外国の女性はマッチョな男性のことが好きと聞きますが、日本の女性はマッチョは苦手という人が多いですよね。
マッチョのほうが男性的だと思うのですがなぜ(外国と比べ)日本の女性の場合はマッチョが嫌いなんでしょうか?

六本木の外国人男性のショーみたいのではマッチョ男性ばかりですが、ああいうところに行く女性はもともとマッチョが好きな人なんですか?
それとも外国人の場合はマッチョのほうが良いと言う事でしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (19件中1~10件)

以前雑誌GQで同様の特集がありました。



それによると日本人女性は「しなやか系筋肉」が好きなんだそうです。
いわゆる、さりげなく鍛えられたしなやかな筋肉美、ということなんだそうですが。
マッチョがキライな理由として、皆さんも書かれている通り、
ナルシスト、ジーンズがはけなそう、堅そう、など・・・雑誌にも色々ありました。
実際に体を鍛えると、自分にも自信がもてるようになります。
自信のある男性は基本的にはモテますから、その図式でいくとマッチョはモテるはずです。
ですので、特に身の危険のある欧米においては、マッチョ=強い男性はモテるのでしょうね。
しかし、いかんせん、安全な日本においては、必要以上に男性がたくましくても
自信をとおりこしてナルシストに見えてしまい、あまり魅力は感じないのかもしれませんね。
何事も過ぎたるは及ばざるが如しです。日本女性にモテたかったらほどほどにしておきましょう。

ちなみに六本木の外国人男性ショーですが、実際に行きましたが
はっきりいってゲイのショーに行くのと変わらない感覚です。
好奇心のようなものでしょうね。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ナルシスト説に1票ですね。

お礼日時:2005/08/21 17:07

マッチョ!いいじゃないですか!


男たるもの筋肉隆々でなければ!
私もがっしり体型の人を見るとついつい
うっとり見てしまいます((笑
逆にガリガリ君を見ていると気持ち悪く
なります。日本のホストとかたまに
TVのドキュメントとかで見るけど
みんな一緒に見えるし細すぎます。
腹筋はあるみたいだけどガリガリ。。。
気持ち悪いったらありません。。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/23 12:49

こんにちは。


私は皆さんとは違う少数派です。

筋肉大大大好きです。
男は筋肉が付いて強くないと
嫌です。
外見だけでなく、精神もおつむも強くないと嫌です。

最愛の夫は
かつてビルダーを目指していました。
20年かけて作り上げた肉体は
彫刻のダビデ像のようです。
筋肉があるので何でも軽々と持ち上げます。

ナルシストだと思います。
それはある意味自分にとても厳しいのです。
ストイックです。
自分を限界にまで追い込んで鍛えるのです。
ですから決めたら最後までやりますし
信念に添わない事は、絶対に拒否です。
偏屈です。
仕事も私生活もそうです。

でも私はその偏屈さが愛しいのです。
ナルシストで自分に厳しく他人にも厳しい夫が
世界でただ一人だけに心を許しています。
(私)そこがたまりません。

もともと色気付いた頃から
私はがっちりした男性が好きでした。

ですから夫が着がえなどで裸になると
嬉しくてうっとりしています。
洋画のなかの俳優さんで
素晴らしい身体だとうっとりです。

夫は世間の女性の多くが
「筋肉きもい」派なのは知っていますが
女性にもてたいという願望が全くなかったので
意に介すべきことではなかったようです。
肉体を鍛える時の限界への挑戦が
ビルダーにとっては「スポーツ」なんだそうです。

自己研鑽のために肉体を鍛えていると言うことです。
自分の努力がすぐに結果として出る
スポーツだと言っています。

夫婦でビルダーコンテストのビデオなんか観て
わいわい評価したりします。

おかしいですかね。

マッチョ=女性を守る、常に闘争に備える
そういう思考傾向はありますね。
一緒に道を歩いていても
向こうからなんだかおかしげな人が来ると
夫は精神的に身構えており、どこからでも攻撃を受けても、戦えるモードになるそうです。
「男たるもの常に戦えるよう、備えなければ」
だそうです。
実際に戦ったことはなくすんでいますが。

