埼玉県内にある子授けのご利益のある神社仏閣を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。また、子宝針など子授けに関する情報ならどんなことでも結構です。教えてください。
(例えば秩父の札所3番寺、常泉寺には赤ちゃんを身ごもる不思議な石があるといった感じです。)

自分も含め、不妊に悩む人達へ少しでも役に立つ情報として自分のHPに掲載した意と思っています。どうぞ宜しくお願いいたします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

弘法山  埼玉県越生市成瀬287 


0492-92-3247*
大安の日の10時から16時の間に行って祈祷をしてもらえばお守りなど一式のセットがいただける。
3000円です。
    • good
    • 1

私は、結婚四年目でようやく長男をさずかり、2年後に長女をさずかりました。


不妊治療などはしておらず、最初の4年間は、気ばかり焦っていました。
結婚2年目に入って、風水をためしてみました。
北の方角にぶどうの置物や小物をおいたり、ドクターコパの風水の本を買ってきて
シールを部屋の中に貼ったりと、とにかく風水にこりました。
それでも4年たって、「あー、できないならできないでいいや。2人だけのためにお金もつかるし、楽しく老後をすごそうね」なんて、話していたら1人目ができました。子宝に恵まれない方には、医学的にできにくいという体質や年齢の方・
精神的に焦っている方と2種類だと思います。私の経験から言うと、一度、頭の中をからっぽにして子供のことを忘れる時間をつくることはとても大事なことですよ。参考になったでしょうか?こんな回答でごめんなさい。

あ、そうそう、私の友人で、7年間子供ができず、京都に旅行に行った際、
雅子様が子宝祈願にいったという所にいって子供がさずかり無事出産した
人がいます。(神社かお寺か不明ですが)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこどもの針とおとなの針?

♪コチコチカッチンおとけいさん、
 コチコチカッチンうごいてる……♪

で始まる「とけいのうた」という童謡がありますが、
その歌詞の中に

♪こどもの針と、おとなの針と、
 こんにちは、さようなら♪

というフレーズがありますね。
先日、三歳になる娘に何気なくこの歌を歌ってやっていたら
「長い針と短い針、どっちがこどもなの?」
と聞かれ、思わず返事に困ってしまいました。
時針の方が短いからこどものような気もするし、
分針の方が細いからこどものような気もするし、
ま、まさか秒針じゃ……

というワケで我が家では今、親父の威厳が崩れかかっております。
一体、どの針がこどもで、どの針がおとななんでしょうか?
皆様、どうか御教授ください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 保育士です。これを 歌ってあげる時の振り付けで手を片方の手を長く伸ばして片方を短く(ひじのところで)折って表現するので 大人の針が分針 子供の針が時針で正解だと思います。秒針は 無い時計も結構ありますから・・・。

Q専業主婦(育児含め)は暇で楽ですか?

こんにちは。10ヶ月娘のママです。
出産後、友人(37歳未婚)が私の家に遊びに来ました。その時に「専業主婦は暇でしょう?子育ても楽そうだしいいなぁ」と言われました。 その時期は、まだ夜中も授乳したりで大変だったので「そんなことないよ、子育てって大変なんだよ」と言い返しました。「そうなの?」ってあまり信じてくれない感じで言われ、その日はそれで終わりましたが、その後会う度に「○○(私)は暇でしょう。羨ましいなぁ」って言われます。私が仕事辞めて出産して専業主婦しているのが暇で楽に思えるみたいなんです。
この事をきっかけに色々と過去の事を思い出しました。結婚前の事ですが、職場が一緒だった26歳男は「主婦はいいよなぁ。仕事しないで楽だよ。俺も主婦になりたいなぁ」と言っていました。あと50代の娘さんがいるオヤジは(ランチしている主婦を)「主婦は旦那が外で汗水たらして働いている金で呑気にウマイ飯食いやがって。主婦はストレスもなく楽でいいよな」とよく言っていました。
私は仕事はかなりハードな仕事をしてきましたが、子育てもほんとに大変で精神的にも体力的にも疲れると思っています。私はまだ子供は1人ですがそれでも大変で、2人以上子育てしているお母さんのことを尊敬しているくらいです。
友人に会う度に「暇で楽」の言葉を聞くとカチンときてしまうので、これだけ大変なんだぞって事を言おうか、それとも、言っても分からないだろうから聞き流したほうがいいのか考えています。
やはり仕事している人って、主婦が楽に見えるんでしょうか?皆さんがこのようなことを毎回言われたらどうしますか?カチンとくる私がおかしいでしょうか?それに「主婦は…」って言い方されるのが、見下されているような感じがします。でももしかして、子育てと家事が大変だと思っているのは私だけでしょうか?頭が混乱してきました。

こんにちは。10ヶ月娘のママです。
出産後、友人(37歳未婚)が私の家に遊びに来ました。その時に「専業主婦は暇でしょう?子育ても楽そうだしいいなぁ」と言われました。 その時期は、まだ夜中も授乳したりで大変だったので「そんなことないよ、子育てって大変なんだよ」と言い返しました。「そうなの?」ってあまり信じてくれない感じで言われ、その日はそれで終わりましたが、その後会う度に「○○(私)は暇でしょう。羨ましいなぁ」って言われます。私が仕事辞めて出産して専業主婦しているのが暇で楽に思えるみ...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。
私も出産して仕事を辞めて今は専業主婦です。

同じことは、私も感じてますし、また考えもします。
で、主婦は楽、というのは、おそらく家事でも育児でもいいですけど、
割と時間配分を好きに決められることが「楽」だと思われてる要因だと思うんですよ。
もちろん、新生児の頃は3時間おきにおっぱいだし、家事どころか、
自分のご飯を食べる時間もないですけど、半年も過ぎれば余裕も出てきます。
そうやって、仕事をしている人と違ってカツカツに時間を気にする必要がないから、
「楽」だと思われてるんだろうな、と最近では考えてます。

