アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

山田優さんは彫りが深い顔だと思うのですが、沖縄の極点的な女性の顔なんでしょうか?

A 回答 (2件)

沖縄のひとはアイヌの人と同の様原住日本人であり後に大陸から移住してきた弥生人に追いやられたという説もあります。

アイヌのひとも濃い顔のひと多いですもんね。
それはともかく、沖縄は戦後のアメリカ支配の影響もあって新しい血が入ってますから外見的にも内容的にも優性遺伝が多いのか、いろんな分野で活躍するひとは増えてますね。
山田優さんがどういう生まれなのか知りませんがゴージャスな顔立ちだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かに顔がゴージャスですよね。
20歳ですか?
信じられないですね。
回答ありがとうございました。

はじめまして。

沖縄生まれ・沖縄育ちの彼氏(大学生)がいます。
彼氏曰く、沖縄顔だと思える芸能人は元SPEEDの上原多香子さん・HITOEさんだそうです。山田優さんは「いかにも沖縄!」ってわけではないようです。そういう彼氏は、沖縄顔ではありません。本土に来て4年目ですが、初対面の人に少なくとも50回以上は「沖縄っぽくない」と言われたそうです(私の母もその1人です)…ミスチルの桜井和寿に似ています。

男の沖縄顔はオレンジレンジやDA PUMPのメンバーのような感じです。
彼氏の大学に沖縄県人会がありますが、確かに県人会の人たちはああいう感じの顔が多いです。
    • 0
この回答へのお礼

彼氏も素敵なようですね。
お幸せに。
回答ありがとうございました。