ものすごく頼りがいがありますよ。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
>夫は精神的に身構えており、どこからでも攻撃を受けても、戦えるモードになるそうです。
No.17さんとかち合ったら大変なことになりそうですね。

お礼日時:2005/08/22 21:13

マッチョ苦手です・・・・シュワちゃん(アーノルド・シュワルツネッガー)の映画なんかも上半身裸とかになると見てるのがそれまでは楽しかったのに一瞬で苦痛にかわります(笑)


なんで嫌いなのか・・・むさい。汗臭そう。人間の体っぽくなくて失礼ながら気持悪い。
ナルシストっぽいとゆうのはあまり思わないのですが(ボディービルダーなんかは見てて思いますが)家族が女ばかりなので男臭さとゆうのが苦手なのが原因・・・?
一度通りすがりの全く知らないマッチョの方に肩に手おかれそうになって反射的に「いやぁぁぁ!!」と言いながらわき腹に蹴りを入れてしまいました・・・。
やはりしなやかな筋肉の細身の男性が好きです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
シュワちゃんは自分の体を見て欲しいんだと思います。

お礼日時:2005/08/22 17:28

そうですねぇ。


やっぱり筋肉は適度にあるくらいのほうがいいかな。
筋肉がありすぎるのがなぜ好まれないか?
まず、ナルシストだからといわれればそのとおりかも。あまりにも作り上げられすぎた肉体を誇る場合、見ている側としてはなんとなく「ああきっとこの人は自分にしか興味がないんだろうな」という印象を受けますね。そういう人とは異性であっても「面白い関係になること」が想像できないような気がする。セクシーさの領域を超えてしまっているのは致命的かも。
あと、単純に、「抱きつぶされそう」って気がします。まぁ力は強いんだろうけど。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/22 17:23

再びNO.8です。


申し訳ありません。4行目で893さんの名前をうっかり呼び捨てで書いてしまいました(>_<)
本当にすみませんでしたm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>m(__)m
面(おもて)をあげ~い!・・・なんてね。^^

ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2005/08/21 21:41

たしかにマッチョについて飲み会の席なんかでもたまに話題になりますね。


個人的に以前プロテイン飲んで鍛えて男性と付き合った事があるんですけど、やっぱりナルでした。
鏡の前でチェックは怠らずに、事あるごとに俺のココの筋肉どーよ?みたいな・・・。
引きましたねぇ。

マッチョは苦手ですけど、胸板厚い&肩幅ガッチリくんは大好きです。
鍛えぬかれた~というよりかは、多少腹回りがたるみ気味でも自然に胸板厚い方なんかは燃えます。(笑)
マッチョとガリガリならマッチョの方が良いですが、自然にきれいな筋肉・ガッチリ体型、これは私の理想です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
200%偏見ですがその彼氏はきつめの黒いブリーフとかはいていそう。

お礼日時:2005/08/21 21:46

外国の女性で有る私を答えてさせて下さい。

私はマッチョな男性の事が好きではありません^^;嫌いでもありません。筋肉質な体を見てセクシーっても感じられませんよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

外国の方からも意見をいただけてうれしいです。
よろしければどこの国から来られたのか教えていただけませんか?

お礼日時:2005/08/21 17:12

こんにちわ!30前半ですが、マッチョな男性が大好きです。

好き嫌いは、人それぞれ十人十色ですが、やはり男性は体格がいい方がいいですね!個人的な考えですが守られてるという感じと包容力な感じがあり、あるんです。
逆に、やせている方は全部がすべてではないのですが、「倒れそう」な感じがするんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>「倒れそう」な感じがするんです
そこまで痩せてたら栄養失調ですよ!(^^;)

お礼日時:2005/08/21 17:10

マッチョ・・・苦手です。


何か,ただ「筋肉だけを鍛えて身体を造った」みたいに見えるのがイマイチ苦手なのと,やっぱりちょっとした恐怖があります。
筋肉=力が強い=怖い,って図式です。

外国人であっても,マッチョな人は好みではありません。と言うか,私は元々金髪碧眼な西洋人タイプも黒色系外国人も苦手なんですが(やっぱりアジア系というかモンゴロイド系が好みなもので・・・)。

元々日本には文化的に「マッチョ」な体型の人が少ないというのがあるのではないでしょうか?

