僕は今、高校三年生なのですが、一年二ヶ月付き合っていた彼女にふられました。理由は、僕が彼女にあまり男と話さないでと束縛したり、喧嘩したときに自分の気持ちをはっきりと言わないで冷たくしてしまっていたこと、あと結構エッチさせてって言っていたことだと思います。
で、彼女はもう高校時代に彼氏はいらない、僕が上に書いたことを直しても昔のことが頭にあるから今の気持ちは、今も、これからも戻る気はないと言われました。どうすればよいでしょうか?彼女の気持ちは変わらないでしょうか?ちなみに彼女は同じクラスです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

>僕が上に書いたことを直しても


>昔のことが頭にあるから今の気持ちは、今も、これからも戻る気はない

 拒絶された状態で「戻りたい」とは、逆方向にアピールしているような物じゃないですか。
 永久の別れを求めているような行動を取ってどうするんですか?

 彼女からものすごい事言われてますよ?
 男性不信の元凶にされてしまっているじゃないですか。(「高校時代に彼氏はいらない」発言)

 1年以上かけて状況を悪化させ続けておきながら高校在学中に復縁できると思っている時点で、執着の相手に復縁を「強要」しているのであって「相手を大切にする」とは真逆の方向へ全力疾走しているんですよ。
 一番肝心な所が変わっていない事は、面識の無い第三者にも推測できてしまいます。

 一生涯、永久に彼女と縁を切りたいなら引き続き復縁を求めていって下さい。
    • good
    • 0

ふられた理由は、本当にyutoさんが考えている事だけなのかな?


もしかして、yutoさんの想像と違った、けど彼女にとって、
もっと重大な理由があったのかも知れませんよ。
まぁ、いずれにしても、当分はヘタにドタバタせずに、
そっとしておいた方がいいんじゃないかな?
仮に今の彼女の気持ちが『yutoさんの事を好きじゃなくなった』だったとしても、
縒りを戻そうとしつこくアプローチを繰り返している内に
『yutoさんの事が嫌い!』に変わってしまう可能性もありますから。
他人の心の中身は見えないですからね。難しいですよ。
『もう高校時代に彼氏はいらない』と言うのだって、
ホントかどうかなんて判らない事ですよ。

実は俺も、つい2週間程前に、好きだった女の子にふられたばかり。
その娘とは去年の9月にメールがきっかけで知り合って、
11月に初めて実際に逢いました。それから俺が彼女を好きになって口説いていて、
何度かデートに誘って、ここ数カ月は月1回くらいのペースで逢っていました。
8月には『Kさん(俺)と付き合ってもいいかな~? とは思う』なんて言われたり、
その後、彼女の知り合いに紹介されたりして、ものすごくいい感じになっていました。
それはもう、『付き合うまでは時間の問題』かと思う程に。
それが先日のデートで、それまではいつも通り楽しく遊んだり話したりしていたのに、
帰りの車の中で、『知り合って1年以上経つけど、これまでの間で
Kさんを好きになったり、付き合ったりしていないと言う事は、
多分今後もそうなる事は無いと思う。だから、私はもう、
Kさんと逢う気は無いから』と言われました。駅に送って行くまでの間にも
『メル友としてなら逢ってもいい』と言ったり『もう逢うつもりは無い』と言ったり、
言う事が二転三転していた事からも、彼女の心が揺れ動いていたのは判りました。
ただ、最終的には『逢わない』と言う方で固まってしまいましたが。
その後も、『メールは続けましょう』と言われましたので、
もしかしたらその内、彼女の気も変わってくれるかも知れないと思い、
メールはしていたのですが、それまでとはガラリと変わった冷たい文章に、
俺はすっかり気分が落ち込んでしまい、返事も書けない状態です。

つまり、人間って、その人への気持ちによって、これだけ態度が変わるもんなんですよね。
ただ、彼女が言っていた事なんだけども、『この先、私の気持ちがどうなるかは判らない。
もしかしたらKさんを好きになる事だって、絶対に無いとは言い切れない。
人間の心に絶対と言う物は存在ないから』です。
だから、yutoさんの彼女も、絶対に変わらないとは言い切れません。
ただ、それを良い方に変えて行くのは大変難しい事です。
時間もかかるでしょう。

さてさて、こんなので参考になりますかどうか。
    • good
    • 0

yutoくん、こりゃ~あきらめるしかない!



