相手の第一印象が悪かったのに、付き合うようになったのは何故ですか?

どのような第一印象から最終的にどんなきっかけで
付き合うようになったか教えてください。

参考にさせてください。

A 回答 (7件)

私の今の彼氏も、第一印象が悪かったです。


バイト先で知り合った人だけれど
会って挨拶してもシカトに近い態度。
いつもムッツリしてて感じが悪い。
そんな感じで「なんだこの人」と思ってました^^;
でも、実はそれが人見知りだったということが
メールをきかっけに仲良くなっていくにつれ分かったんです。
誰に対しても人見知りするらしく、
特に女の子にそうだったみたいで。
てっきり嫌われてるか、感じの悪いやつか、
だと思っていたのでビックリしました。
私のアドレスも友達伝えに聞いてきたようで。
でも話すようになってからは意気投合。
むしろギャップに驚いて惹かれたし
あっちも興味があってアドを聞いてきたようで
お互いに、どんどん仲良くなりました。
第一印象で人を判断しちゃいけないなぁと思いました。
むしろギャップの意外性で上手くいったりするものかも?

ちなみに、その前に好きだった人も第一印象は最悪でした。
私の片想いで終わったので付き合わなかったけれど・・・。
最初のイメージは
「性格悪そうな顔だし、うるさいし、本当に嫌いなタイプ」でした。
でも端から見るとそんなイメージ最悪な人だったけど
実際に関わりをもって、相手をよく知ってからは
ノリも合うし、どんどん好きになるばっかりでした。
その人の場合は、最終的には性格悪いことが分かり
第一印象は当たってたといえば当たってたんですけど☆笑
    • good
    • 2

付き合うところまでいくタイプってのは、


実のところ4タイプしかないってのが持論です。

・自分と似ている。自分が好き。
・自分と似ている。相手が自分のことを好き。
・自分と違う。自分が好き。
・自分と違う。相手が自分のことを好き。

第一印象が悪いというのは
一番最後のタイプになると思います。
(印象が悪いと嫌悪感を感じるは別と考えています)

自分と違うものを持っている人は気になるものだと思います。

人から好かれることというのはやはり素敵なことです。
(モテモテな人とかはこのへんが麻痺してるかもしれませんので、第一印象が悪いのに付き合うことはほとんどないと思います。)

ちなみに自分は、
とある女性から、はじめむちゃくちゃ嫌われて
着信拒否までされたのに、最終的には付き合ったことがあります。

きっかけは・・・。

ただ僕がしつこかったからでしょうか・・。

え・・同情!?

・・・。

ということで、あまり具体的な回答ではありませんでしたが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

女です。


私も同じパターンで今付き合っています。
彼の第一印象は「女に不自由していません!」みたいな感じで、いろんな人に話しかけてるし大嫌いでした。
周りにも「あいつやだ」って言ってましたし・笑

でも、好きになっちゃいました。
きっかけは、彼とすごく仲良くなってすごく清純な人だってわかったからです。
第一印象だけで人を決め付けるのはもうしないと誓いました。。。
    • good
    • 3

こんばんわ☆



私は今の彼氏と5年目になりますが、元々以前の職場の先輩で、最初に会った時の印象は最悪でした。
口調もクールというかぶっきらぼうで、怖くて、本当に最悪でした。
まぁ同じ年ということもあってそのうち当時付き合っていた恋人の話をし合うようになりましたが、あまり
彼女を思いやっている感じではなく、「わ~、この人の彼女かわいそ~。絶対に付き合いたくない!」と
本当に思っていました。
それでも仕事上一緒にお食事をしに行ったりするうちに彼が私を気に入ったみたいで、告白されました。

OKした理由は好奇心からです。
「この人が自分の彼氏になったらどんな風に変わるのかな?」っていう興味を抱いたことがきっかけです。
それでも当時は、3ヶ月続いたら上等だな・・・と思っていましたけどね(笑)

あれから数年掛けて人間的にもお互いに変わっていって、4年半余り経った今でもとっても大切にして
くれているし、私にとっても彼氏としてのみならず人としても大きな存在になりました。

質問者さんがどういう立場にいらっしゃるのかわかりませんが、人って相手によって良くも悪くも変われるし、
男女は深い想いで繋がって初めてその本質が垣間見られるものでもあると思いますよ。
    • good
    • 4

