サファイヤのリングがあるんですがどうも本物と思えないのです。これはタイで買ったものです。ボクは今までサファイヤを見たことないので本物かどうかわかりません。むしろ作り物のように感じます。何か簡単にできる見分け方教えてください。

A 回答 (2件)

質屋に持って行く。

偽物なら、そう言ってくれます。
後はもって帰ってくるなど、お好きにして下さい。
    • 0

近所に顔見知りの宝石店を作って、聞いてみる!私はスターサファイアを、ダイヤモンドのこだわりのお店で鑑定してもらいました。大概の

お店は合成して、精製している場合が多いそうですが、その石は一つ物の石っぽいですね。宝石店だと値段も割り出してくれます!
    • 1