プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして、最近彼氏に言われた事なのですが。
付き合ってまだ一年たってません、ずっといたい派なのですが彼氏はちがいます
週末に会って遊ぶ時くらいベッタリしていたいのですが、二人でいるだけで良いそうなんです
一緒にいるのにテレビを見ているだけで、私が話しかけると怒ります。
電話もしないので話したいのに相手にされません
最近冷たい?って聞くと「最初よりは冷めてきたかも」と言われました。
男の人って冷め出したらもう熱くはならないのですか?
かなり我慢したつもりなんですが、一人がいい人は少しのベッタリも嫌なの?
それともそんなに好きではないのでしょうか?
男心はわかりません!

私はどんなに我慢してでもこの人について行きたいと思います
この人以上の人はいないと・・・
自分を変えてでも理想の人になりたいのです
どうすればもっと好きになってくれるのでしょうか?

A 回答 (7件)

そんなに不満があっても、彼についていきたい!って強い思いがあるのなら、大丈夫ですよ。

『二人でいれれば、いい』って最高じゃないですか?
一緒にいる時間の過ごし方を考えればいいんですよね?
彼がテレビに夢中になりはじめたら、あなたは雑誌を読む、とか、料理の買い物に行ってくる、とか。その他で彼の愛情表現だと思える事はないのですか?あったとしても、ほんのささいな事ですから、見逃しているのかも知れないですよ。「最初よりは冷めてきた」って事は、冷めて来たけど好きって事ですよね。恋愛の初期の頃の熱がずっと続くなんてあり得ませんよ。あなたがいて、当たり前になっている彼なんですよね。だから、一緒にいて、あなたが幸せそうにしている事が彼の幸せだと思いますよ。
男の人って、よく友だちとパチンコに行ったりしますよね?子供でも一緒に遊ぶと言って、何したのかっていうとそれぞれマンガを読んでたって、そういう事ってないですか?そんな事一人でもできるのに、わざわざ友だちとしたりするんですよね~。それくらいあなたの存在が当たり前なんだと思いますよ。
理想の人は、手に入らないから理想であって、特にそれを自分のものにしたいって思わないと思います。その理想と自分が合うかどうかってのは、別の問題ですし。
今は、恋愛の初期が終わって、あなたと彼との関係が深まっていく時だと思いますし、あなたが彼に対して「もっと、もっと」って思うのは素晴らしい事だと思いますが、彼は今で満足なんですから、あなたも今で満足する事ですよ。そして、関係を深めていく段階であるので、あなたと彼がつき合い方を模索している時期なんだと思いますよ。だから、少しのすれ違いにも過敏に反応しないで、あ~彼は、こういうのが嫌なんだなって思ったら、次からしないようにすればいいのです。
あなたが我慢を『我慢』って感じなくなったら、彼の事も理解できていくでしょうね。いい関係を続けて下さいね!
    • 0
この回答へのお礼

今まで付き合った事ある人がベッタリ型の人が多かったんですよね
それに慣れすぎていたのだと思います
確かに気が付かなかったって事ありそうです
無理に理想になろうって思いつめていた所あるかも・・・
かなり気が軽くなりました
ありがとう

こんにちは(*^-^*)

仲良さそうでうらやましいな!!
私の彼も、わりと何もしない人ですね。寝てたりもする。
でもまあ、仕事もあるし、疲れてるんだろうなと思ったり、また、私も結構会ってても、自分のことしたりしてるのでお互い様かな。

ところで、彼はTVが好きなのでしょうか?
お話がしたいのなら、2人で、ゲームしてみるとか・・・。
これだとおしゃべりしながらできるし。

私も彼にそっけなくすることは多々あります。
 でも、自分がそっけなくされたら、『これからずーーーーーっと黙っとくことにした。(*^-^*)』『ずーーーーっとずーーーーっと黙っとく(*^-^*)』とか冗談ぽく言ったりしてます。でも、これは冗談が通じなかったらけんかになる可能性が・・・。あなたの彼氏はどうでしょう?

私の彼も結構出かけたがらないけど、実際に出かけたら楽しんでいるので、今度お弁当でもつくって近所の公園にでも誘ってみたらどうでしょうか?無理かな?

TV見てて話しかけたらおこられるって・・・こっぴどくですか?話しかけずにスキンシップだったらおこらないのかな?

今度おこられたら『じゃあ大人しくしとくから手つないで(*^-^*)』とかわいくいってみる?

あるいは『じゃあコマーシャルの時に聞きたいことがあるから答えてくれる?』とかいって、面白いジョークやクイズを考えるとか、笑わせるようなことを言ってみる?
 例えばこのサイトで見たんだけど、サザエさんのエンドでサザエさんはお菓子?食べてのどに詰まらせながらなんていってるか知ってる?って聞いてみるとか・・・。(答えは今日のOKのところを参照してください)

やっぱり、彼がべったり派じゃなかったとしても、多少はおしゃべりしたいもんね(*^-^*)
 (多少はしてるのかな?)

