がクリアできません

A 回答 (2件)

 ああ・・・懐かしすぎる名前が・・・ほろり。

あのくねくねした動きに何度感動したことか。
 それはさておき。私が遊んだのはPC版(しかもWindowsもないころでした・・)なので、少し違うかもしれません。身内が「スーファミ版はまるで違った」と申しておりましたから。

 鏡の面、というと4面?8面?
 画面中央の出口を右へ通り過ぎて仕掛けを踏んで戻ってきたら鏡が邪魔で通れないところですよね?
 この鏡なら大ジャンプで壊せます。くわっ!とジャンプで空中に浮いているときに鏡にぶちあたるタイミングで飛べばいいんです。

 まったくの蛇足ですが、1面は剣を取らなくてもショートカットができます。PC版だけでしょうか?もしよければ教えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難うございマス。

なるほど!どんぴしゃですね!あ~胸のつかえが取れたッ!
早速試してみます・・・

お礼日時:2001/10/30 23:53

あまりに懐かしいので、書き込んでしまいました。


もう10年程前の事ですが私もPC-9800のキーボードでやりました。
先に進む事よりも時間を短縮する事に躍起になっていた覚えがあります。

で、KINGBIRDさんと同じ答えになるのですが、
鏡に突っ込んでいくのをかすかに記憶しております。
でもSFC版はPC版とは違うのでしょうか。
当時のファミコン通信(現ファミ通)に
最終ステージの解法までが掲載されていたのですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難うございマス。
私もMac版持ってるんですけど、違うんですよ~これが。
突っ込むのか~なるほど。

お礼日時:2001/10/30 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプリンスオブペルシャの15面

今更ながら、プリンスオブペルシャ(スーパーファミコン)にはまってます。
しかし、15面のクリア方法がわかりません。
悪者が出てきて、橋を壊されてからがどうもわかりません。
影を倒そうとすると自分も死んでしまうし。誰か教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

 懐かしいです。むかしパソコンでやりました。

 剣を収めて影と重なればよかったような……。

Qレッドブルチャレンジがクリアできません

レッドブルチャレンジがクリアできません
Aspecを30まであげて、レッドブルチャレンジに挑んだのですが・・・
モンツァもロクにクリアできません

ドライビングオプションとかは、いじってません(いじったって自分には意味がないという考え)

コントローラーは、PS3付属の普通のやつです(ステアリング・・・は、値段が高い&置けないので、×です)

GTは、今回が初になります。


所詮、初心者はどう頑張ってもクリアできないのでしょうか

ちなみに、鈴鹿&ニュルは、コースアウトで1週もできずに終了
モンツァは、2:14が限界

なにか良いやり方でもあるのでしょうか
それとも、X1は僕には無理なのでしょうか・・・

Aベストアンサー

PS3コンじゃ無理みたいです。明らかにPS3コンじゃ不可能な動き模範でしてますし。ハンコン買うしかないですね。僕も買ってませんが、1万7800円のやつ今度買おうかまyってます

Qプリンスオブペルシャ ケンシノココロがPSPで

こないだ、プリンスオブペルシャ ケンシノココロがPSPでうっていたので、購入を考えているのですが。
インターネットで調べてみるとこのゲームのPSP版は、売られていないのです。
やっぱりこうゆうのは、買っちゃいけないんですかねぇ
ちなみに売っていたのは、普通の中古ゲームショップです。

Aベストアンサー

でてますよ、北米版ですけど
携帯機はリージョンフリーなので
まれに売ってたりしますね
たとえ動いても全部英語なのでやめといた方がいいですね。

Qエースコンバット0の渓谷の所がクリアできません

 エースコンバット0をやっているのですが低空で飛ぶ渓谷のステージがさっぱりクリアできません。SU37ターミネーターとA-10Aサンダーボルトで試しましたが何度やってもAAのミサイルがかわせず当たってしまいます。

エースコンバットをはじめたのは5からですが攻略サイトを見ずにどのステージでもつまづくことなくACEでも結構簡単にクリアできましたし全機集めることも出来ました、ゼロでも渓谷のステージまでは普通にクリアできましたがここだけは完全にかわしてるやん!どんだけでかい機体やねん!て何度も突っ込みいれながらやってますがストレスばかりたまります。

 クリアされた方よかったら方法を教えて頂けないでしょうか?

