プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在ヴァンフォーレ甲府に所属する小倉隆史選手は今シーズンは現在26試合中6試合しか出ておりません。

これはなぜなのでしょうか??

私の知っている理由としては、

1監督の方針と合わないため…小倉が以前出ていたときにボールをもらいに引いてくる。そのためバランスが崩れるので使わなくなった。

2小倉は後半から出る選手じゃない…監督の話では後半から出る選手ではなくスタメン向き、そのためベンチスタートは無いのでベンチに置かない。

というのが私が聞いた話です。

実際小倉選手はもう若くないので、出番がいつまでも来ないチームにずっといるのは効率的では無いと思います。
そのため小倉が出れないはっきりとした理由が知りたいです。
私の挙げた話が違うという指摘でも構いません。

甲府サポーターなどでその辺の事情に詳しい方がいれば是非教えて欲しいです。お願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

あともう一つ小倉隆史でなくバレーと長谷川である理由として。

現在バレーは14ゴールでJ2得点王、長谷川は11ゴールで二位につけているんですね。
これだけの結果を出していれば、どうしてもこの二人を使ってしまうでしょう。
そう考えると、小倉はJ2の攻撃の弱いチームに移籍すれば、まだまだスタメンで出られる可能性もあるのではないでしょうか。
草津とか横浜とか水戸とか。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。最近はそのバレーが負傷した様で出番がまわってきそうです。しかし、これでまたバレーが戻ると出番がなくなる可能性があるのでやはり移籍も視野に入れた方がいいかもしれませんね。

#1の方と同じ理由だと思います。

あえて回答した理由は、小倉選手も前園と同じ道をたどりそうな気がすると伝えたかったからです。
最近の彼を見ていませんが、J2でも出場機会が無いとなると、そろそろ潮時かなという気がします。アトランタオリンピック予選で大怪我をしなければ、今頃は歴史に残るストライカーになっていたかもしれないと思うと残念です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(_ _)m

私個人の意見では小倉の年齢的に能力が下がった、ということより戦術の問題かなとおもってます。なので出来れば他のチームで…と思いますがやはり怪我が大きかったですね…。

甲府が新しく獲得した外国人のバレーが、長谷川太郎とのコンビの方が上手くいくので、甲府の監督は小倉ではなく長谷川を使っているのではないかと思います。

ベンチ入りもしない理由については、おそらく2で挙げた事なんでしょう。
別に途中出場でもちゃんと仕事できると俺は思いますけどねぇ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(_ _)m

そうなんですよね。書き忘れましたが大木監督はバレー中心でとのことらしいんです。それでパートナーとしては小倉より長谷川ということみたいですね…。途中交代で流れを変えることのできる選手だと思うんですがね…。