すみません。先日テレビで機動戦士ガンダムの映画、めぐりあい宇宙まで見たのですが、結局、連邦軍とジオン軍は終戦協定を結んだといっていたのですが、アムロとブラボー(?)とかの恋愛の進展とかコレ以降の結論は出ていないのでしょうか?知っている方おしえてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

機動戦士ガンダム 


 -宇宙世紀0079年
機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争
 -宇宙世紀0080年
機動戦士ガンダム 第08MS小隊
 -宇宙世紀0079年
機動戦士ガンダム0083 スター出すとメモリー
 -宇宙世紀0083年
機動戦士Ζガンダム
 -宇宙世紀0087年
機動戦士ガンダムΖΖ
 -年数曖昧ですがΖの直後
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
 -年数覚えていませんがアムロとシャアの最後の物語
機動戦士ガンダムF91
 -宇宙世紀0123年
機動戦士Vガンダム
 -年数覚えてない
機動戦士∀ガンダム
 -一応宇宙世紀物だがかなり未来

という感じで物語は繋がっています。
他にもガンダムはありますが他のものはガンダムという名を冠した別の物語です。
この流れには関連がありません。
アムロが出てくるのは
機動戦士ガンダムと機動戦士Ζガンダムと逆襲のシャアのみですのでこれだけ見ればよいかと。
アムロはフラゥ・ボゥとは恋仲ではありません。
セイラさんとララァの事が好きだった様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても大変な回答をありがとうございます。ガンダムにこれほどの話があることは知りませんでした。アムロの話に今は興味があるので逆襲のシャアを見てみます

お礼日時:2005/08/21 23:38

 「機動戦士ガンダム」のTVシリーズは、その7年後に続編の「機動戦士Zガンダム」が制作され、さらにその翌年「起動戦士ガンダムZZ(ダブルゼータ)」が放映されました。


 アムロ達の戦いに一応の決着が付いたのは、#1さんがあげている「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」です。

 フラウ・ボゥのその後についても、「Z」を見れば分かります。この前公開された「機動戦士Zガンダム 星を継ぐもの」にも少しだけ登場していましたね。もう出番はないはずですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 とても分かりやすい回答をありがとうございます。時間があるときにまだ見てないものを見てみます。

お礼日時:2005/08/21 23:34

 横から失礼します。


 アムロとシャアの因縁はZガンダムへと続いて、最後に「逆襲のシャア」で決着を見ます。
 恋愛についてはその時々で相手が違ってたりしますね。
 
 その他にもいわゆる「宇宙世紀」の時間軸に沿った設定の作品がいくつもありますが、物語としてはそれぞれ独立しているとおもいます。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私は、今アムロに興味があるのでアムロの出てくる話をまず見てみます。ありがとうございます

お礼日時:2005/08/21 23:39

人の回答に対するお礼に対する回答を書いてどうかと思うのですが・・・・すいません。

Zは続きですよ。シャアもアムロも出てきますし。歴史的流れならVガンダムまで歴史は続きますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ガンダムの話は長いらしいのでまずは、アムロの出てくるものだけ見てみます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/21 23:40

機動戦士Ζガンダム


機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
をご覧下さい。

その後のストーリーが描かれています。
フラゥ・ボゥはアムロとはくっつきませんね。

この回答への補足

てことは、機動戦士ガンダムと機動戦士zガンダムは続きなのでしょうか?

補足日時:2005/08/21 23:11
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q家系の初代の定義?

大名、武将などの家系の初代について質問します。
この人物が初代であると決める基準(?)はあるのでしょうか?
一例ですが、細川家は初代が藤孝(幽斎)ではなく忠興だそうです(間違っていたらすみません)。
分家で初代○○というのは良くあるのですが。

他にもこんな例があるのでしょうか?