私はフルタイムで仕事をしていた人間ですが、はっきりいって育児に比べたら
始発電車に乗って通勤して仕事して、終電で帰ってくる仕事生活をしてた方がずっと楽です。
あくまでも私の感覚ですから、他の人はどうか知りませんし、違うかもしれません。
でも私はそう思います。

だからといって、仕事している主婦の方が偉いとか、どっちが偉い、偉くないとは考えていません。
どっちも負荷のかかる部分は違えど、どっちも大変なんです。

兼業主婦は、自分が仕事のやりがいを感じているからか、旦那の給料が少ないから仕方なくなのか、
どちらの理由で働いているのかわかりませんが、働くことを選んでいるのは自分自身ですよね?
専業主婦が楽でうらやましいというなら、自分も仕事を辞めればいいと思うんですよ。
でも辞められない理由がどうしてもあるから、専業主婦は楽、と決め付けて八つ当たりしてるようなものだと思っています。

それと、専業主婦は税金も払わない家畜並の存在とか言った人がいますけど、
専業主婦が税金を払わないのは当然です。
だって誰からも賃金を得ていないんですから。
そもそも、専業主婦と同じだけの働きをしてくれる家政婦を雇うとしたら、
月いくらかかるか知ってます?
はっきり言ってその辺のサラリーマンごときではたった1ヶ月だって雇えません。

専業主婦が外で働いて金を稼がない暇な存在だとしたら、兼業主婦は何だって言うんです?
自分の子供もまともに自分で育てずに保育園の保育士という他人に育てさせている
母親としてあるまじき存在にならないんですかね?

専業主婦は社会人として失格、兼業主婦は母親として失格、
厳しすぎる程簡単に言うとそういうことじゃないかと考えてます。

もちろん、専業主婦としてなってない専業主婦はたくさんいますよ。
うち、年末の大掃除しないんですよ。
めんどくさいからじゃなくて、大掃除するような部分がないんです。
ガスコンロも換気扇も、日ごろからきれいにしてますし、窓や網戸も定期的に掃除してますから、
年末にまとめて掃除しなくちゃいけない部分がないんです。
大掃除しなくちゃいけない家の専業主婦は失格じゃないですか?
家中常にぴかぴかにしておこうと思ったら、結構大変ですよ。
ワイドショー見て煎餅かじるどころか、ランチに出かけてる暇なんてないですよ。

怠けてる専業主婦も多いから、楽だと思われるんでしょう。
そう思われないぐらい、家事と育児を完璧にこなして、(育児で完璧は難しいですけど)、
外で働いてる暇なんてないのよ、と胸を張って言えればそれでいいのではないでしょうか。

あ、私自身は別に兼業主婦に対して偏見を持ってませんし、専業主婦のほうが偉いとも思ってないです。
結局、どっちだってちゃんとこなしてれば同じぐらい大変ですよ。
言葉がきついのでいつも誤解されますけど、もし不愉快になったらごめんなさいね。
不愉快にさせるつもりは全くないです。
ただ、私はこうやって考えてる、と思ってくだされば幸いです。

はじめまして。
私も出産して仕事を辞めて今は専業主婦です。

同じことは、私も感じてますし、また考えもします。
で、主婦は楽、というのは、おそらく家事でも育児でもいいですけど、
割と時間配分を好きに決められることが「楽」だと思われてる要因だと思うんですよ。
もちろん、新生児の頃は3時間おきにおっぱいだし、家事どころか、
自分のご飯を食べる時間もないですけど、半年も過ぎれば余裕も出てきます。
そうやって、仕事をしている人と違ってカツカツに時間を気にする必要がないから、
「楽」...続きを読む

Q福井県の子授け湧き水「岩屋大師堂」

教えてください。
「岩屋大師堂」という神社?の湧き水が、
子授けに効くとききましたが、
ネットを検索しても場所がわかりません。
美浜町近辺らしいのですが…。
どなたか詳しい場所ご存知の方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

たしかに「岩屋」は現若狭町ですが、「岩屋大師堂」は美浜町ですよ。

美浜町久々子(みはまちょうくぐし)になると思います。

「ひろせ」というホテルの近くだったと思います。
「ひろせ」の受付でお聞きになれば、場所を教えていただけると思いますよ。
地元の方は「お大師さん」とおっしゃっている様です。

Q京都 子宝祈願

来週、京都へ旅行に行きます。
京都周辺で夫婦で子宝祈願ができる場所を
ご存知のかた、いらっしゃいましたら
どうか教えてください。
参拝・祈願に参りたいと思っております。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

現在臨月の妊婦です。
今年の1月3日に梅宮神社に行き子授け祈願をしました。
とても神秘的な場所で、効き目がありそうだね、と主人と
話していたところ、1月中に妊娠が分かりました。
半年間妊娠できなかったので、確か7千円位かかりましたが
行ってよかったと思っています。
ご懐妊されるといいですね(*^。^*)

Q関西の子宝神社

なかなか子供に恵まれません。奈良や関西近辺での子宝神社の情報を教えてください。また実際に行って出来た方の経験もあれば教えてください。情報待ってます

Aベストアンサー

奈良の帯解寺はどうですか?
私は2人の娘の時に腹帯を頂きに行きましたが、
元気に生まれて来てくれましたよ。
子宝のお寺で有名です。
行ってみて下さい。
将来のかわいい子供さんのために
がんばって下さいね。

参考URL:http://www.obitokedera.or.jp/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報