私の旦那がそうでした。



第一印象は「時間に遅れて来た上に 態度がデカく、
最も 私が付き合いたくないタイプよね~」です(笑)

きっかけは その日、家まで送ってもらわなければならない状態(昼間)になり、
道中仕方なく話をしたら「時間に遅れたのはお腹が痛くなって
○○のドライブインでトイレしてたんだ~」と
あっけらかんと話をしている旦那に
素直で飾らない人なんだ・・・と ちょっと感動し、
その後 デートを重ねて付き合うようになり 今に至っています。

まずは 話してみないと何も始まらないと思います。
    • good
    • 2

私はむしろ逆の立場(私への第一印象が悪かった)が多いのですが、最初にいい人と思われるような人でも、やっぱり悪いところはあるんですよね。

その時に「なんだ」って思っちゃう。最初第一印象が悪い人は、ちょっといい面を見せただけで「案外いい人」と錯覚しちゃうんですね。だいたい第一印象どうりの人はいません。もし中身が同じなら、将来惹かれるのはたいてい第一印象が悪い方ですよ。
敬遠していても何かしらのきっかけで急速に仲良くなります。
    • good
    • 2

第一印象が悪かったというか、「何この人、超怖い」と思いました。


今思えばこの人のどこが怖かったんだろうと(笑)、思います。

それで、話してみたら実はすごく話が合って面白くて、
最初は「友達になったら面白いに違いない」と思って近づきましたが
話していくうちに、価値観がものすごく似ていることや
私にはないところをたくさん持っていることに惹かれていきました。
それでアプローチしまくってめでたく向こうから告白してもらいました。

こんなのでもよろしかったでしょうか?
一応、参考までに。。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q辻本清美の工作員 生コン会社に3日だけ侵入させてメディアに答えさせ印象操作 生コン会社社長の言い分は

辻本清美の工作員
生コン会社に3日だけ侵入させてメディアに答えさせ印象操作 生コン会社社長の言い分はほうそされず!
生コン会社社長、
首を吊ったとありますが
本当に自殺ですか?

Aベストアンサー

辻本清美の支援団体の生コン企業が、従業員を小学校の施工を受注した造園会社に潜入させて、そこにマスコミ引き連れて共産党市議と共に、関係者に”聞き取り”したということで、しゃべらせました。

自殺されたのは、この造園の社長です。

Q私の母が彼氏のことを第一印象が悪くよく思っていません。 第一印象に彼落ち度もあり反省をしているのです

私の母が彼氏のことを第一印象が悪くよく思っていません。
第一印象に彼落ち度もあり反省をしているのですが、これから挽回していくことって出来ますか?

Aベストアンサー

私の彼氏も付き合った当時は周りから反対されました。
見た目がチャラくて…汗

でも今では私の親とも
仲良くて、祖父とも仲がいいです!

挽回する事は
努力で可能ですよ!!

Qこの回答文は印象操作?

この回答文は印象操作なのでしょうか?


>(そういう人は)考えたこともないと思います。考えたこともない、というと、あげ足をとられるといけませんので、注釈を加えますと、

>そうゆう発言者が頭の中で想定し、標的にしているような

>また『○○論』に陥りかねません。


>なんて言い始めると、すぐに、それは例が特別すぎる、と言うような人 !(がいます)

>それでもしつこく、○○だから……と反論したい方。

内容賛否はともかくこの文体では勿体無いのではないでしょうか。

Aベストアンサー

具体的な方だと思いますよ。一度で言いたいことはわかりましたし。
このサイトでは時々、何度読んでも何を言わんとしているのかが全く見えない文体(内容じゃなくて文体のせいで)の方がいます。1つ例を挙げると「・・でございましょうか・・云々」みたいな口調の方。わざと意図が見えない文体にして、反論や批判を避けているか?と思えるほど。
それに比べたら、これは充分許容範囲だと思いました。

Q第一印象で、この人と付き合うのはありえない…

第一印象でこの人と付き合うのはありえない、と思っても、その後どうなるかはわからないものですよね??

