メールを使って恋人、異性の友人と出会われた方におききしたいのですが、
何回ぐらいのやりとりで、または、どれくらいの期間のやりとりで実際に会うことになったのか教えてもらいたいのです
よろしくお願いします
あと、前の恋人のことに関する相談をよくされるのですが、これはいい傾向なんでしょうか?この件についても、経験者の方よろしくおねがいします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

はじめまして、haruki998さん



私が会うようになったのは、メールしてから1ヶ月ぐらいでしたね
メールの数はそれほど覚えてないですけど・・・・
いろいろ話しているうちに会ってみませんかという感じで、遊びに行った気がします
まあ、相手によってもいろいろタイプがあるので一概には言えないですけどね

後、前の人の事を相談するとか、何度も口にすると言う事は、
僕の経験では、その子の中では前の人がいまだ消えていないということでしょう。
今どんな状況かわかりませんが、その人をすぐに追い出すのは難しいかも?
まあ、相談の度合いにもよりますけど、前の人の事を言うのはあまりいい傾向では
ない気がします?僕の経験ではそうでしたけど・・・・
変な言い方ですが、あなたの事を気にしているならそんな話はなかなか出ませんよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます 参考になりました

お礼日時:2001/10/30 20:32

私は30代前半の女性です。


メール歴は9ヶ月。けっこういろんなメル友さんとやりとりして今年7月に知り合った同県の同い年のメル友と話しが合う感じだったので8月中旬に会いました。
彼はメールでは あまりダラダラ話す感じじゃないのに
会うと とーっても楽しそうに自分のこと いっぱいしゃべる人。9月上旬にも会って それからは全然会ってないけど ほぼ毎日メールのやりとりしてます。彼の彼女になりたい私だけど彼、元カノのこと忘れられないんだって
今は焦らず友達モードです。
彼から元カノのこと相談されたことないよ
相談するってことは んーよく分からない
異性として意識してないのかな・・・・?
私も会う前はドキドキ 「絶対、彼を信用してる。神様
変態くんじゃありませんように」って祈ったりして。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます 友達モードですか でも実際会うのっていいですよね
わたしもがんばりたいです

お礼日時:2001/10/30 12:47

付き合っている彼とは2ヶ月メールのやりとりをして会いました。


今は会っていませんが,彼と知り合う前は何人かのメル友と会ったことあります。
そのときも1・2ヶ月メールのやりとりしました。
メールではいろいろ話をするけど,実際会うと全然喋らない人がいました。
彼は,同い年で自分のことを隠さずに話してくれた。
そして話が合ったのが付き合うきっかけかなぁ・・・。
あと,恋人のこと相談する・されるって どのような相談なのかわかりませんが,いい傾向とは言えないかなぁ…。
私の経験だとメル友同士での会話の一部だと思います。
メル友と会ってみたいと思うなら,覚悟して会わないといけないよ。
いい人であればいいけど,中にはセックス目的で会う人がいるから気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます 経験者のお話参考になります 会うと全然しゃべらない人ですか、リアルです 

お礼日時:2001/10/30 12:43

私と彼は夏にメールで知り合い、彼の都合で11月にやっと会えることになりました。キッカケは私のカキコを見た彼が、凹んでた私を励まして

くれてお互い素のメールだったんで人柄に引かれた感じです。彼氏を作るぞってわけじゃなかったけど今では掛け替えの無い存在です。関係が発展するかは人それぞれ、としか言えませんが・・・がんばって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます とりあえずがんばってみます

お礼日時:2001/10/30 12:39

私の場合はメールを始めて約一ヶ月で会いました。

会うことに至ったのは、お互いメールの印象がよかった事、年齢が近い事、近くに住んでいること、、、もっともどちらか一人にその気が起こったからですけど・・・!もとの恋人の話をするのは、付き合っているならあなたに心を開いた証拠。だなんて話を聞きますけど。相談と言う事はまだ前の恋人に気持ちがある上での話しなんでしょうか。だったら、その人はまだ忘れてはいないってことですよね。というか、「いい傾向」といのを勝手に恋に発展するものととらえてしまいました・・・質問の内容でかわりますが、そういう相談をするってことは悪い傾向ではないとおもいます。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます まだ完全には思いがなくなってはないけどよりが戻るわけでもないみたいです

