アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昭和43年4月~44年3月生まれの方が、中学2年生だった時、「中2時代」か「中2コース」のどちらかで連載していたマンガのタイトルを教えてください。
作者は、まるやま圭さんです。
憶えている内容は、以下の通りです。
・主人公は、くせっ毛で悩む女の子。マンガ家を目指している。姓は松村。
・その親友は、美人でサラサラヘア。本当はイジワル。
・憧れのかっこいい先輩がいる。
・尊敬するマンガ家、ちあき先生に、手紙で悩みを相談している。
途中、先輩と親友が付き合い始めるのですが、先輩は親友がイジワルな女だと気づき、最終的に主人公と両思いになります。そして、ちあき先生が男性で、実は先輩のお父さんだった!というシーンで、物語は終わります。
兄に借りて読んでいたのですが、毎月ハラハラし通しでした。どうしてももう一度読みたいです。何か手がかりがありましたら、回答をお願いします!

A 回答 (1件)

まだ探してますか?



著者は、まるやま佳さんですね。
1982(昭和57)年度は『ハロー・ミキランド』
1983(昭和58)年度は『のぞいてごめんなさい!』
を中二時代に連載していました。

コミック化はされていないようなので、見る方法はオークションで当時の雑誌を入手するか、国会図書館を利用するかでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!