プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、砂の器を見ました。感動しましたが、もう少し病気に対する知識を持っていたらよかったなと感じました。あと、自分には少し時代背景が古かったかなと思いました。
邦画で、親子愛がテーマで、とにかく泣ける映画を教えてください。
30代、男です。
お願いします。

A 回答 (7件)

炭坑労働者の父とその息子という王道中の王道シチュエーションですが、素直に泣けます。



参考URL:http://www.herald.co.jp/movies/little-dancer/
    • good
    • 0

 こんにちわ。

No.6さんの「壬生義士伝」と同じ原作者で、「鉄道員(ぽっぽや)」ってのがあります。高倉健、広末涼子主演です。
 以前漫画喫茶で仕事さぼって観ました(笑) はっきり言って馬鹿にしてたんです。お涙ちょうだいにして、大物俳優が主人公。
(なんかなあ・・)
が観る前の正直な気持ちでした。しかし観終わった時にどうなっていたか、と言うと・・・

 ガンガンに泣いちゃいました! 仕事に戻らなければいけないので、泣きながら店員さんに返却に行きました(笑)
オチが分かっていたのに・・・。泣き所で簡単に泣きました。
 チョイ役の志村けんがいい味出してましたよ。是非おすすめです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005Q …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの意見ありがとうございます。
この場を借りて皆様にお礼を申しあげます。
皆様のお勧めをすべてみることはなかなか出来ないので、
まず、「壬生義士伝」を見てみます。

ポイントなんですがなかなかつけられないので、早くに意見を下さった方に
付けたいと思います。
皆さんありがとうございました。

お礼日時:2005/08/23 07:30

「壬生義士伝」原作:浅田次郎


出演:中井貴一、佐藤浩市、三宅祐司

家族を思う父の愛。
そして、そんな父を想う息子の愛。

新撰組のお話ですが、基礎知識が無くても充分泣けます。

参考URL:http://www.shochiku.co.jp/mibugishi/
    • good
    • 0

こんにちは。



この質問ですぐに思いついたのが「ジョンQ」でした。
病気の息子に対する、父親の愛を感じられます。

やっちゃいけないことだけど、こんなに愛してくれる父親が私も欲しかったです。

http://www.gaga.ne.jp/john-q/

参考URL:http://www.gaga.ne.jp/john-q/
    • good
    • 0

宇宙戦争でも好演したダコタ・ファニングとショーン・ペンが主演の「i am sam」はいかがですか?


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006B …
    • good
    • 0

NO2です。


ごめんなさい。親子愛を家族愛と間違えちゃいました・・・・。
↓気にしないでくださいまし。
    • good
    • 1

「黄泉がえり」でしょうか・・。


文庫本も出ています。賛否両論あるみたいですが、原作は良かったです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008N …

後は、アニメなんですけど・・・
「火垂るの墓」ですね。
これは、もう絶対おススメです。戦時下の兄と妹の話です。
終戦記念日近くにテレビでやってましたね。ご覧になりましたか?
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000232 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!