プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、パソコンで読書感想文の下書きをしているのですが、本から言葉を抜粋して書くときって、どうやって書けばいいんですか??あと、会話文を書くときは、会話文に入る直前の文からつなげて書いていいんですか??それとも、行を変えて上を一マスあけて書いたほうがいいんですか??

急いでいるのですばやい回答お待ちしてます!!
すみません!!よろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

以下に引用の例を挙げておきます。

感想文は字数が少なく、論文とも違いますので、改行すると全体の段落わけや構成がわかりづらくなりますので、おすすめしません。

http://www.commakagi.ne.jp/tosyokan/kansoubun/15 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました!(0゜▽゜)0
参考HPがかなり参考になりましたょ!!
意外と書けた気がします。

お礼日時:2005/09/03 17:21

普通、引用文は本文より一段下げます。


また、引用文の書き出しは、段落が変わっているので、もう一段下げます。
論文などでは、一行空けることもあります。
次に、会話文は一言などの短いものは、本文を続けてしまっていいのですが、長いものは普通改行します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました!!ヾ(´Д`)ノ彡☆
なんか作文の書き方とか全然忘れてたんで、参考になりましたょ~~!!

お礼日時:2005/09/03 17:23

引用部分を「かっこでくくって」書きます。



会話のセリフも引用でしたら、同じように、だれだれの「まるまる」という言葉が、と言う感じで、行は変えずに書きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました!!ヾ(´Д`)ノ彡☆
会話文を書くときもぃつも迷ってたんで助かりました。。入賞してみせますっっ★☆★☆

お礼日時:2005/09/03 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!