最新閲覧日:

というご経験ありませんか?

私はこのサイトで質問したり下手な回答したりしてますが、
投稿するとき一度は、読み返して確認するのですが、
「投稿する」ボタンを押した瞬間、あっ間違えたと思うことがしばしばです。

私が年寄りのせいかいつもです。回答音痴なのでしょう。
今日ここの管理人さんから、「ここは、こうしましたよー」というメールを頂きました。
ここの管理人さんも、細かくチェックしてくれてるんですね!

あらためて感じいりました。

A 回答 (26件中1~10件)

あまり度々登場するのもご迷惑かと思い控えていたのですが、やはりお返事が書きたいと思ったので登場させて頂きます。

(^^ゞ

>逆にイメージアップですよ!意外と僕らの仲間なんだ!
>なんか嬉しい気分です。

そう言って頂けると私も嬉しいです。(^-^)

>naturalさんも、メンバーに入ってもらって、
>「あっクラブ」でも結成しようかしら?(冗談)

いいですね~。(^_^)
「会員番号○○のnaturalです」とか言って、みんなで歌を歌ったりするのですね?
あ…、古かったですね、今のは。(^_^;
でも喜んで入会させて頂きますよ。(^o^)丿

すみません、他の方々へのお返事もしたいので場所をお借りします。<(_ _)>

>Advanceさん

>あと、naturalさんの「Googleで~を検索して下さい」は質問者の勉強にもなって良い方法だと思っていますよ。(^^)

わ~、そう言って頂けるととても嬉しいです。\(^o^)/


>takatozuさん

>「reply」の件、shino911さんから受け継ぎましたよ~。

あはは、よろしくお願いします~。(^^ゞ
同じように困っている人を見かけたら助けてあげてくださいね。


とりあえず、今後とも「あっクラブ」会員として「あっ!」を量産し続けることを誓います。(誓うな~!^^;)
では~。(^-^)/~

#あら…、またもやこんなに顔文字が…。(「…」も多いな~。(^^ゞ)
#ところで私も「言古さん」の由来が気になっています。
#本名だったりして…。^^;(それもまた格好良いですよね)

この回答への補足

この欄をお借りして、皆様にお礼を一言。
初め質問をした時は誰も答えてくれなかったら、それこそ「あっ」だなと思ってましたが、
かくも沢山の人のご訪問うけたまわりまして、まことにありがとうございました。
ポイントは先着順ということでご了解を。
また皆様にお逢いできる日楽しみにしております!
皆様のご多幸お祈り申し上げます。

シーユー!  バイバーイ! (^o^)丿

補足日時:2001/11/04 12:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

naturalさん。こんにちは!(゜o゜)(^○^)(~o~)
いつでも何度も遊びに来てください。)^o^( 24時間営業中でーす。(^O^)

>「会員番号○○のnaturalです」とか言って、みんなで歌を歌ったりするのですね?

ふっ古~~~~い!(@_@) めちゃ古すぎますよ!私が赤ん坊の頃ですよ・・・・・ウソでーす。m(__)m
「あっクラブ」会員として、その名に恥じることなく、日夜「あっ」を連発されるよう、
ここに切に望むものであります。「あっクラブ」会長より。(・o・)

naturalさん、楽しい回答ありがとうございました。
顔文字を使ってお礼をするのは年寄りには若干しんどいものがありました。・・・・^^;

お礼日時:2001/11/04 17:41

 koronosukeさん、初めまして。

justinianiと名乗る者です。

 私は、教えて!gooからログインしていますので、「回答する・・・・・・あっ!」なのですが、よくやります。カッコが開くと閉じるできちんと対応していないなどというのは、まあ可愛い(?)ほうで、誤字脱字、引用HNの誤り、参考URLと本文中の説明がうまく対応していない、文意不明、はては嘘(!)まで・・・。よく回答させていただくカテゴリが「法律」なものですから、誤解をご質問者に与えてしまうと、重大な結果に繋がる危険性があり、いつも冷や冷やものなのですが、回答が止められない。スリルを楽しんでいるのかもしれません(う、ご質問者のみなさま、失礼いたしましたっ!)。

 koronosukeさんの一隠れファン(・・・、隠れてねーじゃん。)からの駄文でした。
 今後とも、どうぞよろしくお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

justinianiさん(HN間違ってないかな)。こちらこそ、初めまして。

またまた雲の上の人からの、コメントですね。
法律関係だなんて、神様みたいな人ですね。
しかし、この神様随分と人間的でいらっしゃいますね。
数々の失敗談面白く拝見しました。
私なんか少々回答を外しても「ごめんなさいね」で済みますけど、
法律関係ですとまさに真剣勝負でしょうね。頭がさがります。
これからも迷える子羊たちのために、がんばってください。