離れてみて、彼女のよさがよくわかっても後の祭り―☆
そんなもんだよ。
「逃がした魚は、大きかった!」ってところかなぁ~♪

女々しいといわれてもいいじゃない~
おもいっきり!男泣きしちゃおう~~♪

彼女との別れで学んだこと多かったはずだよ-
いまは、yutoくんになにいっても耳に入んないかも知んないけど・・・・

ここしばらくは、男友達と今まで彼女と過ごしてて
遊べなかったぶんいっぱい男の友情を育むときなのかもね

男同士でしか楽しめないことってあるとおもうのね。
学生時代の友達っていつまでも大切にしといたほうがいいよ~♪

五万と世の中人はいる、半分が男残りの半分が女
もっといっぱい恋しなくっちゃぁ-
そんでもって、今回のことで自分の欠点もよくわかった
ことだろうし~♪次ぎに仲良くなった女の子には
もっと、優しくできるはず!そう、しなくっちゃね―♪

泣ける男もカッコいいぞ!ほれ~ほれ~元気出して―☆
    • good
    • 0

彼女に戻る気がないなら、戻らないであげるのが本当のやさしさですよね。


悪かったところを直すのも、自分がよりを戻したいからであり、本当は彼女のためではなくて、yutoさん自身のためですよね。
エゴは誰でも持っていますし、決して悪いことではありませんが、丸出しにされると引いてしまうのが人間。
今のyutoさんがその状態です。
エゴしか見えてきません。

無理に彼女をあきらめようとしたり、復縁したいという気持ちを消そうとしたりする必要はありません。
でも、彼女の「戻りたくない」という気持ちと、ご自分の「戻したい」という気持ちを両方尊重するならば、今は苦しいかもしれませんが、じっと立ち止まって様子を見るしかないでしょう。
もちろん、彼女への思いやりを持って。
それで彼女の気持ちが変わる保証はありませんが、それを我慢できずに今のままエゴを押し通せば、復縁どころか嫌われることは確実だと思われます。

根本的なことですが、恋愛って二人でするものですからねえ。
yutoさんの彼女への想いが100でも、彼女のyutoさんへの想いが0なら、こればっかりはどう仕様もないです。
どうあがいても無理です。
でも、質問文やmisaeo-cさんへのお礼などを見る限り、それを理解なさってないような気がします・・・。
    • good
    • 0

あほやねー。


まあ、いい人生経験だと思って、堪え忍べば?
何回も失敗するごとに、勉強になるんやし、次に恋をしたときにはもう少しその失敗を生かしてうまくやれるかもしれんし、それでまた失敗すれば、それを次に生かせばええんやし。
失敗するごとに、反省して、人の気持ちが分かるええ人間になれるんと違う?
人生長いよ。
    • good
    • 0

どうすればいいでしょうか?だって?そんなもんどうやってもダメですよ。

どうしてダメかって?だって彼女に振られちゃったんでしょ?嫌われた訳でしょ?じゃあ嫌われた所を直したらいいのかっていったらそうでもないですよね。もちろん、人として直した方が良い所は直すべきですが、それ以外の部分ってのは直すことってそうそうできません。いや、できるって言う人もいるかもしれませんが、そんなのムリです。自分が自分じゃなくなります。それで楽しい恋愛ができると思いますか?

振られる事って、ツライでしょうけどyutoさんは自分がどう悪かったのか自分で解ったわけでしょ?振られたから解った訳です。振られなかったら解らなかったのかも。仮にずーっと付き合って結婚して、何十年も付き合ってから、実は学生時代から、あなたのこれこれこういう所が気に食わなかった。でも、なかなか言い出せなくてツラかったけど、今、ほんとに我慢ができなくなったから別れるって言われたらどうします?

ですから、今はツライけど、実は彼女の選択も正しかったし、それはyutoさんにとっても良かったんです。

yutoさんが今、どれくらい落ち込んでいるのかわかりませんが、私も友人も高校・大学と酷い別れ方をしたり、あっさりフラれたりして、もうこの世の終わりだ。彼女とこれからつきあえないのならば生きていても面白い事など何も無い。二度と恋愛なんてできないなあ。これからどうやって生きていけば良いのだろうと嘆いていた事があります。
でも、あれから死んだヤツもいないし、彼女ができないヤツもいないし、面白い事なんて1つも無いヤツなんて誰もいません。今、yutoさんはそういう風に思えないかもしれないけど、実際、そんなもんです。SEXなんて社会人やもうちょっとすればいっくらでもできます。私や友人は別にモテるタイプではないですが、そんなヤツでも大丈夫なんですよ。私も何度もこれ以上の女はいないって何回も思ったけど、今、つきあってる彼女が一番ですよぉ(^^)

後、喧嘩でもなんでも自分の気持ちをハッキリ言わないのは良くないですね。ですから、束縛したりSEXしたいって言う事は何も悪くないですよ。ただし、なんで束縛するのか、なんでSEXしたいかという気持ちを伝えて話をしなければいけません。一方的な押し付けはいけません。マスターベーションと同じになっちゃいます。その気持ちを相手がくんでくれなければその相手は自分と合わないってだけです。自分に合う彼女を見つけましょうね。

元彼女とどうしても戻りたいからと言って、今更、束縛の事とかSEXの事をどう考えていたのか気持ちを伝えた所で「言い訳」になっちゃいますからやめときましょう。
    • good
    • 0

うーん、どんどん悩むといいよね(笑)(^ー^;)y-フウ


年齢に関係なく本気の恋愛は何ものにも変えがたい経験となるもんだよ。

でね、別れる原因と考えられる上の3つの要因を見ればわかると思うけど、はっきり言うとyutoさんの彼女への思い遣りは見当たらない。すべてyutoさんのエゴから生じたものばかりだということにまずは気づきましょう。
そこから推測すると、この3つの要因に限らず彼女への対応はすべてそうではなかったか?ということです。

