プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカ横断ウルトラクイズの問題形式で「新大陸獲得クイズ」というのがあったと思うんですが、そのルールについて詳しく知っている人は教えてください。

A 回答 (2件)

こちらの一番下に載っているものでよろしいでしょうか。


http://www.chukai.ne.jp/~shintaku/ultra/fuusa.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!!なんて分りやすいホームページだ。ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/22 01:44

まず早押しクイズに正解した人が他のメンバーのうち誰か1人を指名します。

指名された人はこのあと解答権が無くなります。これを繰り返して、最後に残った1人が勝ち抜け。そしたら全員解答権を復活させて次のラウンドへ。そして最後に残ってしまった1名が失格。お手つきは1回休み。
こんなルールだったようです。これは実力のある人が真っ先に指名されたりしてかなり苦戦するクイズですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な説明ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/22 01:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!