いやー隠れファンだなんて、まいっちゃうなー。
僕ってそんなにいい男かなー。
なんか隠れスターになった気分です。

justinianiさん。こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
ご回答まことにありがとうございました。

お礼日時:2001/11/04 09:33

コロさん、こんにちは。



>このコーナーのカテゴリーは当初「その他ライフ」でした。

「あっ!」そうでしたか。今初めてカテゴリーが変わっている
事に気が付きました。
私は殆どメール(殆どが「ライフ」)で送られてくる質問に
答える事が多いのですが、「コンピューター&インターネット」
などと言うおこがましいカテゴリーで答えていたんですね。
またまた恥ずかしい限りです。

ライフのカテゴリーだと思っていたものですから、調子に乗って
羽目を外し過ぎました。申し訳ありませんでした。
今度こそは「ライフ」の楽しいカテゴリーでお会いしたいですね。
皆さんのお話も大変勉強になりました。
最初に「ライフ」のカテゴリーにしていただいたおかげで、
畑違いの私にも参加できた事を光栄に思います。
ありがとうございました。
最初のカテゴリー違いで途中からお引越し大賛成です。
これからも宣くお願い致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言古さん。またまた、いらっしゃ~い!(三枝風に)
またおこしくださるのであれば、HNの由来お聞きしたかったのに。

「コンピューター&インターネット」のカテゴリーでも自由に発言していいですよね。(ねえ先輩方)
何も謝ることなんかないですよ。
畑違いのコンピューターにうとい私がここにいるくらいですから。
でもね、CADの質問に回答した時なんと良回答をいただいたんですよ!「エヘン!」

>最初のカテゴリー違いで途中からお引越し大賛成です。

???
私は「その他ライフ」にいたかったんですが・・・・・
大賛成ですか?・・・・はあ。(これって、あまり気になさらないように!)

ご回答いただきまことにありがとうございました。
本当に気になさらぬようにね!
なんか、このお礼、ボタンを押した瞬間 あっ! といいそうな・・・・・

お礼日時:2001/11/03 19:18

 再度おじゃまします。


 koronosukeさん、楽しいお礼をどうもありがとうございました。

>始めは、OKWebさんの隠密がこのサイトのどこかにいて、 遊び人を装おって、目を光らせてるのかとも思いましたよ。
 爆笑させていただきました。
 隠密以外にも、ご隠居が「懲らしめてやりなさい」「もういいでしょう」とやってるかもしれません。

 私も1つ思い出したのですが、お礼をいただいてからの「あっ!」もあります。
 お礼も締め切りもしない質問者から出された、学校の宿題みたいな質問に「○○と××を調べれば回答にたどり着きます」という突き放すような回答をしたことがあります。

 その時「どうせ反応なしだろうな」と思いつつ、その質問を開いてみたところ、「あっ!」   ちゃんとお礼と締め切りがされていたのです。
 もっと詳しく教えてあげれば良かったなぁと、ちょっと後悔しました。

 ところでnaturalさん、(koronosukeさん場所をお借りします。すみません。)
>takatozuさんって模範的会員ですね。(^_^)
 もったいないお言葉です。私の場合は、質問内でご一緒した他の回答者の方が、分別のある大人だったというだけで・・・
 「reply」の件、shino911さんから受け継ぎましたよ~。

 koronosukeさんの質問で、雲の上の人と思っていた方が本当に身近に感じられました。どうもありがとうございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

takatozuさん。再びのご訪問ありがとうございます。

ご隠居 「このkoronosukeなる人物、最近いい年して、はしゃぎすぎじゃあないかね。」

隠密  「はっ。早速行って、ちょっと気合いを入れてきやす。」

(おっそろしー)

