CD-ROMの表の、銀色(プリズム?のような)のところに
セロテープを貼っていて、はがしたら一緒にベリッと銀色のがとれてしまいました。それでセットアップしようと思っていたのに、うまく出来なくなってしまいました。これってもうどうにもならないですか?
ちなみにそのCD-ROMはオフィス2000なんですけど、買ったら安くてどのくらいするんですか?それとも買わなくてもなんとかなるんですか?
さっぱり分からないので教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

残念ながら、リカバリーは不可能です。


ユーザー登録しているのであれば、手数料を払って修理(新しいものに交換)扱いが出来るかも知れません。マイクロソフトに相談されてみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやいお答えありがとうございます。
修復不可能ですか・・・。悲しいです。今日パソコン壊れて、再セットアップしたてで中に記録してあったこととか全部消えて、やっとそれを直して復活したところにこの災難です。(私事ですんません)
ところでマイクロソフトに相談ってどうすればいいんですか?

お礼日時:2001/10/29 19:56

正規ユーザーの場合、ディスクの不良・破損・紛失など、有償で再発行してくれる場合があります。

詳しくは、以下のURLを参照して、マイクロソフトに相談して見るとよいかもしれません。

http://www.microsoft.com/japan/customer/regiuser …

http://www.microsoft.com/japan/support/supportne …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんとかやってみます。

お礼日時:2001/10/29 20:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCDからCD-RWにコピーする前のCDからのファイルコピーの方法

CDからCD-RWにコピーする前のCDからのPC上へのファイルコピーの方法が分かりません。

Aベストアンサー

CDのバックアップでしょうか。
バックアップなら、付属のライティングソフトでできるはずです。
その場合は、お使いのライティングソフト(B's Recoderとか)を教えてください。

単体のファイルコピーでしたら、対象のファイルをコピー先にドラッグアンドドロップで大丈夫です。
それから、ライティングソフトでCD-RWに書き込んでください。

Q※CD-RW,CD-R/RW,CD-ROM??? 

パソコンを買うときCPU、メモリ、ハードと一緒に
CD-R/RWといった様な表記がありますが
お店で聞いてもどの表示が書き込み出来るということが、
はっきりと理解できません。

どういう表示だと”読み込みだけ””書き込み1回””何回でも書き込みOK”
なのでしょうか?
あとその表示はDVDでも一緒でしょうか?

いまどきこんな質問ですみませんが、教えてください。

Aベストアンサー

>CD-R/RWはどういうことですか?

CD-R/RWとは、「CD-R」と「CD-RW」の両方に対応しているということです。
昔はCD-Rのみ対応というドライブもありましたが、今ではみかけません。
※CD-RWに対応していれば必然的にCD-Rにも対応します。

>CD-ROMとCD-Rは同じ意味ですか?
違います。
CD-ROMは書き込みが一切できません。市販のアプリケーションソフトのCDなどはCD-ROMです。
「CD-ROM」と表記されているドライブは読みこみオンリーで、書き込みには対応していないということです。

Qフォルダの写真をCDRやDVDRにコピーする方法

Vistaを使用している初心者です。
ピクチャの中のたくさんあるフォルダの中から、好きなフォルダを1つ選んで
そのフォルダをCDRやDVDRにコピーして保存する方法があると聞いたことがあります。
残しておきたいデジカメの写真などあるので、CDRやDVDRに保存する方法を教えて下さい。
又、CDRやDVDRには何枚位の写真が残せるのでしょうか?
そもそも一般的にはどちらにコピーするのが普通なのでしょうか?
(カメラ屋さんではCDにコピーしてた気がするのですが・・・?)
全くの素人です、できればPCの専門用語をさけて教えていただけるとうれしく思います。
どうぞよろしくお願いします。
(1)フォルダ内の写真をCDRやDVDRにコピーする方法(簡単な言葉でお願いします)
(2)CDRやDVDRには何枚位の写真がコピーできるか
(3)CDRとDVDR,どちらに残すのが一般的か

