相手の第一印象が悪かったのに、付き合うようになったのは何故ですか?

どのような第一印象から最終的にどんなきっかけで
付き合うようになったか教えてください。

参考にさせてください。

A 回答 (7件)

私の今の彼氏も、第一印象が悪かったです。

バイト先で知り合った人だけれど
会って挨拶してもシカトに近い態度。
いつもムッツリしてて感じが悪い。
そんな感じで「なんだこの人」と思ってました^^;
でも、実はそれが人見知りだったということが
メールをきかっけに仲良くなっていくにつれ分かったんです。
誰に対しても人見知りするらしく、
特に女の子にそうだったみたいで。
てっきり嫌われてるか、感じの悪いやつか、
だと思っていたのでビックリしました。
私のアドレスも友達伝えに聞いてきたようで。
でも話すようになってからは意気投合。
むしろギャップに驚いて惹かれたし
あっちも興味があってアドを聞いてきたようで
お互いに、どんどん仲良くなりました。
第一印象で人を判断しちゃいけないなぁと思いました。
むしろギャップの意外性で上手くいったりするものかも?

ちなみに、その前に好きだった人も第一印象は最悪でした。
私の片想いで終わったので付き合わなかったけれど・・・。
最初のイメージは
「性格悪そうな顔だし、うるさいし、本当に嫌いなタイプ」でした。
でも端から見るとそんなイメージ最悪な人だったけど
実際に関わりをもって、相手をよく知ってからは
ノリも合うし、どんどん好きになるばっかりでした。
その人の場合は、最終的には性格悪いことが分かり
第一印象は当たってたといえば当たってたんですけど☆笑
    • 2

付き合うところまでいくタイプってのは、

実のところ4タイプしかないってのが持論です。

・自分と似ている。自分が好き。
・自分と似ている。相手が自分のことを好き。
・自分と違う。自分が好き。
・自分と違う。相手が自分のことを好き。

第一印象が悪いというのは
一番最後のタイプになると思います。
(印象が悪いと嫌悪感を感じるは別と考えています)

自分と違うものを持っている人は気になるものだと思います。

人から好かれることというのはやはり素敵なことです。
(モテモテな人とかはこのへんが麻痺してるかもしれませんので、第一印象が悪いのに付き合うことはほとんどないと思います。)

ちなみに自分は、
とある女性から、はじめむちゃくちゃ嫌われて
着信拒否までされたのに、最終的には付き合ったことがあります。

きっかけは・・・。

ただ僕がしつこかったからでしょうか・・。

え・・同情!?

・・・。

ということで、あまり具体的な回答ではありませんでしたが、参考になれば幸いです。
    • 1

女です。

私も同じパターンで今付き合っています。
彼の第一印象は「女に不自由していません!」みたいな感じで、いろんな人に話しかけてるし大嫌いでした。
周りにも「あいつやだ」って言ってましたし・笑

でも、好きになっちゃいました。
きっかけは、彼とすごく仲良くなってすごく清純な人だってわかったからです。
第一印象だけで人を決め付けるのはもうしないと誓いました。。。
    • 3

こんばんわ☆

私は今の彼氏と5年目になりますが、元々以前の職場の先輩で、最初に会った時の印象は最悪でした。
口調もクールというかぶっきらぼうで、怖くて、本当に最悪でした。
まぁ同じ年ということもあってそのうち当時付き合っていた恋人の話をし合うようになりましたが、あまり
彼女を思いやっている感じではなく、「わ~、この人の彼女かわいそ~。絶対に付き合いたくない!」と
本当に思っていました。
それでも仕事上一緒にお食事をしに行ったりするうちに彼が私を気に入ったみたいで、告白されました。

OKした理由は好奇心からです。
「この人が自分の彼氏になったらどんな風に変わるのかな?」っていう興味を抱いたことがきっかけです。
それでも当時は、3ヶ月続いたら上等だな・・・と思っていましたけどね(笑)

あれから数年掛けて人間的にもお互いに変わっていって、4年半余り経った今でもとっても大切にして
くれているし、私にとっても彼氏としてのみならず人としても大きな存在になりました。

質問者さんがどういう立場にいらっしゃるのかわかりませんが、人って相手によって良くも悪くも変われるし、
男女は深い想いで繋がって初めてその本質が垣間見られるものでもあると思いますよ。
    • 4

私の旦那がそうでした。

第一印象は「時間に遅れて来た上に 態度がデカく、
最も 私が付き合いたくないタイプよね~」です(笑)

きっかけは その日、家まで送ってもらわなければならない状態(昼間)になり、
道中仕方なく話をしたら「時間に遅れたのはお腹が痛くなって
○○のドライブインでトイレしてたんだ~」と
あっけらかんと話をしている旦那に
素直で飾らない人なんだ・・・と ちょっと感動し、
その後 デートを重ねて付き合うようになり 今に至っています。

まずは 話してみないと何も始まらないと思います。
    • 2

私はむしろ逆の立場(私への第一印象が悪かった)が多いのですが、最初にいい人と思われるような人でも、やっぱり悪いところはあるんですよね。

その時に「なんだ」って思っちゃう。最初第一印象が悪い人は、ちょっといい面を見せただけで「案外いい人」と錯覚しちゃうんですね。だいたい第一印象どうりの人はいません。もし中身が同じなら、将来惹かれるのはたいてい第一印象が悪い方ですよ。
敬遠していても何かしらのきっかけで急速に仲良くなります。
    • 2

第一印象が悪かったというか、「何この人、超怖い」と思いました。

今思えばこの人のどこが怖かったんだろうと(笑)、思います。

それで、話してみたら実はすごく話が合って面白くて、
最初は「友達になったら面白いに違いない」と思って近づきましたが
話していくうちに、価値観がものすごく似ていることや
私にはないところをたくさん持っていることに惹かれていきました。
それでアプローチしまくってめでたく向こうから告白してもらいました。

こんなのでもよろしかったでしょうか?
一応、参考までに。。。
    • 1