貴方が萌えた(ハマった)
BL漫画教えてください☆
また、萌える展開を教えて頂けたら嬉しいです!!

私が萌えたのは
樹要さんの
「ワガママだけど愛しくて」1巻や(2巻はあまり萌えませんでした・・)
こうじま奈月さんの作品
(特に「僕らの王国」や「強引だけどやさしくて」や「素直になれ」
や佐倉ハイジさんの作品です☆

少年同士の純愛ものや
嫉妬ものが私の萌えポイントです☆

よろしくお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

*「その指だけが知っている」神奈木智さん原作・小田切ほたるさん絵



*「たくみくんシリーズ」ごとうしのぶさん原作・おおや和美さん絵

どちらも「萌え」るかどうかわかりませんが、純愛っていう感じです。絵もキレイです。

*「LOVE MODE」志水ゆきさんも、先日何気な~く古本店でちらっと読んでみたのですが、結構面白くてつい全巻買ってしまいました。全11巻でいろんなカップリングが出てきますが、カップルによってはあまり。。。っていうのもありましたが、全体的には良かったです。少々濃い(Hが)かも??
    • good
    • 0

 佐倉ハイジさんの作品は読んだことがないですが、樹要さんとこうじま奈月さんは必ず買いますね。

(^^;

 そんな私の萌えポイント高めなのは
「私立祥瑛学園男子高等部 倉科先生の受難」~(2) 志野夏穂さん
「酒とYシャツとKISS」 桑原祐子さん
「人生は結果オーライ!」~(4) 作画:上総かけるさん 原作:杜山加英さん
です。

 天然ボケがポイント高いです。
 天然ボケといえば「氷の魔物の物語」全24巻+外伝1巻(先月からマンガ文庫で2巻ずつ発行中) 杉浦志保さん なのですが、なぜか私も友人も主人公達より大僧正(おじいさん)にキャラ萌えしたという変わったBLもあります(笑)。

 少年同士は最近とんと読まなくなったけど、嫉妬というと
「純情ロマンチカ」~(5)中村春菊さん
「JAZZ」~(3) 作画:高群保さん 原作:前田栄さん
あたりを思い出します。
    • good
    • 0

あべ美幸さんの「困った時は星に聞け」(いち*ラキコミックス)がモエましたねぇ。



友達以上恋人未満な関係(チューはかなり無理やりだけどしてたなぁ…)なんですけど、本人達は自覚なしにイチャイチャしっぱなしです(笑)まわりのみんなはそれにアテられてます。
学園&寮モノなので、いっぱいイイ男でてきます。
全26巻と長いですけど、かなりおもしろいです♪
イラストも巻を追うごとにレベルアップしてキレイになっていってます。
元気でやんちゃな宝ちゃんと傍若無人な清嶺くんのコンビ大好きです!

私のツボは…たくさんありすぎてツボにもならないくらいですけど、とりあえず主人公がみんなに可愛がられていて、幸せならそれでいい!というカンジですかね^^;
    • good
    • 0

「終わりのないラブソング」栗本薫著



とても切なく悲しい内容です。
少年院に収容された二葉が竜一と出会って愛し合っていくんですが・・・
かなり良質の小説です。挿絵も素敵です。

参考URL:http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=19363 …
    • good
    • 0

こんばんは



私の場合、4年前友達に借りた つたえ ゆず先生『好きしょ!!』ですね。
あの何にでも一生懸命な空くんと青くんが好きでした。
そして古典教師の梅ちゃんがいい感じでしたね。
ボケっとしてばかりで本当に教師なのか?と思います。
この3人は特にお気に入りでした。

展開としては『White Flower上巻』の58Pあたりの『青くんの牛乳嫌い』がすごく好きで萌えました。

でも最近はBL(好きしょ!!)から離れつつあります・・・。
No1の方と同じく、『グラビテーション』は本当に大好きで、今でもよく読みます。続編を早く読みたいです。
    • good
    • 0

普段、美少女モノが大好物な私ですが…(女です)



「グラビテーション」
は、昔っから大好きです。

他、南野ましろ先生の作品も、ほんわかで好きです。

上記で述べたとおり、現在は美少女モノを主に読んでいる為、BLでの萌えツボという物が分かりません…(^^;;;
こんな奴の回答ですみません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q世間の腐女子やBL漫画に対するイメージって変では?