『冷めたの?』って深刻に聞かれたら、深刻に答えてしまいがちなので、そして重々しい返事になりがちなので、
どうしても聞きたいのなら、かわいく、冗談っぽく聞きましょう。違う言葉で・・・。

私は『あやしな~~~~(*^-^*)』とかいってますよ。
でもこれも冗談が通じなかったらけんかになる可能性があるので、彼氏のタイプをよく分析して受け入れられそうな言葉を選びましょう。くれぐれも、直球な発言は避けたほうがいいと思われます。

私も何回か深刻に聞かれて、『このままじゃあキライになる』とか言ってしまったりしたことがあります。
(我ながら恐ろしい奴・・・。(-"-;))

他の方も回答されているように、『2人でいるだけでいい』って言ってもらえるなんて、素敵だと思いますよ~。(*^-^*)

自信を持ってニコニコと、可愛らしく。
また、お話したいのなら、いっしょに出来るの何か(ゲームとか)をしてみるなどの工夫をしてみてはどうでしょうか?

彼を尊重しつつ、うまくお話出来るように持っていけばもっと仲良く、ラブラブになれると思いますよ(*^-^*)

うらやましーーー!!
    • 0
この回答へのお礼

そっかぁって事が今回の回答で多く思ったことですね
真剣に悩み過ぎてましたね。
自身が無いんですよね、自分自身に!

かなり励まされました。ほんとありがとう
これで良いんですね。
小さな事が幸せだったはずなのに・・・欲張りです。
反省!

男心っていうまでもないでしょう。

テレビを見ている時に話し掛けられたら結構気分悪いと思いますよ。
私もそうですし。
それに居ますよ、「二人でいるだけで良い」という男性の方。
そういう方は大抵ベトベトする女は嫌います。
じゃぁどうすれば、というと、少し身を引く事ですね。
我慢、じゃ自分に負担をかけてるだけじゃないでしょうか?
それと、男性は人によって恋愛が冷める、冷めないとあります。
女性だってそうだと思いますよ??私は冷めにくいほうですけど。
でも、一度冷めてしまうと、元に戻るのは無理があるかもしれません。
特に燃え上がりすぎるともっとよくないです。
冷たいのは元々彼の性格では?(汗
あまり、濃い恋愛は望んでないかもしれません。
べたべたするような恋をあまり考えないようにすれば少しは気が楽になると思います。
まずはお友達から、とよくあるじゃないですか(ぇ
彼氏彼氏と意識し過ぎると、そういう妄想が増えるんじゃないでしょうか?

私の言えるとこはここまでです。
ボーイッシュな中坊マリルでした(笑
がんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、元々の性格なんでしょうね
分かってはいるんだけど、人って欲張りなんですよね
こうなったら良いって事が実現するとさらにこうなればもっといいのにって思ってしまう。
私自身とことん行き着くまで燃え上がる方なので・・・

少しは落ち着いてみますね

男心ってわけでもないと思います。

私は女ですが毎日一緒にいるのは好きじゃないほうです。テレビを見てるときに話し掛けられるのもあんまり好きじゃないです。ただ、私は怒りはしませんが(笑)

私の彼氏はたぶん、あなたと同じようにべったりしていたい派のようです。私が一人で何かに夢中になっていると、相手をして欲しいと邪魔をしてきます。たぶん、あなたの彼氏と私が同じタイプだとしたら、自分の言いなりになるのは飽きますので、ほっておくのがいいです。ほっておかれると、『あれ?いつもと違うな?』と思ったりします。理想の人になろうとするんじゃなく、自分を貫く方がいいですよ。我慢はよくありません。彼のために変わろうとすることが良くない、という意味です。あなたも彼以外の何かに夢中になってみるといいですよ。

ちなみに私の場合は、彼がべったりするのが好きでも私の気分が乗らなければ冷たくあしらいます。『冷たいなー』とか言いながらも彼は笑ってるから、うまくいってるんだと思います。もちろん私も毎回冷たいわけじゃないし、べったりしたい気分の時もあります。いつもしてると慣れるからいやなんです。

『最近冷たいけどなんで?冷めたの?』と、問い詰めると相手に『そう言えばそうかなぁ』と考えさせてしまうのでよくありません。『冷めたのかな?』とか余計なことを気付かせる必要はないからです。それに『冷めたの?』とか聞かれるのはけっこう面倒くさいんです。『冷めたわけじゃないよ』って答えても『じゃあどうして冷たいの?』って聞かれるし・・・。キライだったら別れてるから心配しなくてもいいよ、って言うのが私の答えです。心配しすぎは良くないです♪ニコニコしてるのが愛されるコツだと思いますよ~。タイプが違うその彼とうまくやっていく方法は、彼は彼、私は私、そういう違いを知ることが必要です。彼が冷めかけてきていると感じたら、あなたが少し引くことが大切です。『冷めたの?』と聞くまえに、自分が何か冷めるようなことをしていないか、それを考えるほうがいいかも。
    • 0
この回答へのお礼

