アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんは車のエアロってどういうところで買われているのでしょうか?

僕はS-MXに乗っていて、半年ほど前にフロントが割れてしまいました。
最近になってお金も貯まってきたのでエアロを買おうと思っているのですが、何か安くていいところはないでしょうか?
オークションなどで探したのですが、あまりピンと来たものがなくて…。
できれば安めにと思っているので多少の傷くらいなら大丈夫です。
また、手の届く範囲で塗装済みの物があるようでしたら新品も覚悟しています。
予算は塗装済みでだいたい1万5000円くらいなのですが、不可能でしょうか?
また、S-MXは少し前の車ですし、生産もされていないからパーツもあまり出回っていないのでしょうか?

ところで、エアロを調べるようになって気になったのですが、『エアロ』、『スポイラー』、『リップ』って何がどう違うのですか?

A 回答 (3件)

こんばんはm(__)m



フロントでウレタン製品だと
中古で\15,000円ぎりぎりでしょうね
でも取り付け部が破損していたり
その部分御自身で直して下さいなど
条件がありそうです
不可能では無いですが根気良く探す必要があるでしょうね

今はカーショップに普通にエアロパーツが売られているので
昔程苦労はしないと思いますよ

さて・・・

”エアロ”は”エアロパーツ”で
フロントもサイドもリヤも全ての総称です
”スポイラー”も同じ解釈で良いですよ

”リップ”は唇という意味で
フロントスポイラーの中でも
純正バンパーの下に装着する控え目な形のスポイラーの事を言います
”リップスポイラー”ですね

例えば中古部品で検索すると色々なショップが出てきます

http://www.naproparts.com/
http://www.nupsgroup.net/
http://www.eparts.jp/
http://www.aisha.co.jp/parts/
http://hashimotobuhin.ocnk.net/
    • good
    • 0

初めまして!


私は主にヒラノタイヤという所で購入しています。
ttp://www.hirano-tire.co.jp/

中古でしたらアップガレージという所が私はお気に入りです。

下記のページの

ドレスアップ→エアロパーツ(キーワードはS-MX)
これで検索するだけでも出てきます。
参考になさって下さい。

ttp://www.upgarage.com/upgarage/stock/st_search_4_top.php

あとはHP上で色々な情報が見れる↓もオススメです!

ttp://parts.auto-g.jp/index.html
ttp://www.gooparts.com/index.html
    • good
    • 0

>何か安くていいところはないでしょうか?



中古でも良いならば、中古パーツ屋(セコハン市場など)や解体屋、などに行けば売っている事がありますね。
後はネットオークションや、雑誌の個人売買欄で探して見る事ぐらいではないでしょうか?

>1万5000円くらいなのですが、不可能でしょうか?

物の程度によりますが、不可能では無いかと思いますね。
根気良く探せば、そのくらいの金額あるかと思いますね。

>、『エアロ』、『スポイラー』、『リップ』って何がどう違うのですか?

#1さんが仰っている通りで間違い無いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!