アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、マジェスティ125(台湾)に乗っているものです。
以前からヘッドライトが暗いと思っていたのですが、最近友人に「ヘッドライトが下を向きすぎている」と忠告されました。
さっそくヘッドライトの裏についている白いダイアルを右へ回して調節しようとしたのですが、何回回しても上を向く気配がありません。
仕方なしに、バルブの上側の金具に物を噛ませて角度をつけて上を向けましたが、やはり不安なのでどうすればいいのかアドバイスをお願い致します。
また、ライトを明るくする工夫などがございましたらそれも教えていただきたいと思います。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

こん**は

根本的な事なんですが
 本当に光軸が下を向いているのでしょうか?
 ネットにそのような記述は多数見受けられますがどれもサス関係をいじった後の様です。

もし、ずれているようならバイク屋に持っていってきっちりとした軸あわせを依頼した方が良いでしょう
 (基準値はわかりますか?)

明るくしたいのならW数の大きなバルブを探してきた方が良いですね
 HIDと言う手もありますが値段が高すぎます。

がんばってください
    • 0
この回答へのお礼

返答が遅れて申し訳ございません。先日バイクショップに持って行って直してもらいました。調節するところが壊れていたみたいでした。
やはりこういうのは素人では判断が難しいですね…。