そうそう、逆に、こんな質問をされる方だったら、親切にお礼があるだろうと思って待っていても、
こない場合もありますね。人それぞれ、あまり気にはしませんが。
ただちょっと気になることがありまして、ある方の質問に回答してはお礼をいただき、同じコーナーでまた回答しては、お礼をいただきと5.6回とびとびでも続けておりましたが、
ある日を境に音信不通となりました。
相手様をおこらしたわけでもなく、またそんなコーナーでもありません。(パソコンが壊れちゃったのかなー)

ここの場所私に関係なくバシバシ使ってください。
ただし管理人さんから注意を受けても、あたしゃあ知りませんよ。

再度のご回答まことにありがとうございました。

お礼日時:2001/11/03 18:51

ひとつ思い出しました。

当たり前の事ですが、回答を書いている間に新しい回答が寄せられる事ってありますよね。今は、別ウィンドウで自分の回答と重複した回答がされていないかをザッと確認して(あくまでザッと(^^;)投稿するようにしていますが、以前はそこまで気が廻らなくて自分より早く回答していた人とほぼ同じ回答で、おまけに同じサイトを紹介していた事もありました。回答を投稿後、確認してみるとそっくりな回答が二つ、目がおかしくなったのか(笑)、自分の回答が二重投稿になったのかなどとパニックになり、回答者の名前にも目がいかず、落ち着くまでにしばらくかかりましたが、ようやく事態を把握してまさしく「あっ!」という思いをしました。未だにそういうのが残っているのが情けないですね。

さて、koronosukeさんをはじめ勘違いされている方もいるようですが、私も上記や先の回答をはじめ、naturalさんと同じようにURLの削除に、質問自体が削除対象になると判っていてアドバイスしたりも未だにやっています(ちなみに、この系統の質問では何度かnaturalさんともご一緒していますね(^^))。ですので、過大評価されても……という思いです。ふつつかものですが、是非、握手させてください。

あと、naturalさんの「Googleで~を検索して下さい」は質問者の勉強にもなって良い方法だと思っていますよ。(^^)

>ここの管理人さんも、細かくチェックしてくれてるんですね!

流石に全てをチェックするまでには至っていないようです。最近、私は管理人さんに問題のありそうな質問や回答を見つけるとよくメールをしています。つい先日、2万台や9万台のはるか昔のチェックを漏れていた質問を削除に追いこんだのは(通常、直ぐに対処されるはずの別の質問の補足になっているものと回答がゼロで締め切られていた質問でしたが)実は私だったりします(あくまで問い合わせしただけなのですが……)。(^^; 

だから、「ここは、こうしましたよー」というメールが来た際は、親切な他のユーザーさんが指摘してくれたのかもしれませんよ。

でも、毎回丁寧に返事を返してくださる管理人さんには頭の下がる思いです。もっと、気を付けて利用しないといけませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

advanceさん。たびたびのご訪問嬉しいです。

話がちょっと外れてごめんなさい。
ここからは、管理人さんに話を聞かれると、まずいので小声で話します。
みなさんご存知と思いますが、このコーナーのカテゴリーは当初「その他ライフ」でした。
途中で管理人さんからメールが入り「こっちのカテゴリーに移しましたよー」と親切に指摘がありました。
私は正直いって前のカテゴリーが良かったのになーと思いました。
No.19のgomuahiruさんみたいな方が沢山いらっしゃると思うのです。
ここのカテゴリーですと、どうしても、その筋(?)の人
達に片寄ってしまいがちになるような気がします。
聞かれたかなー。管理人さんごめんなさい。

たびたびのご回答ありがとうございました。
Advanceさんと身近になれたようでメッチャ嬉しいです。

お礼日時:2001/11/03 10:18

>つい最近、管理人さんから初めての削除をいただきました。



え~!あれだけ回答していて(失礼、履歴を見せて頂きました)初めてなんですか~!?
takatozuさんって模範的会員ですね。(^_^)
いや、ひょっとしたら私が削除食らい過ぎなんでしょうか…。(^_^;
参考URL(規約に抵触したもの)は勿論、お節介でカテゴリ違いを指摘した発言、同じくお節介で質問自体が削除対象になると判っていて指摘しにいったもの等、削除された経験は様々です。
特に参考URLは、どのラインまで許されるのか判断が付かず、最近は専ら「Googleで~を検索して下さい」という形を採ることが多くなっています。
でも他の皆さんを見ると堂々と判断されてURLを記載されているんですよね。
私って判断力が弱いんでしょうか…。(-.-)
でもこうやって振り返ってみると、やはりお節介とそそっかしいのが災いしているようですね。
takatozuさんを見習って、なるべく削除されないように頑張ろうと思います。(^_^)
ところでvitamin-powerさん、これで私は「理性的で沈着冷静なビッグネーム」ではないとお解りいただけたでしょうか?
ということで、「あっ!」の仲間として握手を返したいと思います。(^-^)
他の皆様も、今後ともよろしくお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へーnaturalさんって、結構人間なんだ。
イメージダウンではありませんよ。
逆にイメージアップですよ!意外と僕らの仲間なんだ!
なんか嬉しい気分です。

