人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

いわゆるパーキングメータの枠とは違うようですが、
どういうものかわかりません。
たとえばどのようなところに設置されていますか?

A 回答 (2件)

http://www2.fctv.ne.jp/~sisetu/kousha/tyushajo/r …

基本的は、同じ様なものなんだけど
路上駐車場は「駐車場法」
パーキングメーター(チケット)は「道路交通法」によって設置の基準が有るので
前者は自治体、後者は公安委員会(警察)で設置するかどうかを決めてるだけです。

参考URL:http://64.233.187.104/search?q=cache:NUMMpKwBc64 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変よくわかりました。

路上駐車場とは、駐車場整備地区内の道路の路面に一定の区間を限って設置される自動車の駐車のための施設であって一般公共の用に供されるものをいう。

パーキングメーターなどにより、料金の徴収を行うことが出来るものです。下に参考画像を貼っておきます。

デパートなどの建物ではなく路面にある普通のパーキングのことではないでしょうか?

場所に関しては、路上駐車場がで調べれば、たくさんヒットしますよ。

参考URL:http://www2.fctv.ne.jp/~sisetu/kousha/tyushajo/r …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1分しか違わないのですが、
早い方を20Pとさせていただきます。