はじめまして。毎週月曜日の9時からやってるドラマの
「アンティーク」と言うのでケーキ屋さんなんだけど
そこのケーキ屋さんのようなケーキ屋を知ってる方
教えてください。愛知県内でお願いします。
毎週見てて美味しそうであんな雰囲気のような
ケーキ屋があったらなあと思いました。
雰囲気の良いケーキ屋さんを教えてください。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

アンティークのようなケーキ屋さんかどうか分かりませんが、(アンティーク見てないんです。

すいません。)愛知県内なら、名古屋のフレーダーマウスがおすすめです。オーストリアのマイスターの資格をもつ、八木 淳司さんのお店です。
名古屋市名東区一社2-45 モールセゾン一社1F
第三水曜休みです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして、教えていただきありがとうございました。
早速、探してみます。
知ってる人はいないのかなぁと諦めていました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/11/04 10:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚式のプチギフト

結婚式のプチギフト

結婚式用のプチギフトのケーキのタオルのサイトが知りたいのですが。

条件は種類が沢山あって、安くて、ケーキやカップケーキ、たい焼きなどが一つのサイトで買えることです。

ありますか?教えてください。

Aベストアンサー

私はここで見つけましたよ。
http://www.piary.jp/


ちなみに、ここの卵かけ醤油、おススメです。
http://www.petika.net/eco.html

参考URL:http://www.piary.jp/

Q築地(もしくはそこ周辺)の美味しいお寿司屋さん

今年の年越しにお寿司を頼もうと思っています。
12月31日に2人前のお寿司を握ってくれる、美味しいお店ありませんか?内容は、握りだけでなく、コースになっていても構いません。
自宅が江東区なので、そこから取りに行ける範囲であれば、築地にこだわりません。
札幌出身なので、東京の年越し習慣の違いの為、年末にお寿司屋さんがやっているのかも、よくわかりません・・・どうせ頼むなら美味しい所が良いので・・・
御存じの方、教えて下さい。

Aベストアンサー

寿司大の「店長おまかせ」!!
普通に醤油で食べるのではなく、店長がそのネタにあった特製ダレや塩などで味付けをしてくれます。
正統な寿司が好みなら、ちょっと違和感感じるかもし
れませんが・・・

現在アメリカ在住なのですが、帰国すると必ず食べに行ってます。

http://www.sushidai-kachidoki.com/
http://www.tsukijigourmet.or.jp/22sushi.htm
http://www.jalan.net/kanko/SPT_177375.html
http://dash.parfe.jp/susi/sushi_tsukiji.html
http://hitori-gurashi.info/82.html

Qホワイトデーのお返しにケーキタオルってありですか?

ホワイトデーのお返しにケーキタオルってありですか?

通販などには、
「結婚式のプチギフトに!」
と書かれている事が多くいので、ホワイトデーのお返しに向いてないのかな?と思いました。

ケーキタオルを渡しても大丈夫ですか?

年齢層は10代です。

Aベストアンサー

こんばんは。

渡す相手によると思います。
私の場合、クラス全員におやつとしてバレンタインデーを渡したら、結構な人たちからお返しをもらいました。
そのうちの5個くらいがケーキタオルで…。
ちょっと困りました。
タオルって結構いろんな場面でもらうので、そこそこ溜まっていたので、未だに使えずに置いてありいます。

でも、飾れるようなケーキタオルなら、飾って使うという手もあるので助かります。
もしプレゼントされるなら、おうちで飾れるようなタオルをプレゼントしてあげたらどうでしょうか?
あとこれまでもらったケーキタオルには、可愛いクマのマスコットがついていたり、香り付のものがあったりと種類も豊富でオシャレでした。

喜ばれるといいですね。

Qとにかく美味しいケーキ屋さん

たった一つ挙げるとすればこの店!!
教えて下さい。
神奈川、東京で購入できるものでお願いします。

関東に引っ越してきて以来いろいろ食べたのですが
なかなか、これ!!というものにめぐり合えません。

教えたくないけど教えてあげるって方
ご回答お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

私が自信もってオススメするのは、東京青山にあるキルフェボンです!!
最高です。
お金ない時でも行ったら必ず食べます。
最高です。

自信あり☆

Q仙台市内のケーキ屋さん

仙台市内の美味しいケーキ屋さんで、商品券・ギフト券を扱っているお店は
ありませんか?今日「イタトマ」で聞いてきたら、ありませんでした。
ボウリング大会の景品に使いたいと思っています。
金額は3000円です。