私はURLを教えたことはありません。
興味があれば、○○で○○と検索して、その中の○○をたたき○○を開いてみてください。と言ったことはあります。

naturalさんも、メンバーに入ってもらって、
「あっクラブ」でも結成しようかしら?(冗談)

ご回答まことにありがとうございました。

お礼日時:2001/11/03 09:43

 つい最近、管理人さんから初めての削除をいただきました。



 といっても、けんか(議論)をしたとか不適切な言葉を書いたとかではなく、#8のAdvanceさんや#12のshino911さんのおっしゃる「参考URL関連」です。
 
 他の方がその質問を見て参考URLをクリックしても、「なんのこっちゃ?」というページにつながってしまう状態にしてしまいました。
 しかも、それを自分でフォローしようとして追加回答したのですが、よくわかっていないものだから違う形で同じ間違いを犯してしまったのです。(恥)

 その時はすぐshino911さんにフォローしていただきました。
(shino911さん、その節は本当にどうもありがとうございました。)

 そのフォローの後、管理人さんが「後から質問を見た人がわかりやすいように」と私の回答と追加回答を1つにまとめてくれました。
 
 koronosukeさんのおっしゃるとおり、管理人さんの目が行き届いているからこのサイトは居心地がいいのでしょうね。

 koronosukeさん、他の回答者の皆さん、そして管理人さん、 (順不同)
 私は今後もポカが多いと思いますがよろしくお願いしますね。  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

takatozuさん。おそらくはじめまして。
さあそろそろ締め切ろうか、と思ってましたら、新たに回答いただきました。
潮時も難しいです。

私が質問すると、即座にどなたかか、「同様な質問が下記のURLにありますよー」とおっしゃっていただきました。
始めは、OKWebさんの隠密がこのサイトのどこかにいて、
遊び人を装おって、目を光らせてるのかとも思いましたよ。
皆さんよくご存じでいつも感心します。

ポカがあるから人間じゃあないですか。
ポカのない人間って、つきあっても、ちっとも面白くないでしょうね。
以上ポカだらけの、koronosukeでした。

ご回答まことにありがとうございました。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2001/11/03 09:27

こんにちは、初めまして、koronosuke(コロの助、頃ノ介?)さん!


いろんな方の回答履歴サーフィンをしていたら、この質問にたどり着きました。

題名が「投稿する・・・・・・あっ!」でカテゴリーが「コンピューター&インターネット」でしたので、自分にはまるっきり「答えられない世界」=専門的な分野だと思って、”今日の質問”を流して見ていた時には、開けることなく飛ばしてしまいました。
あらためて見せていただいて、楽しい?回答や常連の方の裏話が分かって面白かったです。

さて、私の「あっ」ですが、気をつけているつもりがしょっちゅうです。
すぐに「あっ」ではなく、しばらくしてから「あっ」なので困ります(まるで、石が当たってから五秒しないと痛い!とカンジないといわれる恐竜並・・・笑)
この前、一番恥ずかしかったのは、伏字(固有名詞のため)のところにA君、B子とか入れて回答をしているうちに、いつのまにかB君、A子になってしまって、それでも誰からも指摘されず、20ポイントがついてしまった時・・・。

あと、サイトのマナー関連の質問に対する回答を入れている時に、文中で「質問者」がいつのまにか「回答者」にすりかわってしまった時・・・。
文脈を読めばオカシイ!と分かるのですが、誰にもツッコまれませんでした。(呆れられていたのかも)

相手にケンカ腰になったことはまだ無いのですが、言葉尻をとらえたカチンとくる指摘(ストレートにいってもらえる方が有難いのですが、マジメな質問の時に”~~ですよぉ”といわれて不愉快だったことがあります。)に言い返してしまったことはあります。できるだけ、相手の気持ちになりたいものです。

