プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10月に挙式のものです。
ドレスを、WDとカクテルの2着を着る予定なのですが、ブーケトスはどちらのドレスの時にやるんですか??
まぬけな質問ですみませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私はウェディングドレスの時でした。



教会で挙式後、外のお庭でフラワーシャワーを浴びて、鐘をならして、ブーケトスをして、みんなでバルーンをあげて退場、でした。
それから披露宴会場に移って、披露宴をして途中でお色直しということで色ドレスになりました。

だいたい友達も同じようなパターン(挙式後、披露宴前)でブーケトスをしている子が多いです。

ちなみにブーケは、ウェディングドレス用、色ドレス用、ブーケトス用と3つですよ。
ウェディングドレスを着ている時に持っているブーケは投げません。
ブーケトスには専用の小さなブーケを作るものです。 (知ってたらごめんなさいね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブーケって3つなんですか!?
お花の打ち合わせに行ったとき、2つだけと聞いていたので・・・。
私はブーケトスをせず、親友にサプライズって形であげるつもりなのでそれで2つなのかな・・・。
プランナーに聞いてみたいと思います。
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2005/08/22 18:32

カラードレスもウエディングドレスも両方あります。



挙式後ならWD.
挙式後にお庭でブーケトスのときはカラードレスでした。

自分のときは披露宴でブーケプルズだったので
カラードレスでしたよ。
もし、挙式後に教会前でするならWDでトスの予定でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両方あるんですね(><)
担当プランナーに聞いてみたいと思います。
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2005/08/22 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!