普段、少女漫画や商業BL漫画を読んでいます。

世間のBLのイメージって極端すぎませんか?BL好きで、見境なく何でもホモにするとか、少年ジャンプをホモ目的で読むとか、BL漫画もホモがアッーアッー言ってるようなエロ漫画(それってやおいのこと?)、BL漫画読んで女はオナニーする、など。

最近のBLテロ?など、

BL好きの一部ファンがマナーが悪く言動が痛々しいのは、同じくBL好きファンたちも迷惑していますし、恥ずかしいですが。過激派はごく少数だと思います。ツイッターや表立って発言してるBL好きファンたちも、BL好きのなかの一部だと思います。

BLと現実のゲイや同性愛は別物であり、ただ主役が男同士になっただけの実質少女漫画だと思います。

なぜ男同士がいいのか?も、ジャニーズが好き!ビジュアル系が好き!とかそのような単なる嗜好の違いだと思います。別にとにかくBLにこだわってるわけでもないと思います。性癖でありません。

BL嫌いの、外国人のする日本人はみんなサムライだ~みたいなあの歪んだ偏見はどこから来てるんですか?

Aベストアンサー

BL好きにもいろいろあると思いますが、
世間ではそこまでわかってないから過激な方の解釈で「皆同じ」と思われているだけなのだと思います。
本当は違いますけどね。
最近はBL、腐女子という単語が世間に広まりすぎて、おかしな解釈が多いと思いますが。

貴方のおっしゃるように、なんでもBLに例える人もいますが、ただ単にBL漫画が好きというだけの人もいます。

某アイドルがテレビで痛かったのもありますが、あれは特殊です。
たしかにあれは大変迷惑ですが、あれは特殊です。
それに、「BL漫画読んで女はオナニーする」は無いですよね。
そもそもついてる物が違いますし。

「BL漫画もホモがアッーアッー言ってるようなエロ漫画」というのはあながち否定はできません。
なぜなら、昔にくらべて、エロの多い過激な作品が増えてきているからです。
某出版社でも発行してますがR-18と付いた物もありますし。
それをエロ漫画といわなくてなんだというんだと思いますけどね。
BLのくくりだけでは済まないですよね。
それにBL作品でも最近は東京都でも不健全図書に指定されたりもしてますし。
エロくなければ指定なんてされませんよ。


ただ貴方のいう
>BLと現実のゲイや同性愛は別物であり、ただ主役が男同士になっただけの実質少女漫画だと思います。
は貴方の主観で、人によって違いと思いますよ。
ゲイや同性愛を別物と考える人もいますが、同じく好きという人もいます。
商業の作家さんは別物と考えてる人はあまりいないと思います。
私の知ってる作家さんたちは現実も同様、好きな人が多いですね。
それは読む側も同様です。
それに実質少女マンガというよりは、ファンタジーですよ。
少女漫画では現実にないこともないから(完全にあり得ない設定のもありますが)感情移入ができるけど、
BL漫画のあの世界観は今の世の中にはないですよ。逆にあったら怖い。
だからファンタジー。
人によっては違うかもしれませんが、これは結構昔から言われてますね。

BL好きの一部ファンがマナーが悪く言動が痛々しいのは、迷惑だし、
熱意の激しさに怖いとも思いますが、熱意の違いなんて人それぞれだし、
私は生暖かい目でスルーしてかかわらないようにしてます。

BL好きにもいろいろあると思いますが、
世間ではそこまでわかってないから過激な方の解釈で「皆同じ」と思われているだけなのだと思います。
本当は違いますけどね。
最近はBL、腐女子という単語が世間に広まりすぎて、おかしな解釈が多いと思いますが。

貴方のおっしゃるように、なんでもBLに例える人もいますが、ただ単にBL漫画が好きというだけの人もいます。

某アイドルがテレビで痛かったのもありますが、あれは特殊です。
たしかにあれは大変迷惑ですが、あれは特殊です。
それに、「BL漫画読んで女はオ...続きを読む

Q夏目友人帳の漫画は何巻ありますか? 調べてみても18巻だの20巻だの いろいろな情報があってわけわか

夏目友人帳の漫画は何巻ありますか?
調べてみても18巻だの20巻だの いろいろな情報があってわけわからないです。
全巻揃えたいので教えていただきたいです。

Aベストアンサー

出版社の情報を見るのが一番確実です。
白泉社のコミックス検索では最新刊は20巻でした。
http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=9784592193708

作者である緑川ゆきさんのツイッター。
https://twitter.com/midorikawa_yk/status/719700334801588224?lang=ja

