相手というのが男女間で重要性を増しているとか。汗臭い筋肉男子より、爽やかで一緒にオシャレのこととか考えてくれる優しくて家庭的な男性が好まれる傾向にあるんだそうで…

まあ需要の問題でしょうね。

あまりにも行き過ぎると「キモイ!」ということになりますし、いかんせん「草食男子」の時代ですから。筋肉というと肉食のイメージがありますしね。

それに、この不景気な世の中ですから体鍛える暇があばれ働くとか、ジムに費やす会費がもったいないとか、もっと言えばめんどくさいとかw

それに、以前も何かの記事で読みましたが、元々日本はマッチョな男性は好まれない傾向にあり、欧米化で海外の俳優さんとかを目の当たりにして変わったりもしてますが、根にあるものはそう...続きを読む

QNBAをどうやって見ますか?

今まで、NHK-BS1でNBAを見てましたが、
試合数の少なさ(特にプレイオフ)に以前から不満を持ってました。
そこで今季からNBAリーグパスの導入を検討しています。
スカパーにも同時に入らなければいけなく、
高額なので迷ってます。
NBAリーグパスが試合数が多いこと(200試合以上)は知ってます。
NBAリーグパスを利用している方は値段と試合数などのサービスに満足していますか?
またNBAリーグパス以外にもJ Sports、NHK-BS1で見ることができると思いますが、NBAを見ている方はどうやって見てますか?

Aベストアンサー

私もスカパー導入を考えていましたが、日本語解説がない、というのが引っかかって未加入のままです。それに結構高いですしねぇ…
友人がリーグパスに入っているのでプレイオフは録画してもらって見ています。
友人曰く、毎週放送されるNBA greatest games(過去の名試合)が楽しみだそうです。

わたし自身は基本的にBS1とNHK総合のNBAマガジン位しか見ていないです。

んー、今年はどうしようかなぁ…
あまり参考にならなくてすみません…

Q「体格がいい」と言われるようになるのはどれくらいから?

23歳/男/身長170cm/筋トレ歴1年半です。

以前は体重が48kgぐらいで骨と皮だけのガリガリでした。
筋トレを始め、食事量を増やして、今は体重61kgで体脂肪率17%ぐらいです。

http://www.dh.aist.go.jp/AIST91DB/91-92/data/search.html
を参考に現在の身体のサイズを測ってみると、

  上部胸囲:95cm(+3.0)
     胸囲:91cm(+2.3)
     胴囲:75cm(+1.7)
   大腿囲:54cm(+1.1)
   上腕囲:31cm(+3.0)
上腕屈曲囲:33cm(+3.5)
前腕最大囲:27cm(+1.1)
     体重:61kg (-2.2)

でした。( )内は平均からの差です。

明らかに自分の方が平均より上なのに、普段周りからは「痩せてるね」と言われます。
自分で鏡で身体を見ても痩せてると感じています。(特に横から見て)

一体どれくらいのサイズになったら「体格いいね」と言われるレベルになるのでしょうか。

Aベストアンサー

61キロはかなり痩せてる方ですよね。
まぁ平均はあくまで平均ですから、それが体格良い方の意味に入ってるワケじゃないですよ。
服を買うときに、「何かスポーツやってますか?」とか聞かれるぐらいじゃないと、体格良いとは言えないでしょうね。
ちなみに私はほぼ毎回聞かれます。

私の身長は173センチですが、ちょっと計ってみました。
貴方のサイズと比較するとこうなります。
上部胸囲 :95cm(+12)→107cm
胸 囲  :91cm(+14)→105cm
胴 囲  :75cm(+ 9)→84cm
大腿囲  :54cm(+ 4)→58cm
上腕囲  :31cm(+ 4)→35cm
上腕屈曲囲:33cm(+ 5)→38cm
前腕最大囲:27cm(+ 3)→30cm
体 重  :61kg(+14)→75kg
体脂肪率 :17%(+ 5)→22%

水泳をやっていたせいか逆三角体型なので、胸囲でかなり稼いでますね。
骨格や体質で肉の付き方も変わりますから、無理に太ろうとはしない方が良いと思います。
良質なタンパク質の摂取を中心に、バランスの良い食事を心掛けましょう。

ちなみに格闘家の魔裟斗選手は、174cm70kgであの体格ですから、多分多くの項目で、私よりも+5~15は軽く越えていて、体脂肪率は一桁台なんでしょうね。
彼ぐらいの上腕筋が欲しいです。

61キロはかなり痩せてる方ですよね。
まぁ平均はあくまで平均ですから、それが体格良い方の意味に入ってるワケじゃないですよ。
服を買うときに、「何かスポーツやってますか?」とか聞かれるぐらいじゃないと、体格良いとは言えないでしょうね。
ちなみに私はほぼ毎回聞かれます。

私の身長は173センチですが、ちょっと計ってみました。
貴方のサイズと比較するとこうなります。
上部胸囲 :95cm(+12)→107cm
胸 囲  :91cm(+14)→105cm
胴 囲  :75cm(+ 9)→84cm
大腿囲  :54cm(+ 4)→...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング