Swedenのトラックメーカーで確か以前サーブと提携していた「S」が頭文字のメーカーをご存じの方教えてください。
出来ましたらホームページのURLもお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

gissan さん、こんばんは~☆♪




『SCANIA』なのでは。

> 出来ましたらホームページのURLもお願いします。

【Scania】

http://www.scania.se/


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。m(__)m

お礼日時:2001/10/30 07:21

「スカニア」で間違いありません。

GM系のトラックメーカーで、大型トラックを得意としています。

参考URL:http://www.scania.se/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりましたありがとうございます。m(__)m

お礼日時:2001/10/30 07:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学 ソフトテニス サーブ

中1での男子ソフトテニス部に所属するものです

俺は前衛で、部活で初めてテニスを経験しました

大体テニスに慣れてきたんですが、サーブがなかなか入りません

上からのファーストサーブがなかなか入りません

サービスコートに鋭く入るサーブのコツを教えてください

それと、レシーブのコツも教えてくれるとありがたいです

ソフトテニスの教則サイトも教えてください

Aベストアンサー

硬式テニスですが基本的に同じでしょう。
ぼくもサーブが入りませんでした。
プロが打つようなスタイルを真似ていたからです。強いサーブは打てますが、入らなくてはゲームで自滅します。
それで打ち方を変えました。
まっすぐ相手を向きお正月の羽根突きのようにポーンと打ちましてそれを段々早くして行きました。
いまでは強いサーブがかなりの確率で入るようになりました。ですから確実性一本に絞って一番入りやすい形を選んで次第にスピードを早めればよいのです。

Q各自動車メーカーの資本提携などを教えてください!

こんにちは、いつもお世話になっています。

タイトルのとおりですが、

・トヨタとダイハツは提携している。
・マツダとフォードは提携している。
・日産と三菱は軽自動車について協力している。

などを教えていただきたいです。
日本メーカーと海外メーカーを含めて教えていただきたいです。
また、まとめて載っているホームページもご存知でしたらお願いします。

暇なときで結構です。よろしくおねがいします!

Aベストアンサー

まだ四菱がリコール隠しをしてい無く、ショームラーと仲良くしていたときの物です。
フィアットもフェラーリ等の多くのメーカーを傘下にしています。

参考URL:http://www007.upp.so-net.ne.jp/blue3/mazda/grupe.htm

Qソフトテニス セカンドサーブが不安定・・・

ソフトテニス セカンドサーブが不安定・・・


現在ソフトテニス部に所属している中1です。
最近、セカンドサーブが不安定で、ダブルフォルトをしてしまうときが多いです。
とにかく、球の行き先がいつも一定じゃなくて、不安定なのです。

威力は弱くてもいいから、安定したセカンドサーブを打てるコツはあるでしょうか。

Aベストアンサー

中学時代にソフトテニスをしてました高一です。

そうですね…、質問者様がどのフォームでやっているのか分かりませんが、上からやっていたら下から、下からやっていたら上からやってみたらいかがでしょう?

また、ダブルフォルトはネットに引っかかってなのか、サービスラインを越えてしまってなのか
もし、引っかかっるのでしたら、自分が思っているのよりも更に奥を狙って少し浮かせる形でやってみては?スピードは慣れてからという事で(笑)
越えるようなら、やや力を加えて打ってみると良いかも知れません。

私の場合、少し回転をかけて…、スライスでセカンドは打ってました。ある程度後方を狙っておけば大体デッドゾーン(死角)にいったので便利でした(笑)

ここまで言ってなんですが、やはり出来る!!思って打つことが大切だと思います。
頑張ってくださいね☆

Qトラックメーカーについて教えてください。

なぜ、トラックメーカーって運転席だけしか売ってないのですか?

よく、大きなトラックはボックスタイプでも
「日本フルハーフ」や「TREX」等、○○車体とか
トラックメーカーの日野やいすずとか書いてありませんよね?

なぜ、トラックメーカーは荷台部分まで作らないのですか?

Aベストアンサー

大型トラックでも、規格品として架装済みの車体がありますよ。
(軽トラックを同じような荷台が付いているタイプです。)

ですが、トラックの大半は、架装が特注になるので各トラックメーカーが個別に
開発すると効率が非常に悪くなります。

そのため、トラックは走行に必要な部分を車台メーカーが開発し、架装メーカーが
開発した荷台部分を組み合わせる手法がとられています。
(バスも、扉の位置や枚数、椅子の配置が納車先によって変わるので、同様に
開発を分業しています。)

もし仮に、車台メーカーで架装の開発まで行ないだすと、既存の架装メーカーと
競争関係になるので、開発できなかった架装を必要とする市場から撤退する
覚悟が必要になります。
が、そこまでのリスクを背負って架装の開発をするだけのメリットが無いので、
車台メーカーは、架装部の開発までは行なっていません。

