2年くらい前、テレビのニュース番組で特集していたのですが、ダンスの舞台で、キャストに車椅子の人達が数名いて、車椅子で縄跳びを跳ぶという、とんでもないものを見たことがあります。

これはどういう人達がやっていたのか、どこへ行けば見れるのか、ご存じの方はいませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

この舞台を実際に見ました。


CAGRというアクロバットダンスチーム、Run-D-Crewというダブルダッチ(これが「縄跳び」ですね)チームとバトンやカポエラなんかもやってました。
車椅子の方は3名でした。
たしか、年末の年越し特番にもダブルダッチと車椅子の人で出演していましたね。
プロデュースした方は國光哲也という方で、グラフィックデザイナーが本業の方のようです。
一時、私の通っているダンススタジオでも話題になってました。
プロデューサーの國光哲也のオフィスのホームページに載ってます。そのときのアンケートのコメントなんかも掲載されてました。
でも、今はやってないようですね……。
本人のコメントで「また何か仕掛けたい」とは書いてありましたが。
私の周りでは「デザインに煮詰まった國光さんが、思いつきでやっただけ」って噂も……。
私も「是非、もう一度見てみたい!!」

参考URL:http://www.crescendo-inc.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂き、ありがとうございました。
上記ホームページも見てみましたが、次の予定とかは書かれてませんでしたね。でも、大変参考になりました。
僕も是非「一度見てみたい」と思ってましたが。
実際にご覧になられたkitty-melonさんがうらやましいです。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q初めての舞台2部制の舞台

そんな事自分で考えろ!と思われますがお願い致します。

ある舞台を見に行きます。
舞台も初めてだし一人で行くのですがそれも初めてです。
その舞台は前後半2部制でチケット代は2部それぞれ料金がかかります。
前半の1部目のチケットは購入しました。

舞台は何日かの日程で行われており、1部の方はチケットが売れているようですが2部の方は余裕があります。
(サイトを見た話です。いつから販売してたのかは分かりません。)
1部は来月公演ですが2部は2ヵ月後です。
しかし2部のチケットももう販売しています。

それで質問なのですが
2部制の舞台というのは1部を見てそれで良かったら2部のチケットも購入するのなのでしょうか?
それとも1部公演前に2部目のチケットも購入した方がいいのでしょうか?
面白いと定番な舞台ではありません(今回初)
皆さんならどうされますか?
私としては買った方がいいのかな?でも面白くなかったら痛い出費だなぁとも考えてしまって、
友達が一緒なら友達と考えるのですがー。

変な質問ですが宜しくお願い致します。

そんな事自分で考えろ!と思われますがお願い致します。

ある舞台を見に行きます。
舞台も初めてだし一人で行くのですがそれも初めてです。
その舞台は前後半2部制でチケット代は2部それぞれ料金がかかります。
前半の1部目のチケットは購入しました。

舞台は何日かの日程で行われており、1部の方はチケットが売れているようですが2部の方は余裕があります。
(サイトを見た話です。いつから販売してたのかは分かりません。)
1部は来月公演ですが2部は2ヵ月後です。
しかし2部のチケットも...続きを読む

Aベストアンサー

多分、何の舞台のことをおっしゃっているかだいたいわかるのですが・・・(私は行きませんが)
舞台が第一部、第二部と分かれていて、しかも公演日程が離れているというのは、珍しいケースなので、あまり経験したという方はいないと思います。
第二部のチケットの方が余裕があるということは、第一部を見てから買おうという人が多いということではないでしょうか。
もし第二部がつまらなかったらいやだなあと思うのでしたら、第一部を見てから買っていいのではないかと思います。
ただし、今から第二部のチケットをもう売っているということは、後から買えば買うほど良い席はなくなってしまうということですね。
最初から両方のチケットを買う人というのは、良い席で見たいから早くチケットを買うのだと思います。
そのあたりを考えて、ご自分で判断されるのが良いと思いますよ。

Q舞台照明 舞台全体に色をつけたい

はじめまして。
私は大学の演劇サークルに入っています。
照明を始めたばかりです。

お店の中で物語が展開されていくのですが、
演出としてお店の雰囲気作りで黄色を舞台全体に使用します。

ですが、ゼラをどのライトに用いれば良いかわかりません。
物語のほとんどがお店で展開されるので、
地明かりに入れた方がよいのか、
フロントに入れて色を付けた方がよいのか、それとも・・・・・・

説明が伝わりにくくてすみません。
何か少しでも教えて頂ければ助かります。
よろしくお願いいたします!!!

