SPARKS GO GO の曲でBLUE BOYという曲があるんですが、その曲を奥田民生が歌っているのをテープで持っているのですが、なんていうアルバムだったのか思い出せません。CDで手に入れたいと思っています。どなたか知りませんか?

A 回答 (2件)

こんばんは!


No.1の方の御回答に補足させて頂きます♪

「THE BAND HAS NO NAME」のメンバーは、奥田民生さんとSPARKS GO GOの3人です。
1990年1月21日にアルバム「THE BAND HAS NO NAME」をリリースしました。
(この中に奥田さんバージョンの「BLUE BOY」が収録されていたんですね。)
その後、奥田さん以外の3人で「SPARKS GO GO」としてデビューした、と云う訳です♪
詳細は、参考URLをご参照下さい(*^_^*)

参考URL:http://www.sma.co.jp/artist/sgg/bio.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足と参考URLありがとうございました。
早速CDショップで問い合わせたところ廃盤とのこと。
地道に中古を探したいと思います。

お礼日時:2001/10/31 23:41

「THE BAND HAS NO NAME」というタイトルのアルバムCDで、その名の通り、アーティスト名(複数のミュージシャンが有志で集まったようです)はどこにも記載されていません。

でも、奥田民生がメンバーに入ってるとどこかできいて買ったおぼえがあります。確かに民生氏の声でBLUE BOYというのが入っています。
EPIC/SONY RECORDS, ESCB 1024「THE BAND HAS NO NAME」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のレスありがとうございました。
SPARKS GO GO のアルバムだとばかり思い込んでいました。
そんなバンド名だったんですね。
早速探してみます。

お礼日時:2001/10/31 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q民生が歌ったBLUE BOY

SPARKS GO GO の曲でBLUE BOYという曲があるんですが、その曲を奥田民生が歌っているのをテープで持っているのですが、なんていうアルバムだったのか思い出せません。CDで手に入れたいと思っています。どなたか知りませんか?

Aベストアンサー

こんばんは!
No.1の方の御回答に補足させて頂きます♪

「THE BAND HAS NO NAME」のメンバーは、奥田民生さんとSPARKS GO GOの3人です。
1990年1月21日にアルバム「THE BAND HAS NO NAME」をリリースしました。
(この中に奥田さんバージョンの「BLUE BOY」が収録されていたんですね。)
その後、奥田さん以外の3人で「SPARKS GO GO」としてデビューした、と云う訳です♪
詳細は、参考URLをご参照下さい(*^_^*)

参考URL:http://www.sma.co.jp/artist/sgg/bio.html

Q奥田民生 ひとり股旅のオープニング曲名

いまさらですが、ひとり股旅のライブビデオのオープニング曲、
「太陽、僕が見えてるか・・・」
は誰のなんという曲でしょうか?

Aベストアンサー

奥田民生さんオリジナルの未発表曲で、「FATHER(仮)」です。

1998年10月に行われた「ひとり股旅」ツアー初日に、初めて披露された模様です。

QStufflt Expander 5について教えてください。

MacintoshのPerformaを使っています。
ネット上で必要なソフトをダウンロードしてきたのですが,
Stufflt Expander 5がないために解凍できません。
とても困っているので,Stufflt Expander 5を入手できるページを教えてください。
もし,Stufflt Expander 5を持っていて譲っていただけるのでしたら,
譲ってほしいとおもいます。
皆さんのお答えを待っています。
お願いします。

Aベストアンサー

システムの問題で古いバージョンがほしいのだったら先ほどの回答のページで「Download now」を押した後「Please  Select ...」の所で「english 5.5」を選択してやってください。

QSPARKS GO GOの曲名

だいぶ昔の曲ですが、SPARKS GO GOの
「離さない あなたなしでは~」
「もっと好きに~なる~」
という歌詞がある曲のタイトルを教えてください。MTVでもけっこうかかっていた曲です。試聴サイトをいくつか回りましたが、Mac非対応のため捜索断念しています。

Aベストアンサー

こんにちは
「DESERT」というアルバム収録の「恋をしましょう」だと思います。 

参考URL:http://bit.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/SparksGoGo/download/d4.html

Q拡張子exeを解凍できるStufflt Expanderのバージョンと入手方法

拡張子がexeのファイルもマックで解凍できます。注意すべき点は、
(1) 最新バージョンのStuffIt Expanderを使うこと
(2) 解凍にはダブルクリックではなく、ドラッグ&ドロップでStuffIt Expanderを起動すること の2点です。

とあったので、実行してみたんですが、途中で解凍エラー(#17540)がでてしまいます。日本語タイプの9.0.1を使用してるんですがバージョンが古いということでしょうか?最新版StuffIt Expanderってどこでダウンロードできるんでしょうか?いつもリンク切れでよくわからないままです。OS10.3.9です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ご参照下さい


参考URL:http://www.stuffit.com/mac/expander/download.html

Q恐らく奥田民生さんの曲。

お世話になります。

古い話で恐縮ですが、昨年末(2004年12月)関西ローカル特番のエンディングでかかっていた曲を探しております。

歌声の感じからして、まず「奥田民生」さんだと思われますが、ユニコーン時代の楽曲かソロになってからの楽曲かはわかりません。

特番の内容は「今年の関西を振り返る」みたいなニュースドキュメント的な内容で、8ch(関西テレビ)製作のものだったと記憶しております。

「♪地震(台風?津波?)が来たら、どうしたらいいの~♪」

みたいな内容の歌詞だったと微かな記憶で残っております。*ひょっとしたら全然違うかも知れません。。

コアな民生さんファンの方、ご存知ないでしょうか?

