タウンページが必要です。どうしたらタウンページを入手できるのでしょうか。方法を教えてください。

A 回答 (2件)

本だったら、図書館に行けばほぼ全国、閲覧可能。


NTTの支店に行けば、揃っているはず。
頼めば、もらえるはずです。
あとは、

http://itp.ne.jp/

ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 NTTの支店にいけば、いいのですね。ありがとうございます。図書館でも閲覧できるのは知りませんでした。ありがとうございます。これで、一安心です。回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/29 20:12

インターネットタウンページでは駄目でしょうか?



参考URL:http://itp.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 やはり、本の方がいいです。インターネットのほうは試してみましたが該当するものがありませんでした。回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2001/10/29 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q音声電話番号検索

音声電話番号検索
鈴木さんと携帯電話に話しかけて鈴木さんの電話番号検索ができる携帯電話はできましたでしょうか?

Aベストアンサー

何年か前から「ボイスダイヤル機能」として実装されてます。

Q絶版で入手不可な学参の入手法

2,3年前に絶版になり、ネットで普通に検索して見つかる全ての書籍販売サイトで新・古共に入手不可で、出版社にメールで確認しても在庫のない書籍は諦めるしかないのでしょうか?

Aベストアンサー

絶版本を探すにはやはり古本屋が一番です。
古書店の街、神保町で探してみることをオススメしようと思いましたが、地方にお住まいなのですね。
ですが、最近神保町の古書店が協力して在庫の古本を検索できるサービスを始めました。
ダメモトであたってみてはいかがでしょう。
もし在庫があれば、その古書店に電話して通販ができるかどうかお聞きになってみてはいかがですか。

また、書店で「返品待ち注文」するのも非常に有効な手です。
本は委託商品ですので、書店で売れ残った商品は出版社に返品されます。
今は在庫がなくても、「返品待ち注文」さえしておけば日本全国のどこかから返品された本をまわして貰えるかもしれません。
中・下巻が手に入ったのでしたら、絶版になったのは最近でしょう。可能性は充分あります。こちらの方が目がありそうな気がします。

勉強、がんばってくださいね。

参考URL:http://jimbou.info/index.html

Q携帯電話から電話番号検索できますか?(104以外)

携帯電話から電話番号検索できますか?(104以外)

携帯のインターネットみたいなもので電話番号検索ってできますか?
104だとお金がかかり、もったいないと思いました。
また本日104が非常に混んでおり、なかなかつながらないトラブルがありました。

そのため、携帯のインターネットから電話番号検索ができればいいなと思いましたが、もしそういうものがあれば、サイトを教えて下さい。

Aベストアンサー

この質問はパソコンからでしたら、以下をご参考に。携帯電話会社によって手順が異なりますので。

http://itp.ne.jp/contents/mobile/(タウンページ)

Q歴史の参考書を書いています。出版するにはどうしたら・・?

歴史の本(参考書)を現在書いています。

私自身勉強は大の苦手で、特に学生の頃は歴史が全くダメで・・。試験前になると丸暗記を試みるのですが、いかんせん量が多い上に歴史の大まかな流れさえもわかっていないために、訳が分からなくなり、結局諦める。といった事の繰り返しでした。その結果、高校入試でも「歴史は暗記科目なので今更暗記できない」と捨てて入試に挑んだ記憶があります。

 時は経ち、27歳になりました。不思議なもので大人になると、昔あれほど嫌いで興味のなかった勉強に興味がでてきて、仕事を終えて帰宅後に知識を付けるための勉強をするようになりました。
特に力を入れたのが歴史でした。大人になったのに流れさえわからないってのが恥ずかしく思えてきたのが一番の理由なのかもしれませんが。

 歴史を勉強するのは大変でした。どの本も、決して「超素人にわかりやすい」とは言えないものでしたから。ですが、根気良く学んでいくうちに、やっと「歴史は暗記科目じゃないんだ」って事に気付きました。

過去の人たちにも同じように「気持ち」や「想い」があって、同じように生きていて、その結果が今現在であるというだけで、全ては同一線上の事なんだ。と初めて思えました。
ですが、やはり歴史と言うと「イイクニ作ろう鎌倉幕府」のような、丸暗記する教科。といった印象があります。

 前置きがかなり長くなりましたが、僕は今回、歴史を、その時の人物の気持ちに出来る限り立って、流れのわかりやすい歴史の参考書を書いているつもりです。きっと、小中高生はもちろん、大人でも歴史は知りたい。だけど全くわからないから手を付けれない。といった人も多いと思っています。そういう人たちに少しでも役に立てれば。と思い書いているのですが、完成した場合、どのような手続きで出版、または紹介をしていけばよいのでしょうか?

特に「俺だから書けた」「バカ売れするぞ」などは本当に思っていません。結構自己満足で書いている部分もありますので(笑)
もちろん需要が多い物になれるとうれしいですが、今の気持ちとしては単純に歴史が嫌いで苦手な人に、この参考書を勉強の道具にしてもらいたいな。といったものです。

長い前置きの上、自分で調べろよ。といった質問ですみません。出版にあたっての手続きは、もちろんの事、ご意見やご指摘などありましたら参考にさせていただきたく思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

歴史の本(参考書)を現在書いています。

私自身勉強は大の苦手で、特に学生の頃は歴史が全くダメで・・。試験前になると丸暗記を試みるのですが、いかんせん量が多い上に歴史の大まかな流れさえもわかっていないために、訳が分からなくなり、結局諦める。といった事の繰り返しでした。その結果、高校入試でも「歴史は暗記科目なので今更暗記できない」と捨てて入試に挑んだ記憶があります。

 時は経ち、27歳になりました。不思議なもので大人になると、昔あれほど嫌いで興味のなかった勉強に興味がでてき...続きを読む

Aベストアンサー

出版関係はまったく詳しくないですが・・・
やはり独学で勉強となると、歴史の参考書を書くほどの知識を身につけることは難しいと思います。
教科書は本職の教員・教授の方が作っており、参考文献・資料なども充実しています。
もし出版して、それを使って勉強してもらう、となれば、書いたものに間違いがあってはいけません。責任を持たなくてはなりません。
なので、まず出版社を数社回って、もちろんそこで採用されればそれに越したことはないですが、
反応が芳しくなった場合は、ネット上での配布(またはブログ形式などを取って発表)などを考えてはいかがでしょうか?
最近は個人のブログが本になったりすることもありますし、
内容が斬新で面白いものならば、注目を浴び、そこから出版、というのも無理ではないかもしれませんよ!

