とても好きな俳優さんがいます。
ルックスも演技も私好みなのですが、露出がとても少ないのです。
事務所の方針や力関係もあるかと思うのですが、その方を世の人達にもっと知ってもらう為には
どんな方法がありますでしょうか?
自分でHPも作りました(写真は出せていません…)。同人誌も作っています。
有志でやっているサイトの『好きな俳優人気投票』では必ず票を入れています。
最近出始めている男優ビジュアル系雑誌に手紙やアンケートは出していますが、相手にされません。
(テレビ情報雑誌には、現在出演中の作品が無い為手紙を出せていません)
その他、なにか良い知恵がありましたらお教え下さい。
新人俳優を推薦する業界サイト等々、もしありましたら教えて頂ければ幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

まずは、その俳優さんが好きな人を集めてみるのがイイと思います。


映画関係のHPの掲示板に「~~が好きな人集合!」みたいな感じで。
そしたら、まだ人気が出なくても語り合えるし、
ファン同志で語るのっておもしろいですよね。
あとはあなたの努力だと思います!
がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
フアン同士で語り合うのは面白いですよね。
それは、HP内に掲示板をもうけてありまして、
すでに実践済みなのですが、問題は
『彼を知らない人にいかに知って貰うか・興味を持って貰うか』なのでした…。
フアン同士の内輪だけでしたら、所詮それは狭い世界の事です。
とても数が少ないので…それを『増やす』ための方法が知りたいのです(T_T)。

 

お礼日時:2001/11/13 07:33

お礼のコメント、ありがとうございました。


再び登場のstrawberrymilkです(^-^)
私がこのサイトを発見したのはつい先日だったもので、
いきなり答えてビックリさせちゃったようですね…。
RYOKUYAさんの新しい質問、拝見しました。
早速参考にして頂けて嬉しいですけど、回答してくれる方が…(;;)
元々裏方がやりたくてこの世界に入られた方だったら、
ファン心理としては何かしたいって思いますよね。
急に回られたら悲しすぎますよね。
私自身、申し訳ないですが、加瀬尊朗さんは存じ上げてなかったのですが。
ダイナってビデオとかになっているんでしょうか?
私、違う作品を借りたくてレンタル屋さんに行った時、
RYOKUYAさんのお話を思い出して、見てみたんですけどありませんでした。
もし、加瀬さんがこれらの書き込みを見ていたとしたら
逆に裏方に回ってしまうと悲しむ人がいると考えてくれるかも知れませんよ!
RYOKUYAさんの行動が何かプラスになったらいいのですが…。
    • good
    • 0

その好きな俳優さんって誰なんですか?


知名度が少ないのであれば、名前を出すのは大きな手だと思います。
あと、例えば、この「教えて!goo」で
「○○さんの魅力って何?」「○○さんが出演していた作品で一番面白いのは?」
みたいな質問を考えて投稿するのはどうでしょうか?
その質問がカテゴリーに集中すれば、イヤでも名前を覚えられますし、
その質問を見た人で興味を持つ方も中にはおられるんではないでしょうか?
新人の俳優さんなのであれば「皆さんの新人俳優で好きな人は?」
みたいな投稿をし、私は○○に注目していますがとアピールするのはいかがですか?
そうすると、何らかの回答が返ってきますよね?
回答して下さった方々へのお礼の投稿の時一人一人に勧めて、
ちょっこずつでもファンを増やしていくのは最初の一歩だと思います。
逆に、「オススメ映画は?」みたいな質問に答えていくのも一つの手では?

その俳優さんの他に有名どころで
好きな俳優・女優・お笑い・タレント・ミュージシャンとかはいますか?
そのファンサイトへ行って、BBSでコニュミケーションをとりながら、
ドラマや映画に出演された時、
「…に出てる○○さんカッコ良くない?」みたいな話題を入れれば知名度も上がりますよね?
「皆さんは△△さんの他に好きなタレントさんはいらっしゃいますか?」
のような質問の書き込みをして、
「私は~」と書き込む…とか。

私は、インターネットの力って大きいと思っています。
gooやYahoo等のBBSやさまざまなサイトで、
小さな宣伝を繰り返せば時間はかかるかもしれませんが、
必ず何か大きなプラスにはなるはずです。
有名人の子供や家族であったり、視聴率の高い番組に出演されたりしない限り、
いっきに知名度を上げるのはやっぱり、新人さんでは難しいと思いますよ。
今、光を浴びてる俳優さんたちも下積み時代があったと思います。
私、好きな俳優さんって結構いっぱいいるんですね。その中に渡部篤郎さんがいるんですが、
今は知名度も上がって良い作品にも恵まれていますが、
やっぱり、大変な時期もあったようです。
下積み時代があるからこそ、長く活躍していられるのだと思います。