そう考えると残念ながら彼女の決心はかなり強いものだと思わなくてはいけません。まぁ、個人的見解で言えばヨリが戻るのは難しいでしょう。
特に、今また彼女とヨリを戻したいと思うあなたが彼女と接している時に、同じように自分の事だけ考えていたとしたら彼女はますます頑なになるでしょう。

結論としてyutoさんは覚悟を決めて、彼女を尊重してあげることが一番良いと思います。あなたがいつまでも彼女に固執して元に戻ることを要求すればする程彼女の心はますます離れていくでしょう。一度きちんとあなたから解放してあげればいいのです。同時に高校卒業までの期間はあなたにとっても自分を振り返る良い時間になると思いますよ。
    • good
    • 0

yuto君、ボクも君と同じような経験があります。

バイトをするな、俺意外と飲みに行っちゃいけない、会うたびエッチさせてって。結局1年6ヶ月ほど付き合ってフられましたが、ついつい俺一人のものにしたい、って思うからこそそうやって束縛して、なぜこんなに思っているのに分かってくれないんだ?って、口喧嘩にもなるよね。
でも、残念ながらもしもう一度付き合いだしたとしても必ず別れる事になるよ。一度出来てしまった2人の間の溝はうめられないし、多分彼女自身がよっぽどいい性格でないとわがまま言うと思うよいままで以上に。
そしたら君はそんな彼女に対して我慢できるか?
いつもニコニコ付き合ってられるか?
性格って、よっぽど死ぬような目にでも合わないと変わんないよ。
今は寄りを戻したい一心でそう言ってるだけで、もしたった一度でも彼女から「やっぱりあなたって変わってない」
って言われでもしたらもう大変だ。
ふだんの我慢がストレスになってたまってるところへそう言われたら、結果はもう見えているよ。

じゃあ、どうしたらいいかというと、別の彼女を探して2度と同じことを繰り返さないようにすること。
あるいは、私束縛されるのが好きで毎日エッチされてもいいぃ、って言う君の理想の女性を探しなさい。
    • good
    • 0

彼女の気持ちが変わるかは、誰にもわからないと思うよー。


本人だってわからないはず。
でも、今はきっと付き合う気全くないんだろーね。

あたしも、今その元彼女と同じ状態だよ。
元彼に寄り戻されたがってる。
でも、あたしはその気全くなし!!

なんで、別れたのが自分で解ってるんならそれを
変えなきゃ、相手は変わんないと思うよー。
人を変えたきゃ、自分がまず変わんなきゃ。

1年以上も付き合ってたんなら、すっごく性格合わなかったーとか、そんな事はないんだと思うよ。
あたしなんか、1ヶ月付き合って「この人と居たら疲れる・・」で、別れた。
あんま好きになれんかった・・・。
だから、基本的な性格が私と会わなかったから
これから先、彼が性格多少変わっても、寄りは戻せないと思う。根本的な性格は変わらないからね。
でも、yuto君には1年2ヶ月って言う時間があるんだから!!
これから、先はわからないよー。
君次第!!
好きって気持ちは、ちょっとやそっとで変わるもんじゃないよね?
それで、諦めちゃう方が凄いって思うよ。
ムリに諦める必要もないしね。

今は友達として、あっけらかーんと接してみたらどうかな?
向こうもあらっ?!って思うと思うよー。

私の結論!!
「変わってほしけりゃー自分が変わろう!(難しいけどね)」
「なんだかんだ言っても、恋は駆け引きなんです。」
「惚れたもんが負けなんです。」

補足:自分が変わるって言うのはー別れた原因を変えるんじゃないよ。

頑張ってねー。
純粋に人を好きってことは、いいことだぁー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!僕はかなり彼女のことが好きなのであきらめるつもりはなかったです。だめなとこ直して次に付き合う時はもうつらい思いはさせません!
けど、そう思っているけどなかなか振り向いてくれないんですよ・・・
これからもがんばります!ありがとうございました!

お礼日時:-0001/11/30 00:00

冷たいかもしれませんが・・・


彼女がそこまで言っている以上、もう戻ることはおそらくないでしょう。あなたは、よりを戻したいと思っているのかもしれませんがかなり難しいと思います。上記3つの理由、これらをはっきり言っているだけでも彼女の怒りぶりがなんとなくわかるような気もします。もちろん、あなたも彼女になおしてほしいところがあったでしょうが、彼女にとってはこの3つは許せない事だったのでしょう。(もっと勘ぐるなら、これは表面上の言いやすい理由で、ほんとうはほかの理由言いにくい理由があったのかもしれませんが)どちらにしても、追われると、相手は逃げたくなるものです。まして、冷めた相手なら。とにかく今はおとなしく距離をおくことが大切だと思います。まだお若いのですから、まだまだこれからですよ!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qよく友達にお前は女友達は多いけど、彼女はできないよな笑と言われます、 そのような人って彼女できにくい

よく友達にお前は女友達は多いけど、彼女はできないよな笑と言われます、

そのような人って彼女できにくいんですかね?

