レッドバロンでホンダの新車を購入するつもりなのですが、
薦められた保険はインターネットで調べた保険と比べると、
特に安いという気もしなかったのですが、
これは、レッドバロンが保険の特約代理店として、
ライダーに新規加入すると何かメリットがあるから強く勧めてくるのでしょうか。
レッドバロン曰く、レッドバロンで任意保険に加入すると、
24時間のフルサポートを受けられるということです。


しかし、ホンダのサイトを見たところ、
ホンダのライダーズクラブに加入すると24時間のフルサポートが受けられるとあり、年会費2400円程度とのことですので、
こちらで負担して、任意保険は本当にお得なプランを別途探すほうが賢いのではないかと思っていますが、どうでしょうか。

バイク屋さんと、任意保険の絡みの実情を教えてください。

また、皆さん、お薦めの任意保険会社がありましたら教えてください。

対人、無制限
対物、無制限
搭乗者補償 500万
26歳未満未担保

の条件で考えております。

またレッドバロンのオイルリザーブシステムはお薦めでしょうか?

宜しくお願い致します。

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A 回答 (10件)

任意保険については


アクサのページを目をさらにして熟読してください。
http://www.axa-direct.co.jp/Bike/index.html
お勧めです

タイヤがパンクした時に補修費用を出してくれるとか
すごいサービスがあります。

ロードサービスですが、
アクサを契約すればまかなえますが、
無料のクレジットカードのロードサービスを使えば
殆どのトラブルを無料でカバーできます。

バイクが故障した時にロードサービスに連絡すれば
軽トラとかで助けに来てくれますが、
15kmとか20kmしか無料でカバーできないものが
多いです。

都会ですとそれでもいいと思いますが、
郊外になりますと15kmではちょっと心配です。

そこでこのカードを紹介します。
完全無料で50kmまでカバーしてくれます。
自分の家の車庫で故障した場合も無料、
乗用車も無料、凄いカードです。

上のも下のも一緒なので
よく調べてみてください。
http://www.hmg.or.jp/card.html
http://www.kma.or.jp/kmacard/index.html

こういうのを知ってしまいますと、
有料でロードサービスを受けるのが
バカバカしくなります。
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オイルリザーブですが、



もし、今回購入されるバイクを
他店に売却する場合は、

その時点でのオイルリーザーブの残量は
全て捨てることになります。
(RBが全てせしめる形になります)

自分はレッドバロンで買ったバイクを
他の店舗で売却してその他の店舗で新車を購入したので
20リッターのオイルを

【全てレッドバロンに寄付してきました】

御自分で購入するバイクのオイル量、
オイル交換の頻度を計算すると
オイルリザーブで契約したオイルの量が
どのくらいの年数で消費できるかが分かりますので、

以上のことを承知した上で契約するのなら
いいと思います。

店内の放送や
店員がするオイルリザーブの説明は

「いらなくなったオイルは買い取ります」と
連呼しますが、

実際は、契約した時のバイクを
レッドバロンに売った時のみ買い取ってもらえます。

このことを知らない人がとても多いようです。
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訂正


それと、事前に登録(10kmの引取券が必要)していると、何回、パンクしても修理費が要らないサービスもあります。

このサービスは、RB独自のサービスです。

他に、RB独自サービスでは、修理や車検時の代車を用意している店舗もあるので、購入店で、確認されてください。
その時のヘルメット等を店に預ける為の、無料ロッカーも常備している所もあり、最寄の駅まで、送りに行ってくれるところもあります。

HRCJに入っていますが、RBのロードサービスのほうが得なので、HRCJメンバーに必要性を感じず、来年の更新を行うとは思っていません。
メンバーニュースも、会員専用HPも、レース関係の記事ばかりで、ツーリング関係の役立つモノが、感じられなく、見ても面白くありません。
入会すると貰える、入会記念の金色のHRCJのロゴシール位しか魅力がありません。
RBユーザなら、入るだけ無駄ですよ。
他のメーカーのクラブのほうが、断然、お得感があります。
以前、事務局に文句を言いましたが、いっこうに改善されませんね。
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私は、レッドバロンユーザで、レッドバロンが代理店を務める、あいおいにも入っており、ホンダのライダーズクラブ(HRCJ)メンバーで、リザーブメンバーです。



