プロが教えるわが家の防犯対策術!

高2男です。
このあいだ、最近冷め気味だな~、ってときに彼女が突然お菓子を作ってきてくれました。
学校の帰りにいきなりくれて、その後2人で座って食べました。
ホントにこの先どうなっちゃうのかなぁってくらい冷めてたときだったんで、
なんか思いもよらないことですごく嬉しかったんです。

んで、これはお礼でもしなくちゃなってことで、ささやか~なプレゼントをあげたいんです。
高校生だし、特に記念日とかそういうのでもないんで、あんまり値が張るのはナシということで、
何か良いプレゼントないでしょうか?

あと、彼女が「お菓子だけでこんなに!」って思って引いちゃうようなのもナシという事でお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

emuyu様。

カワイイ彼女ですね。幸せ者ですね。
まず、「お菓子をつくってきてくれて、すごく嬉しかった」ということは
伝えたのでしょうか?
一番すべきなのは、これです、これ!!
これを伝えずにプレゼントしても、しかたありません。
彼女も、あなたと同じように
「なんだかやばいなあ、何かしたいなあ」
そんな風に感じて、一生懸命考えて思い付いたのが「お菓子をつくること」だったかもしれません。
まず、それに対してきちんと応えましょう。
基本的には、それで十分かと思います。
そして、「ケーキを作ってきてくれたことを忘れないでいること」。
これが大事です。
忘れないでいると、日常の中で自然とあなたの態度に表れます。
それが一番彼女には嬉しいのではないでしょうか。
●しかし、あまりある感激をどうしてもモノで表したい!!というのなら…
うーん、そんな大切なこと、見ず知らずの人に聞いて、
決めてしまってよいのですか?
そりゃあ、具体例ならいくらでもあげられます。
たとえばハンカチとか(いくらあっても困らない)、携帯ストラップとか、これから寒くなりますから手袋とかマフラーとか、キザなところでお花一輪(キザではあるが、花をもらって嬉しくない女はいない)とか。
でも「ケーキのお礼はしたいけど、でも彼女が引かない程度のもの」…、
そんな微妙な贈り物の正解なんて、はっきり言って彼女本人じゃないとわからないです。みんな、そういう微妙な贈り物は、一生懸命相手の気持ちを考えて、自分で選んでるのですよ。
こんなことしてると、彼女との間で何か問題や疑問が起こるたびにここに相談する、ナサケナイ男の子になっちゃいますよ。
●たとえば、彼女をデートに誘って、映画でも見に行ったりなんかして、
チケットを買う時に一言、
「あ、ここはおごるよ。この間のケーキ嬉しかったから」とでも
言えばバッチリじゃないでしょうか。
「ケーキのこと、覚えていてくれたんだー」と感激してくれるはずです。
いつもおごっている?では最後の手段は、彼女の友達に聞くことでしょうか。
    • 0

せっかく学生なんだし、"学割"使って映画なんて如何でしょう。

先日、歳がえもく、彼と『千と千尋の神隠し』なんて見ましたが良かったし、
今、いい映画も沢山ある時期だし、他にも情報誌を買ってきてミニシアター映画もいいかも。(結構、ミニシアター映画って宣伝とかないけど、名作があったりしますよ)

映画とお茶くらいならお友達同士でも行くわけだから、
冷めかけた彼女との新しい関係が見出せるかもしれないし。
    • 0

わたしは中3の女です。

どっかつれていってあげたりしたらどうですか?emuyuさんから誘って。
    • 0

同じ高校生です☆私ならバラードなCDがいいな!だって、その曲を聞く度にあなたを思い出すじゃないですか☆ちなみに私はLovin’

洋楽☆歌っている人はわかりませんがジャネットケイという人がカバーしてます☆あとは「また作ってね」という言葉を添えてみて下さい☆
    • 0

ちょっと、どん臭い男の子が持ってきた

茶色い紙袋から出てきたのは、
軸に金色のリボンをつけたりんご。
そんなことしなさそうな。っていうのが
ポイント高かったなあ。

ポケットから、リボンつきのりんご。
「はい」って、渡すのはどう?

billholiさん、お薦めの球根もいいなあ。
コレ、今度、使わせてもらいやす!!
    • 0

そうですね~かわいいプレゼントには、かわいく、と言う事で、チューリップの球根とか、どうですか?ポケットから、「はいっ」って球根出て来たら、面白いですよ~。

2個ね!お料理に使えるように、ハーブを育てるセットとかも売ってますよ。
あと、クリスマスのグッズなんかも、いいかも。一緒に過ごそうねって意味で。携帯につけられるようなものとか、キャンドルとか。
気持ちが伝わるといいですね!
    • 0

私だったらやっぱり お揃いのものが欲しいなぁ~

家の鍵につけとく キーホルダとか・・・
あとは、高校生ということで、毎日使ってもらえる(彼女が好きそうなキャラクターたとえばミッフィーとかピングーとかキティーとか)のシャーペンとかってどうですか?ちなみに包装はなしでそのまんま「・・・ハイ」みたいな!ちょっと照れて渡したりなんかしたら・・・もう・・・

ではではがんばってください!
    • 0

こんなんどう? あなたの気にいってるCDをMDにダビってプレゼントする!いいんじゃない?私も彼から貰ってうれしかったよ。

ちなみに内容は、いろいろ入ってたけど(ポップスなど)最後に静か~な ドビッシーのピアノが、なんか心に響いてよいのだなぁ。
    • 0

ぬいぐるみですかね。

値段はピンきりですよね。身近なとこでしたら新宿・渋谷の中のショップとか、下で言うLOFTなどで
かわいいの探そうと思えば、600円前後で売ってます。
ビーニーズベイビーとか、くまのプーさんとか。
小さすぎず大きすぎず丁度いいサイズで、枕もとにいっつもおいておけます。
大げさでもないし。

またはアクセサリーとか。
まだあげてないんでしたら、指輪とか。

女の子はなんだかんだ言って、値段よりシチュエーションにハマります。
    • 0

こんにちは~

彼女からの手作りおかしなんていいですねえ。
お返しですが、その気持ちがあれば何でも嬉しいものだと思います。
例えばお菓子のおまけとか、そういうほんとーにささいなものはどうでしょう。
私はクーのボトルについていたマスコットキーホルダーを
この前彼から頂きました(*^^*)
ついでについてくるものだから気を使わないし、
それでも”私”にくれたことがとっても嬉しかったですよ。
今はお菓子のおまけも豪華な感じのがたくさんでているので、
学校帰りとか、一緒にコンビニに行って買って、また2人で
座ってお菓子を食べながら渡す、というのは如何でしょう。

でも何をあげるにしてもかならず、
「この前はお菓子おいしかったよ、ホントありがとう」
という感謝の気持ちを伝えてくださいね。
女の子はそういうの何度言われても嬉しいものですから(^^
    • 0