皆さんの間違えでよく目につくのが「自身」が「自信」、「いう」が「ゆう」
「うろ覚え」が「うる覚え」(これに関してはここでQ&Aもありました!)
時々、回答の中に、暴走族の落書きのような(よく言えば万葉仮名風)変換を見ると笑っちゃいけないと思いつつ、笑ってしまいます。

クリック前に今一度確認しないといけないですね(反省)
「注意一秒、恥締め切られるまでー」
(いや、もっと残りますよね。世界的負の遺産としてー)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gomuahiruさん。(ゴムアヒル!?)こんにちは。
コロの助です。愛犬の名がコロというんですが、体重は30Kgあり、柴の雑種です。捨て犬でした。
いつぞやは、私の質問にごろにゃんと回答いただきありがとうございました。
私め質問が少ないので回答してくださった方は大抵覚えております。
いろんな方の回答履歴からとおっしゃるからストーカーではないですね。(笑)
OKWebさんに関することは、当カテゴリーにありますので、たまに覗いてみてくださいね。

そうそういつの間にか質問者と回答者が入れ替わるということはありますね。
私が質問でクイズを出した時がそうでした。
回答者が、○○ですかあ?と聞き、質問者(私)が、ブッブー残念でしたぁなんてね。

ほんとにねー。世界的負の遺産の手助けはしたくないんですがねー。

ご回答まことにありがとうございました。

お礼日時:2001/11/01 19:00

アチャ~。


またやってしまいました、早とちりのおせっかいを。恥ずかしいです。(~_~;)
後半は削除して欲しいんですが、koronosukeさんの判断にお任せします。
でも、無理でしょうね。今回は諦めます。(~_~;)
koronosukeさんのようにちゃんと説明してくれると、納得です。
本当にストーカーしちゃいますよ!いいんですか?(冗談ですよ)

おせっかいやきの、言古(ことこ)でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言古さん。おはようございます。

いえいえあの回答だったら、どなたもそう思います。
すべての非は私にあります。

>(冗談ですよ)  は、削除願えませんか。^^;

またいつの日か、楽しいところでお逢いしましょう。
ご回答まことにありがとうございました。

お礼日時:2001/11/01 09:37

koronosukeさん、こんにちは。



あの後また、いくつか他で回答をさせていただきましたが、
誤字や変換ミスは、相変わらず直りません。(私もどちらかと言うと年寄り組です)
「こんにちは」のNが抜けて「こんいちは」などと、書いてしまったり
自分では、間違っていないと思っているので、そのまま送信してしまいます、
でもそのくらいの小さなミスは、許してもらってもいいですよね(^_^;)
私の癖で、NとMの打ち間違いがあります、「の」を「も」と間違えるのですが
それだけは自分でも、確信しているので重点的にチェックしています。
そのため他のチェックがおろそかになるんでしょうね。

koronosukeさんの158688の回答内容拝見させていただきましたが、締め切って
しまった後でも、御礼は出来るのをご存知でしょうか。
今でも後悔しているのでしたら、これからお礼をしても宜しいかと思います。
もう対処済みでしたら余計なおせっかいかもしれませんが、私の癖でどうしても
おせっかいになってしまいます。お許しください。
(私はストーカーではないですよ(笑)koronosukeさんの事が気になっただけです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kotokoさん。再度のご訪問ありがとうございます。
しかし、いいHNですね!語呂といい響きといい最高ですね!
孫ができたら「琴子」か「古都子」か、かわいく「ことこ」にしようかしら。

キーボードを打つ特有の癖は誰にでもあるでしょうね。
今日息子がきたから、ちょっとワードを頼んだら、
その打つ手の速いこと!ブラインドタッチで一気に仕上げてくれました。

それから、またやっちゃったよ。
私の舌たらずの回答でkotokoさんに誤解を与えてしまったみたいです。
皆さんにちゃんとお礼はしたのです。ただポイントを挙げずに締め切ったのです。
あらためて自分の回答をみたら明らかに私のミスでした。
お申し出まことにありがとうございました。
私一度はストーカーされてみたいんですけど!(-_-;)

最初に訪問くださってありがとうございました。
また再度のご回答まことにありがとうございました。

お礼日時:2001/10/31 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報