レッドバロンの任意保険と、HRCJの会員サービスとは、根本的に違いますよ。
もっと、HRCJの会員サービスに付いて、見ないといけませんよ。

HRCJのロードサービスと、任意保険を間違って考えているようですね。
任意保険は、事故の時に利用するもので、RBとHRCJの会員(ロード)サービスは、故障等で現場までバイクを引き取りにきて貰えるサービスなので、事故の交渉等は、一切、行ってくれません。

HRCJのロードサービスは、5kmか10kmまでは無料ですが、それ以降の距離が必要な最寄に、ホンダ系列の店まで、1kmか5kmごとに、料金が加算されていきますよ。
RBのロードサービス(会員証についている引取券が必要)は、現場より最寄のRB店まで、引き取り料が、無料になります。
但し、現場が高速道路や有料道路上では、往復か片道
の高速代や有料道路代が、必要になってきます。
またHRCJでも他のロードサービスでも請求されます。
それと、事前に登録(10kmの引取券が必要)していると、何回、パンクしても修理費が要らないサービスもあります。

私としては、オイルリザーブシステムはお薦めと、考えますが、自分で交換されても、パッキン代や廃油処理等の手間等を考えると、会員になったほうが、得策かなって思って、会員になりましたし、修理や補修の記録が、RBに記録されますので、下取りに出した場合にも、有利かなって思って、すべて修理等は、RBに出しています。
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J\??《リザーブについて補足します。


車両の買い替えの時にオイルが余っていれば、1?/1000円で買い取ってくれます。
つまり10?以上余っていれば、オイル代はタダということになります。
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オイルリザーブについて



オイルの種類を外部からみて判断できる人はほとんどいないと思います。
お得と思っても実はオイルの種類が違っていたなんてのはあまり判りません。

逆にオイルリザーブは初心者には良い制度かもしれません。
こまめに交換する癖が付くからです。
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保険については他の片が答えられているので、オイルリザーブについてお答えします。



自分は所有しているバイク・車全て自分でオイル交換していますが、レッドバロンのオイルリザーブは結構経済的にもお得です。
使っているオイルも値段から見ると、お得な良い物を使っています。
1年にかなりの距離を載って、こまめに交換するのであれば加入するのも良いと思います。自分はちかくに支店があれば利用したいと思います。
当方の近くのバイク屋さんでは、自分の思うような良いグレードのオイルを置いてないので、わざわざ通販で20リットル缶で購入しています。
レッドバロンと同じようなグレードですが、やっぱり割高です。
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ここで何度も同じような質問が出され、自分も同じように答えています。


それは
「自損も手厚く保障してくれる保険に入りましょう。」
対人&対物が無制限、搭乗者500万は保険としてはいい部類です。これで自損にもある程度の保障がついているのならば、この保険でもよいでしょう。

下記URLはここで保険に関して私が回答したもの(恥ずかしい体験談付)です。
ご参考までに。

参考URL:http://otasuke.goo-net.com/kotaeru.php3?q=1469117
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詳しいことはわかりませんが、レッドバロンでバイクを買って購入後もレッドバロンで仲良くしてもらったりお世話になるつもりなら


多少の値段の違いや多少のサービスの違いならレッドバロンでの任意保険に入っておくといいかもしれませんよ!
ちなみに僕も少し高いとは分かってても購入店の保険に入りました。
その後、いろんな面でお世話になっているので保険の話や事故を起こしたときなどの対応も素早くしてもらえて大変助かっています。

保険の話というのは特に大したことでもないのですが、「今月引き落とせなかったみたいだよ」とか「保険のプランを変えたり等級が変わったりしても素早い」というメリットがあると思います。
事故の対応などは僕がお店の方と仲がいいからかもしれませんし、保険の種類によっては保険会社の方がサポートしてくれるかもしれません…。
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こんばんはm(__)m



レッドバロンに限らず
殆どのバイク屋は保険業を並行して営んでいます
当然自賠責から自動車保険
火災保険から普通傷害保険まで
全てに於いて扱っています
当然商売ですから
保険契約があればそれなりの収入は発生します

フルサポートに関してはレッドバロン独自のシステムでしょう
特に不思議がる問題でもありません

さてお勧めはありません
文面からは特別な加入では無いようなので
各社見積もり比較は用意だと思います

安ければ良いなら見積もりを比べて
一番安価な条件の保険会社を選べば良いんです
御自身で見積もりを取られたらどうでしょうか?

