プロが教えるわが家の防犯対策術!

外国の女性はマッチョな男性のことが好きと聞きますが、日本の女性はマッチョは苦手という人が多いですよね。
マッチョのほうが男性的だと思うのですがなぜ(外国と比べ)日本の女性の場合はマッチョが嫌いなんでしょうか?

六本木の外国人男性のショーみたいのではマッチョ男性ばかりですが、ああいうところに行く女性はもともとマッチョが好きな人なんですか?
それとも外国人の場合はマッチョのほうが良いと言う事でしょうか?

A 回答 (19件中11~19件)

苦手派です。


今まで普通の細身だった人が筋肉を鍛え始めた頃から
シャツの前が開襟になり、あげくに袖無しのランニングを着るようになる。。。
みなさん仰るように「俺を見て!」オーラが強くてナルシストを感じ、好みません(苦笑

#6さんとは違って私は
脂身の塊<ボディビルダー筋肉<細身<実用的筋肉
ですね。
でもボディビルダーの位置は同じです(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
またまたナルシスト説に1票ですね。

お礼日時:2005/08/21 17:04

20代前半の女性です。


私も必要以上に筋肉をつけるところに、自己満足・ナルシストな雰囲気を感じてちょっと引いちゃいます。

893は「マッチョの方が男性的に感じるけど。意外だなぁ。」ってお思いですよね?
では世の女性たちが必死でダイエットしている姿を思い出してください☆
女性達は細い方が魅力的だと思って必死で痩せようとしています。実際は違うのに。

男性が筋肉質な方が魅力的だと思って、トレーニングしたがる姿と似ていませんか?

女性が感じる女性的・男性的魅力と、男性が感じるそれは異なるってことなんですね(^_^;)不思議ですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうですね、女性は細すぎないほうが良いです。

お礼日時:2005/08/21 17:04

私の周りのマッチョ嫌いな人から意見を聞くと、圧倒的に


「ナルシスト」っぽいからイヤ!と言います。

どうやら
マッチョ→自分の体が好き→鍛えた体を鏡に映してウットリ→ナルシスト
と思っているようです。

外国の女性は筋肉質な体を見てセクシー!と感じるみたいです。
筋肉質な体に性的なフェロモンを感じ、男らしいと思うんじゃないかな。

六本木のショーなんかはもちろんマッチョな体が見たい!という人も中にはいるでしょうけど、大半は面白がって行っているんだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
どうやらマッチョ男=ナルシストという図式が日本の女性にはあるのかもしれませんね。

お礼日時:2005/08/21 15:06

 別に何でもかんでもマッチョが嫌いって訳ではなく、見せるためだけの筋肉で覆われた人は嫌ですね。



 水泳選手や体操選手などの体は好きですが、ボディビルダーの体は嫌いです。ナルシストっぽいし。


 脂身の塊<ボディビルダー筋肉<実用的筋肉<細身

 こういう図式ですね、私は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ナルシストっぽいという意見が多いですね。

実用的筋肉<細身
男性からすると意外かもしれません。

お礼日時:2005/08/21 15:04

全く素人考えの思いつきですが…。


これは遺伝子のレベルで組み込まれてるのではないのでしょうか?

欧米の方々は基本的に狩猟民族であると思われます。
長年にわたり狩りをして、獲物を運んできたのです。
当然肉体的に屈強な者が、狩りに於いて成功を収める事が多く、鍛え上げられた体はメスからすれば、生活の糧を運んでくる可能性の高いオスだとインプットされているのではないのでしょうか?

これに対して日本人は農耕民族であり、数ヶ月にわたり田畑を耕し、水をやり、農作物を育て上げる持久力がありそうな体型が好まれるようにインプットされてきたのではなおのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
結構説得力のあるご意見だと思います。

お礼日時:2005/08/21 14:21

人によるのではないでしょうかね。


外人女でもマッチョ好き嫌いはあるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
もちろんいろいろな好みがあるでしょうが、この場合、日本の女性と比較して筋肉質の男性を好む女性が相対的に多い、と解釈してください。
OPUSMasterさんが女性ならご意見いただけるとうれしいです。

お礼日時:2005/08/21 14:19

こんにちは。



生活感のない程、体を鍛えているのは苦手です。
プロテインや卵の白身しか食べないとかそういう方。

でも、もし好きになったら、好きですけどね。

普通に体は鍛えていて、たるんでいない男性は好きです。若いのにタプタプしてたら変ですしね。

ボディービルダーのような人は鍛えすぎていて、
あまり好みませんが、
その努力が出来る男性ということなので、
考えれば嫌な印象はない。若しくは、払拭できると思います。

仰るとおり、欧米では筋肉質な人が好まれますよね。
アイドルでもなんか高たんぱく低カロリーな見た目の男性が、かわいがられていて、日本の少年系のアイドルのような扱いをマッチョな男性がうけているので違和感があるときもあります。

チャウ・シンチーとか、ブルース・リーのような細くて鍛えてある体は欧米では好まれないそうです。

ご存知かもしれませんが、
外国の方は、ケツアゴといって、あごを2つに割る整形をする男性がいるそうです。
マイケル・ダグラスなんかがそうです。

筋肉美の定義は異なるようですね。
でも、ケツアゴはパスです・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
生活感がなさそうだと嫌、ということですね。
ケツアゴの良さは私にも分かりません。

お礼日時:2005/08/21 14:17

#1の方の意見にプラス、



「あまり知的に見えない」

のが、私にとって、苦手な原因のひとつです。

偏見意見、たびたびすみませんっ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
>「あまり知的に見えない」
予想もしなかったご意見、おもしろかったです。

お礼日時:2005/08/21 14:13

こんにちは。


男性ですが。

個人的なイメージですが、マッチョの人って、「俺を見て」的なうっとうしいオーラが出ている気がします。
評価しなきゃいけないのかなーとか思うとちょっとひきます。

あくまで個人的意見でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/21 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!