少なくても、私はRYOKUYAさんの運営しているHP、見てみたいなと思います。
ここまで思って頂けてるその俳優さんはとっても幸せ者ですね☆
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

古い質問にご返答有り難うございます(^_^;)。
私がはまっているのは加瀬尊朗さんという役者さんです。
頂いたお知恵通り、早速、改めて質問をしました。
反響は…あると良いなぁ…;

>他に有名どころで好きな俳優・女優・お笑い・タレント・ミュージシャンとかは…
いないんですよ;好感を持っている方はいますけど、ここまで熱心に芸能人に
はまった事は今までなかったもので…それでいて、他の芸能人の方のサイトに
出入りして加瀬さんをお勧めするのはさすがに気が引けますし、きっとボロが出るでしょう…;
知名度を一気に上げるのは難しいと思うんですが、この方、
元々裏方がやりたくてこの世界に入られた方なので、仕事がなかったらそのまま
フレームアウトして裏に回ってしまわれそうで、それが怖いのでした;
後、最近は、特撮作品の出演者さん(含ダイナの後番組のガイア)を色々取り扱う
雑誌が増えているのに、ダイナは人気が無くて無視されているのが、
ダイナフアンの身としてはとても辛くて…(T_T)。
その扱いの違いを脇で見てらっしゃるご本人さん達の心情を思うと、
『今』なんとかしたいな、という気がとてもするのです。
私の出来る事なんて、ほんのささいな事なのですが…。
strawberrymilkさんも、よろしければダイナ、ご覧になって下さい。
子供向け、なんて言われてますけど、中々どうして。深いです(^_^;)。
お勧めは20話と25・26話です。加瀬さんの活躍しているのは41話…
と、14話・21話なんかも好きです。
加瀬さんがダイナ以外にも出ていて下さればもっと他にやり様もあるのですが…トホホ;
って、ご本人ネットやってらっしゃるから…この書き込み発見されたらどうしよう(^_^;)。

話は変わりますが、私、質問サイトOKWebで利用していたので、最初gooと
仰られて意味が判りませんでした。
gooとOKWebが、URLとレイアウトは変えつつも、
質問と回答を共有していたのですね~。知らなかった!

お礼日時:2002/02/09 16:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q蔵之介や東幹久の他に独身俳優と言えば誰ですか???(複数回答可。)

蔵之介や東幹久の他に独身俳優と言えば誰ですか???(複数回答可。)

Aベストアンサー

小泉孝太郎
竹野内豊
佐々木蔵之介
中村俊介
加瀬亮
阿部寛
速水もこみち
斎藤工
佐藤健

Q女性の役者さんは女優と呼びますが男性の役者さんはなぜ俳優なんですか?男優じゃだめなんですか?

女性の役者さんは女優と呼びますが男性の役者さんはなぜ俳優なんですか?男優じゃだめなんですか?

Aベストアンサー

男優さん・・・、なんか卑猥に聞こえますね。
だからじゃないですかね。(^_^;)

Qテニスの王子様の白石蔵之介について

白石蔵之介くんの学年は公表されているのでしょうか?公表されていれば、学年が知りたいので教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
早速ですが、多分公表されてないと思います。
全国大会の組み合わせ抽選会に代表で来ていたし、三年なんじゃないかなとは予想できますが(少なくとも1年ってことはないでしょうし)正確にはまだわからないですね。

推測の域を過ぎないので答えというよりアドバイスになってしまいごめんなさい。

Q海外の俳優さんへの手紙

イギリスの俳優さんで、どうしてもファンレターを書きたい人がいます。しかし、あて先をどうしたら良いのか分かりません。
理由
1)イギリスのテレビ局に出しても届けてもらえるのか分からない。
 →サイトから質問のメールを送りましたが、返事なし。。。
2)出演したドラマを放映したテレビ局がはっきりしているけれど、2002年と古く、また、同名でかなり有名な人がいるので、手紙を出したところで、誤配送されそう。