Aベストアンサー

災害か何かで困りそうな歌詞は、アルバム GOLDBLEND の中の「近未来」というのがソレっぽいのですが…

お家はどうなるの~、とか 何かが爆発するかもしれないよ、とか
そんな歌詞です。

探しているのがアルバム収録曲じゃなかったらごめんなさい(汗

Qstuffit expanderについて

こんにちは。
zip形式のファイルをStuffit Expander8.0で解凍しようとしたところ、新しいバージョンでないと解凍できないと表示されたので,Stuffit Expander10.0のフリートライアルをダウンロードし、解凍しようとしたら、今度はdecryption passphraseを入力するよう表示されて、困っています。MacG5,OStigerを使用しているのですが、解凍方法をご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

ファイル自体に『パスワード』が付いている様ですね。
作成元にお聞き下さいませ。

Q奥田民生さんのこの曲名を教えて下さい。

男二人だけのあてもない旅番組などで目的地までの珍道中に流れる軽快でテンポの良い曲のタイトルが知りたいです。

奥田民生さんということだけはっきりしているのですがJ-POPに疎いので新旧いつのものなのかは分かりません。
最近宮崎葵さんの三菱自動車のCMソングにも流れていると思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もしかしたら、「イージュー★ライダー」でしょうか?
旅番組とか目的地までに行くまでにのBGMとして時々聴いているかなあという印象の曲です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%BC%E2%98%85%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SMER/TamioOkuda/SRDL-4213/index.html
 
↓歌詞です。

http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=9196

ただ、最近宮崎あおいさんが出演している三菱のCM曲はThe Cranberriesの「Dreams」という曲のようなんですが・・・。

http://www.mitsubishi-motors.co.jp/special/cm/index.html

違っていたらすみません。

もしかしたら、「イージュー★ライダー」でしょうか?
旅番組とか目的地までに行くまでにのBGMとして時々聴いているかなあという印象の曲です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%BC%E2%98%85%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SMER/TamioOkuda/SRDL-4213/index.html
 
↓歌詞です。

http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=9196

ただ、最近宮崎あおい...続きを読む

QStuffit Expanderで解凍したいのですが

Stuffit Expanderで解凍しています。
以前は zipファイルをダウンロードすると自然に解凍していたのですが
いまは zipファイルをダブルクリック
その名前のファイルが作られる
その中にあるファイルをドラッグ保存するという行程が必要になってしまいました。
Stuffit Expanderの設定は英語でわかりません。
mac10.3についていたソフトを使用しています。
zipファイルが自然解凍される設定を教えてください。

Aベストアンサー

 最新版のFirefox(2.0)を確認しました。
 ダウンロードした後、自動に(自然に)解凍する設定はありませんでした。以前はそういう設定もあったような気がしますので、FierfoxがVer.2.0にアップグレードした際に、セキュリティーの観点からそういう設定を廃止したということではないかと思います。cocologhanさんは、最近Fierfoxを2.0にアップグレードされていませんか?そしてそのときから、ダウンロード後の自動解凍がなくなったのではないでしょうか?
 cocologhanさんへの質問への回答は、「Fierfox2.0を使う限り、自動解凍は出来なさそう」といったところでしょうか。個人的には、もしそういう設定が可能だったとしても、セキュリティーの観点からしても、ダウンロードしたファイルを確認してからダブルクリックして解凍されることをお勧めします。

Q奥田民生さんの曲について

こんばんは。
先日親しい友人が結婚したので何かプレゼントを…と思い
結局オルゴールをプレゼントしようと考えました。
彼は奥田民生さんが大好きなので、
出来れば奥田さんの曲がいいかなと思っているのですが
結婚に合う様な曲ってありますでしょうか?
私は奥田さんの曲に全然詳しくなくて分からないので
そういう曲があれば是非教えて頂きたいです。
宜しくお願いいたします!

Aベストアンサー

無難なところだと「ありがとう」ではないでしょうか?
ゼクシィの音楽紹介欄にも載ってますし
井上陽水さんとのコラボ作品ですけど・・・
オルゴールで奥田民生の曲って少なそうな気がしますが、ご自分で作られたりするんでしょうか?
でも「ありがとう」はオルゴールでもあるかもしれませんので、買うのだったら捜して見てください
私も奥田民生好きですが、ユニコーン時代が大好きだったので知ってる曲で結婚に合う曲はちょっと難しいです
あまり参考にならなくてすみません


人気Q&Aランキング