Aベストアンサー

女友達が多いというのは女性から好かれるタイプだらかでしょうね。ならば人より早く彼女が出来ても不思議じゃないですよ。
なのに彼女が出来にくいのは、多分女性にたいして扱いが平等で、八方美人じゃないかと思われます。
女性は自分を一番にしてくれる人を望みます。つまりわたしだけに関心を持って欲しいのです。
あなたの女友だちにはそと見には仲よくしていても、実際は反発し合っている人もいると思います。
その両方にあなたがチャラチャラしていたら、どちらもあなたの彼女になりたくないでしょう。
女性は少々欠点があっても、個性的な魅力がある男に惹かれます。あなたも遠慮せずに自分の本心をさらけ出して言動したらどうでしょうか。きっとあなたの個性に惹かれて彼女が出来ると思います。

Q気持ちを伝えてくれない彼女。 僕の彼女は、なかなか好きと言ってくれません。 会いたいとも言ってくれ

気持ちを伝えてくれない彼女。

僕の彼女は、なかなか好きと言ってくれません。
会いたいとも言ってくれません。
僕が会いたいと誘うと即答で応え、その日に必ず会ってくれます。

理由を聞いたら、顔を真っ赤にして好きと言うのは恥ずかしいからと言われました。
会いたいと言ってくれないのは、(僕の仕事が忙しい事もあり)言うと重荷になるかもと思って言えないらしいです。

付き合うときに「仕事が忙しいから、まともなデートとか出来ないし、なかなか会えないから寂しい思いさせちゃうけど」と言い僕から告白しました。
彼女は「仕事優先は当たり前だから大丈夫。〇〇くんに都合合わせるから」と言ってくれて、本当に良い子だなと思いました。

ですが、彼女が気を使ってくれてるのは分かるのですが、不安になります。
僕が会いたいと言わない時は1ヶ月、会わない時もありました。
連絡は、ほぼ毎日取ってます。

女性の方は、彼氏と会えなくても平気なんですか?
可能なら僕は毎日でも会いたいし彼女の香り、温もりに癒されたいです。
もっと彼女に好かれたいです。
たまにで良いから甘えて欲しいです。
どうしたら、甘えて来てくれますか?

気持ちを伝えてくれない彼女。

僕の彼女は、なかなか好きと言ってくれません。
会いたいとも言ってくれません。
僕が会いたいと誘うと即答で応え、その日に必ず会ってくれます。

理由を聞いたら、顔を真っ赤にして好きと言うのは恥ずかしいからと言われました。
会いたいと言ってくれないのは、(僕の仕事が忙しい事もあり)言うと重荷になるかもと思って言えないらしいです。

付き合うときに「仕事が忙しいから、まともなデートとか出来ないし、なかなか会えないから寂しい思いさせちゃうけど」と言い僕から告白し...続きを読む

Aベストアンサー

彼女は、ちゃんと好きでいてくれてると思いますよ。もし好きじゃなかったら、会いたいってあなたが言ったとき、なにかしら理由をつけて会わないと思います。
多分彼女はあなたのことが好きだから、気を使っているのだと思います。あなたのことをちゃんと考えすぎて遠慮してるのと、あなたに伝えるのが恥ずかしい&照れるのだと思います。
私は、彼氏に会いたいと思ったら会いたいとすぐ伝えちゃいますが、私の周りの友達は、恥ずかしくて言えなくてついつい受け身になってしまうって言ってる子もいますよ。彼女もそんな感じのような気がします。
会ったときにあなたの気持ちを伝えてみてはどうですか? 不安になる気持ちとかを。そこで彼女は初めて気づくこともあると思います。

Q彼女が作りたくない(できない)理由

私は生まれて今の年齢(22歳)まで彼女ができたことがありません。童貞ではありません。
彼女ができない理由と作りたくない理由は下記の通りです。

そこで質問なのですが、

(1)私のような考えはやばいですか?

(2)彼女が実際に出来たことがないからこういう考えに走っているのですか?

(3)このまま行くとまあまず彼女は100%できないと思いますが、改善ポイントは何かありますか?