Wikipediaでも「既刊20巻」となっています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%8F%E7%9B%AE%E5%8F%8B%E4%BA%BA%E5%B8%B3

QBL漫画が好き=ホモ好き

わたしは商業BL漫画が大好きで、マイナーな趣味だから人にはおすすめしませんし、別に恥じることでもやましいことだとも思いませんので周囲に隠してはいません。

同性愛に理解できないって顔をしかめる友達もいるけど、それで友達をやめてくような友達はいませんでした。

BL好きでない友達たちが、BL漫画読むことにはなにも言いませんが、わたしをホモ好き??だとおもっているのか、本当にあったホモ話、ホモが盛んな地域らしくハッテン場情報を教えてくれます。ゲイタウン的なとことか。

「ねえ、みて、向こうで少年達がじゃれあってる。BLしてるよ~」「上司が、女友達の旦那と毎晩長電話してるの、男同士でできてたりして?」とかいう話もふってきます。男同士で仲良いのをBL、BL言ってきます。

悪意はなく、冗談半分でキャッキャッ楽しそうです。
共通の話題じゃないし、普段わたしからは友達にBL話はふりません。
BL漫画読むよ~と言ったり、目の前でBL漫画を買うくらい?

けど、わたしは漫画が好きで、妄想などはしないし、差別偏見はないですが三次元のホモはBLとはべつものだと思ってます。
野球漫画好きだけど、野球はしないしルールもわかんないっていう感じでしょうか?

BL漫画好きだと、ホモが好きって思うもんなんでしょうか?

わたしは商業BL漫画が大好きで、マイナーな趣味だから人にはおすすめしませんし、別に恥じることでもやましいことだとも思いませんので周囲に隠してはいません。

同性愛に理解できないって顔をしかめる友達もいるけど、それで友達をやめてくような友達はいませんでした。

BL好きでない友達たちが、BL漫画読むことにはなにも言いませんが、わたしをホモ好き??だとおもっているのか、本当にあったホモ話、ホモが盛んな地域らしくハッテン場情報を教えてくれます。ゲイタウン的なとことか。

「ねえ、...続きを読む

Aベストアンサー

知らない人はそう思うんじゃないでしょうか。なんでも無知がそうさせるのだと思います。

たとえば、もちろんゲイやリアル、全部含めて同性愛が好きな人もいるかもしれませんが
日本の漫画やラノベや二次創作を楽しんでいるいわゆる「BL好き」
っていうのは、女性向けの少女漫画風の絵柄や
いわゆる綺麗な絵、イケメンキャラ、耽美的な世界感とか
そういった物を好んでいる人が多くて
同じ漫画でも山川純一作品とかそっち系を好まない人の方が多いのではと思います。

しかしこのサイトでも実際にクラスの同級生で妄想するとかいう子もいるわけで
まあみんながみんな同じように楽しんでいるわけじゃないですよね。

「映画好き」だからってハリウッド映画は見るけど、任侠映画は見ないって人も居るでしょうし。

「BLって妄想で、同性愛が好きなのとちょっと違うんだよね。宝塚とレズと違うようなもん?
まあ夢だよね、夢。夢だから楽しいんだ」
って何かの機会にでも言っておけばいいと思います。

もしくは、そういう話振られても「ふーん」と聞き流す
興味ないという態度を前面に出していた方がいいと思います。

BLに限らず、興味がない人からしたら同じ分野ですし
同じ分野の中でもマニアックなこだわりのある人はさらに細かいことを言ってくることもあります。
そして自分も他の分野でも同じような考えをしている場合もあると思います。
ただBLなんかは普通の人が触れる機会がないから余計に、だと思います。

知らない人はそう思うんじゃないでしょうか。なんでも無知がそうさせるのだと思います。

たとえば、もちろんゲイやリアル、全部含めて同性愛が好きな人もいるかもしれませんが
日本の漫画やラノベや二次創作を楽しんでいるいわゆる「BL好き」
っていうのは、女性向けの少女漫画風の絵柄や
いわゆる綺麗な絵、イケメンキャラ、耽美的な世界感とか
そういった物を好んでいる人が多くて
同じ漫画でも山川純一作品とかそっち系を好まない人の方が多いのではと思います。