Aベストアンサー

 泉区・しょうげんの『フレーズ』のケーキはおいしいのでお勧め。
 商品券も発行しています(たしか)。

QJR新宿駅近辺のケーキ屋さん

おはようございます。

JR新宿駅近辺のケーキ屋さんを探しています。
デパ地下でも、どんなに小さいお店でも構いません。
どんなお店があるか教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

小田急百貨店の地下、
http://www.odakyu-dept.co.jp/shinjuku/index.htm

伊勢丹の地下などにお店は多いですよ。
http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjyuku/item/foods/index.jsp
クイーンアリスもあります。

一番近いのは、京王百貨店の地下ですね。
http://info.keionet.com/shi_floor/floormbf.html

Q義妹に悪いことをしたかも…プチギフトについて

お世話になります。
夫の妹がプチギフトに手作りのお菓子を作りたいと、私の友人のケーキ職人に義妹でも作れるような何かお菓子のレシピを訊いて欲しいといわれたときに、私自身プチギフトに素人の手作りってどうかなぁ~と思いその友人に相談したところ、友人も同じ意見で、レシピを教えてもプロの釜で焼くわけではないので同じ味にはならないし、前々日くらいに焼いたクッキーやパウンドケーキは渡す頃には硬くなると思うと説明しろと言われて夫からそのまま義妹に言ってもらいました。義妹は残念そうにしていたようですが、納得したようで普通のお菓子やさんに頼むと言っていたそうです。
しかし私がそう思ったのにはちょっと背景があり、まず義妹はとても面倒くさがり屋であること、田舎で150人ほどの大披露宴をあげるのに、150人分のケーキなりを焼いてラッピングして…という作業に音をあげそう→お義姉さん助けて~と私が手伝わされそう…(現にウェルカムボードや席次表、席札の作成も私がやることになってます…過去にグラフィック関係の仕事をしていて、作ること自体は問題ないのですが、これって私がやることなのかなぁ?と思いました。義妹が私に頼んできた理由はズバリ「安いから」です。)という背景に私が正常な判断ができなかっただけか?あとからこのサイトを見ると、プチギフトに手作りのお菓子を…という方が結構おられるんだな~と思い、私の「万が一の場合手伝いたくない」思いから、義妹の一生に一度のこだわりをつぶしてしまったのだろうか…とちょっと不安になっています。プチギフトに手作りのお菓子ってどう思いますか?

お世話になります。
夫の妹がプチギフトに手作りのお菓子を作りたいと、私の友人のケーキ職人に義妹でも作れるような何かお菓子のレシピを訊いて欲しいといわれたときに、私自身プチギフトに素人の手作りってどうかなぁ~と思いその友人に相談したところ、友人も同じ意見で、レシピを教えてもプロの釜で焼くわけではないので同じ味にはならないし、前々日くらいに焼いたクッキーやパウンドケーキは渡す頃には硬くなると思うと説明しろと言われて夫からそのまま義妹に言ってもらいました。義妹は残念そうにしてい...続きを読む

Aベストアンサー

質問者さんの本当は自分のためだったような後ろめたい気持ちが不安になってしまう原因ではないでしょうか?でも質問者さんはちゃんとお知り合いの方に聞いて義妹さんのために動いたのだからいいと思います。優しいお義姉さんですね。
手作りのプチギフトは私も以前にいただいたことがありますが、披露宴でおなかいっぱいで翌日、食べたら硬くなってボロボロでした(笑)
やっぱり餅は餅屋でギフトはプロにお任せして手作りのお菓子は新居のお茶タイムにお出しした方がいいと思います。

Q名古屋のケーキ屋さん

名古屋市の金山駅周辺のケーキ屋さんを教えてください。
電車なので歩いていける範囲でお願いします。

Aベストアンサー

金山近辺でケーキ屋さんって思いつかないので…。

全日空ホテルズ・ホテルグランコート名古屋2階のカフェレストラン「オーキッドガーデン」内にある、ペストリーショップではいかがでしょうか?
ホテルメイドのケーキをテイクアウトできます。