ようやく探したサイトでも何も書いておらず、最近出演した番組もゲスト出演でした。

こういう場合、どうやって出したら良いですか?
お願いします。

Aベストアンサー

私も昔イギリスの俳優さんにクリスマスカードを送ったことがありました(ちなみに返事なし。)ので、そのときは映画の本の付録についていた、所属している事務所宛に送ったと思います。前述のかたがかいていらっしゃるように、編集部でまずはそういう名鑑がついていたバックナンバーがあるか、あったら入手可能かどうかを調べてみるというのがよいのではないでしょうか。
あとは、イギリスで作られているであろうその方のファンページや(本当は本人の公式ページがあるとよいのですが)なにかで、まず地元のファンと連絡を取ってみて、ファンレターの出し方を聞くというのもよいと思います。英語力が心配でも、無料翻訳(むちゃくちゃな翻訳が出ますが、英語がはなせません、とまえおきしていて翻訳ソフトを使っているのですと書いておけばなんとか解読してくれるかも)でなんとかなるかもしれません。その方の写真が載っているページが英語ページであったら、なんとかそのページを翻訳しながら(ひょっとして語学堪能な方でしたらはやいですね。)連絡を取ってみる。本国のファンだったら、海外のファンに喜んでくれそうです。NHKで放映していたドラマに出ているということであったら、そこに電話してみるというのも考えられます。(メールでは返事が来ないことが多いので。まずは最初メールというのもいいと思いますが。)教えてくれなければまずは配給元だけでも調べてそこからさかのぼるなど...いずれにせよ、世話好きなファン、もしくは親切な編集者などの介在が必要だと思いますので、幸運を祈ります。

私も昔イギリスの俳優さんにクリスマスカードを送ったことがありました(ちなみに返事なし。)ので、そのときは映画の本の付録についていた、所属している事務所宛に送ったと思います。前述のかたがかいていらっしゃるように、編集部でまずはそういう名鑑がついていたバックナンバーがあるか、あったら入手可能かどうかを調べてみるというのがよいのではないでしょうか。
あとは、イギリスで作られているであろうその方のファンページや(本当は本人の公式ページがあるとよいのですが)なにかで、まず地元のファ...続きを読む

Q俳優の佐々木 剛さん(仮面ライダー2号、キョーダインのグランゼル役など)について

俳優業、または、特撮ヒーローのコーナーがなかったのですが、こちらでいいのでしょうか??

「仮面ライダー大全集 講談社 発行」の座談会のページにひげを生やして、何も特に変わりなく、当時の撮影のことを語っておられましたが、この本が出版されたのは、80年代の後半です。

でも、ご自分の出された本にも書かれていらっしゃいますが、昭和52年の自宅アパート火事で顔などに大やけどを負い、俳優業の道が断たれたと、絶望されながらも、いろいろな仕事を転々とされ、一生件命、生きてこられたとありますが、今は、舞台の仕事をされたりされているということのようで、今は、安心しております。

90年代半ばで、1号役の藤岡 弘さんと一緒に
単行本の本に出ておられましたが、お顔がだいぶ
・・・痛々しかったのを今でも思い出します。

 上記のことを考えると、ライダー大全集の写真のお顔を見ると、けがの時期などが?矛盾しているような気がしていて、前から気になっていたのですが、別に、興味本位と言われれば、仕方ないのかもしれませんが、ライダーファンでもありますので、なぜか気になりますし、知りたいのですが、ご存知の方、いらっしゃるでしょうか? よろしくお願いします。

俳優業、または、特撮ヒーローのコーナーがなかったのですが、こちらでいいのでしょうか??

「仮面ライダー大全集 講談社 発行」の座談会のページにひげを生やして、何も特に変わりなく、当時の撮影のことを語っておられましたが、この本が出版されたのは、80年代の後半です。

でも、ご自分の出された本にも書かれていらっしゃいますが、昭和52年の自宅アパート火事で顔などに大やけどを負い、俳優業の道が断たれたと、絶望されながらも、いろいろな仕事を転々とされ、一生件命、生きてこられたとあ...続きを読む

Aベストアンサー

佐々木氏は火事のときに顔だけでなく、全身に火傷をされました。
以後、自分の姿をメディアの前に出すのは、元気だった頃のことを思うと望まないのが芸能人でなくても正直なところです。
かつてのライダーファンのイメージを壊したくなかった気遣いもあり、書籍でも出版社側でそのことを察して、以前の写真を載せていたんでしょう。

1984年1月3日、TVスペシャルで放送されたZX登場の「10号誕生!仮面ライダー全員集合!!」では一文字隼人の姿では出ないことを条件に、2号ライダーの声のみで出演されています。
ライダーにこだわることなく、今後の活動も暖かく応援してあげてはどうでしょう。
ご本人のHPでは今でも新ライダー・カブトの話題も含めてファンが楽しく書き込みもしてます。
http://www.shibita.net/

Q売れる俳優と売れない俳優の違いは?

毎年、新しい男優、女優が脚光を浴びるわけですが、長く俳優をやってても、エキストラばかりという人のが、たくさんいるわけで、その中で、光を浴びる人と、常に日陰の人は何が違うのでしょうか。

外見?とくに男優だと、その点は、みんなそんなに変わらないように思う。演技のうまさ?長くやってる人の方が、うまいように思う。じゃあ、事務所の力?これは、とても大きそう。
どうなんでしょ?