Aベストアンサー

今までは、第一印象がNOであれば恋愛に発展なんてあり得ない、そう思ってました。

しかし、彼の仕事頑張っている姿、頭の良さ、性格・・・いつの間にか好きになってしまいました。


なので私は第一印象が全てではないと思います。
ただ、そういう可能性はあまり少ないのは事実でしょうけど。

Q「アッコにおまかせ」とオタクの印象操作

友人から聞いた話ですが、「アッコにおまかせ」という番組で、昔(友人の話だと2年前くらい)初音ミクについての説明がされたとき、全く説明せずオタクのことを馬鹿にするような内容の放送をしたというのですが、それは事実なのでしょうか?
それが事実だとしたら、いったいどんなことを言われたのでしょうか?気になっています。

その当時ボクはこの番組をよく見てたのですが、そういったものをよく知らない時期だったので、よく覚えてません。

分かる方がいたら教えてほしいです。

Aベストアンサー

実際に視聴されてご判断いただくのがよろしいかもしれません。
参照URLをご覧ください。

http://www.youtube.com/watch?v=_YJqLblCjtM

Q絶対好きじゃないのに、元彼の夢を見ます。今日なんて元彼と付き合ってたときsexしたことなかったのに、

絶対好きじゃないのに、元彼の夢を見ます。今日なんて元彼と付き合ってたときsexしたことなかったのに、sexしている夢を見ました。

なんなんでしょうか?ちなみにふったのはわたしの方です。

Aベストアンサー

夢というのは、目が覚めたときに何かしらの感情が残っている場合には意味があります。
もしも目が覚めても、彼に対する感情や想いが残っていたのでしたら、
現実に元彼に対する想いがないのであれば、夢の中では元彼として現れ、実際は他に気になる人がいる事を示しています。
SEXをしていた夢でしたら目が覚めた時になんとなく性的欲求が残っている場合などです。
なお、女性の場合は性的欲求がなくても生理前や女性ホルモンのバランスが崩れると、
SEXの相手が誰であろうとそういう夢を見ることが多いです。

もし目が覚めてなんの感情も残っていないけれど、夢をはっきりと覚えている・・だけでしたら
大きな意味はありませんが、夢と現実には深い関わりがあります。

夢の中では、何かあなたに対する事、周りの人との関係など
形を変えてあなたにメッセージを送っているのですよ。

QJR貨物の新型電気機関車の運転操作

EF200、EF210、EF510といったJR貨物の新型電気機関車の運転操作についてお尋ねします。

国鉄時代の電気機関車は力行時にマスコンを手動で1段ずつ進段していかなけければなりませんでしたが、JR型の機関車は自動進段なのでしょうか?
また、自動ブレーキ弁や単独ブレーキ弁も複雑な重なり位置、込め位置などを使い分けるものから電車のようなセルフラップ式の操作に変わりましたか?

新型機の運転台を見る限り、限りなく電車に近づいている印象を受けましたが、実際はどうなのでしょうか?

Aベストアンサー

JR貨物ではないのですが、他社で電車運転士をしております。
持っている資料と運転協会誌を基に回答いたします。

>国鉄時代の電気機関車は力行時にマスコンを手動で1段ずつ進段していかなけければなりませんでしたが、JR型の機関車は自動進段なのでしょうか?

自動進段ですが、
空転してしまうので、刻んでノッチを進めて行きます。


>また、自動ブレーキ弁や単独ブレーキ弁も複雑な重なり位置、込め位置などを使い分けるものから電車のようなセルフラップ式の操作に変わりましたか?

原理は新型でも旧型でも同じ「自動ブレーキ」、
ブレーキ管を減圧して制動力を得る方式です。

旧型:ブレーキ管を乗務員室まで引き込み、運転士がその圧力を直接調節する事で制動力を得る。
新型:電気指令式で運転席そのものにブレーキ管は引き込んでいません。運転士が操作すると、その位置に応じて電気信号を送られブレーキ作用装置が動作。一定のブレーキ管圧力を減圧して制動力を得る。

セルフラップ式というのは、無段階で圧力を制御するモノで、
新型の電気機関車で使われている制御とは別です。
専門的には、HSC(HSC-DやHSC-Rといったモノもあります。)で使われているモノになります。

JR貨物ではないのですが、他社で電車運転士をしております。
持っている資料と運転協会誌を基に回答いたします。

>国鉄時代の電気機関車は力行時にマスコンを手動で1段ずつ進段していかなけければなりませんでしたが、JR型の機関車は自動進段なのでしょうか?