参考URL:http://www.insweb.co.jp/index.htm
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Q中古バイクを買いたいが。

中古バイクを買おうと思ってますが、大手のレッドバロンと町のバイク屋とどちらで買ったほうが宜しいのでしょうか?
ご教示お願いします。

Aベストアンサー

私は以前レッドバロンで400のバイクを購入しましたが
近くのバイク屋で買っとけばよかったと思ってます。
とりあえず私が経験したことでレッドバロンの長所を挙げて見ますと
 ロードサービスがある!ご存知かもしれませんが車でいうJAFみたいなもんです
 そんなとこでした。でも今はいろんな会社でロードサービスみたいなサービスを行っていますが、こちらはたいてい個人のバイク屋さんが加盟していて、何かトラブルが起きたときに一番近いショップの方がきてくれるそうです。
 で、こんどはそういった他社のロードサービスに加盟していた友人の話ですが…深夜いたずらでディスクロックを曲げられたときに、そういった他社のロードサービスを呼ぼうとしたとき、加盟店があまりなく到着するまでに時間がかかる&金がかかるということでお店の方があまり進まない態度をとったらしく友人は不快な思いをしてました。まあ、だいたいは加盟ということなんで レッドバロンのようにそういった意識というのは欠けちゃうかもしれません。
 レッドバロンでいいと思ったところはロードサービスだと思います でも私は利用したことないけど・・・ あとオイルリザーブは結局は自分でやっちゃうと思います レッドバロンにわざわざ行くのが面倒な気もします。
 で、個人的に近所のお店で買っといたほうがいいと思うのはやっぱり利便性・密接な信頼性が得られると思います。まわりをみててほんとうそう思います。
ですから近所で購入された友人と一緒に行くとか、いろんな情報掲示板で(ここよりはもっと地域色の高い掲示板とかで)信頼できるお店探しをしてもいいんじゃないかと思います。
 決して安くない買い物ですから&命を乗せて走るものですから慎重にアフターも考えて決めてみてください(^o^)丿

私は以前レッドバロンで400のバイクを購入しましたが
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Qレッドバロン購入バイクの任意保険

現在バイクの購入を考え、先日レッドバロンでsteedを購入しました。

まだ納車まで時間はあるのですが、現在任意保険をどうするか考えています。

任意保険は絶対加入しようと思っているのですが、まだ26歳未満のため、年間でかなり高額な保険料となっています。
そこで、レッドバロンの任意保険についてお尋ねします。

レッドバロンではプランがA~Dまでの4つがあり、
AとBの違いは人身が5000万までか3000万までかの違いでした。
BとCの違いは人身ではなく搭乗者保険になり、保証は500万まででした。
CとDの違いは自分が怪我した場合の保証が無い
というものでした。

どのプランも対人対物無制限、弁護士費用も面倒みてくれます。
また、AとBのプランであれば、ツーリング先での出張修理が30分以内のものであれば無料になるそうです。例えばバッテリーがあがったり、ガス欠は無料です。

ただし、Aは10万
Bは9万
Cは6万
Dなら4万
と価格がそれぞれことって来ます。

現在BとCで悩んでいるのですが、健康保険には入っているので、年間3万も違うのであれば骨折してもその分で直せてしまう様なきもするのですが、実際このような考え方は間違えているのでしょうか?
また、おすすめな保険があれば教えていただければ幸いです。

拙い文章でもうしわけございませんが何卒よろしくお願い申し上げます。

現在バイクの購入を考え、先日レッドバロンでsteedを購入しました。

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Aベストアンサー

私は基本的にバイクも搭乗者保険は掛けていますよ、以前車で追突されたときに(完全被害者ですから交渉は自分ですることに成る)一応弁護し特約は有りますから代理店は用意をすると言うことでしたが待って貰った。