 

Aベストアンサー

このステージに向いている機体は、加速力の良い機体が良いです。また、特殊兵曹はFAEBが向いているのでSu-37の選択は正しいでしょう。
A-10は鈍重なのであまり向いていません。

渓谷内は、基本的にアフターバーナー全開で飛行します。
フル加速で飛んでいくと、味方の飛行機がまだ飛んでおり、SAMは味方機に向かって攻撃するため、自機に向かって真っ正面からSAMが飛んでくることが少なくなります。

次に、渓谷内の地上物の配置はある程度覚える必要があります。特に、橋がある場所の地上物は間違いなく覚えてください。

AAとSAMの切り替えが上手くいかないそうですが、SAMを画面中心に捉え、L3ボタンを押して優先的に選択するようにします。
橋の場所には2基のSAMが配置されていますが、1基は破壊できるようにします。
もし1基も破壊できなくても、フル加速で通り抜ければ、SAMが攻撃する前に逃げることができるでしょう。
また、通り抜けるときは橋の下側を抜けるようにします。AAガンは、AAガンよりも低い位置には攻撃が当たりづらいからです。

次に、小さなダムのような所に地上物が集まっている場所は、FAEBで攻撃します。
AAガンは外してもかまいませんが、SAMは間違いなく破壊できるようにします。

渓谷内を向かってくる敵機は、攻撃しても良いですが、余裕がなければミサイルを避けることに専念しましょう。

これが私の渓谷通過方法です。とりあえずエキスパートモードまでこの方法でクリアしています。
また、No.2さんも書かれているように、ある程度の慣れは必要です。

このステージに向いている機体は、加速力の良い機体が良いです。また、特殊兵曹はFAEBが向いているのでSu-37の選択は正しいでしょう。
A-10は鈍重なのであまり向いていません。

渓谷内は、基本的にアフターバーナー全開で飛行します。
フル加速で飛んでいくと、味方の飛行機がまだ飛んでおり、SAMは味方機に向かって攻撃するため、自機に向かって真っ正面からSAMが飛んでくることが少なくなります。

次に、渓谷内の地上物の配置はある程度覚える必要があります。特に、橋がある場所の地上物は間違いなく覚...続きを読む

Qプリンスオブペルシャの5面

今携帯版プリンスオブペルシャをやっています。
一通りクリアして、「全快薬を全て集める」というクエストをやっているんですが、5面だけ、先にダークプリンスに薬を奪われてしまい、クエストをクリア出来ません。
色々他にルートを探したのですが見当たりませんでした。
どなたかクリアする方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

プリンスオブペルシャクラシックですよね。
私はステージ5の全快薬が"見つからず"で困っていました。。。
ステージの一番右端にいる間にダークプリンスに飲まれていたんですね。

先ほど、取ることができました。
答えを書いてしまうと面白くないので、ヒントを出します。

1.ここは、“飲まれないようにする”のがポイントです。
2.事前準備などは必要なく、ここの画面内のみでできます。

2.から、できることは限られると思います。頑張って!

Qゲーム下手な私がクリアできそうなもの。

私は今まであまりゲームをクリアしたことがありません。
難しかったり飽きてしまい、次のゲームに手を出して
しまうこともしばしば。こんな私に楽しくクリアできる
『PS2』ゲームがありましたら、ご教授ください。

私のゲーム傾向。↓
 
・難しいものや長いものは向いていない。
・サクサクレベルが上がるものがいい。
・ストーリーがあると頑張れる。
・感動系は好き。ホラーは苦手。
・パズル系も好きです。

過去クリアしたゲームなど。↓

◎自力でクリアできたゲーム
幻想水滸伝1、2
魔人学園
悠久幻想曲
ぷよぷよ
IQFINAL

○楽しかったゲーム(長かったりで未クリア)
ディスガイア
俺の屍をこえてゆけ
ソウルハッカーズ
聖剣伝説

△飽きてしまったゲーム&迷子になったゲーム
ゼノギアス(確か迷子になった)
スターオーシャン(迷ってやめた)
FF8(船着場が分からなくなった)

□好きだったが難しかったゲーム
ICO(1人では×。二週目を友達と一緒にクリア)

×向いてなかったゲーム
アンジェリーク(なんとなく手をつけず)
ときめもガールズサイド(落とす楽しさが分からず)
ワールドネバーランド(絵が苦手で)

私は今まであまりゲームをクリアしたことがありません。
難しかったり飽きてしまい、次のゲームに手を出して
しまうこともしばしば。こんな私に楽しくクリアできる
『PS2』ゲームがありましたら、ご教授ください。