Aベストアンサー

(2)
CD-Rは700MBで650MB程度
DVD-Rは4.7GBで実質4.4GB程度

写真の画素数により違います。DVDで4GBでは1200万画素で約635枚、1000万画素で約765枚、800万画素で約955枚
CDは約1/6

(3)
ふつう、写真はCD-Rへ、動画の保存はDVD-Rへ。(ご自分の好みでどうぞ)
CD/DVDはSDカード、USBメモリーより信頼性は高いですが、傷や紫外線に弱いので、定期的にバックアップ(複製作成)した方がよいでしょう。
また、海外製より日本製が信頼できます。
ちなみに以前海外製CDを大量に購入した時10枚の内1~2枚程度は不良品でした(最近はかなりよくなっていると推定)

書き込み方法にもよりますが、書き込み終了時「ファイナライズ」しないと他のPCなどでは見えません。

Q音楽CDからCD-ROMにコピーする方法

さっき、レンタルCD屋でCDを借りてきました。
初めて、CD-ROMにコピーしてみようかな、と説明書を読んだのですが、全く書いてなくて。。。
しかも初心者な者で、全く手付かずの状態で・・・。
それに1泊2日の為、明日には返さなくてはならず。
OSはWindows Meです。
とりあえず、Windows Media Playerにて訳もわからず、ライブラリにコピーというのをやってみました。
これは意味のある行動だったのでしょうか??
今日中には、仕上げたいのでアドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
「説明書」とは何の説明書でしょうか?
それがパソコン本体のものでしたら、読んでも載っていません。
もし載っているとすると、ライティングソフトのものでしょう。
まず、それ以前の問題として、あなたのパソコンがCD-R/RW対応かどうか、
そこが問題です。
ただのCD-ROMドライブでは書き込めません。
CDのトレイの前面に「Recoordable/Rewritable」という表記がありますか?
なければ新たに買う必要があり、現状ではコピーできません。
もしあるのなら、付属でCD-Rに書き込むためのライティングソフトがインストールしてあるはずです。
そして、その説明書があるはずです。
まずはそれを捜しましょう。
全てはそこから。
ライティングソフトが分かって、なおかつ使い方が不明なら、
補足してください。

QCD から PC にコピーする方法。

初歩的な質問ですみません。
旧パソコン(Win98)でバックアップしたCDを新パソコン(WIN XP)にコピーする方法をご教示下さい。

マイコンピューターをクリック→CD-RWをクリック→My
Documentsのフォルダが表示される。
このMy Documentsを一度にまとめて新パソコンにコピーする方法です。

Aベストアンサー

ただのコピーなら
(1)マイコンピューターをクリック→CD-RWをクリック→MyDocumentsのフォルダを表示
(2)もう一度マイコンピューターをクリックして別窓を開き
コピーしたいフォルダを開く

(1)→(2)にフォルダーをドラッグ&ドロップ

これでコピーできないでしょうか?

QCD-ROM

CD-ROMで、普通に写真とか保存したりできるんですか?FDだと全然容量が足りないんですけど・・・。CD=ROMで保存しようとしたらアクセス許可できませんとかがでるんですけど。
パソコンの初心者なんで全然わかりません。教えてください。

Aベストアンサー

でもまた質問してもいいですか?

何度でも、どうぞ。できる限りは回答しますよ。

写真などの静止画像を保存するときも何か特別なソフトウエアがいるんですか?

ただ、CDに保存するなら必要ないです。
保存、画像であろうが何であろうが、データディスクととして保存するなら、CD-Rライティングソフトのイメージに画像を入れて、そのCD作成イメージに沿って焼くだけですから、通常CDを焼く要領でやれば結構です。
まあ、後は後々閲覧するのに見やすく表示するために画像管理ソフト(デジカメde同時プリントとかデジカメNINJAとかサムズプラスなど・・・)でサムネイル(一覧表示用の縮小画像)を作成したりするかどうかぐらいでしょう。
最近はこれらの管理ソフトに写真専用CDを作れる機能を付随した物もありますけど・・・普通のCDライティングソフトがあるならそちらで作成して十分でしょう。
後は、ご自分で見やすくなるように画像を配置しイメージを作成し焼くだけです。

