アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このカテゴリで良いのか迷ったのですが・・・。
マンガにたまに出てくるでっかい骨付き肉で、
両手で持ってかぶりつくようなのがありますよね。
あの肉が食べてみたいんです。
あれは、なんていう動物のどこの部分の肉なんでしょうか?
また、どこかあれを食べられるお店はないでしょうか?
些細な手がかりでも良いので教えていただけないでしょうか。
よろしくおねがいします。
また、あの肉の名称は「まんが肉」で良いのでしょうか?

A 回答 (5件)

失礼しました。

店名は「ヤンパオ」でした。「アジアン厨房」とかいう触れ込みとそこで飲んだ淡麗泡盛「アジアン」が印象深かったので。

gooの検索では「ヤンパオ マンガ肉」でヒットしませんでしたが(^^;)、Googleなどではいくつか店の様子を書いたHPがありました(個人のHPが多かったので引用は控えさせていただきますが)。いわく、注文から出てくるまで50分かかる、1日10個限定?、岩塩か辛味ダレで食べる、と。私が食べた時も確かそうだったような気がします。ついでに、マンが盛り(まんが日本昔話のようなご飯の盛り方)もあるとか。
味は、お肉っぽいです。一人で食べると途中で飽きますので数人で行き、他の料理も注文することをお勧めします。

さて、アクセスですが、京都駅からならバスが便利でしょう。駅前のバスターミナルから17番系統バスで「百万遍」で降りるか、206番系統で「百万遍」、あるいはその次の「飛鳥井町」がいいです(ちなみに百万遍とは東大路と今出川通の交差点のこと)。電車では叡山電鉄の元田中駅が最寄りですが、京都駅から乗り継いで行こうとすると地下鉄烏丸線、地下鉄東西線(or阪急京都線)、京阪、叡電と乗り継がなければいけません。住所としては京都市左京区田中飛鳥井町で、京都第二中央病院の近くです。

puruq75さん、食べに行かれるんですか?すばらしい行動力ですね。
マンガ肉が、puruq75さんのイメージ通りであることを祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。お礼が遅くなってしまいましてすみません。
詳しいアクセス方法どうもありがとうございました。
あとは、旅費と食べるメンツ(もしくは一人でも食べ切る強靱な胃袋)を
ゲットして、実際に食べるのみですね!
jubjubさんのおかげで野望が一つ実現しそうです。本当に嬉しい!
ありがとうございます。

ootorisamaさんの質問も見ておりましたが、答えそびえておりました.

1年ほど前、京都大学近くの「アジアン(?)」という飲み屋で食べましたよ。
その名もズバリ『マンガ肉』。握りこぶしくらいの肉の両方から骨が出ていてけっこう食べでがありました。
百万遍の交差点から東大路を200メートルほど北上してちょっと東に入ったところにあります。マンガ肉の絵の看板が出ています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実際に食べられたのですね、うらやましいです。
これはお肉っぽいものでしたか?そうだとしたら、私やootorisamaさんの理想に近い気がします。京都大学の近くっていうのもootorisamaさんの「大阪付近」という情報に近いですし。

ありがたいついでにもう少し甘えさせていただきたいのですが、京都大学の近くというと、交通手段はどうすれば良いのでしょうか?多分京都まで行くとなると新幹線を利用することになると思うのですが、京都駅からのアクセス方法を教えていただけたら嬉しいです。

jubjubさんほんとうにありがとうございました。そしてよろしくお願いします。

早速のお礼ありがとうございました。

ootorisamaです。
puruq75さんも私と同じ希望で何か嬉しい気持ちになりました。
私はソーセージというイメージはなくて、やはり獣肉を豪快にガブガブかじりたいと思っているのです。大阪にもあの肉の店があると聞いたこと有るのですが、まだ分かりません、もうしばらく質問しておいて下さい。
それと、給食に出たオオロラクジラも食べたいんですけど.........
    • 0
この回答へのお礼

ootorisamaさん、さっそくお返事ありがとうございます。
そうですね、私もできることなら、獣肉にかぶりつきたいです。
できればかじり切る時に少しうにゅーんなんて皮の部分がのびてくれるとイメージぴったりなんですが。(とりのもも肉をもっともーっと大きくしたようなたべごたえであの肉みたいな形だと嬉しいんですが。)
・・・だいぶ夢ふくらんでいます。

あと、オオロラクジラはわからないのですが、給食メニューには食べたいものてんこ盛りです。ソフト麺とか、あのどう考えても麺のびてるだろっていうようなナポリタンとか。(でも大好きだったんです。あとぶっとい焼そばも)
もう二度と給食が食べられないと思うとよけいに憧れてしまいますね。

話が脱線してしまいました。それにしても憧れ食べ物その1「あの肉」食べてみたいですよね!

puruq75さん、こんばんは。

阿佐ヶ谷のパール商店街の、吉沢精肉店で
扱っているようですが、以前、テレビでも紹介されたようです。
http://www.google.com/search?q=cache:lJjTYLSH2X0 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
扱っているお店があるのですね。
いつか阿佐ヶ谷に「あの肉アタック」をかけに行きたいものです。
しかし、そのものの金額より交通費の方が圧倒的に高くなりそうな・・・。
どうもありがとうございました。

こんにちは

以前私も同じ質問をしていますので、よかったら、10月22日のグルメの欄をみてください。
皆さんすばらしい回答をしてくれてますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそく拝見いたしました。「あの肉」なんですね(笑)どうりで「まんが肉」で検索してもヒットしないはずです。あの肉も、ギャートルズ系とタイムボカン系とがありますけど、私が食べたいのはやっぱりタイムボカン系の肉です。マンモスも憧れるのですが、あの両手で骨をひっつかんでウグウグ引きちぎるのに憧れますねェ。そうですか、ソーセージなら可能なんですか、ふむ・・・。ほんとうにありがとうございました。
ちなみにオリジナルのあの肉は何のどの部分なんでしょうね?