私のゲーム傾向。↓
 
・難しいものや長いものは向いていない。
・サクサクレベルが上がるものがいい。
・ストーリーがあると頑張れる。
・感動系は好き。ホラーは苦手。
・パズル系も好きです。

過去クリアしたゲームなど。↓

◎自力でクリアできたゲーム
幻想水滸伝1、2
魔...続きを読む

Aベストアンサー

PSでもいいんですかね?
クロノクロスがオススメです!
レベルあげ必要なし、ボスも大して強くなく、
(雑魚敵を倒してもあまり意味がありません)
マップ上に敵が見えており更に敵が自主的に向かってくることも少ないので
雑魚的との戦闘はほとんど回避できます。
さらに雑魚的はもちろんボスとの戦闘でも確実に逃げることが可能です。
(ゲーム全体通して二人だけ逃げられないボスがいたかな・・・?)

つまるところ、ストーリーに専念できます。
位置づけはクロノトリガーの続編と言うことですがやってなくても大丈夫です。
やってるとサブイベントで懐かしい思いができるかな、と言う感じ。
わりと哲学的なストーリーで、トロピカルな島を舞台にストーリーが進んでいきます。

Qゲームと攻略本

私がゲームをやるとき、そのゲームはほとんど弟の残骸で、たいていの場合攻略本とセットになってるから、いつも攻略本を見ながらゲームをしています。
それで、攻略本を見ながらいつも思うのですが、攻略本なしで、RPGを攻略なんて、できるんでしょうか?
MOTHERとか、ファミコンのドラクエぐらいならまだできるかもしれないけど、クロノクロスとかドラクエ7とかって、攻略できるの?

わたし、ポートピア連続殺人事件が7年ぐらいたっても出来なくて、このあいだインターネットで犯人に白状させる方法を初めて知って、やっと攻略できて、ぜったい攻略本なしでゲームなんてできない!と思いました。
でもやっぱり、いっつも攻略本にかじりついてちゃ、つまんないんじゃないか、とも思います。

攻略本なしでゲームをやる主義の方、攻略本なしでRPGが攻略できるのか、教えてください。
あと、攻略本なしでゲームをやるときの楽しみを教えてください。

Aベストアンサー

時間の都合でのんびりとゲームをすることができず、攻略本を利用してRPGを解いたことがありましたが・・・何も記憶に残らないくらい、淡白な結果となってしまいました。(-_-;)

「攻略本なしでゲームをやる楽しみ」ですが、とにかく一度やってください!!(^o^)丿
本当に自分の頭で悩んで、うろうろして考えるので、小さなイベントでもクリアした時の達成感が半端じゃありません。
地図すらよく分からないままでうろうろ歩き回ったりすると、だんだんと物語の中に引き込まれていきます・・・。
攻略本を使ってしまうと、どうしても「本を読んでいる」的にゲームを体験してしまい、もったいないですよ!
ゲームは「ストーリーを読む」のではなく、「体験する」モノです。
苦労するのも楽しみの一つなのかな~って思います。

でも、どうしても分からないところがありますよね。
もう悩んで悩んで悩みぬいて・・・それでギブアップなら・・・ここで攻略をちょこっとだけ覗いてみるんです。
今は本よりもネットで攻略サイトなんかがたくさんありますから、そこでスポット的に情報をもらうのも良いと思いますよ。
そうして、悩んでいる部分以外はいっさい、見ない!
こうして、少しずつRPG独特の世界観とシステムに慣れていってください。

私は攻略本を使わずに解くタイプです。(^_^)
いきなり初めから「ノーヒント」は難しいかもしれませんが、何作かこんな感じで解いていくと、攻略本なんて「クリア」には必要なくなりますよ!
むしろ、「やりこみ」に必要になってきます(笑)。

時間の都合でのんびりとゲームをすることができず、攻略本を利用してRPGを解いたことがありましたが・・・何も記憶に残らないくらい、淡白な結果となってしまいました。(-_-;)

「攻略本なしでゲームをやる楽しみ」ですが、とにかく一度やってください!!(^o^)丿
本当に自分の頭で悩んで、うろうろして考えるので、小さなイベントでもクリアした時の達成感が半端じゃありません。
地図すらよく分からないままでうろうろ歩き回ったりすると、だんだんと物語の中に引き込まれていきます・・・。
攻略本を使...続きを読む

Qプレイヤーがクリア時間を選択できるRPGって?