Aベストアンサー

地明かりを黄色くしてしまおう!とお考えなのでしたら、たぶんやめた方がよいかと思います。

基本的に、地明かりは地明かりとして作り、
「地明かり+色」
と考えるのがよいかと思います。

フロントから色をあてるのも良いと思いますが、
その際も、「フロントの地明かり灯体+色灯体」と考えるのがよいかと思います。

(例えば#44番のゼラとかですと、色がついてるのが分かりにくかったりするので地明かりに入れたくなる気持ちも分かりますけど、、そんな時はゼラを2~3枚重ねて色を濃くして試してみてもよいかと。)


ところで、何が「黄色い」のでしょうか?
(a)世界が「黄色い世界」?
(b)お店が「黄色い店」?
(c)「黄色」が重要なキーワード?
(d)「黄色」が狂気に変貌させる?

例えばですけど、
(a)ならシーリングか、前明かりに黄色を、
(b)なら前明かりか、サスか、明るめの色の壁面や背景パネル等に黄色をあてるか、前明かりとバックサス両方で黄色を、
(c)ならバックサスに黄色を、
(d)ならコロガシに黄色を、
というような方向でプランニングを考えてみるのもアリかと。

ほんのご参考まで。
頑張ってください。

既回答とダブる内容ある件、失礼いたしました。

地明かりを黄色くしてしまおう!とお考えなのでしたら、たぶんやめた方がよいかと思います。

基本的に、地明かりは地明かりとして作り、
「地明かり+色」
と考えるのがよいかと思います。

フロントから色をあてるのも良いと思いますが、
その際も、「フロントの地明かり灯体+色灯体」と考えるのがよいかと思います。

(例えば#44番のゼラとかですと、色がついてるのが分かりにくかったりするので地明かりに入れたくなる気持ちも分かりますけど、、そんな時はゼラを2~3枚重ねて色を濃くして試して...続きを読む

Q最初に言いますが批判はしていません。 な通称アイドルヲタまたはアニヲタの男の人達は似たような人達が多

最初に言いますが批判はしていません。
な通称アイドルヲタまたはアニヲタの男の人達は似たような人達が多いんですかね?すごくないですか?秋葉原に行けば眼鏡でチェックでリュックでってあの感じ。決してイケメンではないですけど。あまりにも似たようなひとが多いからすごいなって思いました。私は好きです

Aベストアンサー

確かにね。
スーツ着るだけでも全然違うのに。

母親のセンスなんでしょうかね。

Q劇団四季のキャスト

劇団四季の出演キャストの情報というのはどこで見れるのでしょうか?お目当ての方が出られる日を選んで行くというのは不可能なのでしょうか?公式サイトの公演直前の発表ではチケットがもう残ってないことが多いのですが・・・、みなさんどうされていますか?ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

例外的に 主要キャストを発表する場合があります。南十字星のときの
 阿久津さん 芝さん 樋口さん マンマミーアの時もAキャスト・Bキャストと発表しました。
 半年も1年も前から売り出しますから まずはおさえておくしかないですね。お目当てのキャストだったら ラッキーと喜ぶ。
 現在は HPの週間キャスト情報を見て 前日予約する方法しか おもいつきません。
 でも 予想は出来ます。李香蘭にしても 野村さん1人で主演を継続中ですからよほどのことがない限り交代はありえない。川島芳子も前回公演から
濱田さんでしたし 杉本の芝さんも 代わりませんでした。 今日からの
アスペクツオブラブも 前回公演の名古屋とほぼ一緒でした。保坂さん・石丸さん・光枝さん・大平さんなど。四季劇場で売っていると思う 「劇団四季上演記録2004」を参考にしています。

Qプロデューサーズのキャスト

青山劇場で8月一杯上演される(された)
プロデューサーズ・日本版のキャストについて
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

劇中劇「ヒトラーの春」の中で
最初にソロを取り、その後も劇中劇で
比較的中央にいる事が多かった
金髪で背が低めの男性キャストのお名前や
プロフィールを知りたいと思っています。

本日30日に観劇したのですが
パンフレットが売り切れで買う事ができませんでした。
ネットで調べてみてもこの方についてはヒットせず・・・。

何かご存知の方がいらっしゃいましたら
是非情報をよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。
私も『プロデューサーズ』観てきました。楽しかったですね。
さて、お尋ねの方は「松原剛志」さんではないかと思います。
参考URLにプロフィールがありますので、ご確認下さい。
この人ではないですか?
いい声でしたよね。

参考URL:http://www.tsuburayamusic.co.jp/dmm/profile.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報