参考URL:http://www.grandcourt.co.jp/rest/garden.html#pestry

Q披露宴内でのギフト

6月24日に挙式、披露宴を行う者です。
披露宴での演出で、ウェディングケーキサーブを行い、ケーキの中にドラジェが入っていた人(1名)にギフトを送るという演出をしたいと考えています。
そこで、ギフトなのですが、今のところ果物(宮崎産マンゴー)やビールなど、飲食系を考えています。
しかし、持ち帰るとなると重たくなるので、式当日は目録を渡し、後日、自宅に配送したいと考えているのですが、その場合、どういう流れで商品を用意すればいいのでしょうか。
自宅配送の場合、インターネットショップで商品を買い、配送してもらえたら一番いいのですが、その日に売り切れていたら・・・と考えると、行き詰ってしまいます。
みなさん、ご意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
私の場合の例ですが、
自分の結婚式の時に引き出物の1つとして
北海道のメロンを直送した事があります。

当日は他の物と一緒に目録を入れ、
持ち帰るには重いため後日直送する旨などを書き添えてお渡ししました。
ゲストには「軽くて良い」とか「届くのが楽しみ」とか大好評でした。

配達に関しては
業者に○月○日前後に何個発送するかを伝えて取り置きしておいてもらい、
式の翌日に名簿と配達希望日時を連絡して発送してもらいました。

出席していただいた人の希望配達日時等は、
当日両親や私たちで○月○日~○月○日の間で
受け取りに都合の良い配達希望日時を全員に聞いて対処しましたよ。


質問者様の場合、
当たった人1名だけなので
当たったその場で目録
(マンゴーのイラストを描いたカードでも首に掛けてあげれば面白いかも知れませんね)
を渡して、配達希望日や時間、届け先住所等をその場で書いてもらって
司会の人に預かってもらえば良いと思います。


業者は特に知り合いの業者でなければ、
電話等をして直接話し、信頼できる業者かどうか?
取り置きは可能か?
品質(味)は大丈夫か?
支払い方法はどうするか?
ギフトとしてある程度の包装をしてもらえるか?

配達業者はどこか?(←かなり重要!なま物はクロネコヤマトが理想的)
(配達業者がいい加減な所だと、再配達時の対応が悪かったりして相手に不便な思いをさせる事があります)
等を決めておけば大丈夫だと思いますよ。

まずは良い業者を探してみる事をお勧めします。
(問い合わせはメールより電話の方が相手が信頼できるか分かって良いですよ)

私達の時の事例ですが、参考になれば幸いです。
結婚式盛り上がると良いですね。

こんにちは。
私の場合の例ですが、
自分の結婚式の時に引き出物の1つとして
北海道のメロンを直送した事があります。

当日は他の物と一緒に目録を入れ、
持ち帰るには重いため後日直送する旨などを書き添えてお渡ししました。
ゲストには「軽くて良い」とか「届くのが楽しみ」とか大好評でした。

配達に関しては
業者に○月○日前後に何個発送するかを伝えて取り置きしておいてもらい、
式の翌日に名簿と配達希望日時を連絡して発送してもらいました。

出席していただいた人の希望配達日時等は、
...続きを読む

Q難波の美味しいケーキ屋さんなど

こんにちは。大阪の難波周辺でケーキなど甘いものが美味しくてそのお店の中で食べられるところはないでしょうか?自分で調べてもよくわかんなかったので、いいところがあればよろしくお願いしまっす。

Aベストアンサー

こんにちは。

難波から心斎橋商店街を5分くらい歩いたら法善寺横町のそばに私の大好きなお店
「サロン・ド・テ・アルション」があります。

ここのミルフィーユがめっちゃ美味しいんです!!
季節によってそのフルーツが、イチゴ、マンゴー、ラフランス、モモ等かわるんですよ。

下記のHPに写ってるのがミルフィーユです。
あのミルフィーユのパイをフォークでざくざくつぶすんです!ぐっちゃぐちゃにまぜて食べます。
(ってお店の人からいわれます)
お茶でいくと1000円ちょいしちゃって高めなのですが・・・
夜だと1500円で簡単なプレートご飯もついてミルフィーユセット食べれます。(お得ですよ~)

ミルフィーユ以外にもケーキも美味しいです。
紅茶専門店なので紅茶の種類も充実しています。
去年梅田阪急百貨店地下にもお店ができました。
(イートイン不可)

ご参考までに☆

参考URL:http://gourmetclub.boo.jp/arusyon.htm


人気Q&Aランキング