RPGが好きなのですが、たいていエンディングまで数十時間もかかるので
社会人にはつらいです。
アクションゲームやシミュレーションゲームならば、
たいていオプションで難易度があって社会人にも気楽にゲームができるのですが、
RPGにはないですよね。
そこで最初にクリアまでの時間をプレイヤーが選択できるようなRPGはないでしょうか。
PS、PS2、DC、N64、GBどれでも構いません。

当方、ドラクエ7もFF9も一応クリアしたダメ社会人でした。^^;

Aベストアンサー

少々古いですが、「俺の屍を越えてゆけ」がズバリです。PSです。

簡単に言えば、プレイヤーがひとりの先祖となって、次々と子孫を育成していくRPGです。というとシュミレーションみたいですが、戦闘方式などはやはりRPGのツボを押さえています。

昔のドラクエのような「キャラが強くなっていく楽しみ」がお好きでしたら、かなりおすすめです。プレイ時間は4段階に変えられます。

公式サイトを下にあげておきましたので、ご参考までに。

参考URL:http://www.scei.co.jp/sd2/oreshika/

QFF10の攻略本について

こんにちは。

「スクウェア公式 ファイナルファンタジーX 最速攻略本 FOR BEGINNERS」を参考にしながらゲームを進めている者です。
この攻略本、マカラーニャ寺院・試練の間 BOSSキャラ・ウェンディゴを倒すところまでしか、攻略法が載っていません。
この先も攻略本を元にゲームを進めていこうかと考えていますので、最後まで攻略法が記載されている攻略本をどうしても入手したいです。
どの攻略本がよいか、ご存じの方、書き込みをお願いします。

Aベストアンサー

本屋で見てみると分かりますが、
各々400ページ以上しかも
バトル・シナリオと本がまた分かれています。
Ωはやりこみ向け(読み物もあり)

辞書なんかよりも厚くて重いです。
読みながら進めるのはちょっと厳しいかもしれません。

以下にアルティマニアと攻略サイトのページを貼りますので好きな物をお使い下さい。

自分的には攻略サイトの方を強く勧めます。

アルティマニア紹介ページ
http://www.square-enix.co.jp/magazine/gamebooks/ffx/

FFX攻略サイト

Nemax式FF(やりこみ向け)
http://nemax.web.infoseek.co.jp/
ファイナルファンタジーX攻略通信(マップなど見やすくコンテンツが充実しています、かなりお奨め)
http://ffdb.fc2web.com/mk2/ff10.htm

Qおすすめのパソコンゲームをはありませんか?

最近パソコンゲームに興味を持ちはじめまして、購入しようと思っています。
今は「シムピープル」というソフトで遊んでいます。
すごく面白かったので、またシュミレーション系のゲームをやりたいなと考えています。
シムシティ4は買うつもりです。
シム関係じゃなくてもいいので、おすすめのパソコンシュミレーションがあったら教えてください。
プリンセスメーカーって面白いのかな?
ちなみにパソコンの容量は512MBです。
パソコンゲームいくつぐらいインストールしても大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

友人がシュミレーション好きなので、見せて貰って面白かったモノを
いくつかピックアップしてご紹介します。
(見てるだけでも面白いですよね~。)

トラフィックジャイアント

http://www.sun-denshi.co.jp/soft/pc/tg/

公共の交通機関を発達させて、交通渋滞を無くすゲームです。

-------

ローラーコースタータイクーン

http://www.mediaquest.co.jp/rct/introduce.html

遊園地を運営するゲームです。

-------

わたしが大好きなのは「モナークモナーク」です。

http://www.falcom.co.jp/mm/

シュミレーションでありながらパズル的な要素も持っていますので
結構ハマります。

------

それから「ザ・コンビニ」でしょうか。

http://www.hamster.co.jp/conveni3/

------

プリメも面白いですよ。
わたしは2がお気に入りです。

http://www.gainax.co.jp/soft/primas/

友人がシュミレーション好きなので、見せて貰って面白かったモノを
いくつかピックアップしてご紹介します。
(見てるだけでも面白いですよね~。)

トラフィックジャイアント

http://www.sun-denshi.co.jp/soft/pc/tg/

公共の交通機関を発達させて、交通渋滞を無くすゲームです。

-------

ローラーコースタータイクーン

http://www.mediaquest.co.jp/rct/introduce.html

遊園地を運営するゲームです。

-------

わたしが大好きなのは「モナークモナーク」です。

http://www.falcom....続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報