お礼日時:2001/10/30 12:37

私(♀)はメールのやり取りをして、数日後に会った方もいますが、今付き合っている人とは、やり取りをして8ヶ月ちょっとの期間を経て実際に会いました。

メール自体は、ほぼ毎日やり取りがありました。
実際に会うという行為は、お互いのタイミングだと思います。

前の恋人の相談をした・された事は無いので、申し訳けないですが傾向というのはわからないですが・・・。

haruki998さんにとって、良い結果になるとイイですね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます 8ヶ月ですか じっくり取り組まれたんですね 早くしないとだめになってしまうものなのかも、という心配もあったんですが少し気がらくになりました 

お礼日時:2001/10/30 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q長く付き合った恋人(配偶者)がいる方におききしたいです

お世話になります。
付き合って8年、結婚して4年になる夫がいます。
1年ほど前に子供が生まれ、その半年後に私は仕事再開。子供も私もしょっちゅう風邪をひき、いっぱいいっぱいでした。

ふと気がつけば産後ずっとセックスレスなので夫にきいたところ、「もっと色気のあるような、パジャマとか下着とか着て、それらしい雰囲気をもってせまってくれないとその気になれない」
と言われました。。

わたしがそこまでしなければ彼は私に対して性欲を感じないのか!と思うと、ちょっとショックです。

彼は私のことをもう好きではないのでしょうか?男性は、いくら好きな女性でも、セクシーな下着でないとできないのでしょうか?

逆に、好きじゃない女性に可愛い下着を着られてもかえって困る、という考え方もあるので、着て欲しいと言われたということは望みがあるんでしょうか?

ご意見よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

質問者様は女を忘れていませんか?
お子さんや仕事で大変お忙しいでしょうが、やはり、そういうことをするときにはムードが必要なのではないかと思います。

私も8年付き合っていた人がいたんですが、最初は、絶対キレイな自分を見せたいって、下着や肌ケアやらなにやら全部気を使っていました。
しかし、ずーっと付き合うと、だんだん「もういいや」となってきて、最後は無駄毛処理も怠ったら、怒られました。

彼はもちろん質問者様が好きでしょうが、マンネリしてるんじゃないでしょうか。長年付き合っていくなら、刺激をいれることが必要ですよ。
いつもの妻が今日は色っぽいと思うとそれだけで嬉しいものですよ。

Q異性とのLINEのやりとり

男性です。先日、仕事絡みの飲み会がありました。楽しい飲み会でいい感じで終了し、人脈も広がりました。隣同士になった女性(私より15歳くらい年下、20代)がいい感じの方で、いろいろと話しをさせていただきました。
その会の最後でその女性が私にmixiやりませんかと聞いてきて、交換しました。そしてメッセージのやり取りをした後、LINEもやろうということになり交換しました。その後、やりとりが続いています。

私は彼女はいなくて、その方は彼氏がいるかわかりませんし、年の差もあり少々とまどっています。また会いたいねと言うてくれてます。私自体、最近LINEを始めたばかりで慣れていません。こういう場合どういった内容でLINEのやり取りをすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
この飲み会が全くのプライベートのもの(合コンや異業種交流会等)であればすぐに感触あればすぐに二人のデートに誘うのもありだと思います。
ですが、今回は仕事がらみということで慎重にならざるおえません。
だけど、僕としては、他の回答者のように会わずにやり取りだけというやり方には否定的ですね。これではきっと進展はないでしょう。しかも、3年も待つなんてありえないですね。それだと、仮に今、彼氏がいなくてもその間に彼氏ができてしまう可能性だってあります。

ですので、まずは、2人ではなく、その人を交えて飲み会をやり、複数人であれば普通に会えるくらいの距離を作ってみたらどうでしょうか?人数的には5、6人くらいがいいと思います。

さらに、合コンといった感ではなく、みんなと友達感覚での飲みといった感じがいいと思います。そのような交流を続けていくうちに彼氏の有無とかも分かるし、いけるかどうかの感覚も分かると思います。

これだと、短期、長期両方に対応できます。いけそうであればすぐにアタックすればいいし、まだ難しいようであれば、一番距離が近い友達、兄貴的な距離をキープし、期が熟したときにアタックすればいいと思います。

こんにちは。
この飲み会が全くのプライベートのもの(合コンや異業種交流会等)であればすぐに感触あればすぐに二人のデートに誘うのもありだと思います。
ですが、今回は仕事がらみということで慎重にならざるおえません。
だけど、僕としては、他の回答者のように会わずにやり取りだけというやり方には否定的ですね。これではきっと進展はないでしょう。しかも、3年も待つなんてありえないですね。それだと、仮に今、彼氏がいなくてもその間に彼氏ができてしまう可能性だってあります。