物損の示談後半年程度であいて保険屋と人身の示談後相手保険屋から書類を貰い自分の保険屋に提出したら等級関係なく保険金が出ましたよ(今も全く同じか10年くらい前のことなので解りませんが)現在は車は人身傷害、バイクは搭乗者と使い分けしていますがこの辺りも私は懇意な代理店と良く相談して決めています。

費用については年齢も等級も違いますから参考にならないため書きませんが私は費用よりも頼りになるプロ代理店を選択して大手の損保保険に掛けています、従って今までバイク屋経由で掛けたり車屋経由で掛けたことは一度も有りません、上記の追突の時も代理店から色々とアドバイスを貰ってあいて保険屋と顔の見える交渉をしました(電話などでは一切交渉しなかった)せいぜいアポ取らせる程度(病院に行く日が多かったので、もちろん通院ですが)もしこじれるようなら保険屋のアドバイスの通りに弁護士に依頼することも考えていましたから相手の言うことはその場で返事をしないで後日返事をしていました(たとえ返事は同じ内容でも)

いくら任意保険を掛けていても完全被害者だと基本的に保険屋は介入できませんからその時の為に弁護し特約など私は常に付けていますしその前にプロ代理店で信頼の置ける人なので相談していました(おおざっぱにですけどね)もし過失割合が発生する事故なら私は基本的に代理店に任せて居ました(当事者が出ていけば解決の妨げに成ると常にアドバイスを受けて行動します)

なおロードサービスも付帯していますが使用しないしする気も無いため内容については記憶していません、他に方法がなければ使用を考える可能性は有ります(今まで多少トラブルは車でもバイクでも自己解決していましたから)又親が車で入ってる保険が有れば代理店などで有れば相談してみるなども良いのではないでしょうか・・・

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Q125ccと250ccの任意保険料の差

もうすぐ自動二輪の免許を取ろうと思うのですが、何のバイクを買うか迷っています。
学生なので極力お金がかからないものに乗ろうと思っているのですが125ccと250ccでは任意保険料に差はどのくらいあるのでしょうか?もちろん保険会社等で差があるとは思いますが大体で良いので教えてください。ちなみに18歳です。
125ccのバイクはあまり無いと聞いたのですが、レッドバロン等に行けばすぐ見つかるのでしょうか?ちなみに安いのでGN125に目をつけています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

2ヶ月ほど前に125ccと250ccのバイクで迷い、結局250ccバイクを買ったものです。
まだハタチなので保険料がとても高かったです。

参考までに、250ccだと10万2000円。
125ccだと3万5000円ほどでした。
やはり250ccの方が高速乗れるしパワーあって楽しいですが、保険を考えると125ccにしておけばよかったかなーとも思っています。

Qレッドバロン提携あいおい損保の任意保険について

レッドバロン提携あいおい損保の任意保険について

来月にバイク保険が満期になるのでそろそろ更新をしないといけないのですが、迷っています。

私はレッドバロンでバイクを購入し、ツーリングや遠出をする時の為にあいおい損保の任意保険に入りました。

更新のダイレクトメールがきて、等級も少しずつ上がってきてはいるものの、保険料は年6万円ほどかかります。

しかし、最近は用事などでバイクに乗る機会が減ってきているので、保険に6万円を払うほど乗らないと思うので、そのせいで高い感じがします・・・

他の保険会社の任意保険の加入を検討して見ましたが、そうなるとレッドバロンのロードサービスなどが受けられなくなるので迷っています。

あいおい損保の保険は、サービスや内容は充実しているんですけど、現在の私のバイク使用頻度を加味してみると、あいおい損保の保険は高い感じがします。

乗っても1ヶ月に2回くらい、買い物で市内を少し回るくらいです。

かといってその中で事故を起こしてしまえば元も子もないので、任意保険は必要ですよね^^;

任意保険を更新せず解約すると、今まで温存してきた等級も水の泡になるので、それは出来ないので任意保険を安く済ませる方法はないでしょうか??