Aベストアンサー

最初に蛇足ながら、そもそも論から。
古い家系の場合、初代というものを確定するのは難しいのです。
正式な名乗りはあくまでも源平藤橘などの氏であり、平安末~戦国期にかけて分立した個々の
「家」の名は、便宜上地名などを名乗っていたものが慣例化したものが多く、誰の時に○○家と
名乗ることを正式に決めたなんてことも、古い家ほどないのです。
そして、江戸時代になると家格が固定化され、分家が新しい家名(名字)を名乗ることも殆んど
なくなり、上記のような問題はなくなります。

で、本題ですが、細川家の場合、厳密に言うと
・忠興が関ヶ原の褒賞として豊前一国を与えられた
・父幽斎が織田信長に仕え、丹後一国を与えられた
・その8代前の頼有が細川宗家(室町幕府の管領家)から分かれ、和泉上守護家となった
・更に4代前の義季が三河国細川郷を所領としたことから、義季からが細川家ということにされている
・系譜上は更に2代前の義清から足利家から分かれた
という、家のおこりに関するいくつかの画期があります。そして、
・江戸時代の細川藩としてみれば、宗家の初代は忠興
 但し、近世細川家の中興の祖としては幽斎
・近世細川家の家系としての始祖は頼有
・本家(室町幕府の管領家)を含めた細川家全体の始祖は、いちおう義季
 但し、系譜上の開祖は足利家から分かれた義清となる
ということになりますね。

同様のことは古い家柄にはつきものですが、そんなに古い家ではなくても、織田家家臣から立身
した大名家や豊臣政権下からの大名家なども、江戸時代の藩として見た場合、初代がづれて
しまいますね。例えば前田家の場合、藩祖利家・初代利長など。

最初に蛇足ながら、そもそも論から。
古い家系の場合、初代というものを確定するのは難しいのです。
正式な名乗りはあくまでも源平藤橘などの氏であり、平安末~戦国期にかけて分立した個々の
「家」の名は、便宜上地名などを名乗っていたものが慣例化したものが多く、誰の時に○○家と
名乗ることを正式に決めたなんてことも、古い家ほどないのです。
そして、江戸時代になると家格が固定化され、分家が新しい家名(名字)を名乗ることも殆んど
なくなり、上記のような問題はなくなります。

で、本題ですが...続きを読む

Q機動戦士ガンダムSEEDDESTINYの雑誌

Newtype以外の機動戦士ガンダムSEEDDESTINYが載っている雑誌って何かありますか?

Aベストアンサー

アニメディア
アニメージュ
ガンダムA
日系エンターテイメント(時々特集あり)
など

Q再質問:初代セーラームーンやプリキュアの人気層は?

アニメの、初代のセーラームーン、初代のプリキュア、初代のカードキャプチャーさくらが、当時すごく人気だった頃、どの年齢層の女の子に一番人気がありましたか??

つまり初代のアニメのセーラームーンが大人気だった頃、一番夢中になっていた女の子の年齢層は、例えば、小学生低学年とか。

一番年齢層が低いのは、どれでしょう

Aベストアンサー

セーラームーンは高学年の女の子には「この年になってまだセーラームーン(笑)」みたいな扱いだったので、中学年以下だと思います。
低学年くらいでしょうかね。
私が高学年の時に初代の次のやつを放送していたかと思いますが(ちびうさが出てくるやつ
その時は既にそんな感じでした。
高学年はレイアースでした。
プリキュアはよくわかりませんが、あんまり高そうではないと思います。
カードキャプターさくらが一番高いのではないでしょうか。
中学生や高校生でもさくらさくら言ってる子は多かったです。

Q日本軍がドイツ軍にチハタンを貸与

日本軍がドイツ軍にチハタンを貸与したら
どんな運用をするのでしょうか。

ロシアの冬将軍に襲われガソリンエンジンが
凍りついて動けないドイツ戦車。

そこで同盟国の日本がディーゼルエンジンを
積んだチハタンを貸与。

逆にドイツからは対戦車戦闘能力のある
I号対戦車自走砲・マルダーIIなどが貸与される。

チハタンはそのままじゃ戦力にならないから
ソ連軍から奪った76.2mm砲を搭載して
対戦車自走砲に改造するとか。

みなさんのご意見をお願いいたします。

Aベストアンサー

88mm砲をつんで自走対戦車砲にするだけじゃないのかな?
(どうせ、防御力は論外だし。)

75mm砲を積んだ三式戦車のベースになっている車体なので、
88mm砲でも開架式ならなんとかなりそうに思う。
(わたしゃ設計能力ないから、実際には重くて動きません、というオチかもしれませんけど。)


