婦人科の病気について、ネット上で専門機関に相談したいと思っています。できれば、1対1で相談できるものがいいです。(質問例を公開しているのではなく)。そういったホームページを知っている方、教えて下さい。また、そのホームページの詳しい内容も教えてもらえたら嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

あまり人には話したくない産科婦人科に関する悩みに、専門医がメールで回答します。


http://www.hakodate.or.jp/akiyama/

参考URL:http://www.hakodate.or.jp/akiyama/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前回に引き続き今回もアドバイスをいただき、ありがとうございました。今後、また、質問することがあると思います。そのときには、また、よろしくお願いします。

お礼日時:2001/10/31 23:54

こちらは如何でしょう?


http://www.ksquare.co.jp/05/
私もこちらでご相談にのっています(婦人科は専門外ですのでしていませんが)

参考URL:http://www.ksquare.co.jp/05/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。こんな相談窓口がまた、あるんですね。参考になりました。また、よろしくお願いします。

お礼日時:2001/11/01 00:04

私はこの病院(めぐみクリニック)にメールを出し、婦人科系の相談にのってもらいました。



診察して頂いたこともなく、いきなりメールを出したのですが、快く相談にのってくださいましたよ。

一度、ご相談されてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.megumi.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご自分の経験を踏まえたアドバイス、ありがとうございます。助かります。また、ここに相談することがあるかもしれません。そのときには、よろしくお願いします。

お礼日時:2001/11/01 00:02

http://www.ne.jp/asahi/clinic/yfc/

公開されるかどうかは?

http://www.asahi-net.or.jp/~PX6S-TNMR/index.html

少ないですね。公開されることも多いでしょうし、実際回答がこないことも多いです。
ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそく利用させてもらいます。

お礼日時:2001/11/01 00:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q婦人科でのPMSの相談時医師の対応

婦人科で「排卵日付近から月経前にかけて、フラフラするとか低血糖のような症状がでるのですが、
何か対策や改善方法はありますか」と相談をしたのですが、
男性医師の返答が、「女性はその時期は仕方が無い。月経前症候群といってみんな不安定になる。
生活に支障ある程か?がんばって乗り切るしかない。」と言われました。

その言い方が、そんな事で相談するなと言っているような口調であったので、
私は「それ程(生活に支障ある程)でも無いです」と言い、
それ以上その医師と話す事に不快を感じたので診察は終了しました。

婦人科に相談しに行ったのにこの医師の返答はどうかと思ったのですが、
みなさんどう思いますか?

今の世の中インターネットでいろいろな情報は得られるとはいえ、
あまりにもこの医師の返答は医者としてどうなのかと思いました。

Aベストアンサー

私も何件か婦人科に行きましたがどこもそんな感じの答えでした。
「生活に支障があるなら体を温める漢方薬出すけど・・だけどそれを飲んだからってよくなるとも限らないよ」とか、必ず「生活に支障があるなら」と言われたし、これといった薬もないような感じでした。
なのでよっぽどPMSの問題に積極的に取り組んでる病院じゃないとこんなもんなんじゃないでしょうか。
結局、私も解決できず自分で調べてサプリメントとか摂るようにしていますが、相変わらず調子はいまいちです。

Q婦人科についてなのですが。 20歳 女子です。 生理が年に1回しかこないので 近いうちに婦人科にい

婦人科についてなのですが。

20歳 女子です。
生理が年に1回しかこないので
近いうちに婦人科にいって
診てもらおうと思うのですが
腟鏡?って痛くないですか?
20歳にして男性経験がなく
生理でたんぽんとかする時に
入れるのがちょっと痛いなと
思うのにそこそこのサイズで
それもそこから開くのに
痛くないかな?血でないかな?
と怖いのですが、、、
(だから行ってないという
訳では無いです。)

Aベストアンサー

問診表にそのことを書いておけば
ある程度の配慮はされると思います。
最初から性体験の有無についての欄がある病院もあります。

基本的には体に触れたり何かする前には予告してくれるようになっていますが
問診表に発達障害のため、何かする時や流れを予告してからの診察を希望します
と書いておくとよりよいのではないでしょうか。

「力抜いてください~」ってずっといいながら診察されていたお医者さんがいましたが
その後「でも僕も歯医者にいくとガチガチに力が入るんですよねー」
と言っていました。

Q婦人科系の質問です。 不正出血+下腹部痛、腰痛で なにかの病気と思って 昨日婦人科で診て貰ったのです

婦人科系の質問です。

不正出血+下腹部痛、腰痛で
なにかの病気と思って
昨日婦人科で診て貰ったのですが、
「子宮も正常の大きさですし、
腫瘍なども見つかりませんでした」と言われた後、
「4日後くらいに検査結果が出るので
4日後に電話して下さい。
異常が無ければもう来なくても大丈夫です」
と言われました。
その時は「あ、はい、わかりました」
的な事を言って帰ったのですが、
家帰って処方された
出血を止める薬の袋眺めながら
「あれ、大丈夫って言われたのに
検査結果ってなんの?」とふと思いました。

病院で気付けば良かったものの、
ガンかもしれないと思ってたので
気が抜けてぼけーっとしてて
全く気づかなかったです(._.)

似たような内容で
婦人科へ受診された方や、
詳しい方が居れば教えて下さい!

Aベストアンサー

子宮頸がんの検査ではないですか?
子宮頚部の組織を綿棒で擦り取って検査をしますが、
通常、その場で結果は分かりません。
子宮体がんは、ハサミで組織を切り取るので、
ちくりと痛みを感じる人もいて、
取る時に「ちょっと痛かもしれません」と
声をかけてくれる先生が多いです。
腫瘍はないとのことですが、
がんも腫瘍の一つですよね・・・
でも多分、がんは「がん」と表現していて、
腫瘍とは良性のポリープ等を指しているのだと思います。

Q婦人科のメール相談ができるHPを教えてください

自分で検索してみたのですが、
見つけることができなかったので
質問させてもらいました。

気になる婦人科の症状があるのですが、
病院に行く前に、できれば医師の意見を聞きたい
と思っています。
HP上から、症状について相談できる
病院等のHPをご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

きよせの森総合病院

昼間に問い合わせして、翌日には回答をくださいました。


参考URL:http://www.kiyosenomori.com/consulting/

Q婦人科のことでお医者さんに相談できるサイト教えてください。

婦人科のことでメールや掲示板で相談できるサイトがあったら
教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

下記のサイトは、産婦人科のHPです。質問ができますよ。
ご質問される前に、類似の質問がないか検索すると、結構あったりします。

参考URL:http://harada-hospital.com/search-qa.cgi


人気Q&Aランキング

おすすめ情報