Qテニスのサーブについて

こんばんは。
テニスのサーブについてなのですが、
サーブを打つときにつま先がラインを踏んでしまいます。(自分ではわからないんですが、そういわれます)

(1)少しラインの後ろからサーブを打つ
(2)足が動かないようにする
だと思うのですが、どっちの対策の方が良いでしょうか?
足が動かないで打つのが普通なら、(2)の方が良いのかなと思うのですが。

テニス経験者の方、アドバイスお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

軟式テニスの経験者です。サーブは軟式硬式、共通のことだと思います。

足は動かさずに打つのが基本です。上級者でジャンプサーブを打つ人は飛びますけど。
足が動く原因はサーブのトスを上げる位置(サーブを打とうとする位置)が悪い or 定まっていないことが原因だと思われます。そのためにラケットをボールに合わせようとして体が動き、足が出てしまうのだと思います。

解決法はトスを上げる位置を適切な位置に直すことです。
トスの位置だけは、この場で教えるのは無理だし、説明しても誤解されると困るので、サーブがうまい人に直接教えてもらうのが良いです。教えてもらったらしばらくの間はトスの練習だけすることです。
あと参考に、スマッシュが上手い人はサーブも上手い。
なぜなら打点が似ていて、上手い人は一番高い所で捕らえられているから。

上達してテニスがより一層楽しくなるといいですね

Q大型ダンプやトラックは色々なメーカーから発売されていますね。

大型ダンプやトラックは色々なメーカーから発売されていますね。
どのメーカーのどんなモデルが一番だと思いますか。

私は大型免許と、牽引は持っておりますが、ペーパードライバーです(笑)。
しかしとても興味があります。
アンケートカテでの質問かと思いますが、自動車カテの方がお詳しい方が多いと思いましたので。
今のダンプ・トラックの装備って凄いですね。
フロントガラスにスピードが表示されているのも見ました。(いすゞだったでしょうか。)
三菱ふそうは一連の事件から、信頼は回復しているのでしょうか。
そのあたりも気になります。

Aベストアンサー

トラックよりバスのほうが多いのですが、大型車ということで、
ふそうが一番乗りやすく、良いかなと思います。トルクがあるエンジンなのとブレーキに癖がなく効きも悪くないのが良いですね。足回りもしっかりしていると感じます。ただ他3社と排気レバーの操作が逆なので、乗り換えが有ると、少し面倒です。 

10年くらい前からのUDは悪い乗りにくい、疲れると思って乗るからか、意外と悪くないと感じます。ただ、他社にくらべ運転席がダサい、いろいろ見にくい、ギアがダメになる、等々やはり良くはないですね。排気の効きはすごく自然で好きですが。あと、UDは尿素モデルのトラックからは、良くなっていると感じます。

日野は、ブレーキに難あり、エンジンは回さないと走らない、へたりが早いが、それからは良く持つ。そんな感じを受けます。あと、サス容量が足りていないのか足回りが貧弱な印象です。トラックなら良いのではないかなと思います。あと、日野の2tは、乗り心地は良いのですが、壊れる、走らないと良く印象は受けません。
いすゞは、ほとんど乗らないのですが、2tクラスでは一番良いでしょう。大型は、目新しい技術が仇となって乗りにくい(セミATとか)ものがあったりギア比が辺だったり、あまり良いとは思わないです。

私個人としては、ふそうは現場重視のところですと、別に、信頼を失ったということもないと思います。
ただ多少やり方がまずかったのでしょう。少なくとも、私の知りうる限りではふそうの新型の評価も高いですし、バスはふそうが一番というふそう神話は健在の気がします。 
あとは、日野のほうが結構、変なトラブルが多い気がします。一時、ふそう車が燃えると言われましたが、4社見て車両火災に至る割合は変わりません。輸入車のほうが格段に確立が高いです。ふそうを叩きたいマスコミの思惑があったのではないかとも思いますが真相は分かりません。

最新車の大型は、メーター内に、平均速度から燃費、走行時間からすべて液晶モニタで出たり、メータも自発光で高級乗用車のようにスマートにまとまり綺麗です。おかげで使いこなせてないですが(笑)

トラックよりバスのほうが多いのですが、大型車ということで、
ふそうが一番乗りやすく、良いかなと思います。トルクがあるエンジンなのとブレーキに癖がなく効きも悪くないのが良いですね。足回りもしっかりしていると感じます。ただ他3社と排気レバーの操作が逆なので、乗り換えが有ると、少し面倒です。 

10年くらい前からのUDは悪い乗りにくい、疲れると思って乗るからか、意外と悪くないと感じます。ただ、他社にくらべ運転席がダサい、いろいろ見にくい、ギアがダメになる、等々やはり良くはないですね...続きを読む

QWii Sportsのテニスでスライスサーブは打てる?

