フォントについてあまり詳しくないので教えて頂きたいのですが、(機種はMACのPOWERBOOKG4)DYNA FONTのTYPE MUSIUMを使用したかったのでAdobeのATMをいれてadobe社製のソフト(Illustrator,Photoshop)はきれいなフォントで出るのですが、macromedia社製のソフト(fireworks,flash)の日本語フォントがギザギザになってしまいます。どうしたらきれいな線に直るのか教えて下さい。

A 回答 (2件)

ATMがよくわかってないのですが、(Winユーザーな為)、Adobe専用でしたらどうしようもないでしょう。

回避策でイメージとして切り取って貼り付けるって方法がありますが、あとあと考えると修正が面倒ですよね。

お力になれなくてすみません。
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、こちらこそ何度もレス頂きありがとうございました。

アンチエイリアスをONにしてください。

同様のプロパティ(設定)はAdobe製品にもあります。意味がわからなければHELPで検索してみてください。

この回答への補足

解答ありがとうございます。
やってみたのですがやはりだめでした。
adobeのATMに相当するようなmacromedioのfont用のソフトを入れないとやはりだめなのでしょうかね?
flashでは当たり前のように分解はできないみたいだし、やはり日本語フォントは壁が厚いみたいです。

• 0