Q電話番号検索サイトについて

いろいろな電話番号検索サイトがありますがそこに検索のために入れた氏名などの情報がDMなどに利用されるとゆう事はありますか?又電話番号検索サイトによる問題点があるならば教えてください。ご指導よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

DMに利用されることは 往々にしてあると思いますよ。
ただ、この不景気に無差別に送付して、どれぐらい成果があるのかが問題ですけどね。

Qマリア様が見てるをドラマ化するとしたら。

アニメにもなった小説「マリア様が見てる」自分も大好きで小説もアニメも見ていました、そこで「マリ見て」好きの人に質問です、もしもドラマ化するとしてどんなキャスティングがいいと思いますか。

Aベストアンサー

とりあえず私が思いついた人物のだけ書いてみます。
ちなみにマリア様が見てるはアニメ&コミックで知っていて小説は読んだことありません。

福沢 祐巳・・・・綾瀬 はるかさん(志摩子さんもあってる気がしますが)

小笠原 祥子・・・蒼井 優さん

水野蓉子・・・・・安良城 紅さん

島津 由乃・・・・長澤 まさみさん

支倉 令・・・・・吉澤 ひとみさん

鳥居江利子・・・・石原 さとみさん

藤堂 志摩子・・・戸田 恵梨香さん

佐藤 聖・・・・・上戸 彩さん

こう考えると男っぽい方のキャスティングは難しいですね。。。なんか全然あってない気がしないでもないですが、、、とりあえず参考になったらうれしいです。

Qめっちゃ急いでます!!! LINEで、電話番号検索したら、自分の電話番号もバレますか?? 電話番号で

めっちゃ急いでます!!!

LINEで、電話番号検索したら、自分の電話番号もバレますか??
電話番号で登録してるんですけど!

Aベストアンサー

バレる というのは誰に対しての話ですか?

LINEの設定にある

「友達への追加を許可」

をOFFにしているなら

見ず知らずの人に検出される事は無いようですが

既に「お友達」として登録済みの場合は検出されます

Q男で『マリア様がみてる』を持ってたら女性はどう思いますか?

男性がマリみてを持ってることについて女性はどう感じるのでしょうか?もし結婚して持ってたらヒいちゃうでしょうか?(もちろん個人差はあるでしょうけど)

Aベストアンサー

こんにちは。

お姉ちゃんの彼氏が持っています。
姉からそのことを聞かされて、初めて会った時
「ごきげんよう」と挨拶を交わしました(笑)

その後、お姉様について30分語り、姉を放ったらかしにしていました。

祐巳と由乃コスをしたことのある21歳女でした。

Qスマホで個人の電話番号検索が出来る?

スマホで個人の電話番号検索が出来る?

Aベストアンサー

電話帳に載っている固定電話なら可能・・ネット接続有料コンテンツで
スマホとか携帯番号、電話帳に記載していない固定電話に関しては検索は出来ません

Q専門書の入手

 先日、放送大学の放送授業で見たのですが、DSM-IV(精神疾患の診断・統計マニュアル)、ICD-10(国際疾病分類)ともそれぞれ、B6版サイズくらいのハンドブックがあるらしいのですが、近所の本屋はもとより、インターネットの本屋さんでもヒットしません。
 どうやったら入手できるのか、そういう本を置いている都内の本屋さんあるいは大学の生協等で売っているところがあれば教えてください(大学生協って一般人も買えるのかどうか分からないのですが)。
 できるだけ現物を見てみたいのです。

Aベストアンサー

ひょっとして、これでしょうか?


「DSM‐IV‐TR―精神疾患の分類と診断の手引」ISBN: 4260118692
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4260118692/ref%3Dpd%5Fsim%5Fdp%5F2/249-8406744-6545166
「DSM-4-TR精神疾患の診断・統計マニュアル」から各精神疾患の診断基準だけを抜粋して小冊子にまとめたもの。


「ICD-10精神および行動の障害―臨床記述と診断ガイドライン」ISBN: 4260117742
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4260117742/ref=pd_bxgy_text_2/249-8406744-6545166
国際疾病分類第10改訂版(ICD-10)第5章の全訳。


#もし、こちらでしたら。
以下のサイトで在庫を確認しましたが、どちらの本もあるようです。

ジュンク堂書店池袋本店
http://www.junkudo.co.jp/index.jsp?

紀伊国屋 新宿店・新宿南店
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/wshosc.wb

ご参考までに。

ひょっとして、これでしょうか?


「DSM‐IV‐TR―精神疾患の分類と診断の手引」ISBN: 4260118692
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4260118692/ref%3Dpd%5Fsim%5Fdp%5F2/249-8406744-6545166
「DSM-4-TR精神疾患の診断・統計マニュアル」から各精神疾患の診断基準だけを抜粋して小冊子にまとめたもの。


「ICD-10精神および行動の障害―臨床記述と診断ガイドライン」ISBN: 4260117742
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4260117742/ref=pd_bxgy_text_2/249-8406744-6545166
国際疾病...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報