Wii Sportsのテニスでスライスサーブは打てないのでしょうか?
マッハサーブはマスターしたので、今度はググッと大きく曲がるスライスサーブをと思っていろいろやってみるのですが、普通の遅いサーブにしかなりません。 もともとスライスサーブ自体無理なのでしょうか?
それとも何かコツがあるのでしょうか? ちなみに熟練度はもう少しで1000です。

Aベストアンサー

そんなに高機能なゲームを作ったら、「Wii Sports」はもっと高くなるはずですけど。(笑)
スライスサーブは無理です。ノーマルサーブか、ロケットサーブ(開発者さんたちはこのように言っていました)のみ
打てます。
無論、実際にテニスをやるほうが制限がなくて面白いと思います。

Q会社のトラックがリコールの対象となっていると、メーカーから葉書が届きま

会社のトラックがリコールの対象となっていると、メーカーから葉書が届きました。
ディーラーに修理の依頼をかけたのですが、部品製造中のため出来上がったら連絡しますと言われたまま、数ヶ月がたちます。
何の連絡もなく、こちらから催促しても、「部品製造中」との回答のみで、修理してもらえる気配がありません。
待つしかないのでしょうか?

Aベストアンサー

部品を作っていて、間に合わないのである以上、待つしかありません。

待ちたくないと言っても無い部品がどこかから魔法の様に出す事が出来ない以上、無理です。


ただ、この辺は、ディーラーとの力関係で多少先にまわしてもらうと言う事もあります。年間数千万円以上売り上げが継続してあるなどと言うのであれば、多少は無理も利くかもしれません。
そうでなければ待つ以外ありません。

現実には使用頻度などから優先順位が決められる事になります。
たいして使っていない車と、毎日数百キロ走っている車では、リコール対象部品の寿命も変ってくるのはわかると思います。
リコールになったから即交換しなければならないと言う事では有りませんので、相当な距離を走っているなどで無い限り、すぐに交換しなければと言う物では有りません。

Q上級者に質問です。テニスのサーブで、ファーストサーブでフラットサーブを

上級者に質問です。テニスのサーブで、ファーストサーブでフラットサーブを打つ時、回転をかけるという「意識」はまったくないで、打ちますか?実際に回転がかかっているかどうかは別として。

Aベストアンサー

おっさんす。もう歳なんで、フラットでノータッチ狙うことができ
ないんで・・・あまり打たないっす。でも、フラットって回転を
かけないように真後ろから叩くって習ったんで、かける意識がない
というより、かからないように打つのが正しいと習いました(大昔)。

いくつもサーブ研究のサイトがあるんで、プロの意見を見ると良い
っす。個人的に賛同できるのは、逆回転っす。フラットは順回転には
ならない打ち方の人が多いっす。

プロ野球のピッチャーで、150km以上のフォークボールを投げる人は
いないっす。速さを競うフラットサーブで、本当に無回転になったら、
やっぱりスピードが落ちるはずっす。野球のピッチャーの直球は、
逆回転で、順回転はスライダーっす。テニスも同じ人が多いっす。
早いストレートなサーブを打つなら、腕のしなりだけで直角に当てる
サーブより、腰、肩、肘、手首がそれぞれ起点になって、遅れて
出ていくようなサーブが一番速いっす。その場合は逆回転になるっす。

Qメーカーの中古車展示場にある他メーカー車の車検は

メーカーの中古車展示場にある他メーカー車を購入した場合
車検やアフターはどのようになりますか
メーカーの中古車展示場が車検やアフターの面倒を見てくれるのどぇすか
それとも
紹介状などを添いえて他メーカー車のメーカーを紹介(面倒)してくれるのでしょうか

Aベストアンサー

中古車の販売をしています。
メーカーさんとのことなので、どこかのディーラーさんでしょうか??
その規模のお店であれば自社の整備ピットもかなりしっかりしているでしょうし、任せても問題はありませんよ!
買ったお店がその車のことは一番よくわかっているのではないかなと思います。
万が一クレームということになった場合、他社ディーラーは「知らん」といってしまえばそれまでですよね?
ちなみに私はフェラーリなどのスーパーカーを中古車として扱ってますが、全員のお客様がうちの工場で整備を受けてます。
万が一その工場でできない作業があったとしても責任をもってほかの工場に依頼します。

質問者様がそのメーカーさんを信用できないと思っておられない限りはそのメーカーさんでの整備をお勧めします。
今後もつながっていくお客様とわかればメーカーも気合を入れてサービスしてくれるはずですよ☆


人気Q&Aランキング