しかしこのサイトでも実際にクラスの同級生で...続きを読む

Q★☆★市役所を題材にした作品(マンガ・小説・映画)はありますか?★☆★

こんにちは。市役所の仕事に興味があるんですが、
『市役所』を題材にしたマンガ・小説・映画などはありませんか?
もしあったら、読んでみたいと思います。
市役所の仕事の様子が少しでも垣間見れるような作品を知りたいです。

県庁の仕事が少しでも分かるかと、県庁の星☆を読んだら、、、
デパートの話でした!面白かったですけど。

Aベストアンサー

4コマ漫画ですが、

ふぁんきーサーバント 桜沢 鈴 著

主人公は区役所の戸籍係です。
だけど、公務員とは思えないほど派手です。

http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_gw/249-6213371-9606751?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%82%D3%82%9F%82%F1%82%AB%81%5B%83T%81%5B%83o%83%93%83g&Go.x=11&Go.y=11

QJUNE、BL風味の漫画教えてください

最近のBLには少し飽きてきてしまいました。
私は近年のBL漫画しか読んだことがないので、JUNE、BL風味の漫画が読みたいと思っています。

条件としては・・・
JUNE:わりと重いお話
BL風味:エッチなし(キスまでならOK)

読み応えがある漫画が読みたいです。
おすすめがありましたら、ぜひ教えてください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

JUNEというと、思い浮かぶのは小説ばかりになってしまうのですが、BLという言葉が出る前の、男同士の恋愛があたりまえではない時代の作品という事でよろしいでしょうか?
簡単に身体の関係にいかない分、精神のゆがみ度(?)も高い気がしますね(笑)

●木原敏江 「摩利と新吾」 文庫版 全8巻
大正時代、男子校で出会って親友となった2人が、友情と愛情の間で苦悩します。
横恋慕を抱く先輩も魅力的です。

●秋里和国 「TOMOI」 文庫版 全1巻
アメリカに渡った医師が、ゲイに目覚めていく話です。
激動の運命の中で、その時の精一杯を生きる主人公が魅力的です。

●高口里純 「幸運男子(ラッキーくん)」 文庫版 全2巻
親の再婚によって、兄弟となった2人の話です。
最初は反発しあう彼らですが、やがて惹かれあっていきます。ラストは泣けます。

●東宮千子 「明るい青少年のための恋愛」 全14巻
冬水社の東宮千子さんが少女漫画家時代に描いていた作品で、家族愛が中心なのですが、やはりそこはかとなくBLくさいです。サイドキャラとして、ゲイそのものの夫婦も出てきますが、この2人の馴れ初め話がまた素敵です。

●高河ゆん 「ローラカイザー」 全4巻
「アーシアン」が有名ですが、この作品の2人の外見は一応男と女で、少女漫画として掲載されています。
醜い姿の幼馴染が、美しい女性の身体を譲り受けた事に怒った美しい妖魔が、彼が大事にしているその身体に傷をつけるなどの嫌がらせをしていくのですが、妖魔の彼への執着が度を越えていてBL風味です。

●真東砂波 「FULL MOONにささやいて」 全2巻
1巻目は少女漫画誌に掲載されていた作品です。
吸血鬼+人狼ハーフの青年が、満月の夜になると女の子に変身してしまうため、両親に幼馴染の吸血鬼と婚約させられてしまいます。満月の夜以外は男同士のためBL風味となり、身体を重ねるシーンもあるのですが、表現はソフトです。

JUNEというと、思い浮かぶのは小説ばかりになってしまうのですが、BLという言葉が出る前の、男同士の恋愛があたりまえではない時代の作品という事でよろしいでしょうか?
簡単に身体の関係にいかない分、精神のゆがみ度(?)も高い気がしますね(笑)

●木原敏江 「摩利と新吾」 文庫版 全8巻
大正時代、男子校で出会って親友となった2人が、友情と愛情の間で苦悩します。
横恋慕を抱く先輩も魅力的です。

●秋里和国 「TOMOI」 文庫版 全1巻
アメリカに渡った医師が、ゲイに目覚めていく話です。
激...続きを読む

Q萌えマンガなのに笑える作品

萌え漫画(ここでは「かわいい女の子の描写が中心の漫画」と勝手にさせていただきます)なのに、思わず笑ってしまう作品が読みたいんです。

私の中では…
・あずまんが大王
・苺ましまろ
・百合星人ナオコサン
・O本の住人
・それでも町は廻っている(萌え漫画じゃ無いか…)
あたりがそうなのですが…。他にこの手のものがありましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