自動進段ですが、
空転してしまうので、刻んでノッチを進めて行きます。


>また、自動ブレーキ弁や単独ブレーキ弁も複雑な重なり位置、込め位置などを使い分けるものから電車のようなセルフラップ式の操作に変わりましたか?

原理は新型でも旧型で...続きを読む

Q付き合って約一年になる彼女がいます。付き合うきっかけになったのは、ネッ

付き合って約一年になる彼女がいます。付き合うきっかけになったのは、ネットです。物凄く気が合うし、将来的には結婚も考えているのですが、最近、彼女がその出会うきっかけになったネットをまだ使用していることが分かりました。付き合ったときにお互い、「ネットはもうやらない」って決めたのですが(僕はずっと使っていません)、ショックでした。彼女にその真意を探るために「なんでネットまたやっているの?なにか俺に不満でも出来たのかな?他のひとを探したいって思わせるようなことあった?どうした?」と直接聞いたのですが、「何にもやってないし、ネットで他のひと探したりしてないし、どうして信じてくれないの?」と言われました。
ですが、先週本当なのか疑いたくなかったのですが、再登録してサイトを開くと彼女のプロフがあって頻繁にログインしていたようで、「えっなんで?」と思いました。彼女とは仲も非常に良くて、遠距離ですが休みが合えばほとんど会っているので、浮気するような時間も無いと思います。それに毎日連絡もくれるし、なにか疎遠になったようなことも関係が悪くなっている前兆も何もありません。それなのにどうしてなのか分かりませんでした…。
彼女は今はそのサイトを休会しているようですが、また再開できるような状態であることは分かっているので、恋愛は自由なので自分にあったひとを追及したい?彼女の考えは尊重してあげなきゃって思う反面、「なんか…、なんで自分を本気で信じていないのかな?」って器の小さい自分もいます。ただ、「別れよう」と一度自分から切り出したことが過去にあったので、そういうので不安になっているのかもしれませんが、女性の立場からどういう心境であるのか教えていただきたいです。
僕としては彼女が自主的にサイトを退会して、僕を選んで良かったって安心させて上げたいです。

アドバイスください。このまま他のひとに彼女が奪われるのは放置できません。

付き合って約一年になる彼女がいます。付き合うきっかけになったのは、ネットです。物凄く気が合うし、将来的には結婚も考えているのですが、最近、彼女がその出会うきっかけになったネットをまだ使用していることが分かりました。付き合ったときにお互い、「ネットはもうやらない」って決めたのですが(僕はずっと使っていません)、ショックでした。彼女にその真意を探るために「なんでネットまたやっているの?なにか俺に不満でも出来たのかな?他のひとを探したいって思わせるようなことあった?どうした?」...続きを読む

Aベストアンサー

ただ楽しいからやってるだけでしょ。
そのくらいのことでガタガタ言いなさんな。

Q遠隔操作事件の犯人が捕まったけど

その犯人が通ってた猫と遊ぶ店の店員が「暗そうだしなんとなく人と接したがらなそうな人でした」と答えてましたがあれって自分がもし店の経営者側だったらインタビューを許可しますか?店の人間は客に対し常にそう思っているのかと思われマイナスのイメージがつきそうなんですが。しかもあの答え「そうな人」というのは確実ではなく、あくまでも犯人だからという印象が頭の中にあるからそういう風に答えたわけですし。印象操作みたいな感じがして見てて嫌になりました。やったことがやったことなので仕方がありませんが。どう思います?

Aベストアンサー

確かに違和感がありますね。
この件で思い出すのが「松本サリン事件」ですかね?
あの時、容疑のかかった河野義行氏に対して近所の評判など、悪い印象を与える情報ばかりを公共の電波を利用し報道していました。結局、河野氏は逮捕もされることもなく、報道自体も警察側の意図的な印象操作・誤報・虚報だったということが後々になって明らかになりました。
実はあの時、近所の子供達は「絶対河野さんやっていない」「犯人のはずがない」と最初から言っていたとの事です。
しかし、警察の意向を受けてマスコミはそういう内容を一切、報道しなかったということです。

今回については、逮捕されたという部分において、河野氏の件とは異なる部分もあります。
しかし、報道に対しては常に質問者のような見方をすることが正しいように思います。