>逆にドイツからは対戦車戦闘能力のある
>I号対戦車自走砲・マルダーIIなどが貸与される。
・・・こちらはなんとも。米軍相手なら役に立つことは間違いないけど。

どっちにしろ、第二次世界大戦では、数の問題が一番大きくって、
九七式にしろ、パンテルやティーゲルにしろ、数の少なさや燃料不足の点が一番大きいと
思っているので。
あ、日本の戦車は火力不足ってのもあったけど、三式戦車以降なら火力だけを見ると、
米軍程度なら対抗できそうに思うけど、数が。。。
I号対戦車自走砲・マルダーIIあたりを借りるより、
パンツァーファウストを大量に贈与してもらったほうが効果的では?
(100m射程の分でなくて、30mか50mで十分)

※でもどうせ渡すなら、特三式内火艇のほうが、レニングラード攻防戦で役に立ちそう。
(そこまで持っていくのに一等輸送艦も1隻貸与しないとダメかもしれませんけど。)

88mm砲をつんで自走対戦車砲にするだけじゃないのかな?
(どうせ、防御力は論外だし。)

75mm砲を積んだ三式戦車のベースになっている車体なので、
88mm砲でも開架式ならなんとかなりそうに思う。
(わたしゃ設計能力ないから、実際には重くて動きません、というオチかもしれませんけど。)


>逆にドイツからは対戦車戦闘能力のある
>I号対戦車自走砲・マルダーIIなどが貸与される。
・・・こちらはなんとも。米軍相手なら役に立つことは間違いないけど。

どっちにしろ、第二次世界大戦では、数の問題が一番...続きを読む

Q初代プリウスと2代目プリウスの燃費の差について。

初代プリウスと2代目プリウスの燃費の差について。

現在プリウスの購入を検討中です。
価格が手頃になってきた2代目プリウスを考えていたのですが、初代プリウスだとさらにそれの半額近い値段で買えてしまいます。

よくバッテリーが交換時期だから結局出費がかさむと聴きますが、一方ではトヨタが無償で交換してくれるとも聴きます。

勝手なイメージで2代プリウスの燃費の差については22キロ程度で、初代は16キロと思っていたところ、初代も20以上は普通とも聴きます。

性能で大差なければ初代を買いたいのですが、実際どうなのでしょうか。

街中でも初代、2代目ともにタクシーとして元気に走っております。

Aベストアンサー

プリウスの初代と2代目、エンジンは基本同じなのですが、モーターの出力アップや制御システムをTHSからTHS-IIに発展させた事で燃費向上に対応しています。

燃費向上以外で、自分が思う2代目の方が良くなっている主な点は、以下の3点。
1.基本的に車格が1ランク上になっている事もあって運転している時の感覚・乗り心地が改良され、"ハイブリッド=特別な車"という意識をさせない車に進化。
2.バッテリー稼動のエアコンになったため信号待ちでもエアコンが効く。
  (初代では信号待ちなどでエンジン停止の時にエアコンも停止していた)
3.トランクスルーが使えるようになり長物の収納が可能となった。

逆に初代の方が良かったと思える点は、5ナンバーサイズのコンパクトなボディくらいでしょうか。

初代プリウスのバッテリー無償交換の件ですが、これには条件があり「年に1度の定期点検をトヨタで受けていること」だったと思います。トヨタ以外で点検した場合がどうなのか、また、初代には前期型(NWH-10)とマイナーチェンジ後の後期型(NWH-11)がありますが、無償交換の件が後期型にも適用されるのかはよく知りません。
バッテリーの単価も初代に比べて2代目はかなり値下げされたという話もあったと思います。それでも確かリサイクルバッテリーで10万以上だったと思いますが…
まぁ、この辺りは実際にトヨタに確認されるのが一番でしょう。

プリウスのような技術を売りにしている車を購入するにあたっては、基本的には新しければ新しいほど良いと言っていいと思います。

プリウスの初代と2代目、エンジンは基本同じなのですが、モーターの出力アップや制御システムをTHSからTHS-IIに発展させた事で燃費向上に対応しています。

燃費向上以外で、自分が思う2代目の方が良くなっている主な点は、以下の3点。
1.基本的に車格が1ランク上になっている事もあって運転している時の感覚・乗り心地が改良され、"ハイブリッド=特別な車"という意識をさせない車に進化。
2.バッテリー稼動のエアコンになったため信号待ちでもエアコンが効く。
  (初代では信号待ちなどでエンジン停...続きを読む