Aベストアンサー

大手プロダクションに入れば最初からいい役をもらえますけど、歌手と違って長続きさせるにはやはり人間性ですよ。

CDの売り上げはいくらでも操作出来ますし、TVの番組にも無理やりブッキング出来ます。でも俳優は主役は大手が持っていきますが、脇役の場合まだ監督の意見も強いです。当然新人なら事務所ブッキングがおおいです。でも長い事脇役をやるのは、主役をやるより大変で、実力と思ってもいいでしょう。とくに最初は脇で長年かかって主役を射止める人は実力のある人なんでしょう。

何時までもエキストラ程度の人は、やはり華が無いというか、存在感が無いのでしょうね。

Q好きな俳優・女優

好きな俳優・女優は誰ですか?

※ドラマ、映画、舞台に出演経験のある方はOKです。

因みに私の好きな俳優は
佐々木蔵之介
ユースケ・サンタマリア
西島秀俊
生瀬勝久
小泉孝太郎

好きな女優は
石原さとみ
吉高由里子
多部美華子

です。(敬省略)

Aベストアンサー

男性では・・・

水谷豊
高倉健
伊勢谷友介
加瀬亮
成宮寛貴

女性では・・・

小林聡美
もたいまさこ
香里奈
吉高由里子
石原さとみ

Q演技派俳優と実力派俳優の違いてなんですか??

演技派俳優と実力派俳優の違いてなんですか??

Aベストアンサー

演技派と実力派は、役者の世界では、
源流は同じでは?と思います。
実力派俳優なら、演技派と言われて当然だし、
でも、ドラマや映画など、名脇役と言われる
作品を支える人も、実力派と言われます。
実力派は、主役に対しても使います。

演技派というのは、やはり主役を支える
脇役の存在として使われる事が多いような
気がします。

Q佐々木蔵之介

最近きになっている俳優さんの佐々木蔵之介さんがすべってたということですが笑

佐々木蔵之介、「『ハンチョウ』の撮影は、快調、ハンチョウ、絶好調!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120403-00000002-eiga-movi

佐々木蔵之介ってたしか舞台畑出身ですよね?
劇団に所属されていたのでしょうか?

Aベストアンサー

・1990年 劇団『惑星ピスタチオ』旗揚げ

・1998年 退団

・そして現在に至る

Q@日本の俳優にはなくて@韓国俳優にある魅力って何だと思いますか?

@日本の俳優にはなくて@韓国俳優にある魅力って何だと思いますか?
@日本のドラマとは違う@韓国ドラマの面白さってどう表現したらよいでしょうか?

@私は韓流ドラマもスターも大好きなのですが
韓流に興味のない人に聞かれた時にうまく表現&説明ができないのです。(^^;)

Aベストアンサー

 韓国の俳優さんは、日本の俳優さんよりも、感情表現の仕方がストレートな人が多いと思います。演技が熱い人が多いです。そこが魅力の一つだと思います。

 美男の俳優は日本にもいますが、韓国の美男の俳優は、また、ちょっと違う魅力があると思います。大陸的というか・・・、うまく言えないのですが。。

 韓国の俳優さんは、ファンを大事にしています(日本の俳優さんもですが)。
 ペ・ヨンジュンさんのように、ファンを「家族」と呼ぶ方がいたり、ファンミーティングを頻繁に行ってファンとの交流を図っている人が多いです。このような親しみやすさも魅力の一つだと思います。

 韓国ドラマは、俳優さんをあまり知らない段階では、俳優さん自体に予備知識やイメージがないぶん、ドラマ自体に集中することができます。
 ストーリーもわかりやすく、起伏にとんだものが多いです。
 日本で作ったら、ベタで成立しないようなストーリーでも、韓国ドラマなら成立します。
 また、ユン・ソクホ監督の四季シリーズなど、映像美を味わえるドラマも多いです。
 ジャンルも、コミカルなものから、シリアスなものまで幅広いです。

 今、ざっと思いつく魅力といえば、このようなものでしょうか・・・

 韓国の俳優さんは、日本の俳優さんよりも、感情表現の仕方がストレートな人が多いと思います。演技が熱い人が多いです。そこが魅力の一つだと思います。

 美男の俳優は日本にもいますが、韓国の美男の俳優は、また、ちょっと違う魅力があると思います。大陸的というか・・・、うまく言えないのですが。。

 韓国の俳優さんは、ファンを大事にしています(日本の俳優さんもですが)。
 ペ・ヨンジュンさんのように、ファンを「家族」と呼ぶ方がいたり、ファンミーティングを頻繁に行ってファンとの交流を図っ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報