この事件の別の問題点として、この事件において警察は誤認逮捕のうえ嘘の調書まで書かせているという側面もあります。これについては報道の問題ではなく警察・検察の問題です。
このことは多くの冤罪事件にも共通する密室での取り調べや調書の取り方における問題だと思われます。

同じ悲劇を繰り返さない為にも、一刻も早い「取り調べの全面可視化」が望まれます。
麻生副総理が首相当時、話していた「部分可視化」というのは警察・検察の編集を可能にするもので「似て非なるもの」「インチキ可視化」と言われているものなのです。
自民党は警察・検察の意向ばかりを優先して、冤罪被害を抑えるという発想が著しく欠けているように思えます。
この点については、すぐにでも改めるべきでしょう。



今回の件に限らず、私自身もなるべく冷静に報道を観るように心がけています。

ご参考まで・・・

確かに違和感がありますね。
この件で思い出すのが「松本サリン事件」ですかね?
あの時、容疑のかかった河野義行氏に対して近所の評判など、悪い印象を与える情報ばかりを公共の電波を利用し報道していました。結局、河野氏は逮捕もされることもなく、報道自体も警察側の意図的な印象操作・誤報・虚報だったということが後々になって明らかになりました。
実はあの時、近所の子供達は「絶対河野さんやっていない」「犯人のはずがない」と最初から言っていたとの事です。
しかし、警察の意向を受けてマスコミはそ...続きを読む

Q付き合ったことないのに、付き合ったことあると思われ

付き合ったことないのに、付き合ったことあると思われてしまう…

彼女いない歴=年齢、童貞、デート経験すらない大学四年生です。

大学や、バイト先では、彼女いたことあると思われています。

この前大学で、女性数人と話していたとき、○○くんって彼女いないの?と聞かれ、いないよ。と言ったら、いそうな雰囲気あるけどなー!と言われました。

また、バイト先でも、今まで何人と付き合ったことあるの?と聞かれ、正直に付き合ったことない。と答えたら、嘘はいいから、本当のこと教えて!と言われました。

自分は、どう見ても決してカッコいいとは言えないし、むしろブサイクな方だと思います。その分オシャレと髪型には自分なりに気を遣っています。

周りの人が言う、彼女いそうだよね?みたいなことは、お世辞なんでしょうか?大学四年生にもなって彼女いたことない人なんていない=少なくても一人くらいは付き合ったことあるだろうという考え方なんですかね?

それとも、自分が自分をブサイクだと過剰に思いすぎているのでしょうか?
彼女いそう!って言われるってことは、少なくとも悪いイメージは持たれていないってことでしょうか?

みなさんは、彼女いたことなさそうな人に、彼女いそうとかいいますか?

ちなみに、自分は、付き合ったことはないけど、女性とは目を見て普通に話せますし、男女複数で遊んだことは結構あります。話題があれば自分から話し書けることもできます。二人きりになると恥ずかしいです。

付き合ったことないのに、付き合ったことあると思われてしまう…

彼女いない歴=年齢、童貞、デート経験すらない大学四年生です。

大学や、バイト先では、彼女いたことあると思われています。

この前大学で、女性数人と話していたとき、○○くんって彼女いないの?と聞かれ、いないよ。と言ったら、いそうな雰囲気あるけどなー!と言われました。

また、バイト先でも、今まで何人と付き合ったことあるの?と聞かれ、正直に付き合ったことない。と答えたら、嘘はいいから、本当のこと教えて!と言われました。

自...続きを読む

Aベストアンサー

女です。
彼女いたことなさそうな人に、わざわざいそうだよねとは言わないです。

もし言う事があったとしたら、それは相手になんらかの興味があるときだと思います。

男の人は顔なんか関係ないですよ。
あくまで私の意見ですが、センスのいいオシャレな人は顔がカッコいいよりも、点数が高いと思います。
それは私の周りの人たちも同じことを言いますが。
どんなに顔がよくてもセンスが悪いとがっかりします。
逆に顔がタイプでなくても、センスがいいとゆうのはとても魅力的です。

二人きりが恥ずかしいのは最初のうちは誰でもそうだと思います。
そのうち慣れると思いますが。
頑張ってくださいね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報