◆彼女ができない理由

(1)ファッションに興味がない
(2)デブ、低身長
(3)顔はやや不細工(人によっては不細工ととると思いますので分かりません)
(3)自分勝手(自己中のところのきらいがある)
(4)勉強の意味で頭が悪い(日東駒専)
(5)理解力・状況把握等の意味での頭が悪い
(6)何かが抜けていて、気が利かない
(7)貪欲(あれも欲しい、これも欲しい)
(8)女性へ自ら話しかけることが苦手
(9)女性を楽しませる会話ができない
(10)会話のキャッチボールができない
(11)途中で話が終わって、話すネタがないと下を向いてだんまりしてしまう傾向がある
(12)人見知り
(13)話を引き出せるネタ数が恐ろしいくらい少ない

等他にもたくさん


◆彼女を作りたくない理由

(1)お金がかかる(自分があんまり金がないのに、彼女におごったりプレゼントしたり遊んだりする金に自信がない)
(2)彼女に依存することで自分のこと・自分の時間がないがしろになる
(3)金づるにされる危険性を感じるから
(4)彼女がいなくても風俗でエッチできる
(5)彼女とエッチしなくても一人で十分満足できる性欲処理できる
(6)エッチの際に、相手が処女の場合挿入がめんどくさい。相手の気持ちに立ってエッチをするのがめんどい
(7)浮気されてしまったら、今まですごしてきた時間が崩壊する⇒「莫大な時間の無駄をした。マジで最悪だわ」と考えてしまいそうだから
(8)金銭感覚の相違で、うまく付き合える自信がない
(9)彼女を尽さなきゃならないとプレッシャーがのしかかるから

私は生まれて今の年齢(22歳)まで彼女ができたことがありません。童貞ではありません。
彼女ができない理由と作りたくない理由は下記の通りです。

そこで質問なのですが、

(1)私のような考えはやばいですか?

(2)彼女が実際に出来たことがないからこういう考えに走っているのですか?

(3)このまま行くとまあまず彼女は100%できないと思いますが、改善ポイントは何かありますか?



◆彼女ができない理由

(1)ファッションに興味がない
(2)デブ、低身長
(3)顔はやや不細工(人によっては不細工ととると思...続きを読む

Aベストアンサー

拝見させて頂きました。

まず、彼女が出来ない理由を沢山書かれてますが、それは質問主が思ってるだけであって、実際に女性側の意見ではありませんよね。

マイナスに考え過ぎてると思いますよ。パーフェクトな人間なんて存在しませんし、実際に女性側からすれば、そのマイナス面が逆に好きって方もいますしね。

考え方はヤバくないと思います。
誰しも短所や長所がありますし、質問主は自分の短所が分かってる分、改善すべき点も分かってますよね?


最後に、本気で好きな人が出来れば「彼女を作りたくない理由」なんて関係なくなると思います。

もし、好きな人がいるにも関わらず、自分のコンプレックスや「作りたくない理由」によって始めから諦めていたら、人生損してると思いますよ。

Q僕には彼女がいます。凄く大事な彼女です。でも僕はフツメンらしいです。彼女にも言われたので間違いないで

僕には彼女がいます。凄く大事な彼女です。でも僕はフツメンらしいです。彼女にも言われたので間違いないです。そんな彼女が本気でこんな僕を好きなのかわからないです。だから別れたい雰囲気出したら彼女は泣いて嫌だと言いました。彼女は本気でこんな僕を好きなのでしょうか?

Aベストアンサー

本気も嘘気もないの。好きか嫌いかで言ったら好き。誰かと比較してNo.1にしてもらいたがるのって悪趣味だよ。私はそんな風にNo.1視されたら気持ち悪くなって逃げちゃう

Q彼女ができない(2年半)

彼女ができない(2年半)

36歳男です。
5年つきあった元彼女と別れ再起を誓い、奮闘してきたものの2年半ひとりです。

2年半彼女ができないというのは致命的に思えます。

非モテ系ではありません。かといって、モテるオーラもありません。
それでも自分くらいのふつうのルックス、収入、教養などがあれば、彼女がいてもいいのにと思ってしまいます。

婚活もしないし、女性との接点がないので彼女ができないのも
当然かも知れませんが、それでもみんな恋人作っているように思えます。

婚活の場に行こうとも思いませんが、せめて恋くらいしてアタックしてみたいです。

恋人いない人も恋くらいしているのでしょうか?
私のように異性関係は殺伐としているのでしょうか?

具体的な悩みにはなっていませんが、2年半できないのでどうしたらよいやら悩む
ところです。

Aベストアンサー

なんとなく話が矛盾しているような気がします。
女性との接点がないのに彼女なんてできません。
キムタクでも松潤でも無理です。

接点はあります。
道を歩いていても、コンビニでも、居酒屋でも女性との接点はあります。
「ナンパしろ」と言っているんじゃありません。
質問者さんの意識の問題です。
単に質問者さんが「恋に落ちる女性」とめぐり合っていなかったということです。
あせる必要はないと思います。

逆に20代と30代では環境が違います。
友人知人の紹介とかグループ・コンパ・合コンの機会も限られてきます。
出会いの可能性は20代の時より少ないと思うので待っているだけでは難しいと思いますよ。

現実問題として、2年半彼女を作ろうと再起を誓い奮闘してきたのに、恋も出会いもなかったなら、今までの方向性を変えてみてはいかがですか。

Q僕は彼女がいる受験生です。 先日、自宅に彼女を呼んだ時に僕が彼女に「さあ、勉強しよう」と言ってしばら

僕は彼女がいる受験生です。
先日、自宅に彼女を呼んだ時に僕が彼女に「さあ、勉強しよう」と言ってしばらくは一緒にやってたのですが、彼女は「○○○○(自分の名前)とは一緒にできない」と言われました。①これは一体どういう心理なんでしょうか?
そ人と一緒にするのが苦手なのかなぁとも思いきや、友達と一緒に勉強してたそうで。。
②なんとかして彼女と一緒に勉強して教えあったりしたいんですが、なんて言えば良いでしょうか?