ですので、まずは、2人...続きを読む

Q恋人の異性の友達について

はじめまして。
僕には半年前から付き合っている彼女がいます。
僕は三重県に住んでいて、彼女は北海道・・・そう、いわゆる遠恋です。
彼女とはメールで知り合いました。
その彼女のことなんですが・・・。
僕と付き合ってからも、他の男性とメールのやり取りをしています。
僕としては、そのことは別に問題ないんですが、
どうやら彼女の場合、『メル友』だけでは終わらないみたいなんです。
彼女曰く、『その人に会って、友達としての友情を深めたい』らしいんです。
もしも僕が逆の立場なら、はっきり言って許せません。
やっぱり彼女が他の男性と2人っきりで会うのは納得がいきません。

そこでみなさんに質問なんですが、自分の彼女・彼氏が他の異性の人と2人っきりで会うことについてどう思われますか?
是非みなさんの意見を聞かせてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私個人の意見としては、やましいことはなにもないのに
隠しておいてあとでバレたらまるでなにかあるんじゃないかと思われると思うので、
彼氏以外の人と二人で会うときは全部話します。
それでもし反対されたら、自分にとってどっちが大切か
(この場合、彼の意見VSその友達とのつきあい)を判断して最終的に自分の意志で会うかどうかを決定します。

遠恋でメル友から発展した彼女ということですが、
そこまで距離が離れていたら、隠れて会っていたことがバレることもないだろうし、
やましいことがあるならもともとriki220さんに会うことを正直に話したりしないと思います。
彼氏とのつきあい優先で友達をおろそかにすることもいいことではないですし、
ちゃんと知らせてくれてるのなら私は気になりません。

実際、異性の友達と二人っきりになる可能性がないことはないので、
彼女がそういうことを気にしないサバサバした性格ならいたって普通のことかもしれませんよ。

会う日を聞いて、「やっぱりちょっと心配だな。帰るときとかに電話ほしいな」
とかいうのはどうですか?
プチジェラシ~はカップル間のいい刺激になることもありますし。

あくまでも個人的意見です。

私個人の意見としては、やましいことはなにもないのに
隠しておいてあとでバレたらまるでなにかあるんじゃないかと思われると思うので、
彼氏以外の人と二人で会うときは全部話します。
それでもし反対されたら、自分にとってどっちが大切か
(この場合、彼の意見VSその友達とのつきあい)を判断して最終的に自分の意志で会うかどうかを決定します。

遠恋でメル友から発展した彼女ということですが、
そこまで距離が離れていたら、隠れて会っていたことがバレることもないだろうし、
やましいことがある...続きを読む

Qよろしくおねがいします。

このサイトでは色々な人にお世話になっております。
久しぶりに質問します。

 私(24歳)には、付き合って1カ月になる彼(28歳)がいます。
 
 2人共洋服が好きなので、この前も何気なくショップ店員について話していました。
 彼には好きなブランドがあり、仲良しの店員さんがいます。

彼「アイツはいい男だ!」と数回
私「え~どこにあるお店? 行ってみようかな」と冗談ぽく
彼「レディスもあるから見てみて」

ということで、好きな人が尊敬している男の人に興味もあったし、+ひとつの話題になればと、見に行ってしまいました。

 その後、「髪の毛の色とシャツがよく似合う、あまり見かけないタイプの男性だね!」
と感想メールを送りました。すると…

彼「○○はかっこいい男が好きみたいだから、いい人が現れたらいっていいよ。店員を見に行ったり、他の異性に興味のある行動をとるのはありえない。
あまり恋愛経験のない○○にとって、自分はリハビリみたいな感じがする」

といわれてしまいました。
その後、謝りましたが連絡がきてません。

私は友達も多く、色んなタイプの人間と話してみたい=‘人’が好きなんです。
反対に彼は気の合う友達と長~~く付き合うタイプです。

たしかに逆にされたら嫌です。
ですが、彼の一言でとってしまった行動でこうゆうふうに言われてしまったのは交友関係が違うことからくる価値観の違いなんでしょうか。

いまは自分自身の情けなさから眠れず、ぼろぼろです。

1.今後どうしたらよいのか
2.付き合っていく上で大事なコト&2人はこうゆう約束をしてます! 