予算は出来れば3万円以内に抑えたいと思っています。

バイク保険に詳しい方のお知恵をお貸しください。

よろしくお願いしますm(_ _)m

レッドバロン提携あいおい損保の任意保険について

来月にバイク保険が満期になるのでそろそろ更新をしないといけないのですが、迷っています。

私はレッドバロンでバイクを購入し、ツーリングや遠出をする時の為にあいおい損保の任意保険に入りました。

更新のダイレクトメールがきて、等級も少しずつ上がってきてはいるものの、保険料は年6万円ほどかかります。

しかし、最近は用事などでバイクに乗る機会が減ってきているので、保険に6万円を払うほど乗らないと思うので、そのせいで高い感じがします・・...続きを読む

Aベストアンサー

私もレッドバロンでオートバイを買いました。
1年目はあいおい損保、月8890円を支払っていました。
2年目にアクサダイレクトに乗り換えたら一括40700円でした。
3年目の現在はアクサダイレクトで約36000円です。(対人対物無制限、弁護士費用あり)
年齢無制限なので若干高いですが、質問者様が21歳以上ならばもうすこし安くなると思います。
ロードサービスも付いていた気がします。保険会社を使う事故を起こしたことがないのでわかりませんが、アクサのような通販系は対応があまり良くないようです。

アクサを勧めるわけではありませんが、ネットで見積もりできるのでやってみてはいかがでしょう。

QCBR250RRの人気

自分でもくだらない質問かなと思ってしまうのですが、ちょっと気になったので答えてもらえたらうれしいです。
89年か90年くらいに本田でCBR250RRというバイクがありましたよね?
同じようなバイク(と思っている)でよく話題に上がるのはNSRとかでCBR250RRはあまり聞かない気がします。
自分はCBR系が好きなのでCBR250RRは人気がないのかな、と少しさみしく思いました。
これは気のせいでしょうか?
実際は人気があったりして…なんて期待してるのですが。
それとも乗ったことがないのでわからないのですがCBR250RRはダメバイクなんでしょうか?
古いバイクだから聞かないのかな…
CBR250RRの人気について、また乗ったことのある方の感想や俺も好きだ!なんて方がいらしたらなんでもいいので語ってもらえないでしょうか。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

オートバイオークション関係で働いてます。

CBR250RRは90年からですので89年式はCBR250Rになります。
確かにCBR250Rや初期型のCBR250RRはあまり人気はありませんが高年式車になると結構高値取引されています。
決して不人気車ではありませんよ。

ちなみに同クラスのFZR250RやGSX-R250はかなり不人気車と言えます。
CBR250RRと同じくらい良いバイクなのにね・・・

Q二輪免許を追加する場合の手続きは?

普通自動車の免許を持っています。
明日、自動二輪車の卒業検定を受けます。
合格したらその日に免許更新しにいこうと思います。

自動二輪の免許追加の手続きに必要なものは何でしょうか。
住民票は必要ですか? お金はかかりますよね?

また、私はゴールド免許なのですが、二輪車もゴールド免許になるのでしょうか?

そしたら、約5年後との更新になりますよね。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

・教習所でくれる書類
・印鑑(シャチハタはダメ)
・お金
・免許証
・(眼鏡)
筆記具は備え付けの物が有ると思います。受付で教習所の書類見せると、必要書類を貰えます。それに記入して、印紙を貼って窓口に提出すればOK。あとは視力と聴力テストと写真撮影。

学科試験は免除ですが、視力と聴力テスト(会話の受け答えが出来ればOK)はあります。免許証はゴールドが引き継げます。更新は基本的に5年後ですが、まだ今年の誕生日を過ぎていないと誕生日までの数ヶ月+4年になります(^^;)。

あと、今後1年間はバイクの二人乗りは出来ないのと、1年以内のバイクでの違反(車での違反は含まない)は初心者講習が待っています(^^;)。

以前は教習ビデオを1時間位見せられて、その間に新しい免許証が出来上がったんですが、いまはIC付になったのでどうなっているんだろう…?

Qレッドバロンで買うのとメーカーショップで買うのでは、後々どう変わってきますか?