ま,人の好みはそれぞれなので,マッチョな人が好み,という人もいると思います。
と言うか,私は「小柄,細身,(一見)ひ弱」なタイプが好みなので,私みたいな好みの方が珍しいかも知れませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
筋肉質の人を怖いと思う方がいるのは参考になりました。

お礼日時:2005/08/21 17:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性は男性に比べて占いが好き?

女性は、男性がエッチな本に興味があるぐらい、占い好きだと聞いたことがあるのですが。本当でしょうか?もしそうだとしたら理由はなぜでしょうか?

あと、女性が買い物好きな理由、話し好きな理由、甘い物が好きな理由、可愛いものに興味がある理由とかもわかれば教えてください。

その他、女性はあれも好きな人が多いとかいう豆知識(トリビア)もあったら教えてください。

心理学みたいな難しい答えじゃなくても結構ですので、あなたの意見を聞かせてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

うーん・・・じゃあ、逆に

男の人が
車が好きな人が多い理由、
電車などオタクが多い理由、
女性に比べると甘いものが苦手な人がたぶん多い理由、
などなど説明できますか?^^;

たぶん、、脳の構造なんじゃないんですかね。

Q男性へのアプローチ。女性は待ったほうがいいのかな。

30代独身会社員です。
気になる同い年の男性へ、アプローチの仕方などお教え頂けるとうれしいです。

彼とは友人の紹介で昨年末知り合いました。
医療関係のシフト制の仕事で、カレンダー通りの休日ではありません。

今まで2回ほどランチをご一緒し、その後誘いを受け、2人で日帰りで冬山に行ってきました。
丸1日一緒でしたが、話は尽きず楽しい時間でした。
冬山の行き帰りには、自身の仕事のこと、悩んでいること、将来やりたいことなど、とても丁寧にわかりやすく話してくれる態度に、ますます好感を持ちました。
帰りに肩をもんであげたら、喜んでくれてちょっと嬉しかったです。

ただびっくりするほど多忙で(彼のシフト表も見せてもらいましたが)来月などは冠婚葬祭の休み以外は本当にギッシリ仕事が入っていて驚きました(本気で体調崩しそうで心配です)。

なのに、帰宅後にうっかり「また時間があれば、ぜひ」などと誘ってしまい、負担になってしまったかもしれません。彼も「翌日仕事があると気になっちゃうんだよね」と言ってました。

一度私からお誘いしているので、もうそのようなお願いはしないで、彼からのお誘いを待った方がよいですよね?
もし、誘いがないようであれば諦めたほうがいいのかなと思っています。
普段の何気ないメールも、彼から来るまで待った方が良いのかなと。
(彼は同性異性含めとても友人が多い人です。ガツガツしてないけれど、いわゆる草食系ではなく、気になる女性は自分から誘う人だと思います)

男心に詳しいかた、ご教授頂ければ幸いです。

30代独身会社員です。
気になる同い年の男性へ、アプローチの仕方などお教え頂けるとうれしいです。

彼とは友人の紹介で昨年末知り合いました。
医療関係のシフト制の仕事で、カレンダー通りの休日ではありません。

今まで2回ほどランチをご一緒し、その後誘いを受け、2人で日帰りで冬山に行ってきました。
丸1日一緒でしたが、話は尽きず楽しい時間でした。
冬山の行き帰りには、自身の仕事のこと、悩んでいること、将来やりたいことなど、とても丁寧にわかりやすく話してくれる態度に、ますます好感を持ちまし...続きを読む

Aベストアンサー

30代既婚女性です。

30代~40代にかけての男性は、仕事が人生の大半を占めるので
同じような状況の人は少なくないと思いますし、逆に暇な方が心配です(^^;

わざわざ、仕事のシフト表も見せてくれるくらいなので、彼としても
貴女との付き合いをできれば続けたいと願っているような気もします。
だけど、仕事で時間が・・・といった状況で。

待てるほど想いがあれば、気長に時間ができるのを待ってあげたらどうでしょうか?
どんなに忙しくたって、食事をしなければ人間生きていけませんから、夕食だけでも、
とりあえず、時々誘ってみたらどうでしょうか?
また、少なくとも、連絡を取るくらいは出来ると思うので、時々、体調を労わる様な
気遣いのある内容のメールでも送ってあげたらどうでしょう?
とにかく今は、相手優先で。