というのがありましたら経験のない私にアドバイスもらえないでしょうか。

長文ですが、読んでくださってありがとうございます。

このサイトでは色々な人にお世話になっております。
久しぶりに質問します。

 私(24歳)には、付き合って1カ月になる彼(28歳)がいます。
 
 2人共洋服が好きなので、この前も何気なくショップ店員について話していました。
 彼には好きなブランドがあり、仲良しの店員さんがいます。

彼「アイツはいい男だ!」と数回
私「え~どこにあるお店? 行ってみようかな」と冗談ぽく
彼「レディスもあるから見てみて」

ということで、好きな人が尊敬している男の人に興味もあったし、+ひとつの...続きを読む

Aベストアンサー

いや~、心の狭い男だわ。子供だね。
彼女のことを信用してたら、そんなこと位じゃ拗ねないけどねえ。
keserasera82さんは彼のことを理解したいっていう気持ちもあって、行ったのにねえ。
ほんとkeserasera82さん可哀想だわ。

恋人がいてても、異性の友達とも親しく付き合えるのが理想だと思うけど、そんな彼だと難しいかもねえ。
そんなウジウジしたやつとは別れてしまえ!って思わなくもないけど、自分の交際範囲を狭めてでも彼と付き合いたいのならそれでも良いと思います。でもそういう基本的な価値観の違いを理解できないってのはすごく痛いと思いますよ。

Qよろしくおねがいします(*^_^*)

よろしくおねがいします(*^_^*)


○私は4歳の娘を持つシングルマザーです

○離婚したのは去年5月、協議離婚で慰謝料なし養育費ありの取り決め

○養育費は去年7月より開始、月々35000円娘が二十歳になるまで支払いをする

○その旨公正証書にしてくれと頼んだが逃げられ一応自己流の書面では送ってきた

○離婚理由は性格の不一致

○今年2月を最後に養育費が止まる

○元夫から連絡があり、ヘルニアで会社からも退職勧告をうけていて生活するのがやっとなので支払いを待って欲しいとのこと

○しかし、5月初旬に元夫が再婚したことを知る(義母よりルンルンなかんじでメールがくる。しかも娘にあわせろと)

○憤った私は、一括で養育費支払ってくれと頼むが、そんなの無理だし今月から支払うからと言われる

○おとなしく待っていたところ先月中支払いなし





義母はあてにならないのでこの際法的な手段をとろうと思うのですが(今まで連絡などをとるのは義母を介してだったのでどー考えても私は不利)

何かいい方法はありますか?

できれば給料差し押さえしたいですがあの無意味な書面でそのような効力はあるのでしょうか。


無知で申し訳ないのですが何かアドバイスいただけたら嬉しく思います。

よろしくおねがいします。

よろしくおねがいします(*^_^*)


○私は4歳の娘を持つシングルマザーです

○離婚したのは去年5月、協議離婚で慰謝料なし養育費ありの取り決め

○養育費は去年7月より開始、月々35000円娘が二十歳になるまで支払いをする

○その旨公正証書にしてくれと頼んだが逃げられ一応自己流の書面では送ってきた

○離婚理由は性格の不一致

○今年2月を最後に養育費が止まる

○元夫から連絡があり、ヘルニアで会社からも退職勧告をうけていて生活するのがやっとなので支払いを待って欲しいとのこと

...続きを読む

Aベストアンサー

 こんにちは。

 質問内容を拝見すると、元主人の内容に矛盾があります。
  
 まず、ヘルニアになったから会社からすぐに退職勧告をうけるということは普通は有り得ません。仕事中でも、仕事以外でも社員が怪我をしたという理由では解雇することはできませんし辞めて欲しいということも言えません。

 私も腰椎椎間板ヘルニアとなり、入院手術して復職したのは約1年後でしたが、その後問題なくその会社に勤務しています。

 それと、ヘルニアになった者が結婚できるものでしょうか?これもおかしな話です。ヘルニアになる前から付き合っていていた相手がいたのかもしれませんが、ヘルニアになったら、治療して完治しなければ普通の仕事に付くことができず、妻を含めて生活ができないでしょう。

 話が矛盾していると言うか、どこかに嘘がある気がします。

 そして、公正証書の拒否や養育費が止まるということもおかしいものです。

 ここは、こういう問題の専門家の弁護士に相談して対処してもらうのが良いでしょう。 


人気Q&Aランキング

おすすめ情報