プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 職場のコンピュータはWindows95でやっています。先ごろ、ウィルスnimdaに対する対策ということで、インターネットエクスプローラーのバージョンを上げたら、プリント機能がおかしくなりました。
 今まではページを画面通りにプリントアウトできたのに、できなくなりました。パソコンに詳しい人は、バージョンを一ぺんにあげたので、必要な何かが欠けているらしいということです。何か心当たりはないでしょうか?

A 回答 (2件)

参考に・・マイクロソフトの一部をコピーしました


      *IEのバージョンが判りませんが・・(IE4.0の場合です)

Windows デスクトップのアップデートをインストールまたはアップグレード
するには、Internet Explorer 5.01 より先に Internet Explorer 4.01 SP2 を
インストールしておく必要があります。

既に Internet Explorer 5.01 がインストールされている場合、Windows
デスクトップのアップデートをインストールするには、次の操作を行います。

1. Internet Explorer 5.01 をアンインストールします。
2. Internet Explorer 4.01 SP2 がインストールされていない場合は、Internet
Explorer 4.01 SP2 をインストールします。
3. Windows デスクトップのアップデートをインストールします。
4. Internet Explorer 5.01 を再インストールします。

・・なのに、いきなり5,5にあげたのでは・・
Microsoft Windows Internet Explorer 5.01 とインターネット ツール
README
1999 年 12 月  より
これが原因ではないかもしれませんが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、インストールの仕方によって、違いがあるのですね!サービスパックを当てたりしながら、いろいろやってみようと思います。
(とても参考になりました。ありがとうございます。)

お礼日時:2001/11/21 07:26

直球回答(外れていたらゴメンナサイ)


 印刷が変なのだから一度プリンタードライバーの再インストールしてはいかがですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題の切り分けとして、プリンタードライバーも再度入れ直してみることも必要かもしれませんね。ご指摘ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/21 07:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!