天然高分子のグラフトコポリマーと合成高分子のグラフトコポリマーについて、詳しく教えてください。

A 回答 (2件)

どのような意図からの質問でしょうか・・・?

ネット検索されましたでしょうか・・・・???
例えば、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「ポリマーABCハンドブック」

どのような観点から調べたいのか補足お願いします。

参考URL:http://www.iijnet.or.jp/nts/book/hon/ABC.html

この回答への補足

ネットで検索したのですがあまり良い物が無く質問しました。
大学の講義で、例えば構造とかどんな物があるかとかを知りたいたいです。
グラフトコポリマーには、天然高分子と合成高分子とで違いがあるのですか?
すいません。教えてください。

• 0

MiJunです。

>天然高分子と合成高分子とで違いがあるのですか?
質問の意味がイマイチ理解出来ませんが・・・???

具体的な天然高分子と合成高分子はあげることが出来るのでしょうか・・・?

ある天然高分子と同じもの(重合度あるいは分子量)を重合あるいは合成した合成高分子と比較すると言うことですか・・・?

補足お願いします。
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。もう少し聞いてみます。ありがとうございました。