>帰宅後にうっかり「また時間があれば、ぜひ」などと誘ってしまい、
負担になってしまったかもしれません。

それは無いと思いますよ。少なくとも貴女側の意思表示をしておくことは、大切だと思いますので。

ただ今後は、彼の貴女に対する興味の強さ次第になってしまいますけどね。

上手く行くと良いですね(^^)

30代既婚女性です。

30代~40代にかけての男性は、仕事が人生の大半を占めるので
同じような状況の人は少なくないと思いますし、逆に暇な方が心配です(^^;

わざわざ、仕事のシフト表も見せてくれるくらいなので、彼としても
貴女との付き合いをできれば続けたいと願っているような気もします。
だけど、仕事で時間が・・・といった状況で。

待てるほど想いがあれば、気長に時間ができるのを待ってあげたらどうでしょうか?
どんなに忙しくたって、食事をしなければ人間生きていけませんから、夕食だけで...続きを読む

Q男性は外国人女性のヌード写真を好むのでしょうか

男性は女性のヌード写真を見るときは、日本人女性よりも、外国人女性のヌード写真を好むのでしょうか。
もしそうなら、それはなぜでしょうか。

Aベストアンサー

写真の場合、スタイルがよくて目鼻立ちの整っている白人の方がきれいに見えるからでしょう。

写真と違って、しぐさ、表情、声などもわかるビデオ映像になると、必ずしも白人女性の方を好む人の方が多いということはないと思います。

Q日本語がペラペラな女性の外国人と友達になるには、どこで何をどうしたら良

日本語がペラペラな女性の外国人と友達になるには、どこで何をどうしたら良いのでしょうか?

22歳男です。

外国人の女友達が欲しいです。

よろしくお願いします^^;

Aベストアンサー

日本語がペラペラな外国人の女性には大抵日本人の彼氏がいると思います。
何故なら、日本人と付き合う事で、日本語がぺらぺらになるからです。
日本語がぺらぺらというより、日本に興味があって片言でも日本語を話すことを楽しんでいる人の方が見つかりやすいと思いますよ。

また、突然女性をターゲットにすると、どうしても下心がある様に思われてしまいますので(外国人の彼女がほしいのかなーと)、外国人の男性とお友達になって、そこから輪を広げるのが自然だと思います。
男同士だとそこまで言葉が通じなくても仲良くなったりするんですよねー。
学生さんなら、学校にいる留学生が一番自然だと思いますが、もし学生でない・留学生がいないという環境でしたら、私の外国人の同僚はよく六本木に飲みに行っています。
外国人が集まるバーがたくさんあるので、日本人同士でも顔を出していたら、自然と話す様になると思いますよ。
地方だと東京に比べると外国人は少ないかもしれませんが、やはりどこか集まるところがあるものです。
そういうところを探してみるといいかもしれませんね。

Q女性に質問です。特にノーマルの女性にお聞きします。私は女性で男性にも女

女性に質問です。特にノーマルの女性にお聞きします。私は女性で男性にも女性にも恋愛対象として興味を持ってしまいます…今職場に憧れていて好きな女性がいます。少しでも仲良くなりたくて頑張ってアプローチしているのですが、最近彼女に私がレズ(バイ?)の気があることが悟られてるだろうなぁとして思って不安です。ノーマルの女性はレズの女性と友達関係でも嫌なものですか?警戒しますか?彼女に嫌わないようにするにはこれからどう接すれば良いのでしょうか?レズだとかなりの確率でノーマルの女性には嫌われてしまうのでしょうか?私は彼女とせめて友達になりたいのですが、女性に興味があることを悟られて嫌われるのが怖いです…

Aベストアンサー

女性を好きになることは悪いことではありません。
好きでいることに引け目を感じる必要はないと思います。
 
相手の方がレズへの認識がきちんとある方であれば
友人として接していけると思います。

私の友人の中にもレズの子がいますが
同性愛への偏見をもっていなかったので
今も仲良くしています。
 
レズに限らず同性愛には偏見を持つ方が多いと思うので
相手の方の気持ちを考えてあげることと
正しい認識をもってもらうことが大切になると思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報