メールを使って恋人、異性の友人と出会われた方におききしたいのですが、
何回ぐらいのやりとりで、または、どれくらいの期間のやりとりで実際に会うことになったのか教えてもらいたいのです
よろしくお願いします
あと、前の恋人のことに関する相談をよくされるのですが、これはいい傾向なんでしょうか?この件についても、経験者の方よろしくおねがいします

A 回答 (6件)

はじめまして、haruki998さん

私が会うようになったのは、メールしてから1ヶ月ぐらいでしたね
メールの数はそれほど覚えてないですけど・・・・
いろいろ話しているうちに会ってみませんかという感じで、遊びに行った気がします
まあ、相手によってもいろいろタイプがあるので一概には言えないですけどね

後、前の人の事を相談するとか、何度も口にすると言う事は、
僕の経験では、その子の中では前の人がいまだ消えていないということでしょう。
今どんな状況かわかりませんが、その人をすぐに追い出すのは難しいかも?
まあ、相談の度合いにもよりますけど、前の人の事を言うのはあまりいい傾向では
ない気がします?僕の経験ではそうでしたけど・・・・
変な言い方ですが、あなたの事を気にしているならそんな話はなかなか出ませんよね
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます 参考になりました

私は30代前半の女性です。

メール歴は9ヶ月。けっこういろんなメル友さんとやりとりして今年7月に知り合った同県の同い年のメル友と話しが合う感じだったので8月中旬に会いました。
彼はメールでは あまりダラダラ話す感じじゃないのに
会うと とーっても楽しそうに自分のこと いっぱいしゃべる人。9月上旬にも会って それからは全然会ってないけど ほぼ毎日メールのやりとりしてます。彼の彼女になりたい私だけど彼、元カノのこと忘れられないんだって
今は焦らず友達モードです。
彼から元カノのこと相談されたことないよ
相談するってことは んーよく分からない
異性として意識してないのかな・・・・?
私も会う前はドキドキ 「絶対、彼を信用してる。神様
変態くんじゃありませんように」って祈ったりして。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます 友達モードですか でも実際会うのっていいですよね
わたしもがんばりたいです

付き合っている彼とは2ヶ月メールのやりとりをして会いました。

今は会っていませんが,彼と知り合う前は何人かのメル友と会ったことあります。
そのときも1・2ヶ月メールのやりとりしました。
メールではいろいろ話をするけど,実際会うと全然喋らない人がいました。
彼は,同い年で自分のことを隠さずに話してくれた。
そして話が合ったのが付き合うきっかけかなぁ・・・。
あと,恋人のこと相談する・されるって どのような相談なのかわかりませんが,いい傾向とは言えないかなぁ…。
私の経験だとメル友同士での会話の一部だと思います。
メル友と会ってみたいと思うなら,覚悟して会わないといけないよ。
いい人であればいいけど,中にはセックス目的で会う人がいるから気をつけてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます 経験者のお話参考になります 会うと全然しゃべらない人ですか、リアルです 

私と彼は夏にメールで知り合い、彼の都合で11月にやっと会えることになりました。キッカケは私のカキコを見た彼が、凹んでた私を励まして

くれてお互い素のメールだったんで人柄に引かれた感じです。彼氏を作るぞってわけじゃなかったけど今では掛け替えの無い存在です。関係が発展するかは人それぞれ、としか言えませんが・・・がんばって!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます とりあえずがんばってみます

私の場合はメールを始めて約一ヶ月で会いました。

会うことに至ったのは、お互いメールの印象がよかった事、年齢が近い事、近くに住んでいること、、、もっともどちらか一人にその気が起こったからですけど・・・!もとの恋人の話をするのは、付き合っているならあなたに心を開いた証拠。だなんて話を聞きますけど。相談と言う事はまだ前の恋人に気持ちがある上での話しなんでしょうか。だったら、その人はまだ忘れてはいないってことですよね。というか、「いい傾向」といのを勝手に恋に発展するものととらえてしまいました・・・質問の内容でかわりますが、そういう相談をするってことは悪い傾向ではないとおもいます。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます まだ完全には思いがなくなってはないけどよりが戻るわけでもないみたいです

私(♀)はメールのやり取りをして、数日後に会った方もいますが、今付き合っている人とは、やり取りをして8ヶ月ちょっとの期間を経て実際に会いました。

メール自体は、ほぼ毎日やり取りがありました。
実際に会うという行為は、お互いのタイミングだと思います。

前の恋人の相談をした・された事は無いので、申し訳けないですが傾向というのはわからないですが・・・。

haruki998さんにとって、良い結果になるとイイですね(^^)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます 8ヶ月ですか じっくり取り組まれたんですね 早くしないとだめになってしまうものなのかも、という心配もあったんですが少し気がらくになりました