花とゆめ連載中の「もうすこしがんばりましょう」

あずまんがが好きなら、これも読めるような気がします。
女子校を舞台にした4コマ漫画です。

Q似たようなBL漫画探してます

最近BLにハマり、下記作品に似たようなBL漫画が無いか探しています。
下記作品に近い設定のBL漫画を知っていたら、教えていただけると嬉しいです。

・さあ恋に落ちたまえ
・俺の兄貴に手をだすな
-------------------------
また、下記設定でオススメなBL漫画を知っていたら、是非教えて下さい。絵柄はどんな絵柄でも大丈夫です。
・学園物
・見た目可愛い系の男前な受け
・受けキャラが、元々はノンケ

Aベストアンサー

イメージと合うか分かりませんが、おすすめです。(古い作品多いです)

ソフトロマンティック 村上左知
 ※少女マンガ家のお話です。
たからもの やまかみ梨由
ミッドナイトハーレム 桜川園子
優しいけれど意地悪で こうじま奈月
ヴィンテージロミオ 吹山りこ
螺旋形男子 吹山りこ
きみには勝てない! 穂波ゆきね/高口里純

あとは、大和名瀬、CJMichalski、山本小鉄子、こうじま奈月、
中村春菊、楢崎壮太、高永ひなこ、隆巳ジロさん方がイメージに近いような気がします。

Qホリミヤの1、2巻、黒執事の十何巻、パンドラハーツの十何巻、カーニヴァルの明日へのなんちゃらなどを売

ホリミヤの1、2巻、黒執事の十何巻、パンドラハーツの十何巻、カーニヴァルの明日へのなんちゃらなどを売ろうと思うのですが、どこが一番高く買い取ってもらえると思いますか?それか、お金にならないので売るならあげる方がいいですかね?また、アニメグッズなんかは買い取ってもらえますか?

Aベストアンサー

駿河屋の買い取り検索ではホリミヤは値段が付かない様ですね。
他の本も最新刊まで揃っているなら、それなりの値段になるでしょうけど、
中途半端だと安くなってしまいます。
梱包や発送の手間を考えたら、欲しい人にあげるのも有りでしょう。
アニメグッズも検索できるので調べてみてください。

http://www.suruga-ya.jp/search_buy?category=&search_word=%E3%83%9B%E3%83%AA%E3%83%9F%E3%83%A4

QBL漫画家

もしもBL漫画家(有名でもマイナーでもない漫画家)になれたとして、仕事はそれだけ生活出来るのでしょうか?

やはり別の仕事もしなければ生きていけないのですか?


というか、やはりBL漫画家は収入が少なかったりするのでしょうか?

Aベストアンサー

BL作家の方を知ってます。
最初の収入は本当に少なく、
作品のCDも出るくらい知名度が上がったら収入もあがった。
その年の税金は前年度の年収と同じ額だった、
と聞いたことがあります。
売れる、売れないでそんなに差が出るのかとびっくりしました。

マンガ家さんて、本誌掲載は一枚いくらの世界で、
単行本が出て売上があってから、と聞いたこともあります。
BLに限らず大変な職業な認識です。
最初から、マンガ家一本で生活するのは大変ではないかと思います。

Q四大週刊少年誌に載った初めての萌え絵風の絵柄の漫画作品について。

四大週刊少年誌(週刊少年ジャンプ、週刊少年マガジン、週刊少年サンデー、週刊少年チャンピオン)には萌え絵風の絵柄の作品も掲載されています。
 「萌え」という言葉は新しいのですが、「萌え絵風」の絵柄はその言葉が生まれる前から存在していようです。古い作品でいえば、永井豪先生はそう言った絵柄に近いと思いました。
 そこで、永井先生以外の作品で、四大週刊少年誌に載った初めての萌え絵風の絵柄の漫画作品を教えて下さいませんか? 出来れば、若い方から見ても「萌え絵風」だと思えるような絵柄ものを宜しくお願いします。別にラブコメでなくても構いません。

Aベストアンサー

吾妻ひでおが萌え絵の草分けであることは異論を待たないですが、今でも通用する絵柄と言うことでは、内山亜紀の「あんどろトリオ」あたりからではないでしょうか。(少年チャンピオンに1982年頃に連載。今でも画像検索かけると出てきます。)

内容自体は、かなり際どい表現で、よくぞこの内容でメジャー少年誌が掲載を許したものだと驚かされる、衝撃的な内容であったと記憶しています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報