アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイト先に好きな人がいます。
その片想い中の人が他のアルバイトの人とかと笑いながら喋っているだけで嫉妬してしまいます。
社会人なのでまんべんなく接しなくてはいけないことは十分分かっているつもりなのですがどうしても嫉妬心が消えません。
付き合ってもいない、片想いなのに自分でもうんざりします。

一般的にこういうことって(片想いなのに嫉妬すること)普通の感情ですか?
もし普通じゃなければどうすれば嫉妬しなくなるのでしょうか。

A 回答 (7件)

こんにちわ。


片思いの相手に、付き合っていないけど嫉妬してしまうことは、ごく普通の事だと思います。
すごく好きだらかこそ、嫉妬してしまうものだと思いますよ。
私も片思いをしていた時期は、「私以外の人に優しくしてほしくない」とか「私以外の異性の人と楽しく話さないで」など、思ったりしました。しかし、それを相手に要求することは筋違いなので、その想いを自分の心の中で必死に押さえました。
私はその片思いの彼に告白をし、今現在付き合っています。
しかし、付き合ったからって嫉妬心は消えません。相手を好きにな間はずっと消えないものだと思います。彼にも嫉妬心はあるので、今はお互い様です(^^)

tokoro_sanさんも片思いの相手が逆に嫉妬する様に頑張って下さい。応援してます。
    • good
    • 9

私も好きな人には物凄く嫉妬するタイプですょ。


普通の感情だと思うので心配いらないです^^


>どうすれば嫉妬しなくなるのでしょうか

好きな人には嫉妬しちゃうタイプなんだと思うので
嫉妬しなくなったら好きじゃなくなったときなんじゃないでしょうか?
嫉妬することは悪いことじゃないし、好きな証だと思うので
やめようとする必要はないと思います。
やめようとすることは
好きじゃなくなろうとすることに繋がるかもしれないし。
ただ、嫉妬の感情でいっぱいになりすぎるのは
自分にとってもよくないことかもしれないですよね。

私は、あからさまに嫉妬します。
私の場合、その人には彼女がいるのに
冗談半分(本気半分)の態度でいつも嫉妬してました。
他の女の子と話してたら「浮気ー?(*-皿・)ノ笑」とか言ってみたり。笑
付き合ってるわけでもないのに、ノリで。
彼もまんざらじゃない態度だったりしましたw
私の場合なんですけどね。。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

たくさんの回答、アドバイスありがとうございました。

自分では『どうしようもない奴だ自分は…』なんて思ってたのですが普通のことなんですね。
すこし気が楽になりました。
とりあえず表にその感情を出したり、その相手(女性)をいびるとかそういうことはしていないしするつもりも毛頭ないので苦しく思う事も恋愛だと割り切って嫉妬する時には嫉妬し、それほど相手が好きなんだと思う様にします。

お礼日時:2005/08/22 19:46

私も片思いの人が他の女の子と喋ってるのをみたり、他の子と電話してるって聞いただけで嫉妬してしまうタイプです(^^;)



ごく普通の感情だとも思いますし、それほど彼が好きなんだなって思うようにしてます(^へ^)

ただ、嫉妬を彼にばれない様にしてます・・・
片思いなのにそんな嫉妬をしてる姿を見られたくないし、、、
自覚症状があるなら大丈夫だと思います(^^)
    • good
    • 6

それって普通ですよ。

片想いってそんなものです。他人に迷惑かけぬ嫉妬心を持っていても別によいと思いますよ。エスカレートしてしまうと知らず知らずのうちに嫉妬の相手を攻撃してしまいますから注意。そんな事を考えるよりまずは相手に自分の気持ちを伝えた方がいい。答えはどうであれ、もう嫉妬もせずスッキリしますよ。
    • good
    • 6

よくある事の様です。


飲み会の時にたまたま仲良く話した女の子がいたのですが、次の日から妙に避けるようになった(こっち見ても涙目だったりするし)のでどうしたのかなと思ったものの放っておきました。
後で別の女の子にかなりいじめられたらしいという事を同僚から聞いてびっくりしました。
清楚な感じのイイ娘に見えたのですが・・・そんな事するのかと。
あなたはいじめないだけイイ人じゃないですか。
    • good
    • 5

私もそういう経験あります!


片思いだって好きなら嫉妬するのは当たり前だと思います。私もそんな自分がたまに嫌になります・・・。
でも自分だけじゃないって思えばちょっとは気が楽にならないですか(^_^;)?
大したアドバイスじゃなくてごめんなさい!
    • good
    • 4

好きならどんな関係であっても嫉妬はしますよ。


おかしくない。

ただ、表面に出して周りを不快にするか、自分の気持の中で葛藤するかの違い。

いい大人なら自分で葛藤します。
子供なら周りの空気も読めないので嫉妬した相手に当り散らすんでしょうね。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています