ウォッチ漫画『酒男子』新連載開始!

来週、仏壇開きを行いますが、お供えの餅が必要とききました。
どのようなお餅を買えばよいでしょうか。

A 回答 (2件)

地方によって習慣が違いますが,紅白のお餅を用意するところがあります.

お餅屋さんで聞くか,旦那寺の住職にお聞きするのが確かだと思います.
    • 1

はじめまして。

仏壇開きは、おめでたい儀式なので、紅白饅頭をお備えします。
地方の習慣や、宗派によって,多少違いはあるかもしれないですけど、和菓子屋さんに聞いたら,丁寧に教えてくれると思いますよ。
    • 0