Q合気道といあい道の違いについて

合気道といあい道(すみません。どう漢字で書くのかもわかりません。)の違いを教えて下さい。

Aベストアンサー

 合気道は徒手(武器を持たない)で戦う武道。相手の攻め込む力を利用したり、攻撃する際に大きな力を必要としない関節技が多い。
 居合道は真剣を使った剣道の一つ。接近した間合いと瞬間的な抜刀で相手を斬る。

Q初代MOVEと初代ワゴンRのCMについて

初代MOVEと初代ワゴンRのCMについて

ダイハツとスズキの初代MOVE、初代ワゴンRのCMをされていた有名人の方、もしくはCMで起用された曲を教えてください。
また、ダイハツとスズキのはじめてのCMはいつ頃かをご存知の方がいらしたら、どうか詳しく教えてください。

Aベストアンサー

 初めまして。
 とりあえずダイハツ・ムーヴの方を回答いたします。
 初代ムーヴのCFは(株)電通の制作でジャズ・ピアニストの山下洋輔氏を起用し、使われた曲は氏のオリジナル(というよりも即興演奏に近い?)でした。
 撮影場所は東京・晴海の東京ヘリポート屋上で、撮影したのは7月。早朝から暑い日でしたが、イメージ上黒い革のロングコートを着ていただいた山下洋輔氏には、猛烈に暑い思いをしていただく事になりました。

 なおダイハツの初のCMは、「やりくりアパート」というTV番組(生放送のドタバタ喜劇番組で、現在の「吉本新喜劇」に近いと思います)の中で大村崑と佐々十郎がやったミゼットのCMではないかと思われます。(下記URLはその一つですが、これが「初めての」CMかどうかは定かではありません)

http://www.youtube.com/watch?v=bEBmAGdAhHk

http://www.youtube.com/watch?v=zqM_3VaL2Nc

Q「めぐりあう時間たち」のニコール・キッドマンのとこ

最近、ビデオで見たんですが、ニコール・キッドマンの顔が違って見えるんですが私だけですか?以前からファンで彼女の出ている映画はだいたいチェックしているのですが、「めぐりあう時間たち」のニコールは別人のようです。映画情報が身近になくて気になっています。ご存知のかた教えてください。

Aベストアンサー

ニコール・キッドマンは、演じるヴァージニア・ウルフに少しでも近づくため、わざわざ特殊メイクで鼻の形を変えて容姿を似せていたとのことです。
すごい女優魂ですね。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008K5NN/250-4723733-1272207

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008K5NN/250-4723733-1272207

Q初代iPadにiPad2以降のシートは使用できる?

初代iPadに貼っている画面保護シートがボロボロになったので、新しく張り替えようと思っているのですが、家電量販店に行っても、初代の画面シートの取り扱いはもうなく、iPad2以降しかないと言われました。

仕方がないので、iPad2以降の画面保護シートを買って初代iPadに貼ろうかと考えているのですが、初代iPadにはiPad2以降の画面保護シートを貼ることは可能なのでしょうか?

iPadシリーズは画面サイズが同一であるということは分かっているのですが、ベゼルの幅も同一であるのかどうかがわからなくて困っています。

初代iPadとiPad2以降なら、iPad2以降のほうがベゼルが狭いという認識でよいのでしょうか?
そうであるなら、画面保護シートを切ることなく初代iPadに使用できるのですが……。

Aベストアンサー

初代iPadから、the New iPad(iPad Air の手前)まで、枠を含めた画面サイズ・ホームボタン位置まで共通ですので、加工せずに使用可能ですよ。

ただ、前面カメラの穴は空いてしまっています。

Q攻殻機動隊2nd.GIGで使われてる曲名を教えて下さい。

攻殻機動隊2nd.GIGの「左目に気をつけろ」の回で、
少佐とサイトーのスナイピング勝負の決着が付いた後に
劇中で使われてた曲のタイトルを知りたいのですが、
ヴォーカルは多分ilaria grazianoさんだと思います。
出来ればどのCDに収録されてるかも知りたいのですが・・・
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「攻殻機動隊 S.A.C. Solid State Society O.S.T.」収録の
8曲目「somewhere in the silence」かも。

ちなみに、曲の最初から2分くらいたったあとです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報