バイクをレッドバロンで買う長所とメーカーショップ(ホンダドリームなど)で買う長所を教えてください。
特にメーカーショップで買った場合について詳しく知りたいです。
自分は一台目のバイクはレッドバロンで買ったのですが、整備不良もないし特に悪い印象はないです。ただ他はどうなのかなと思って気になりました。普段の整備、盗難、事故の対応などはレッドバロンに比べてどうなのでしょうか。教えてください。

Aベストアンサー

メーカーがしっかりした販売網として確立しているのは、ホンダのドリーム店のみでしょう。

後は基本的にバラバラのお店です。
チェーン展開している中で、レッドバロンが一番大きいと言う事です。
ツーリング中に何か問題が起こったときに、どこでも対処して貰えると言う安心感があるのがレッドバロンの強みです。

小さな店では出来るサービスに限界があり、行動できる範囲も小さくしかありません。
この辺は仕方ない部分です。
でも、個人経営であっても、技術力が高く、しっかりしている店があるのも事実です。

この辺はどちらを天秤に取るのかと言うことでしょうね。

一応、個人のバイク屋とレッドバロンの両方からバイクを買っていて、メンテナンスもしてもらっています。

Q購入店以外でのバイクメンテナンスについて

バイクの購入を考えてます。

購入ルートとしてオークション、通販、店頭購入などをありますが、購入後のメンテナンスをどうするかで悩んでます。

先日近所のレッドバロンに行ったら
「程度の悪いバイクをオークションで安く購入した物を当店に持ち込んで修理を依頼され、色々修理をしたら結構高い金額になってトラブルになることが多いため、数年前からレッドバロングループ以外で購入したバイクのメンテナンスは原則受け付けてません。」
と言われました。

店のリスクを考えると納得できる理由ですが、最近は同じような理由で他店(特にオークション)で購入したバイクのメンテナンスを断るショップが増えているようです。

私は仕事の都合上引越しが多いため、仮に個人経営のショップや地域のチェーン店(一部地域のみで展開してる店)で買っても引越し後にそのショップはないので困ってしまいます。
そういうことを考えると多少販売価格高くても全国チェーンのショップ(レッドバロン等)で購入した方がよいのかもしれません…

そこで購入店以外でメンテはできるのか?というこを教えてください。
もし可能な場合は店の形態(個人経営ショップ、地域チェーン店、YSPやホンダドリームなどのディーラー)なども教えて欲しいです。

バイクの購入を考えてます。

購入ルートとしてオークション、通販、店頭購入などをありますが、購入後のメンテナンスをどうするかで悩んでます。

先日近所のレッドバロンに行ったら
「程度の悪いバイクをオークションで安く購入した物を当店に持ち込んで修理を依頼され、色々修理をしたら結構高い金額になってトラブルになることが多いため、数年前からレッドバロングループ以外で購入したバイクのメンテナンスは原則受け付けてません。」
と言われました。

店のリスクを考えると納得できる理由ですが...続きを読む

Aベストアンサー

基本的に、どこの店でも他店購入のバイクの修理は受け付けています。

レッドバロンの場合は、大規模店は売るだけで直さないという評判が立つのを嫌がり、自店購入のお客を最優先させるためという名目で他店購入の車両は修理しないか制限するという方針です。

ちゃんとした店で状態の良い中古車や新車の場合には、修理と言ってもたかが知れているので、他店購入バイクでも見てもらえるはずです。
走行中エンジンが止まって動かない、目の前のバイク屋に入ったら断られたでは人でなしですから。

本当に、オークション購入車両でのトラブルは多いのです。
私も何度も経験しています。(元バイク屋です)
程度の良いバイクならバイク屋でも買い取るんです。
買い取らないようなボロがオークションに流れているのです。
私なら絶対にオークションで買う気はおきないですね。


>そこで購入店以外でメンテはできるのか?というこを教えてください。

できます。
メンテといっても、よほどの旧車や外車でなければ、たかが知れていると思います。
消耗品の交換や車検くらいでしょう。

ただ、問題は大きな故障やすぐに原因のつかめない不調があった場合ですね。
メカニックは医者と同じですから、一台のバイクを長く見ていれば、不調があっても「いついつ何を交換しているはずなので、他が原因」と予測することが可能です。
人間で言えば、過去の病歴を知っているのと同じです。
これが一見のバイクの場合、健康診断、精密検査から始めないとなりません。
これが他店購入だと高額修理費になる原因です。
他店購入でも、12ヶ月点検や車検などで全体的に見てもらっていれば、修理は受けつけないとか、わからない値段を請求されることは無いかと思います。