Aベストアンサー

➊私も昔彼氏と勉強したときなんだかおしゃべりなどをしたくなってしまってなかなか集中できないことがあり、すぐにやめてしまいました…(笑)スパルタな友達がいたのでその子とはとてもよく勉強できましたが、、、彼氏とは楽しみたかったので勉強という重い雰囲気が私は嫌でした(笑)彼女さんがどう思っているのかはわかりませんが…

➋勉強ってただでさえ楽しいものではないじゃないですかf^_^;)だから言葉で説得しても頭がついてこなければ集中できない=あなたとはできないわ…となってしまうのでは?彼女がすすんであなたと勉強したい!!!と思ってくれればできると思いますがf^_^;)

Q彼女ができない焦り。

彼女ができない焦り。
私は19年間彼女ができたことがありません。
出会いの環境は悪くありません。
いまアルバイトをしていますが、男は僕一人であとの5人は女です。
そのなかで一人好きな子がいます。
しかし、彼女が欲しいあせりから仕事に集中できないです。
これはいけないことだと知ってるのですが、話しかけないといけないとかなど焦りが勝ってしまいます。
他の方の相談内容を見てあせりが一番いけないことだとわかりました。
僕は20歳までに彼女ができればいいとおもってましたが、別に早まる必要はないと思い21歳までにできればいいとい考えにしました。
でも、僕は彼女のことが好きです。
どうすれば彼女の心を射止めることができるでしょうか?

Aベストアンサー

まず、仕事に集中すること!そうすれば向こうの方から声掛けてくれるから!挨拶も爽やかさと笑顔を忘れずに。仲良くなればデートも出来るようになるよ!頑張ってね!

Q僕が今付き合っている彼女は、同じ部活の先輩の元カノです。 昔、先輩と僕の彼女が付き合ってた頃、先輩か

僕が今付き合っている彼女は、同じ部活の先輩の元カノです。
昔、先輩と僕の彼女が付き合ってた頃、先輩から自慢話のようなものばかりされてました。例えば、
「俺(彼女の)おっぱい揉みすぎた〜」とか、
「学校で(彼女と)ハグした、キスもした」や、
「下(まんこ)触った」などというものでした。
おっぱいを揉みながらキスしている写真も見せられました。

先輩と彼女が別れたあと、
僕はその人を好きになって、付き合いました。
でも、先輩の自慢話を思い出すと、あんなことされてた体なのか、などと考えてしまい、いらだちというか、なんともいえないモヤモヤがあります。
どうしたらなおりますか?
おしえてください。

Aベストアンサー

世の中、童貞と処女の夫婦だけと思いますか?一度や二度は別れを経験してますよ。
気にしないのは、まだ若いから辛いだろうけど、その程度を気にするなら器が小さ過ぎる。彼女を好きになる資格なし。
器のデカイ男になれ!

Q彼女がいてもHができない

ちょっと長いです。すいません。

付き合って二ヶ月弱の彼女がいます。二人とも20代後半で、
私は一人暮らしで彼女は実家暮らしです。
彼女とは数年前に4ヶ月ほど交際しており、最近になって私から連絡を取って
復縁をお願いして、一月ほど友達の期間を経てまた交際をはじめました。
その交際スタートから今で二ヶ月弱ということです。

悩みはタイトルのとおり、彼女がなかなかHをする気になってくれないことです。
何度かは誘ってみたのですが
「貴方がが私(彼女)のことをもっと好きになってくれたら」
「もうちょっとしてから」
「お泊りはできないから」
とかいう理由で断られるのですが、どうも釈然としません。

もうちょっとしてからって、交際一月や二月でエッチするのは早いのか??
とか思いますし、お泊りに関しては別に泊まらなくてもエッチはできるじゃん、
とか思ってしまいます。
もっと好きになってくれたら、ってのもよく理解できないのですが
彼女は俺がそんなに彼女のことを好きじゃないと思ってるのか??となってしまいますし。。。


実は一度目の交際の時に別れる原因になった一つがこの「Hをさせてくれない」
でもありました。私は彼女がいない期間がほとんどで、たまにできても
それは勢いで付き合ったりして本当に好きだったわけではないので、
結局はすぐに別れていてました。そんなわけでいつも性欲を持て余していたところ、
ようやく好きになれる人と出会い付き合ったのが一度目の交際でした。

ですがやはりのらりくらりとHは避けられていて、まーHが好きじゃない
女の子もいるだろう、とか思って我慢していました。
三ヶ月目くらいにバレンタインがあったのですが、そのときも特に何もなく
街でご飯食べて遊んだだけだったので、あーもうこれは彼女には基本的に
エッチをするという意思はないんだな、と諦めのスイッチが入ってしまい
その後は彼女に対する「好き」という感情がだんだんと薄れて
結局は私から別れ話をして別れました。
(このときHをしなかったことについては言いませんでした)

