windows Nt4.0 serverでご質問したのですが、
以前管理していた人 転勤してしまい(どこに行ったか不明)パスワードがわかりません。
このような場合 起動ディスクから立ち上げると教わり
起動ディスクをパソコンに挿入したのですが
起動ディスクが壊れているようで うまくいきません。
このような場合どうすれば よろしいのでしょうか。

A 回答 (2件)

もし、そのサーバがフォーマットしても問題ないのであれば(インターネットにつながっているDNSサーバ等でパスワードがないと困る等)、思い切って再インストールという手もあります。

重要なサーバなんですかね・・・

ですと、アドバイスしようがなくなってしまうのですが・・・(^-^;
    • 0

起動ディスクと言っているのは、フロッピーディスクですか?もしそうだったら、CD-ROMから起動しちゃうってテもあります。

場合によっていろいろありますけど、きっと、BIOS設定で”ブート順番の1番目をCD-ROM"にしてあげれば行きます。つい、この前の土曜日に、同じコトをしました。(笑)

でも、CD-ROM起動ができないPCだったらゴメンナサイ。。
    • 0