Q動画ファイルのコピー(CDR)でエラーを回避する方法

はじめまして。

少々教えて頂きたいのですが、
CDRに保存しておいた動画がコピーする方法はないでしょうか?
コピーすると「循環冗長エラー」が出てしまうのです。

因みに、
・著作権保護CDではありません。
(デジタルビデオで撮った風景を他のパソコンでMPEG化したものです)
・CDRは汚れ傷等もありません。
・動画は最初から最後まで再生できます。

色々試した結果、
・ライティングソフトで他のCDRにコピーしてみる⇒可能
・仮想CDで見てみる⇒閲覧可能
・仮想CDにしたファイルをコピー⇒同じエラーが出る

どうにかして、動画をHDDにコピーする方法はないでしょうか?
方法は良くわかりませんが、
著作権保護CDと同じと考えて、リッピングするとか・・・?

過去にも同じような質問が出ていますが、動画自体が見れますので、質問させてください。

どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私は「巡回冗長エラー」だと思っていたのですが、
循環・・・でも同じCRCエラーのことなのかな?

どちらにしても、ファイルなどをコピーする際に、
エラーを検査するシステムのことでしょう。
http://www.dlmaster.com/other/crc.html

予想としては、動画を観るのには問題ない程度かも
しれないが、ファイルの一部が破損している
・・・と見るのが普通ではないかと思います。

駄目かも知れませんが、動画閲覧可能であれば、
以下URL参考に、コマンドラインからxcopyなどで
吸い出せば出来るかもしれません。

ただ、これでコピー出来たとしても、そのデータが
完全である保証はありませんが。

回答がついていないようなので、分かる範囲で書きました。
もう少し詳しい方がいるといいんですが・・・。

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/268filecopy/filecopy.html

QCD-ROM

以前違うパソコンで保存しておいたデジカメの保存データが新しく買ったパソコンのドライブに入れてみると何も入ってません。
プロパティを見ると未フォーマット、となっています。
新しいパソコンでは絶対に保存データを出せないんでしょうか?

Aベストアンサー

DirectCDで書いたものは、フォーマット済みのディスクでフロッピーの様に書いたものですね。(これをパケットライトソフトといいます)

この書き方で作ったCDを読み出す場合は、そのパソコンにDirectCDが入っているか、パケット用にフォーマットしたものが読めるようにリーダーソフトが入っていないと読めません。

ロキシオ社のサイトで「UDFリーダー」をダウンロードして、インストールしてからDirectCDのディスクを読めるか試して見てください。

参考URL:http://www.roxio.co.jp/support/download/dcd/udf511213.html

QCD-ROMのデータをCD-Rへコピーする方法

WINDOWS XPの機能で、CD-ROMの内容をCD-R(CD-RW)へコピーできると聞いていいますが、方法を教えてください。

Aベストアンサー

はじめに確認して置きますが、著作件とかライセンスとかその辺の問題は大丈夫ですか?
不正コピーは犯罪、法律違反です。
コピーの方法は簡単。
マイコンピュータを開き、CDドライブを右クリック。
コピーを選択して、適当なHDDドライブを開いて右クリックで貼り付けを選択。
CD内のデータがコピーされます。
次はCDドライブにブランクCDを入れます。
マイコンピュータを開き、先程作成したHDD内のフォルダを開き、全部選択。
ドラック&ドロップでマイコンピュータ内のCDドライブのアイコンまで持っていって落とす。
これだけでは書き込まれませんので、CDドライブを開き、書き込みのタスクを実行します。

QCD-ROM

1回CD-ROMに書き込んだ音楽の削除の仕方が分かりません;

もしやり方を知っている方がいたら、至急お願いします!!

できれば今日中に回答欲しいです;;

Aベストアンサー

CD-ROMって言うかCD-Rですよね?
であるならできません。
 ※ CD-Rは一回書き込みのみ対応なので、フォーマットや追加・変更・削除はできません。

CD-RWならできますが、この場合でもフォーマット(消去)ってカタチになります。
 ※ 対応ライティングソフト(パケットライティング)であるならフォーマットではなく、指定したファイルだけを削除できるかも知れません。


人気Q&Aランキング