別れた後彼女は別の男性と1年ほど付き合ってたそうです。
(Hをしてたのかどうかは聞いていません)
私は誰とも付き合わずにおり性欲は満たされぬままでしたが、
H以外の別の観点から「彼女とやり直したい」と思いまた連絡をとったのです。

もちろん復縁するときには彼女がそういうタイプの女性であることは
頭ではわかってましたが、
「彼女がいないからHができない」ことには我慢ができても
「彼女がいるのにHはできない」状況には耐えられません。
以前と同じく再びHのおあずけ(?)を食らい続けることで彼女への愛情を
失ってしまうことが怖いです。

この前彼女と少し話し合いました。
一度目に別れた原因の一つがHをしなかったことだと。
自分は貴方を抱きたいんだと。
やはりそれでも彼女は、またね、とか今度ね、とか
もっとHするほど好きになってからね、なんて回答でした。


単に一ヶ月二ヶ月でHを迫るのが早いだけなのでしょうか?
(私の考えでは付き合ってしまえば早いも遅いも関係ないと思っています)

どうすれば二人円満に交際を続けていけるでしょうか?
彼女と同じような女性はおられるでしょうか?
何かアドバイスいただきたいです。

ちょっと長いです。すいません。

付き合って二ヶ月弱の彼女がいます。二人とも20代後半で、
私は一人暮らしで彼女は実家暮らしです。
彼女とは数年前に4ヶ月ほど交際しており、最近になって私から連絡を取って
復縁をお願いして、一月ほど友達の期間を経てまた交際をはじめました。
その交際スタートから今で二ヶ月弱ということです。

悩みはタイトルのとおり、彼女がなかなかHをする気になってくれないことです。
何度かは誘ってみたのですが
「貴方がが私(彼女)のことをもっと好きになってくれ...続きを読む

Aベストアンサー

うむむ、あなたは彼女とセックスしたくてたまらない、
そして彼女はセックスさせない、それが別れの原因になったと
わかっているのに、何故復縁を申し込んだのですか?
(応じた彼女も彼女ですが)
今度こそさせてくれると思ったから?
だとしたらそれはちょっと身勝手ってものですよ。

質問者様には理解不能かもしれませんが、身体の関係に対して
ものすごく保守的な女性っています。
私もわりとそうなので彼女が拒否する気持ち理解できますよ。

>半年経たないとエッチできないような男性と
 そもそも付き合うのですか?なぜ好きかわからないような人と
 付き合うことを決断できるのでしょうか??

質問者様の場合は「付き合うならセックスして当然」ですよね?
うーん、なら例えば
「セックスするなら結婚して当然」
と女性から言われたらどう思います?
セックスと結婚は別だ!と思いませんか?
こういう女性からしてみれば、「なぜ結婚を考えない女性と
付き合うのですか?なぜ結婚するかわからないような人と
セックスをすることを決断できるのでしょうか?」
となるでしょう。これは女性の目から見て間違った考えではありません。
彼女がそうだとは言いませんが、世の中には色々な
考えの女性がおり、「付き合うならセックスして当然」は
常識でも、万人共通の考えでもないということです。
彼女も「好きとエッチは別だ」と思っているかもしれません。

質問者様は好き(付き合う)=Hが当然、という概念だから
こういう考えになるのでしょうが、女性の中にはそうじゃない人も
いるってことなんです。そういう女性にとっては好き=価値観が一緒、
一緒にいて安心できる、尊敬できる、というような精神的で穏やかな
概念から始まったりします。セックスしたいかしたくないか、から
付き合い始める訳ではなくて、好意を持った状態からさらに好意を
深めていって、自分の中で納得が行ったときに初めて
関係を持ちたい、となります。質問者様にとっては
気長すぎる話なんでしょうけどね。

もしかしたら彼女はっきり言わないだけで
「結婚するまでは体の関係はもたない主義」
に近いものをお持ちなのでは?そこまで潔癖じゃないにしても、
少しでも不安があれば身体の関係は持たないタイプとか。

もしくは妊娠について特に不安が強いタイプかもしれません。
実際、セックスの結果について考えたことはおありですか?
いくら避妊をしても、手違いや事故を含めると
妊娠の確率は0%にはなりません。
身重になるリスクは全て女性にかかるだけに、「愛情確認」
「気持ちいいから」「恋人同士なら当然」とか簡単に言い切れません。
孕む側は「もし妊娠したらどうする?」をリアルに
考えてしまうものです。

好きだから→やりたい!→でもただの恋人だから
後のことは何も考えてないし
いまのところ結婚するつもりはないし
妊娠したら堕ろすしかないと思う
......もしこういうお考えが見え隠れでしたら
保守的な女性に対しては余計に不安を煽っているかもしれません。

なんだか文面を拝見してるとご自分の性欲を満たすためだけに
精一杯だなあ.....と思ってしまいます。
女としては、全てを晒して委ねるだけの安心感が感じられません。
そんなことないよ!好きだからだよ!と言われても、
会うたびギラギラ迫られ急かされるだけで怖いもんですよ。
乗り気じゃない彼女と嫌々セックスして楽しいですか?
本当に好きなら、彼女が納得したときに喜んで受け入れて欲しいと
思わないものでしょうか....?