冷めたのって聞いてはいけないけれど、聞きたい事なんですよね
ほんとに好きなのかしら?ってつい思ってしまうとすごーく不安になってしまうんです。
相手に言われなければ気づかなかった事もあるんですよね
余計なことまでつい聞いてしまったりするんです・・・
思った事を言わずにはいられないんですよね

一緒にいるのに寝てたりするのは一緒にいて面白くないから寝てしまう?
一緒にいてつまらない?
もしかして嫌いになったの?
ってな感じでどんどん悪い方向に考えてしまうんですよね
がんばってみますね
ありがとう

我慢なんて考え出すと、良い事は何もないですよ。

会話にしても、いつでも一緒にいると、お互いに相手だけが知っていることが少なくなってきて、その彼の性格しだいでは、ykssk-tibiさんの、いい意味での新鮮さが薄まって来ているかもしれません。
付き合う以前の普段の行動の中で、ykssk-tibiさんは彼を好きになって、その彼はykssk-tibiさんを好きになったわけだから、その時の関係を思い出してみて下さい。
距離のおきかたというよりも、自分らしさを見失っているという気がします。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、自分を完全に見失ってますね
こんなはずじゃ無かったんですけどね・・・
安心感とマンネリは背中合わせって感じかな?

でも、自分を見つけるのも大変そうです

タイプが違う人だったら、考え方が違うのは当然ですよね? その前に人それぞれ考え方が違うのも当然ですよね? まずはそこをもう少し考えて行った方がいいのでは? ひょっとしたら彼は貴方に不満があるのかもしれないし、貴方自身彼に不満を持っている訳ですよね?

ひょっとしたらお互いのエゴが真正面からぶつかってしまった為にこう言う状態になったんじゃないかって思うし『冷めた』って言葉が出てくるんじゃないかって思うんです。
彼がどう言う感じの環境がいいのかって事と、貴方がどんな環境がいいのかって事をもう少し合わせなきゃいけなかったんじゃないかな? どうしても自分の気持ちが先に立ってしまいますから、そこの部分を上手く調整しなきゃここまでにならなかったのかも…でも、今からだって出来なくはないって思うんです。
彼のために自分を変えていくって言う事はかなり難しい事なんです、だから出来る事から少しずつやっていけば、彼との環境も修復できるんじゃないかって言う気もするんですけどね。
俺自身が言えるのはこれくらいなんですが、貴方と彼がこれから先も上手くいく事を祈っています。
    • 0
この回答へのお礼

違うタイプだから余計にひかれて好きになったのかもしれない・・・
考え方が違うのもあたりまえ
そう、そーなんですよね
頭では分かってるつもりでも自分のしてほしい事が優先されるんんですよね
この辺の妥協が大切なんですよね

それができたら大人の恋になるんですかね?
とにかくあまり思いつめないようがんばってみます!

そんな、「男心」ってひとくくりにしないでくださいよ~。

男性も女性もいろいろあって、ベタベタするのを嫌がる女性もいますし、女性がうっとうしいと思ってしまうほど、べたべたする男性もいますよ。
ちなみにわたしは、好きな人の前に行くと、無関心を装いながらドキドキしている小心者です・・・。そっけない態度をとってしまうので、あの子のこと嫌いなの?って言われてしまうこともあります。
自分からあまり電話もしませんね。それは相手の都合とか考えると気安く電話できないんですよねぇ、今電話すると迷惑だよなぁとか。まあ小心者ですから(笑)。

でも、もし一時の恋愛感情は冷めてきたとしても、時間とともに信頼に変われば、それはそれで素晴らしい恋愛の形だとは思いますよね。そういうんじゃないんでしょうか。あなたに気持ちを許しすぎて、テレビ見ていて邪魔すると怒ったりするとか・・・。ただあなたとしてはあまり気分のいいものじゃないですよね。
でも多分、それが彼の本質なのだから、あなたが彼を変えるか、愛想を尽かして別れるか、それを受け入れるしかのどちらかでしょう。
着いていくのは結構大変かと思いますが、どうぞ頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

一人でいるときは、声だけでも聞きたい!
声が聞けたら姿がみたい!
見れたら側に行きたい!
ってなかんじでどんどん欲深くなっていきます

末っ子なので基本はワガママですが、小心者なので大きく出た後は不安になります
話もせずにテレビだけ見てると久しぶりなのに話しててもつまらないのかな?って不安になります
一緒にいてつまらないのかしら?って思ってしまうのです

一緒にいれるだけでも幸せなんだよって事わかってるんですけどねー
欲張りですね
彼を変えるのは無理そうなので(無理に変えようとして嫌われたくないの・・・)
自分が変わりまーす
がんばるぞぉ