新車であれば、レッドバロンで買ってもいいかもしれませんが。
あそこは中古車で利益を出しているので、新車であればレッドバロンより安い店はそう多くないです。
メカニックの技術が、店によってムラがあるのが難点ですが。
ローン金利も高いので、現金で買うか信金の自動車ローンなどを利用したほうがいいです。

ちなみに、バイクにメーカー系ディーラーはありません。
YSPもプロスもSBSもARKも、メーカー資本の入っていない経営です。
メーカーとの契約により看板を上げているだけです。

基本的に、どこの店でも他店購入のバイクの修理は受け付けています。

レッドバロンの場合は、大規模店は売るだけで直さないという評判が立つのを嫌がり、自店購入のお客を最優先させるためという名目で他店購入の車両は修理しないか制限するという方針です。

ちゃんとした店で状態の良い中古車や新車の場合には、修理と言ってもたかが知れているので、他店購入バイクでも見てもらえるはずです。
走行中エンジンが止まって動かない、目の前のバイク屋に入ったら断られたでは人でなしですから。

本当に、...続きを読む

Q八王子周辺の中古バイク屋について

この度、普通二輪の免許を取得しました。
初心者ということあまりお金がないため、中古でバイクを買いたいと思います。
バイクを購入しようにもあまり八王子市周辺の中古バイク屋を知りません。
おすすめの中古バイクやがあれば教えて下さい。

ちなみに欲しいバイクは
アメリカンでヤマハのドラックスター400が欲しいです。

Aベストアンサー

免許取得おめでとうございます。
私は冷やかしにしか行きませんがレッドバロンはいかがでしょうか。価格は高めな気がしますが、全国から在庫をひっぱってこられるので選択肢が広がるかと思います。
ご近所でバイクを磨きながらニヤニヤしているオッサンがいれば、声をかけてみてはいかがでしょう。案外良いバイク屋さんを紹介してくれるかもしれません。
ご安全に。

Qアクサダイレクト損保は信用できますか。

ネットで自動車保険の見積もりを取ったらアクサダイレクト損保は、かなり安いです.そのぶん不安でもあります。アクサダイレクト損保について、例えば、実際に加入経験のある方、教えてください。

Aベストアンサー

うーん、難しい質問ですね。私は加入してますが、被害事故にしかあってないのでわかりません(笑)一度ハンドルロックにきづかずぱにくってロードサービス頼みかけましたが、込んでいるのでちょっと待ってくださいといわれて待っている間に解決したので結局利用しませんでしたし・・・。

保険料についての違いは、比べたところとの違いでよくチェックしてほしいのですけど。搭乗者障害保険は症状別か、ということです。以前の保険が日数払いであるならこれは結構事故のときもらえる金額に差ができます。

あとは等級プロテクトをつけられません。

このくらいでしょうか、注意するのは・・・。通販系が初挑戦なら、家族限定などの対象範囲や年齢制限、運転目的、免許の色などで事故の際に問題がおこらないように気をつけてくださいね。

ただ、アクサは電話がつながるまでに待たされることがほとんどないのが個人的には気に入っています。

三井ダイレクトも安いっていいますけど比較しましたか?お子さんが運転する場合は三井ダイレクトのほうが安いと思います。

ただ、保険会社への印象は対応してくれる人で決まるので苦情がでない保険会社はないと思って間違いないです。信頼できる代理店がないのであれば、保障を十分に厚くして保険料を安くするのが一番であると思います。

うーん、難しい質問ですね。私は加入してますが、被害事故にしかあってないのでわかりません(笑)一度ハンドルロックにきづかずぱにくってロードサービス頼みかけましたが、込んでいるのでちょっと待ってくださいといわれて待っている間に解決したので結局利用しませんでしたし・・・。

保険料についての違いは、比べたところとの違いでよくチェックしてほしいのですけど。搭乗者障害保険は症状別か、ということです。以前の保険が日数払いであるならこれは結構事故のときもらえる金額に差ができます。

あ...続きを読む

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