Hが出来なきゃ愛情を失うなら、同じタイプの女性を
選ばなきゃお互い幸せになれませんよ。
セックスしないなら付き合ってられん、彼女の方が非常識だ、
と心底お思いならそれはもう価値観の違いです。
どちらが決定的に悪い訳ではなく、男と女の絶望的な溝です。

今のままですと、彼女はあなたに別れを切り出された方が
安心するんじゃないでしょうか?質問者様がいなくなっても
それほど傷つかないのでは......。
このまま平行線なら、お互いのために別れた方がよいかと思います。

うむむ、あなたは彼女とセックスしたくてたまらない、
そして彼女はセックスさせない、それが別れの原因になったと
わかっているのに、何故復縁を申し込んだのですか?
(応じた彼女も彼女ですが)
今度こそさせてくれると思ったから?
だとしたらそれはちょっと身勝手ってものですよ。

質問者様には理解不能かもしれませんが、身体の関係に対して
ものすごく保守的な女性っています。
私もわりとそうなので彼女が拒否する気持ち理解できますよ。

>半年経たないとエッチできないような男性と
 そ...続きを読む

Q4年付き合っていた彼女にふられました。 原因は僕の彼女に対する態度です。 機嫌が悪かったり、少しのこ

4年付き合っていた彼女にふられました。
原因は僕の彼女に対する態度です。
機嫌が悪かったり、少しのことでイライラしたりなどです。
僕は、彼女と結婚も考えていたので、諦めたくなく、彼女の嫌だと思う部分を治すからやり直して欲しいと伝えましたが、愛情がないと断られました。
しかし、恋人としての愛情はなくとも、家族みたいで大切な存在ではあると言われました。
別れて2ヶ月たちますが、まだ彼女と同棲中です。僕が会社に泊まることで基本的は彼女が家にいることになります。できるだけお互いが会わないように時間差で帰ったりと少々大変です。
彼女は同棲も解消した方が良いと思う、けどあなたがいるとことで金銭的には助けてもらってるといいます。
そんな彼女から誕生日を祝ってもらい、プレゼントは何がいいのか?など僕は嬉しくて正直、よりを戻せるのか期待してしまいました。
そんななか彼女が酔っぱらって寝てしまい、携帯を充電器にいつものように差そうとしたとき、たまたまラインの画面を見てしまいました。
彼女にはもうすでに付き合いしてる方がいました。見てはいけないと分かりつつ、彼女と彼のやり取りを見て、旅行だったり、なかにははめどりなど、心臓が今でも破裂しそうな思いです。
彼女は僕には友達がくるから今日は帰ってこないでって伝えていた日には、どうやら男を連れ込んでいたみたいです。
僕はショックで何も考えれず、食事も喉が通りません。
彼氏が出来たことを隠しているのは彼女の優しさなんでしょうが、別れて半月でもう他の男なんだと、悔しくて仕方ありません。
僕は、そんな彼女でも戻ってきてやり直したいと考えています。
毎日があの日から180度変わりました。
復縁が難しいのは分かります、僕は彼女との同棲をひとまず解消した方がいいのでしょうか?
それとも、このまま何も知らない状態で時が過ぎるのを待った方が良いのでしょうか?

4年付き合っていた彼女にふられました。
原因は僕の彼女に対する態度です。
機嫌が悪かったり、少しのことでイライラしたりなどです。
僕は、彼女と結婚も考えていたので、諦めたくなく、彼女の嫌だと思う部分を治すからやり直して欲しいと伝えましたが、愛情がないと断られました。
しかし、恋人としての愛情はなくとも、家族みたいで大切な存在ではあると言われました。
別れて2ヶ月たちますが、まだ彼女と同棲中です。僕が会社に泊まることで基本的は彼女が家にいることになります。できるだけお互いが会わな...続きを読む

Aベストアンサー

今すぐ同棲を解消した方がいいです。

彼女が金銭的に助かってるとか、
そんなのどうでもいい事でしょう。
新しい彼氏がいるんだから、
あなたが面倒みることはないんです。

ただ、詮索はよくありません。
バレたら彼女に逆ギレされますよ。

それに、あなたもよくわかったと思いますが、
詮索で得られる情報なんて、良いことは
何一つ出てこないのです。

残酷だけど、どんなに今、2人の仲が
良さそうに感じても、彼女の中では既に
別れており、すでに割りきっています。

家をシェアしてるルームメイトであり、
復縁する望みはないんです。

女性の恋愛は上書き保存ですから。
男性とは違って冷酷なんです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング